2008年03月31日

初めての1+5

DSC_00057480.JPG

お久しぶりです。

ハピィぱぱが行方不明の間もハピィブログを訪れてくださった方々、ありがとうございますね。

今日も、弟が学校に行っていて家にいないのでこっそり更新です^^;

まずは、今日の僕の**はというと「***」がまったく無くて、今日せっかくできるはずの

ブログの更新もどうしようかと悩みましたが、結局・・更新することにしました。

でも、調子がでないので無難に何気ない日常のハピィ日記を書きたいと思います。。

DSC_00077482.JPG

ハピィにアレルギーがあると分かってからも、きゅうりだけは絶えず毎日与えています。

なぜきゅうりを与えているのかと言うと、ばばが、

「きゅうりはアレルギーがあってもゼッタイ大丈夫よ」と言い張るからです(ーー;

何を根拠に大丈夫と言い張るのかは分かりませんが、とりあえず何もあげないのは

「食べることが命」のハピィには可哀想なことなのできゅうりをあげている現状です。

(今度病院の先生にきゅうりは大丈夫なのか訊いてこよう・・)

しかし今回はなんと!!

DSC_00167491.JPG

いちごまであるんです。

このいちごはばばの実家のお隣さんから頂いたもので、ハピィ家では既においしく頂きました。

それが一つだけあまっていたので、いつでもあげられるものじゃないからハピィに

あげようととっておいたものです。

このいちご、植物ホルモンであるエチレンをかなり空気中に発散していて、

お皿にいれて手に持っているだけでいい匂いが部屋中に充満します。

それではさっそく与えてみましょう。

DSC_00197494.JPG

なんか、初めて食べるものなのであんまり食べてるって感じがしませんね。。

でも、匂いを嗅いで「これが食べ物だ」と分かるとリスみたいに小刻みに口を動かしながら

食べ始めましたよ^^

DSC_00297504.JPG

ここで、「犬にいちごなんて贅沢な・・」と思われる方も居られるかもしれません。

ホント、食べたくても食べられない方も居られる現実です。

僕にも、もったいないな・・と言う気持ちも働きます。

そして、「誰かにおいしく食べて欲しい」という気持ちで血の滲むような想いでいちごを

作られた農家の方の想いをないがしろにし、申し訳ないという気持ちもあります。

しかし、僕はハピィは大げさかもしれませんが家族の一員だと思っています。

たくさん頂いた中のたった一つだけなのだから、農家の方も分かっていただけるだろうという

考えでいます。

DSC_00527527.JPG

おっ!ハピィはいちごにだいぶん慣れてきましたね^^

僕たち人間よりも、ハピィの方が喜んでいちごを食べているのかもしれません。

だって、「食べることが命」なんですから。。

ハピィのいちごを食べる速度もだんだん速くなってきました。

と思ったら・・

DSC_00557530.JPG

・・この画像のあと、丸のみしちゃいました・・^^;

よっぽどおいしかったんでしょうね。

よかったね、ハピィ^^



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
初めていちごを食べたハピィ。これが最初で最後のいちごになるかもしれない
ハピィに最後にぽちっと応援クリックをお願いします^^;
現在キャバリアランキング−位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:18| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

分かり合いたい

今日は弟が学校に行っていないのでこっそり更新です^^;

ここの所、コメントの返しが遅くなったり、

皆さんのところに遊びにいけなかったりでごめんなさいね。

また明日からも同じような日々が続きますがどうかご理解ください・・。

ところで、今日の記事は色々な理由からボツにしようかと悩みましたが、結局書いちゃいました。。^^;

DSC_00137439.JPG

人は、誰かと分かり合いたいと願うからこそ人間関係で悩むのだと思います。

しかし現実には、気持ち的に合う人、合わない人がいます。

どこかで、こんなことばを見た気がします。

人は基本的には分かり合えないもの。でも、分かり合えたらもうけもの。

しかし、すべての人と分かり合いたいと願うのは僕だけでしょうか・・?

誰でもそうだと思いますが少なくとも僕は、誰かとの間に因縁があるのは嫌です。

DSC_00017427.JPG

しかしながら、自分が相手と分かり合いたいと思うとき、

相手も自分のことを分かりたいと思っていないとその関係は成り立たないと思います。

だから、人間関係は難しいのだと思います。

DSC_00057431.JPG

自分からの一方向的な想いだけでは成し得ないものだから・・。

その想いは誰かとの間にあるから・・。

だから、人ひとりが分かり合いたいと考えたって何も変わらないのかもしれません。。

DSC_00077433.JPG

しかし、僕は「分かり合いたいと願うこと」が大事なんだと思います。

それで、ひとりで悩むことになったとしてもです。

今の世界は、国の違い、思想の違い、貧富の差、など等で多々分かり合えていない面が多いと思います。

しかし、単純に言えば皆が分かり合いたいと想うことによって、相互関係が成り立てば

分かり合うこともできると思います。

DSC_00087434.JPG

もちろん、既に他人との違いから生じた歪、妬み、憎しみがその想いを邪魔するかもしれません。

しかし、まずは自分が分かり合おうとする精神を持つことが大切なんだと思います。

そして、いつの日か。

いつの日か・・「他の誰か」が分かり合いたいと願えたとき・・。

そのとき、今の世の中は少しですが変わっていくのだと僕は信じています。

しかし、こんなことを書こうと書くまいと、

今こうしている間にも、少しずつ世界は変わっていっているのだと思います(^−)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
いつか皆が分かり合える日が来るのを願うハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング−位→
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ヒット&アウェー

DSC_00117376.JPG

今日は午前中は**が**、ほとんど寝てすごしました。。

でも、午後からは**が良くなって、少し遊んでみたり、ずっと洗いたかったけど洗えなかった

靴を洗うことができました^^

DSC_00237388.JPG

話は変わりますが、人は、つらいことがあると現実に立ち向かっていこうとせずに、

ついつい現実から逃げてしまうこともあるかと思います。

それは、良いことなのでしょうか、それとも悪いことなのでしょうか・・?

DSC_00257390.JPG

僕は、どちらでも無いと思っています。

誰しも、生きていれば大なり小なりつらい経験をすることはあると思います。

人はそんな時、逃げてはダメなんでしょうか。

DSC_00397404.JPG

僕は、別に現実から逃げてもいいんだと思います。

逃げちゃダメだと言うのは、つらすぎる経験をした人には酷なことだと思います。

つらいんですから、逃げても良いんです。

問題に立ち向かっていこうとすると、余計につらくなってしまうかも知れません。

DSC_00497414.JPG

でも、逃げてばかりはいられませんよね。

そう、人はいつかはその問題に真正面から立ち向かわなければならない時が来ます。

それも、逃げれば逃げた分だけ帰ってきて、問題に向き合わなければならなくなると思います。

DSC_00507415.JPG

・・ただ、それだけのことなんだと思います。

場合にもよりますが、人生はつらいときは逃げて、勇気が出たときに立ち向かう・・、

ヒット&アウェーの戦法で良いんだと思います。

P.S 今日から春休みに入る弟が帰って来ます。おそらくはネットの回線を奪われると思いますので、これからはブログの更新が不定期になるかと思いますがどうぞご理解くださいネ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
今日は調子が良くて、うららかな春を感じれて本当に気持ちがいいです。
花粉症はどこぞへやらのハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング−位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

つくし

DSC_00087307.JPG

まだ熊本につくしは生えていませんが、ずいぶんと春めいてきましたね。

ところで僕は自分でも良くわかりませんが、つくしが大好きです。

つくしをみると、春が来たんだな〜〜っと感じるからかもしれませんね^^

そして、もう一つ、つくしが好きな理由があります。

それは・・

DSC_00127310.JPG

つくしの花言葉は「向上心」だからです。

僕は、常に向上心をもっていたいと思います。

**を克服してやるぞ!という気持ちを忘れないことや、

今の現実に満足するのではなく、より高いものを目指して努力する心を

持って生きることは大切なことだと思います。

DSC_00137311.JPG

きっと、犬も向上心を持ってるんだと思います。

どうすれば飼い主に褒めて貰えるんだろう・・とか、

どうすればオヤツを貰えるんだろう・・とか考えていると思います。

ハピィだってそうです。いまだにオイデやマテを理解してないようですが、

オヤツがあれば簡単にやってのけてくれます( ̄∇ ̄;)

DSC_00147312.JPG

でも、オヤツが目的でもいいんだと思います。

飴とムチの例えでもそうですが、ムチばかりたたかれていたら嫌になってしまいます。

しかし、飴玉があることで、そのためにもっと頑張ろうと想えるんだと思います。

人間世界でも同じことが言えると思います。

愛する誰かのために、・・例を挙げれば自分や家族のために頑張ろうとする心が

向上心を支えているんだと思います。

何を根拠につくしの花言葉が「向上心」になったのかは分かりませんが、

春めいた感じを運んできてくれる事と、向上心という大切な意味をもつ「つくし」が

僕は好きです。

DSC_00227320.JPG

ついでに、こいつも好きです。たぷたぷ^^(親バカですね^^;)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
花言葉なのに、つくしって花じゃないじゃん!ってツッコミはナシ!(笑)
自分もつくしが大好きですって方、ハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング-位→
ニックネーム ハピィぱぱ at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

珍しい郵便ポスト

今日もなんだか調子がでない。

横になること数時間、天井ばっかし見つめてました^^;

でも最近は**日記ばっかりになっていましたので、

今日は久しぶりにハピィ日記を綴りたいと思います。

***

DSC_00217170.JPG

ハピィは、郵便ポストを見つけるとパンチをする。

なぜパンチをするのかは分からないが、

今回はその決定的瞬間を激写してきましたのでお見せしたいと思う。

DSC_00357184.JPG

パンチ!

DSC_00367185.JPG

上段へパンチ!!

DSC_00377186.JPG

とにかく背伸びしてでもパンチ!!!

犬なのに、亀田家もびっくりのパンチ狂ですね。

・・ところでお前さん・・、

DSC_00187204.JPG

そのポストの価値、分かってパンチしてるのか?

丸型ポストなんだぞ( ̄∇ ̄;)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
珍しいポストであってもお構いナシ。
そんな猫っぽいパンチ狂のハピィに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング41位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする