2007年08月30日

苦手なもの

DSC_00205092.JPG

皆さんにも、何か一つくらいは苦手なものがあると思います。

それは虫だったりとか、害虫だったりとか、人それぞれだと思う。

ワンコを怖がる人もいれば、鳥を怖がる人もいる。


ハピィぱぱの場合、クモが怖くて怖くて仕方がない。

あのサワサワと高速で動き回る姿、長い手足、予測不能な動作。

どこをどう取っても恐怖の代名詞にしか思えない!

小学生の頃とかは、良く友達にクモを取ってこられてはイタズラされたものだ。

DSC_00165088.JPG


なぜそこまでクモが怖いのかと言うと、今から遡ること15年くらい。

田舎で育ったハピィぱぱは虫が大好きな幼子だった。

その大好きな虫を食べてしまうクモが怖くて怖くて・・・。


それに加えて、

ある日木陰で上をむいて口をポカーンとあけていたら何かが口の中にすとっと落ちてきた。

幼いハピィぱぱはとっさに口を閉じた拍子にそれを噛んでしまい、

あまりに酸っぱい味に驚きぺっと吐き出してみると、

そこには手足がバラバラになったクモが!!!!!(こわっ)


それ以来完全にトラウマになって、クモが現れるとキャーとは叫ばないまでも絶句してしまうのだ(>▽<;)



先日外に出てハピィをトイレに連れて行こうとすると、家の壁に巨大な

クモがへばりついていた。

あまりの怖さにハピィぱぱは硬直していたがこいつは・・・

DSC_00215093.JPG

クモに向って興奮して突撃していった!

危うくクモを食べるところだった、怖ぇ・・・。

ハピィと一緒暮らしてもうすぐ一年、どうやらこいつには、

DSC_00025074.JPG

怖いものが無いようだ―。


注:今ハピィが食べてる物はクモではなく、羊のヒヅメですよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになります!!!)

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今月のワンダフルで「優秀賞」♪

img46d2c08ec8e1f.jpg

ハピィとピノ君が勝負しているこの写真、キャバリアの森さんで

今月のワンダフルに投稿したら見事優秀賞を頂きました。

今月のワンダフルとは、キャバリアの森の管理人さんが

投稿された画像の中から可愛い、爆笑、癒し系等で審査して入賞写真を

決めるというもの。

正直、こんな写真が受賞するなんて思いもしませんでした。

なぜ入賞したのかというと・・・、

今回僕が投稿した写真にはこうゆうコメントを付けてました。

日本の国技SUMOUは犬の世界でも人気です。

この写真は密かに行われているSUMOUの稽古の瞬間です。
」と。


このコメントに対してキャバリアの森の管理人さんからは、

こ、これは!キャバリアの世界にも相撲があったとは!
まさに衝撃的な写真ですね!
この勝負の行方に気になりますね!


との評価を頂いていたので、きっと粋な洒落が通じたんだと思います(笑)

「今月のワンダフル」の審査基準は微妙にナゾですが、なんか写真につける

コメントが重要な位置を占めている気がします!

まだ参加されたことがない方、是非参加してみてくださいね。

豪華賞品が当たりますよ〜↓

img46cc2c23a4406.jpg


最優秀賞はわがままワンコたちのせいかつのうみさんに持っていかれました。

可愛い写真ですね^^

img46d2c07b31857.jpg

僕は優秀賞をいただけただけで満足です♪
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

性格

DSC_00125218.JPG

みなさん皆既月食を見れましたか?こちら熊本では綺麗に見ることが

できました。生まれて始めて月食を見たので感動しました!

              ***



最近、ふと思うようになってきた事。

今までは気にもならなかった。これが普通だって思っていた。

でもみなさんのブログに遊びに行くにつれてハピィの性格が気になりだした・・・。

DSC_00045210.JPG

普段は滅多に鳴かないし、キャバリアらしいなって思うこともある。

でも知らない人が現れたとき、虫が飛んできたとき、よそ様の犬が現れたとき、

ハピィは異常に興奮する。

「アゥっ、アゥっ」と甲高い声で鳴きながら遊んでくれと催促するのだ。

特に異常なまでに反応を示すのが走行中の車。

車が見えるや否や、車に向って飛び出していこうとするのだ。

もし野生に返したとしたらハピィはモータリゼーション化した現代の環境では

生きていけないだろう。



最近ふと不安になる。

いつかハピィが天寿を全うできずに死んでしまうんじゃないか、・・・と。

だから最近心に固く決めていることがある。

それは絶対にリードを放さない、首輪の付け損ないをしないということ。

また、家の玄関のドアの前には重石を置いてハピィが勝手に出て行けないようにした。

まだまだ注意が不十分かもしれない。

でもハピィには天寿を全うしてほしい。


そう願うからこそ絶対に、

DSC_00035209.JPG

絶対に、死なせはしない><;

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

デジイチ検証中。

DSC_00525181.JPG

先日めちゃくちゃカメラについて調べて、且つお財布と相談して

やっと購入したデジイチくん。ちょっと憧れていたりもしたので実際手にすると

嬉しくなり、ふと気づけばハピィを70枚くらい余裕で撮影してたりする。

なんかこのシャッターが切れる音がたまらない。

昔のデジカメくんには無かった機能だ。音だけでこんなに撮影意欲が

湧くなんて、思いもしなかった。

そこでちょっとデジイチくんの撮影力についても考えてみた。



やっぱり焦点が合うまでのスピード、シャッタースピード共に素晴らしい!

DSC_00565185.JPG

でも機能に手ブレ補正が付いていないので少しのことで写真がぶれる。

室内で撮影しているので光量が足りないって理由もあるかもしれない。

DSC_00625191.JPG

でも何よりも嬉しいのは、前のデジカメくんでは2メートルくらい離れてないと

焦点が合わなかったのが、デジイチになった途端その問題が解消されたこと。

DSC_00635192.JPG

40センチくらいの距離でも自動で焦点が合ってくれて、自由に撮影できる。



こんなこと書いてると、なんか自分がカメラマニアみたいに思えてきた。

この記事を読んでくださったあなた。

この記事を読んだだけでハピィぱぱをマニアと判断してはいけません。

DSC_00765205.JPG

でも自覚しています・・・(笑)

ニックネーム ハピィぱぱ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ひょこっ

DSC_00144962.JPG

何をしているのかと言うと、ハピィにスタンドのコマンドを

教えているところです。スタンドって何かと言うと昔で言う「チンチン」

のコマンドで、後ろ二足で立ち上がることをいう。

DSC_00215053.JPG

ハピィはよく後ろ足だけで立ち上がるので「すぐに覚えるだろう」という思いつきから

実行に移りました。

でも思ったよりも好調で、スタンドって言ったら立ち上がってくれる。

DSC_00235055.JPG

なぜならばこうやって必死にきゅうりを追いかけるハピィの習性を利用して

「スタンド」といっているからです。



ホントは、「ばんっ」と言ったらワンコがばたっと倒れるコマンドを

覚えさせたかったんだけど、ハピィはあまりひっくり返らない。

無理やり仰向けにしようとすると抵抗してくる。

もしかして、ハピィぱぱを格下って思っているのかな???

毎日お世話をしているのになんて理不尽な・・・

DSC_00245056.JPG

ほら、ハピィ見てみろ。こうやってきゅうりをあげてるだろ;

少しは飼い主をうやまうことを考えてみたらどうだ?
(されたらされたでちょっと驚くけど)

だいたい、食べ物があるといきなり従順になるその性格なんとかならんのか。

こんなこと言ったって、どうせきゅうりのことしか考えてないんだろうけど。

もしかして、

知らない人にでもついていこうとするキャバリアってリーダー意識が薄いのかな?

そんな思いとは裏腹にスタンドしてはきゅうりをどんどん食べていくハピィ。

ところでそこのあなた、

DSC_00255057.JPG

ハピィぱぱがいつもこんな格好をしてると思っちゃだめです。

風呂上りなんです。

(ついでにハピィに破壊されかけているダンボールハウスを気にしちゃだめですよ〜)

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

新デジカメくん

DSC_00244999.JPG

先日ハピィの暴引によって破壊された旧デジカメくん。

そのおかげでブログの更新も携帯画像で成されていました。

長い間使ったデジカメだし愛着もあったんだけど、

修理費用が18900円もするのなら買い換えようということで・・・

とうとうデジタル一眼レフカメラを購入しました!

DSC_00265001.JPG

まだまだ使い慣れていなくて、写した写真をブログにUPしようとしても

サイズ制限でエラーになったりと、試行錯誤をしております。。。

果たしていつか使いこなせる時が来るのでしょうか。

DSC_00244999.JPG
ニックネーム ハピィぱぱ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

サマーカット&フェスティバル

8月15日はハピィ家の近くの熊本県山鹿市で山鹿灯篭祭りがありました。

田舎だけどみんなどこからおいでになったのだろうと思うくらい人と車で混雑します。

ハピィ家は夜8時から5000万発の花火が打ち上げらるということでこれを見に行ってきました。

基本的に犬は花火や雷の音が苦手らしい。あの腹に響く轟音が響き渡ると

この世の終わりとでも思うのかな。

ハピィは雷は怖がらないけどもしかすると花火は怖がるかもしれない。

なのでハピィは家でお留守番。(花火を怖がったら可哀想なので)

070815_2029~0001.jpg070815_2030~0001.jpg
070815_2032~0001.jpg070815_2034~0001.jpg
ドーンっドーン!

何年ぶりかに見た花火。

自分が大きくなったからなのか、感性が贅沢に

なったせいか、はたまた家に残してきたハピィが心配だったせいか、

空ではじける大きな音とは裏腹に少し花火が小さく見えたなぁTT

・・・でもとっても綺麗でしたよ*^^*




070820_1654~0002.jpg

話は変わるけど、昨日のこと。

ちょっと遅いけどハピィをとうとうサマーカットにしました。

写真じゃ分かりづらいと思いますが、毛の長さ1cmに仕上げてもらってます。

070820_1654~0003.jpg
涼しいわん

(毛が短くなるとなんだか顔はキャバ、首から後ろはピンシャーみたい・・・)
ニックネーム ハピィぱぱ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

激安特価!?18900円

Myデジカメくんのその後の報告です。

今日の昼ごろに山○電気さんから電話があって、

修理には18900円必要らしいです。

これを安いととるのか、高いととるのか、修理部分がレンズなだけに

微妙なところです。

ちなみにMyデジカメ君の今の相場はちょっと落ちて36000円。

修理費用が本体価格を上回ることはないだろうとおもっていたけど、

修理費用が本体価格の半分だなんて・・><

新しいのを買うか迷ってるので少し他の人にも相談してみようと思います。

070813_1755~0002.jpg
今、おやつにつられてるわん。

070813_1756~0001.jpg
今度はマテって言われたわん。おっとっと、よだれが落ちたわん。

070813_1755~0001.jpg
うまいわん。

070813_1755~0002.jpg
今度はグリニーズがでてきたわん、うれしいわーん。

070813_1814~0001.jpg
早くちょうだい。

070814_2246~0002.jpg
やっとくれたわん。おいちいわーん!

070814_2247~0001.jpg
はっ!パパしゃんにはあげましぇんよ!


別にいいけど、お前さん食べてばっかりじゃね???

※今回の画像は携帯電話のカメラで撮影しました。
ニックネーム ハピィぱぱ at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

分かってくれたのかな & お知らせ

祝。前ブログから合計して今回が100記事目です。

遊びに来てくださったみなさん本当にありがとうございます。

**************************************************************************

最近、ハピィのトイレトレが(比較的)好調です。

ここまでトイレトレを頑張れたのも応援してくださった皆さんの

おかげです。今回、ハピィのトイレの様子を撮影しましたので

見たい方はどうぞ。

トイレの様子ですので、ご飯中の方はお気をつけ下さい。

(まさかネットしながらご飯食べてる人はいないと思いますが・・・)

(あ、でも一人暮らしとかだったらありえるかも?)

おっと、そんな詮索はさておいてさっそくどうぞ。



えー、まだちょこっと外してますね。。。でもかなりの上達です。

まだまだ外しちゃうこともあるけど、

たま〜にどんぴしゃでしてくれるときもあるんですよ???

***************************************************************************

さて、こんな朗報の後なんですがここでみなさんにお知らせがあります。

ブログをしばらくお休みしようかと思います。

理由はデジカメが壊れちゃったんです。

上のトイレトレを撮影した後ハピィを家にあげるとき、

ハピィに急にぐんっと引っ張られてその拍子に手が跳ね上がり、

デジカメは宙を彷徨った挙句、地面に落下しました。

それでレンズの部分がカパッと外れて、無理やり押し込んだんだけど

ズームエラーになってもう撮影できません。

精密機器って難しいですね(汗)


修理に出すか、それともこの際デジタル一眼レフカメラを購入するか。

(でもデジタル一眼レフカメラだと動画を撮影できないんだよなぁ)

修理するにしても、メーカー側が盆休みで時間がかかるとの事です。

ハピィのブログなのにつたない文章オンリーで更新するのもどうかなぁと思いますのでお休みすることにしました。

そんなに長くは放置するつもりはありません。

カメラが手に入り次第更新しますのでみなさんまた遊びに来て下さいね。

*なぜか記事内の文に勝手にリンクが挿入されます。アセラさんのブログの体制が変わったのかな?みなさん気にしないで下さいね。
ニックネーム ハピィぱぱ at 09:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ナイスキャッチ

夏も盛りになってきましたね、ハピィに扇風機を奪われたハピィぱぱですこんにちは。

DSCF5017.JPG

扇風機の件は置いといて、以前キャバリアの森さんで当たったわんわんクールピロー。

使い方はピローの中に凍らせたペットボトルを入れて、

顎枕にして涼むためのものらしい。

しかし、ハピィは生まれ付いていまだかつて顎枕というものを

使ったことが無い。枕だと分からないハピィはぬいぐるみと同じ扱いで

遊んでしまう。

そして、気に入ってくれたのならしょうがないとそれに合わせて遊んであげる僕。

毎日のように遊んであげる成果がでたのか、最近ハピィは投げてあげると

大げさな表現だけど空中でキャッチできるようになった。

といってもハピィと投げる僕のタイミングが合っていないと成功しない

スゴワザなんだけど。

その決定的瞬間を捉えましたので記念にブログにUPします↓



ところでそこのあなた、ビリビリのダンボールを気にしてはいけません。


ニックネーム ハピィぱぱ at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

どんと来い、台風

なんて言いながら、若干腰が引けてるハピィぱぱですこんにちは。

2007_0801_132810.JPG
何かきましゅか?

今回の台風5号、熊本県への最接近時刻は19:00時らしい。

夜のオシッコはどうしよう。

散歩しないとウンチしないしどうしよう。

台風なんかが来るとトイレトレが完成してないので悩み事もその分多い。。。

えぇい、こうなったらなったようになれだ!考えたってしょうがない。

2007_0801_133027.JPG
大丈夫でち!ハピィはどこででもオシッコできましゅよ。

頼むからやめてくれ。。。

てゆうか、そこのダンボール剥がしただろ。
ニックネーム ハピィぱぱ at 16:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする