2007年11月28日

ガーガーガー・・・

DSC_00066375.JPG

いとこのRちゃん宅ではMダックスフンドのピノちゃんを飼っていて、

僕がキャバリアの森さんで当てた、ぷぴぷぴと音が鳴るおもちゃの牛くんを

あげたのがことの始まり。

なんと、そのお返しにとワンダーボール君を頂いちゃいました!!

DSC_00086377.JPG

写真をみるともう丸分かりですね○

ハピィはもうワンダーボール君にゾッコンです♪

実は、おとぼけな癖にビビリなハピィのことだから、

怖がるだろうと思って購入していなかったワンダーボール君。

しかしそのワンダーボール君がこんなに気に入られるなんて。。。

実を言うと、貰ったときはきっとハピィは遊ばないなぁと後ろめたさを持っていたのですが。

見事にその後ろめたさを払拭してくれました!!

あんまり喜んで遊ぶので、

意地悪ハピィじじが・・・

DSC_00016370.JPG

ニヤニヤしながらハピィにイタズラしてます。

僕もばばも、「可哀想だからやめなよ〜」と言うのに、一人楽しんでいる。

DSC_00026371.JPG

5分ほどして、少しサークルが傾きはしたものの、まったく変わらない状態に

混乱して鳴き出したハピィに、ここでやっとじじがイタズラを止めました。

(最初からやらなきゃいいのに・・)

と思うも、当の本人であるハピィはまた遊べるのでそんなの気にしていない様子。

やっぱりちょっとおとぼけさんですバッド(下向き矢印)

DSC_00176386.JPG

Rちゃん、ありがとうございました〜サッカー


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
この後あんまり吠えて遊ぶのでワンダーボールを取り上げられたハピィ。
そんなハピィにぽちっと応援おねがいします☆
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング55位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

可愛いのに。

DSC_00026335.JPG
どちゅこ〜い!

11日に学園祭に行ってきたハピィ家。

そしてフリーマーケットで500円で売られていた最後の巨大スチィッチちゃん。

これは買うしかないと思い、即座に購入。

そして、今。

彼はハピィの相手をしてくれています。

DSC_00186351.JPG

ハピィからすれば新参者のスティッチちゃん。(しかも巨大)

生きてるように見えるのかな??

まさに今、格付けバトルが繰り広げられています・・(汗)

DSC_00236356.JPG
降参でちか?

ハピィよ、スティッチちゃんは無条件降伏してるじゃないか。。( ̄∇ ̄;)

DSC_00276360.JPG
降参みたいでちね♪

・・・。(ハピィはやっぱりちょこっとおドジさんだなぁ。)



ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
強制的にハピィと格付けバトルをされたスティッチちゃん。。(汗)
そんなスティッチちゃんにぽちっと応援お願いします☆
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング71位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

紅葉狩り

DSC_00256394.JPG

ご無沙汰してました。

いつもハピィブログを訪れてくださっていた方々ごめんなさいね。

いろいろと忙しくて、2週間も更新できませんでした・・!

そんな忙しい中でも、今を逃すと行けないからと18日に紅葉狩りに行ってきました。

DSC_00646433.JPG

DSC_00656434.JPG

前回の記事同様、今回もハピィじじが写真担当です。

なのでまずは学園祭同様、お決まりの無理やり2ショット写真。

DSC_00406409.JPG

ハピィは全然カメラの方を向いてませんね、このブロガー泣かせめ・・。

まぁいつものことだからいいんだけどさ。

しかし、ここでハピィ家の紅葉狩りにある問題が・・!

DSC_00936462.JPG

気温が寒い・・。

忙しい中せっかく来た紅葉狩りですが、30分くらいで帰宅の準備。

早く暖かい車の中へ行こうとして・・、

ハピィ曾ばばは間違って違う人の車のドアを開けようとしてました(笑)

しかも、中には知らない人が乗ってるのに!ハピィ曾ばばも自分で爆笑してました(汗)

ハピィ曾ばばが違う人の車に乗り込む前に早く連れて帰らないと!

急いで帰宅しましたとさ、、、

帰りの車の中から。

DSC_00976466.JPG

夕焼けがとっても綺麗だったので、撮影してみました。

電柱と夕焼けがマッチして、いい雰囲気ですね。



ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
ハピィ曾ばばが連れさらわれなくて本当に良かった(笑)
一家離散の危機のハピィ家に応援をぽちっとお願いします☆
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング83位↓

最近更新してないので下降中。

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今年も行って来た!

DSC_00056272.JPG

去年も行ってましたが、今年もハピィを連れて行ってきました!

DSC_00066273.JPG

どこでしょう?(笑)



ここは、比較的ハピィ家の近くにある短大。

DSC_00106277.JPG

ハピィはなぜ今日ここにいるのか分からない様子。

しょうがないので教えてあげる。

ハピィ、今日は学園祭なんだよ。

ほ〜ら、周りを見渡してみて。

DSC_00136280.JPG

ハピィもようやく賑やかな雰囲気だけは分かった様子。。。



しばらく散歩をしていると、

DSC_00216288.JPG

1歳の女の子が「わんわん、わんわん」と言ってハピィにとっても興味を持ってくれました!^^

ダッシュして近づいてきてはすぐに逃げたりして、超ハイテンション!

このあとハピィにハグもしてくれました^^

DSC_00226289.JPG

そしてまた散歩へ・・。

あ、そうだ。

今日はカメラはじじが撮影してくれていることだし、

超久しぶりに僕とハピィの2ショットを撮って見よう!

ほらハピィ、カメラの方を向いて?ほら、カメラ。

DSC_00266293.JPG

うーん、まだ納得できない。もう一枚!ほ〜ら、カメラを見て?

(グイグイ)

DSC_00306297.JPG

成功・・?うん、たぶん大成功!ということにして2ショット完了!

DSC_00446311.JPG

そしてまた出会いが。

学園祭を撮影に来られた業者さんらしく、Canonのすっごいデジイチくんをお持ちでした。

なんでも豆柴とMピンシャーとのミックス犬を飼っておられるらしく、

ハピィを連れている僕に話しかけられたのだそうです。

そのミックスのワンちゃんはとっても吠えるらしく、キャバリアが吠えない

ことに驚かれたのか、「キャバリアってセレブな犬ですよね」って言われちゃいました(爆)

もちろん、違いますよ〜って言っておきました^^

だって、そうなんだもん(笑)

DSC_00546321.JPG

そして、ようやく散歩も終わり、いすに腰掛けてイベントを見ることにしました。

DSC_00556322.JPG

いろんなイベントやってるなぁ。

DSC_00196286.JPG

アームレスリング大会。去年の優勝者さんは負けちゃいました。

個人的には王者が陥落する姿は見たくないのでがっかり・・。

DSC_00426309.JPG

コーラ早飲み競争。学校の先生も参加されたらしく、とってもにぎあってました!

ちなみに去年一般の部で出場して優勝したハピィぱぱ、今年は苦しくて参加しませんでした。。

DSC_00566323.JPG

そして、こ、これは・・。

ちょっと拡大すると。

DSC_00576324.JPG

女装コンテスト!(爆)

しかも、個性豊かなキャラクターの人たちがおられて、面白いので来年も

やりましょうという話になってました(笑)



そして・・・学園祭は結構見たし、今日はドッグランが半額だから行こう!

・・ということになって、移動することに。

でも・・

DSC_00666333.JPG

ワクチンの摂取証明書持って来てなかった・・(泣)

なので・・まっすぐ家路につきましたとさ、ちゃんちゃん。

(あーぁ、もしかするとキャバちゃんに逢えたかもしれないのに・・)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
今日の写真は全部ハピィじじが撮影しました。そんなじじの写真に、
最後にぽちっと応援をよろしくお願いします☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング33位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 22:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

本性(?)

DSC_00076241.JPG

つい先日のこと。

夕方になってもまだ眠っているハピィを起こして散歩に行った。

コースはいつも通りの森林ロード。ハピィもそれを知ってか、僕を先導してくれる。

(てゆうか、プチ引っ張られる。)

しかしその時はやってきた・・!

DSC_00116245.JPG

ガサガサガサ

頭上で何か音がする。いのししか、それとも・・?

DSC_00166250.JPG

と思っていると、上から木の枝がストンと落ちてきた。

あぁ、これが落ちてくるときにガサガサいってたのか。。

一安心。

と思ってハピィを見ると・・・

DSC_00256259.JPG

・・自分だけ安全圏へ避難していた・・( ̄∇ ̄;)

がーん。


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
ハピィに見捨てられた(?)ハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援をお願いします☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング43位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

今日が100記事目なのに、、

*** お知らせ ***

今日の記事でハピィブログはアセラさんに引っ越してきてから100記事目です♪

******************

なのに・・・

DSC_00076122.JPG

あーあ・・、また再発しちゃった。

何がかというと、ハピィの細菌性の皮膚炎。

ハピィってお腹はかな〜り強いけど、どうやら皮膚が弱いらしい。

ずっとハピィを観察していると、やっぱり痒いんだろう、

頑張って後ろ足で腹部をカイカイしている。

DSC_00186133.JPG

動物病院の先生の話によると、夏場に皮膚炎が流行しやすく、

秋から冬にかけて皮膚炎は減少していく・・って言われてた。

でも再発しちゃった。

どうも、お風呂上りに濡れたままにしておくのはNGらしい。

でもここ最近、風呂上りはしっかり乾燥させてあげていたのに。

DSC_00146129.JPG

本当は皮膚炎には悪いんだろうけど、今日は雨が降ったけど散歩に行ってきた。

だって、ハピィの楽しみといったら散歩や食べることぐらいだもんな。

もちろん、レインコートは一応着せてましたよ。

帰ってきたら、ハピィは嫌がるけど濡れている耳や頭をしっかり拭いてあげた。

今日は100記事目ということだけど・・

DSC_00376152.JPG

・・こんな内容になってしまった( ̄∇ ̄;)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
祝100記事目がこんな内容ですが、ハピィの皮膚炎が早く完治することを願って
最後にぽちっと応援をお願いします☆
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング36位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

忙しい?

DSC_00016177.JPG

あー。忙しい、忙しい四葉

あれもしなきゃ、これもしなきゃ♪

DSC_00106186.JPG

あー。忙しい、忙しい四葉

最近冷えてきたしこたつも出さなきゃ♪

DSC_00166192.JPG

あー。忙しい、忙しい四葉

勉強もしなきゃ、バイオハザードVもみなきゃ♪

DSC_00336209.JPG

あー。忙しい、忙しい四葉

ハピィを学園祭にも連れて行かなきゃ♪

DSC_00396215.JPG

あー。忙しい、忙しい四葉

あれ?予定にいらなそうなのも入ってた。そう言えば・・・

DSC_00466222.JPG

・・どこかで「忙しいという人ほど忙しくない」って聞いたことがあるぞ?( ̄∇ ̄;)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
実はあんまり忙しくなさそうなハピィぱぱに
最後にぽちっと応援をお願いします☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング37位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする