2007年12月18日

バリバリ伝説

とは、週刊少年マガジンで1983年から1991年まで連載されたしげの秀一の漫画。

僕も全巻とはいかないまでも、少しは読んだことがある。

Wikipediaによると内容は、4人の高校生とバイクレースを主体とした青春漫画で、

その極めてリアルなバイクの描写から当時バイクファンから熱狂的な支持を受けた・・。

しかも後の「頭文字D」の原点となった作品らしい。

第1部は公道でのレースがストーリーの中心で、そのため漫画に影響を受けた

当時の走り屋達、ローリング族の峠での公道レースが社会問題にもなったという。

そして、ハピィ家にもこの影響を受けたやつが一人。


それが、こいつだ・・!





DSC_00136480.JPG

・・あれ?バリバリ間違いだったかしら。


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
最近バリバリ伝説に影響を受け始めたやんちゃ盛りのハピィに、
最後にぽちっと応援をお願いします☆
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング72位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする