2008年01月31日

幸せ増殖中


【お知らせ】

思ったよりもPCの修理が早く終わりました。

ブログの更新が無い間もハピィブログを訪れてくださった方々ありがとうございます。

DSC_00036483.JPG

ハピィの名づけの親はわたくしハピィぱぱでして、名付けた理由は「ハピィのプロフィール」

にもある通り、【誰もを愛し、誰からも愛される「幸せ」なワンコに育って欲しい。】

この「幸せ」という言葉をキーにして名付けました。

DSC_00246504.JPG

本来なら「ハッピー」となるところをあえて歪曲させて「ハピィ」。

名付けられた本人も最近自分の名前に自覚がでてきたのか、名前を呼ぶと

振り返ったりするようになってきた。

DSC_00356514.JPG

しかし!!

最近、この町ではハピィの名前が増殖中という事態に陥っています。

どういうことかというと、保育園の子からは【サチ】と呼ばれたり、

小学生の子からは【パピィ】と呼ばれたり、

初老の方からは【ハッピー】と呼ばれたり・・。

【サチ】は「幸」という意味かしら。じゃあハピィの名の意味に繋がる。。。

【パピィ】はどうだろう。パピーって感じしか伝わってこないたらーっ(汗)

【ハッピー】は、初めから予想していた間違いの候補のひとつだった。

別にどれも不本意なわけじゃないけれど、お間抜けなハピィのこと。

DSC_00506529.JPG

・・自分の名前を間違って覚えてしまうのは時間の問題かも。

そのときはブログ名も「キャバリア☆***をプロデュース♪」にしますね(笑)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
これ以上ハピィの名前が増えないよう願って
ぽちっと応援お願いします☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
キャバリアランキング101位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

勝手に日常総集編

えーと、ハピィぱぱが行方不明の間もハピィブログに遊びに来て下さった皆さん

ありがとうございます & すみません。

今日更新しよう、やっぱり明日しよう、・・やっぱ明後日かな?なんて思ってる間に

こんなに更新してない日が過ぎて行ってました。

これからはもうちょっとまじめに・・と言いたい所ですが、長続きするように

こんな調子で更新していくと思いますのでよろしくお願いしますネ。

こんなに更新してないと、ネタが溢れて何から書いたらいいのか正直分からない。

なので、更新が絶えてから今日までの日々を簡単に綴ってみたいと思います。

DSC_00096489.JPG

最近、ハピィの「石ころカミカミ癖」が再発した。

「石ころカミカミ癖」とは、その名のとおり、散歩の途中にその辺に落ちてる

石ころを口に入れてはカリコリと音を立てること。(勝手に命名)

今日の散歩のときなんか深刻で、大きな石ころを口に入れてなかなか出そうとしない。

飲み込まないか冷や冷やものだ。

飲み込んだらきっと手術して取り出すことになるんだろう。

DSC_00216501.JPG

「石ころを口に入れるなよ、今にまたむせるぞ」

怒ってるのになんでいつも楽しそうなの?

※写真のハピィ、「石ころカミカミ癖」はOFF中です。

「石ころカミカミ癖」がON中だったら、

石ころの奪い合いでそりゃあもう大変で写真どころじゃありません。

DSC_00256505.JPG

次に、もう気づかれた方もおられるかな??

実はハピィをトリミングに出しました。

耳の毛なんか、ばっさり切ってスキバサミを入れてもらってます。

こんな感じです↓

DSC_00256505.JPG

近すぎて分からないかな・・?

前から見るとこんな感じ。

DSC_00466525.JPG

おかしいかな。

美的センスにはあまり自信がないのでちょこっと不安。

まぁ、また伸びるモンだしいいか。


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
総集編とか言っておきながら、2つしか記事がありませんでしたね(爆)
でもいいんです。これから先ネタに困らないようにストックしてるんです(笑)
最後にぽちっと応援お願いしま〜す。
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング104位↓
(更新してないのでとうとう100位越え^^;)

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする