2007年09月30日

更新キャンペーン終了。

DSC_00245921.JPG

まず最初に。

一番左下にくっつけているブログの値段が146,148円から153,204円に上がっていました。

いつもハピィブログを訪れてくださっているみな様、ありがとうございますm(_ _)m

                   ***

DSCF0045.JPG

次に、今日はハピィ家は岳間渓谷へ森林浴に行って来ました。

実はここ、ハピィぱぱが住んでる鹿北町では有名な観光スポット。

DSCF0043.JPG

マスやアブラメ釣りを楽しめます♪

今回は釣りはしませんでしたが、滝を見てきました。(みなさんもどうぞ)

DSCF0053.JPG

看板に、「危険なので飛び込むな」と書いてありましたが、そんな猛者はいるんでしょうか(?)

ハピィと一緒で高所恐怖症の僕にはちょっと考えられませんでした。。。

DSCF0055.JPG

このあとみんなで自由に散策して無事帰宅しましたとさ。。。

そして、ハピィを綺麗に洗いましたとさ、、、チャンチャン♪

DSC_00415938.JPG

                   ***

DSC_00305927.JPG

最後に。

今日でハピィぱぱが勝手に決めた更新キャンペーンが終了しました。

更新キャンペーンとは、一ヶ月間、1日も休まずにブログを

更新できるかに挑戦する・・というものです。

そして今日がその最終日。

一ヶ月間休まずに僕がブログを更新できたのもハピィブログを

訪れて下さる皆さんのお陰だと思っています。

さらに、この更新頻度にしっかりと付いて来て各記事に

コメントをしてくださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからはもしかするとブログの更新がまばらになるかもしれませんが、

これからもどうぞハピィブログをよろしくお願いしますね。



ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
更新キャンペーン終了のお祝いに、最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング19位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

最近みる夢。

2006_1020_161522_2.JPG

最近、いやな夢をよく見る。

どんな夢かというと、ハピィのリードを離してしまって、ハピィが逃げて戻ってこなくなる夢・・。

実際、以前4、5回位ハピィに逃げられたことがある。

そのときはなんとかオヤツで釣って再び捕まえたのだが、次回もうまくいくとは限らない。

ハピィもだんだん知能をつけてきている。オヤツを見せたって寄って来ないこともある。

2006_1013_153310.JPG

こんな四方八方が自由な大自然の中で、どうやってハピィを捕まえたらいいんだろう。

そう途方に暮れたとき、夢から目が覚める。。。

2006_1028_121758.JPG

ハピィは逃げ出せたとき、しめたもんだと思うんだろうけど、

こっちとしては車に轢かれないか冷や冷やする。

ハピィよどうか・・・

2006_1019_063531.JPG

そのままハピィぱぱにくっ付いていてくれ・・。


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
ハピィぱぱがいつでもジャージを着ているとは限りません(笑)
そう思って最後にぽちっと応援クリックをお願いします!
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング22位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

二人で絶叫

DSC_00435897.JPG

ちょいと先日のこと。

ハピィぱぱが洗面所へ手を洗いに行ったとき、

なにやらハピィぱぱの足をさわさわと走る物体がいた。

そしてもう、その瞬間に直感的にそれが何かが分かってしまった。

DSC_00325886.JPG

クモだーー!!!

ウキャーと今から考えるとわけの分からん悲鳴をあげて逃げる僕(汗)

そう、以前の記事にも書きましたが、ハピィぱぱはクモが大の苦手。

しかしクモだと思って逃げたはいいが、実物をまだ確認していない。

あれはかなりの大物の筈だ・・・!

そんなことを考えながら恐る恐る再び洗面所を覗き込むと・・・

DSC_00375891.JPG

足の後ろ側にコツっと何かがぶつかった・・!

その瞬間、あのサワサワ感が全身によみがえる。。。

ア゙ーーーーっ!!

と再びわけの分からん悲鳴をあげて逃げる僕(汗)

DSC_00035858.JPG

と、ここで、遠くからワオォーンという鳴き声が。。。

ハピィぱぱの悲鳴で不安になったのだろう、ハピィも吠え出してしまった。

ア゙ーーーーっ、ワオォーン、ア゙ーーーーっ、ワオォーン。

静かな夜にこだまする、二人の絶叫。(ご近所のみなさん、ごめんなさいね)

すると後ろから、「うひひひひ」との笑い声が。

実はこの2回目のコンタクトはハピィじじがティッシュを丸めて投げて楽しんでいたのでした。。。

許せん、ハピィじじ。

そこでハピィじじには・・・

DSC_00235877.JPG

クモ退治に行ってもらいましたとさ。


ブログランキングに参加中。
読んで下さってありがとう!
クモにハピィぱぱが負けてしまわないように、
最後にぽちっと応援クリックお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング24位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

忘れ物。

DSC_00035850.JPG

クリームシチューを作っていてブログの更新が遅くなったハピィぱぱですこんにちはm(_ _;)m

今日はささやかだけどこのブログにとって大事件が発生しました。

なんと・・・

DSC_00015848.JPG

ブログに書くネタをハピィぱぱがド忘れしてしまったんデス。。。

普段はブログを更新する前日の寝る時にネタを考えてから眠りに付くのだが、

どうも夢の中に忘れ物をして来てしまったらしい( ̄∇ ̄;)

DSC_00025849.JPG

今日一日思い出そうと頑張ってみたが、まったく頭の中に浮かんでこない。

どうしよう、どうしよう。

新しいネタを考えようともしてみたが、それもまったく頭の中に浮かんでこない。

どうしよう、どうしよう。

DSC_00065853.JPG

以前の記事ではハピィがボケ担当だと書いてしまったが

これでは・・・

DSC_00085855.JPG

・・ハピィぱぱがボケ担当だという声が聞こえてきそうだ・・(笑)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
ハピィに代わってボケ(しかも天然)担当になってしまったハピィぱぱに、
2度と忘れないようにと最後にぽちっと応援クリックお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング22位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

何だこれ?

DSC_00055822.JPG

一昨日のこと。

ハピィをひっくり返してへそ天にしてお腹側をなでなでしていると、

かさぶたみたいなものがいくつかできていた。

え!?これって・・もしかして、皮膚癌・・?

心底驚いて、すぐさま祝日でも営業している動物病院を探して行って来た車(セダン)

すると・・・

DSC_00135830.JPG

「痒がってますか?」「はい、少し痒がってます」

「お風呂は月に何度いれてますか?」「2度くらいです」

「しっかり乾かしてあげていますか?」「半濡れです。。」

とまぁ先生とこんなやり取りをして、気になる診断の結果は・・・

DSC_00155832.JPG

「細菌性の皮膚炎です」と言われました。

そう言えば、風呂に入れた後も完全には乾かしていなかったし、

特に散歩の後なんかは綺麗になるようにとわざわざ足からお腹にかけて洗っていたなぁ。

しかもタオルで拭いてあげるだけで完全には乾燥させていなかった。

皮膚が弱いお腹部分は特に皮膚炎になり易かったのだろう。

先生によると、夏場に細菌性の皮膚炎が流行するといわれていた。

ごめんな、ハピィ。痒かったろう・・・。

初めて迎えたハピィとの夏。どうしたらいいのか分からなかったんだ。。。

DSC_00235840.JPG

痒み止め(10日分)と抗生物質(15日分)の2種類の薬を処方して頂いて無事帰宅しました。

かかった費用は3150円。

3枚の夏目漱石さんがお財布から去っていきました。。。

DSC_00305847.JPG

これからは、しっかり乾燥させるようにしよう!と決めた一日でした。。。


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
ハピィの皮膚炎が早く完治するように、そして他のワンコが皮膚炎にならないよう願って
最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング24位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

気持ちだけ。

DSC_00265802.JPG

朝夕が大分涼しくなり、秋って感じになってきましたね(^o^)

季節は変わってもハピィ家は変わらず平凡な日々を送っています。

さて、今日の記事はなんについてかといいますと、ハピィの散歩についてです。

毎日のごとく今日もボケ役のハピィはやらかしてくれましたのよん。

                    ***

DSC_00125788.JPG

普段、散歩に行く前には必ずハピィにオシッコをさせてから散歩に出発する。

つまり、散歩に行く時点でハピィの残尿量はゼロということになる。

しかしハピィは男の子。マーキングをしたくなるときもあるのだろう。

残尿量がゼロの癖して見事なまでに足を上げてマーキングをしようとする。

DSC_00205796.JPG

と、ここでひとつ目の疑問が・・・。

残尿量がゼロなのにマーキングはちゃんとできているのか?

今回、しっかりハピィのマーキングを観察してきましたよ!

結果は・・・何も出てない。足を上げる振りだけ。

ハピィよ、それでいいのか?それで満足できるのか?

しかし深く追求はしないでおいてやろう。。。


次に、二つ目の疑問、何にマーキングしているか・・ですが、

普通は電柱とか、杭とかにできるだけ高くマーキングしようとしますよね。

しかしハピィは!なんとっ!

DSC_00065782.JPG

その辺に落ちてる栗やマンホールにマーキングする。。。

なんか普通に散歩してるのにそんなところにマーキングされると、

え!?そこかい!ってツッコミたくなる。

しかしこれも・・・

DSC_00015777.JPG

・・・深くは追求しないでおいてやろう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
季節の変わり目って変な人が出没するって言うし、へんな犬も出没するのかな?(笑)
ハピィはへんな犬じゃないと思って最後にぽちっと応援お願いしま〜す!
現在キャバリアランキング27位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ハゲの危機

DSC_00055752.JPG

つい先日、夜中にハピィが甲高い声で「アゥアゥ」と吠えていた・・。

とうとう寂しさの限界を超えちゃったのかな?遊んでやろうかな?

でも吠えてるときに構ったら吠え癖がつく犬になるって言うしなぁ。

そんなことを考えている間に15分。まだハピィは吠えている。

何かがおかしい。こんなに長く鳴き続けることはあんまりない。

それに普通、寂しいときはドスの聞いた声で「ヲフヲフ」と吠えるのに・・。

そこで、急遽ハピィ部屋へ突入してみることにした。

すると・・・

DSC_00075754.JPG

ハピィの目線の先には特大のゲジゲジくんが。

そうかハピィ、分かったぞ。

ゲジゲジくんが頭に付くと頭がハゲるといううわさもあることだし、

ハゲからハピィぱぱを守ろうとしてくれいたんだな!

そうかそうか、以前は忠犬じゃないなんて言って悪かったなぁ。

とそこまで考えてもう一度よく冷静に考え直してみると。

DSC_00165762.JPG

ハピィが寂しいまたは攻撃性をもって吠えるときの声:ヲフヲフ
ただ単に遊んでほしいときの声:アゥアゥ

・・そう、既に上記したが、今回吠えていたのはアゥアゥの方。

ハピィよ、ハピィぱぱを守りたかったのか?

それともただ単にゲジゲジくんと・・・

DSC_00255771.JPG

・・遊びたかったのか・・?( ̄∇ ̄;)

まぁ今回ハピィぱぱはハゲなかったので結果オーライです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
結局忠犬になりそこなったハピィに最後にぽちっと応援クリックお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング27位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

下級の騎士でもいいんです

DSC_00155742.JPG

先日、ふとじじが言っていたことを思い出した。

じじいわく、「ハピィをパッとみると、落ち武者に見える」・・・らしい。

まぁ確かに、「キャバリア」とは「騎士」という意味らしいから、

まったく間違った見方ではないのかもしれない。

DSC_00145741.JPG

でも、よくよく考えてみると落ち武者ってあんまりいいイメージが湧かない。

騎士と落ち武者じゃ大違いだ。

きっと、もっと可愛らしいキャバリアだと騎士に見えるのかもしれないが

ハピィがキャバリアの中でも下位だからじじには落ち武者に見えたのかもしれない。。。

そしてもっと上級なキャバリアだと騎士に見えるんだと思う。。。

キャバリアの中にも階級制度があるなんて初めて知った・・・。



でもきっと愛犬に階級なんて関係ない!



ところで、みなさんちのキャバちゃんは・・

DSC_00205747.JPG

・・騎士ですか?

・・・それとも、落ち武者だと思いますか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
下級の騎士ハピィに最後にぽちっと応援クリックお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング28位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

影の誘惑者

DSC_00385714.JPG

秋の訪れと共に活気を取り戻しつつあるハピィ(キャバリア)。

ハピィぱぱがパソコンをいじっていると、後ろから感じる痛く熱い視線。

その視線の元を辿ってみると・・・

DSC_00025683.JPG

遊びに飢えたわんこ(ハピィ)が遠くからじっと視点を落とさず見つめている。

ハピィ、そんなに遊びたいんか?でもこれでもハピィぱぱは結構忙しいんだぞ?

一人で遊べないんか?

DSC_00145695.JPG

・・どうやら一人では満足した遊びができないらしい。

でもハピィ、今は忙しいって言ってるだろ?

DSC_00215697.JPG

って何でもう遊ぶ態勢に入ってるんだ!?

・・・分かったよ、遊ぶさ。

しょうがない奴め。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィの尻に敷かれるハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング22位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

がーんっ||||||

DSC_00045666_2.JPG

このことは以前記事に書きましたがまだご存知じゃない方のために・・・。

                   ***

ハピィは以前、愛知県のKさん宅で飼われていました。

その頃のハピィの名前はシュウ君といって、とっても可愛がられていたようです。

しかし、まだ飼いだして一月も経たない内にKさん宅の旦那さんが社宅に

入らなくてはいけなくなり、社宅では犬を飼育してはいけないらしく、

インターネットのある掲示板でシュウ君の新しい飼い主を探されていました。

そして、それをハピィ家が見つけて引き取りました。

そしてシュウ君は涙で見送られて飛行機でハピィ家にやってくることに・・・。

(シュウ君という名前はハピィばばをイジメてた子の名前と同じらしく、

大反対にあって「ハピィ」に改名しました(汗))

                   ***

DSC_00065668.JPG

とまぁここまでは以前の記事に書いていたことなんですが、

愛知県のKさんにどうしても聞きたいことがあってメールを送ることにしました。

その内容は、血統書によるとハピィには兄弟がいないらしいんです。

普通、犬なら複数匹出産すると思いますが、なぜか1匹だけ。

そこの所の詳しい事情を知りたいと思ってメールを送ったわけです。

DSC_00135675.JPG

しかし、メールは届きませんでした・・・。

どうもKさんはメールアドレスを変更されているらしく、送信してもエラーになってしまう。。。

悲しいな・・、悲しいな・・。

しっかりとアフターサポートをして頂いていただけに、連絡が取れなくなったことも辛いし

もう永遠にハピィの出生の話が迷宮入りするのも後味悪いし、

どうしよう、どうしよう。

どうする?・・

DSC_00155677.JPG

・・アイ○ル?

・・じゃなかった、ハピィ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
半分諦めかけてるハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング28位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

一億3千万分の300=0ですか?

DSC_00095652.JPG

今日はハピィブログはお休みです。

今回、宇宙&シエルさんがムコ多糖症についてのバトン?を回されましたので、

それについて書こうと思います。

最後にコメント書いてますのでそこまでしっかり見てくださいねm(_ _)m

以下コピー&ペーストです。

DSC_00145657.JPG

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS


この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病)

つまり社会的認知度が低い為、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に

知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力を、お願い致します。



[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の

臨床成果が待たれる病気の1つである。




リンクしてます。
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

お時間のある方は御願いします。

家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。

10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための

一大チャリティーライブが開催されます。

このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする

「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、
微力ながら協力させていただいております。

イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時:2007年10月6日 15:00〜
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。

ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、

生まれつき欠けていることにより、

全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)に

ムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、

種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、

治療がとても難しい病気です。

現在政府で認められている45種類の難病のうちの

「ライソゾーム病」の一種です。


DSC_00155658.JPG

以上、コピー&ペーストでした。。。

ちょっと気になったので、コピー&ペーストの中に出てきた下記の部分について調べてみました。

>つまり社会的認知度が低い為、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を
>付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません


この文章についてなんですが、

厚生労働省が現状把握をするのが遅く、また、薬の認可についても成分の分析(違法薬物などの調査)や

臨床試験のデータがしっかりそろっていないと、薬の認可も下りないそうなんです。

たまに、チェックを簡単にしすぎたために、副作用が起こって社会問題になった薬もあるらしい。

その例が「タミフル」。幻覚症状から自殺行為につながる行動を起こした事例が多く出ているのに、

使用制限はされたが使用中止は出されていない。

ちなみに「ムコ多糖症」の薬剤認証は、既にある報道のお陰で舛添厚労大臣

10月初めに解禁するよう認可を指示されたとのことですよ〜!

DSC_00175660.JPG

小さな力が集まって大きな力を生む。

そう実感させられたバトンでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
今日は完全にキャバリアに関係なかったけど、ムコ多糖症に苦しむ人々の運命が一日でも早く
良くなるように最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング25位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

写真にあれが無い理由...その後

DSC_00145630.JPG
以前の記事「写真にあれが無い理由」ではたくさんの応援コメントありがとうございました!

そして今回、勇気を出してハピィ家の庭で撮影会をしました。
(もっと遠くまで行ったらいいのにと思った方ごめんなさいね)

DSC_00015617.JPG

やっぱり外で撮影すると写真の輝きが一味違う。

今回は庭で隠れてこそこそと撮影会をているが、次回は散歩にデジイチを持っていこうかしら・・・

なんて思いを巡らしながら撮影していると。。。

DSC_00245640.JPG

なんかハピィに落ち着きがない・・・。きっと室外だからだ。

周りに落ちてる葉っぱや植木などに以上に関心を示す。

虫なんかが飛んで来ようものならすぐさまキャッチしにいこうとする。

ハピィ、もうちょっと落ち着けないのか?ぱぱは撮影しなきゃならんのだぞ?

ただでさえ皆さんから応援していただいているのに、収穫がゼロじゃ申し訳がたたんだろ?

と言ったって・・・

DSC_00275643.JPG

・・話を聞くようなやつじゃない・・・( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
少ない収穫だったけど最後にぽちっと応援クリックお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング24位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

暑いので涼しくしましょう。

DSC_00165604.JPG

こんなこと記事に書いていいのか分からないけど、ハピィ家には昔から

おかしな現象が多発する。

DSC_00175605.JPG

おかしな現象をここにまとめてみると・・・

Case 1:
昔からハピィ家にある日本人形が夜0時を過ぎるとパチッパチッと爪を弾くような音を出す・・・。
この人形は既に処分済み。ある人からはちゃんと供養しないとダメだった・・という意見も。

Case 2:
テレビの電源が勝手にONになることがある・・・。

Case 3:
エアコンから氷や水が落ちてくる・・・。

Case 4:
炊飯器からセミの鳴き声がする・・・。

Case 5:
夜0時を過ぎるとハピィ部屋の窓をドドドドドと叩く音がする。しかもかなり複数の手で・・・。
窓の外を急いで見るが誰もいない。

Case 6:
ハピィぱぱがハピィ家内で別室にゆっくり、ゆっくりと移動する幽霊を見た・・・。
追いかけてみたがその後見失う。

DSC_00255613.JPG

なんかうそ臭い、そう思われる方もおられると思いますが事実なのです。

これらの現象を解決すべくGoogleで調べてみると、Wikipediaに興味深い文章が綴られていた。

Wikipediaによると、これらの現象のいくつかはどうもラップ現象というらしい。

YO-YO-YO-チッチックチッチッチーー♪ってやつじゃないですよ(笑)

引用すると・・・、

ラップ現象とは、超常現象、心霊現象といわれるものの一つで、誰も関与しないまま、

「誰もいない部屋や、何も存在しない(ように見える)空間からある種の音が発生し、鳴り響く」

とされる、心霊現象と呼ばれるものの一つで、主に「死者の霊魂によって引き起こされるもの」

であると、心霊現象研究家や、霊能者などの大部分は解釈している。

また、音が発生すると同時に、ある種の振動などが伴う事もあることなどから、

ポルターガイスト現象の一つとして扱う研究者もいるが、別個の心霊現象として扱う研究者もいる。

また、音だけの現象のため、常に偽装説が唱えられる。本来のラップ音以外にも、

原因不明の音声が鳴る現象を、広義でこう呼ぶ場合もある。

音自体は、指を鳴らすような音、関節を鳴らす音、棒切れを折るような音、ドアをノックする音、

足音、木造家屋がきしむ音など、人によって表現も異なるが、各ケースによっても異なる。


DSC_00205608.JPG

・・・なんか、ハピィ家で起きている現象にかなり近い気がする。

細木数子さんの六星占術なんかに言わせると、ハピィ家が墓参りをしていないから先祖の霊が

怒って悪さをしているという風に解釈されるだろうけど、ちゃんとハピィ家のばぁちゃんは

毎日仏壇に祈りを捧げている。。。

なのになぜ、ハピィ家に不可解な現象が起きるんだろう。

どなたか私の家も・・というかたおられませんか?

でもこれだけのことが起こっていてハピィ家が不幸かというと・・・

DSC_00285616.JPG

・・意外にそうでもない。結構毎日を楽しんでます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
どんな現象が起きても笑ってられるハピィにぽちっと応援クリックお願いします!
ハピィの笑顔には結構癒されてます♪
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング25位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

写真にあれが無い理由

DSC_00055563.JPG

デジイチを購入してもうすぐ1ヶ月。少しずつ使い方にも慣れてきているが、

デジイチを購入したことで最近ちょっと困ったことにもなっている。

それは・・・

DSC_00105568.JPG

ここ最近の写真を見てみると、どれもの背景が彩り、鮮やかさに欠けている。

なぜそうなっているのかと言うと、ハピィぱぱが室内でしか撮影していないからだ。。。

室内でもインテリア類があれば写真にも華が出るんだけど、

残念なことにハピィ部屋は全面ダンボール貼り。

DSC_00015559.JPG

それじゃあ外に行って、鮮やかな草木の緑色や花の赤黄色などを背景にすればいいじゃないか

と皆さんはお思いになるかもしれないが、そこが一番困っている所なのである。

DSC_00075565.JPG

なぜ困るのかと言うとデジイチってなんかゴツイし、持ってるだけでカメラマンって感じだし、

ハピィぱぱが住んでる田舎で持ち歩こうものならすぐにうわさになってしまう。



キャバリアというこの辺では珍しい犬種を飼っている上に、

そのキャバリアに服を着せて散歩させていること・・・、

これらは我が家のある田舎ではとっても珍しいことなのである。

そしてそれゆえに我が家は既に注目視されている。

その上デジイチとなると、もうどうしたらいいのか分からない。。。

要するにハピィぱぱは・・・

DSC_00305588.JPG

・・恥ずかしいんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
Shyなハピィぱぱが恥ずかしがらないように最後にぽちっと応援クリックお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング25位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

雨の日でも行くのさ

DSC_00015539.JPG

今日も熊本はあいにくの雨模様。

でも散歩中いきなり降り出した昨日とは違って今日はもう雨が降っている。

フッ、また雨に降られるような昨日と同じ過ちはしないのさっとハピィにレインコートを着せて

ハピィぱぱは傘を持って。

いざ出陣。

DSC_00025540.JPG

実は雨の日にハピィにレインコートを着せて散歩するのは今日が初めて。

いつもと違う散歩スタイルにわくわくしながら出発すると・・・

何かハピィの歩き方がちょっと変。レインコートが少し大きかったらしい。

10歩歩くたびにハピィの足がレインコートの内側にスポッと入ってしまってまるで散歩にならない。

えぇい、こうなったら仕方が無いと結局レインコートは脱がせて散歩する羽目に。

気づけば今日も昨日と同じでハピィが濡れている・・・。

う〜、ハピィすまん。そのうちぴったりのレインコートを買ってやるからな。



半年前は↓の動画のようにブカブカだったけど、今回はハピィも大きく成長したことだし

丁度良くなってると思ったんだけどなぁ。。。


とまぁそんなことを考えている間に無事帰宅。

DSC_00085546.JPG

濡れたハピィの耳やら頭やらを拭いてやって、ただ今乾燥中・・・。

まぁハピィ、たまには濡れるのもいいかもしれないぞ?

水に慣れるかもしれないし、何より・・・

DSC_00195557.JPG

・・水もしたたる何とやら・・って言うだろ?( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
何気ないハピィ家の日常の風景。
ハピィぱぱのミスでまたしても雨に濡れてしまったハピィに
最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング25位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:11| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

毎月のご褒美?は

DSC_00165534.JPG

今日は散歩中に雨に降られて濡れたハピィ&パパですこんにちは。

数日前の事となるけど毎月12日(ハピィが生まれた日)はハピィに健康でいてくれるように

と与えているものがある。それは・・・

DSC_00015519.JPG

フィラリアの薬。(それかい!と思った方ごめんなさいね)

これは熊本県山鹿市のさくら動物病院から1050円で購入した白い錠剤。

見るからに薬って感じで、ハピィも嫌がるかと思うとそうでもない。

実は喜んで食べてくれる。

DSC_00035521.JPG

ハピィ、もしも、もしもだぞ?ハピィぱぱが毒でも盛ってたらどうするんだ?

そんなに簡単になんでも食べてもいいんか?!

まぁ百歩譲って、今回の錠剤はハピィぱぱを信用しての食事としよう。

でも!散歩の途中で葉っぱやら、木の枝やら、かえるやらを食べようとするだろ!?

あれはどうなんだ、やっぱりなんでも食べても平気だと思っているのか?

ちゃんと毎日忘れず朝夕ご飯をあげてるのに卑しい奴め。。。

DSC_00045522.JPG

ってもう完食している・・・。

今回もハピィぱぱの言ってる事なんか全然聞いてないんだろうけど、

まぁ健康でいてくれるから良しとしよう。

・・って、最初に言っただろ?これは月に一度しか貰えない物なんだぞ?・・・

DSC_00195537.JPG

・・「もう一つくれ」光線を出すんじゃない!( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィが変なものを食べても平気なように最後にぽちっと応援クリックお願いします(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング25位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

キャバリアの病気

DSC_00125516.JPG

みなさん、前記事「ブログの名前」では沢山のコメントありがとうございます。

とても参考になりました。そして、やはり誤解を招くようなタイトルであることから

ハピィブログの名前を変えることに決めました。

(「キャバリア*ハピィの仁義無き食欲魂」を好きだといってくださった方々、ごめんなさいね)

でもまだはっきりと新しい名前を考えてないので今月いっぱいは悩み抜いて決めようと思います。

               ***


話は変わりますが・・・

DSC_00095513.JPG

自分があまりにもキャバリアの病気について無知だったので病気について調べてみた。

すると、キャバリアは繰り返しの近親交配の結果、心臓病を発症する確立が高く、

ある報告では4歳以上で56%、10歳以上で100%僧帽弁膜症を発症しているという。

ちなみに平均発病年齢は6.25歳らしい。

DSC_00015505.JPG

ハピィもなるのかな・・。なんか実感が湧かない。

だって今はこんなに元気でダンボールハウスをビリビリに破いてるんだもの。

でも動物病院に行くと、先生から「散歩に行くとすぐに疲れないか?」とか、

「ハァハァ行ってるときにベロの色が白くなってないか?」とか聞かれると

やっぱりハピィも病気になる可能性があるんだ・・と気づかされる。

そこで、心臓病とは何かについて調べてみると・・・

DSC_00055509.JPG

健康時には、僧帽弁というものが心臓を閉鎖して血液の逆流を防いでいるが、

病気になると僧帽弁が変性し、閉鎖が不完全となって血液の逆流がおこるらしい。

その結果、全身へ血液がうまく送れなくなるらしい。

発生当初は症状はないが、聴診にて雑音が聞こえるという。

進行すると咳や運動不耐性が現れるらしい。



そこで、もし発症した場合どうしたらいいのかを調べてみると、

心臓薬の内服が一般的な治療らしく、病気は基本的には完治しないらしい。

そのため、いかに病気の進行を遅らせれるかというのが治療の鍵らしい。

心臓薬を飲むのと飲まないのとでは寿命に明らかな差が出るという。



全ては薬に頼るのみ・・・か。

ハピィ、頼むから・・・

DSC_00145518.JPG

・・このまま健康でいてくれよ!!!

そして、全てのワンコが元気でいられますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
全てのワンコが元気でいられるよう願って最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング25位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ブログの名前

DSC_00075497.JPG

今のブログタイトルはご存知の通り、「キャバリア*ハピィの仁義無き食欲魂」ですが、

これについて最近とても思うことがあります。

僕としては単にハピィの食欲の強さを表したかったんだけど、

DSC_00095499.JPG

まず一つ目に、「仁義無き」や「魂」がブログタイトルに入ってる事で第一印象でハピィぱぱを

ヤクザ関係の人だと思われないかということ。

そして二つ目に、なんか名前がごたごたしているということ。もっとスムーズにならないものか。

DSC_00035493.JPG

もともとこのブログ名は、最初ブログを始めるときにブログタイトルが

何も思いつかなかったので、適当にインパクト重視で付けた名前です。。。

そこで今回、ブログタイトルを変えようと思ったわけですが・・・

ハピィブログを既にリンクしていただいている方もおられるし、

ブログ名を変えると既にリンクしていただいた方に

ご迷惑がかかるんじゃないかということが心配です。


DSC_00145504.JPG

そこで皆様へ。

別に変更してもいいよとか、変更しなくてもいいんじゃないかとか、

その他御意見がございましたらコメント下さい。。。m(_ _)m

ブログ名を変更するかどうかの参考にさせていただこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
迷えるハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックお願いします!
(励みになります!!!)
現在キャバリアランキング26位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お届けもの

DSC_00025475.JPG

昨日の夕方、ハピィ家にお届け物が届きました。

送付元は東京都から。熊本県までは1000円以上も配達費がかかるのに

ありがたいこと!・・と思って中をあけてみると。

DSC_00015474.JPG

なんと中身は「ワンコ用福袋」。おもちゃやトイレシートなどが沢山入ってます。

そういえば、キャバリアの森さんの「今月のワンダフル8月号」でハピィとピノ君が

取っ組み合いをしている写真が優秀賞をとったなあ。

その賞品が届いたらしい。

キャバリアの森さん、ありがとうございま〜す!

さっそくハピィの部屋に持っていくと、興奮した野獣が一匹。

本当はもうちょっと当選の喜びを噛み締めながらハピィにもその喜びを分けてあげようと思ってたんだけど・・

そんなに欲しいんならしょうがない。ほれ、好きなだけ遊びな。

DSC_00095482.JPG

え?ハピィぱぱに投げて欲しい?しょうがないなぁ。

ハピィぱぱ「いくぞ〜、いくぞ〜」

と言いながらも、なかなか投げないという意地悪をしてみる。

ハピィは早く投げて欲しくて何度もフライングをしている。

そしてやっと・・「いくぞ〜、いくぞ〜」・・・「ほいっ」

シタタタタ、ぱくっ。

DSC_00045477.JPG

あぁ、変わらない日常( ̄∇ ̄;)

そこのあなたも・・・

DSC_00155488.JPG

「今月のワンダフル」に挑戦してみてはいかが?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
優秀賞の賞品で舞い上がってるハピィに応援クリックお願いします!
(励みになります!!!)
現在キャバリアランキング22位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

暴走の秋

DSC_00065460.JPG

一番左下にくっ付けているブログの値段が118,440円から146,148円に上がっていました。

いつもハピィブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。

                  ***

DSC_00195473.JPG

秋が来ないかも知れないと言われている猛暑の関東地方と違って九州の熊本県では

もう柿がオレンジ色に色づき始めたり、ツクツクボーシが鳴き始めたり、

はたまた、うろこ雲が出たりと、もう秋の匂いでいっぱいです。

そして夏場は暑くてバテてぐ〜たらしていたハピィ(キャバリア)が、

今になってとうとう活動を開始した。

パソコンをしているハピィぱぱを、いつもハピィ部屋から立って見て待機している。

そしてもしハピィぱぱが近づいて行こうものなら、しっぽふりふりで

すぐにおもちゃを持ってくる。

DSC_00085462.JPG

どうしたんだ?ハピィ。最近やけにテンションが高いじゃないか。

あんまりテンションが高すぎるとついて行けないぞ?

DSC_00095463.JPG

だいたいなんだ?その期待にあふれた目。そんな目したって何も面白いことなんかできないぞ?

え?遊んでくれるだけでいい?・・じゃあ少しだけな?

ってハピィ・・・

DSC_00155469.JPG

・・遊び方が荒すぎじゃね!?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
涼しくなって暴走しているハピィに応援クリックぽちっとお願いします!(笑)
(励みになりま〜す!!!)
現在キャバリアランキング26位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする