2008年04月23日

桜は散っても桜です

DSC_00077674.JPG

あんなに綺麗に咲き誇っていた桜。

そんな桜の花びらも一つ、一つと散り始め・・

DSC_00097676.JPG

今ではもう桜の花びらは木の上に残っていませんネ。

自分は・・あと何回桜を見れるんだろうと思うと、毎年、毎年、

この目に焼き付けるように見入ってしまいます。

DSC_00027686.JPG

地面を見つめれば、散った桜に短くはかなき命を想像してしまいます。

そして、大好だった音楽を演奏し終えたかのようなちょっとした寂しさを感じます。

でも、今うえを見上げてみると。

DSC_00017729.JPG

枯れ木のように花を散らしてしまった桜の木も、今では緑の葉が芽吹いてとても鮮やかです。

そうです。花があろうとなかろうと、桜は生きているんですね。

桜が散ること=桜の木の終わりではないんだと思いました。

桜の木からは今、生き生きとしていて、強い生命力を感じます。

DSC_00067696.JPG

そして、そんなハピィぱぱの想いとは関係なく、おもちゃに夢中なハピィです。

そんなハピィを見ていると、自分の考えなんてとても小さく些細なことのように思えてきます^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
いつも僕を元気付けてくれるハピィ。
そんなハピィに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング92位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 14:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

続、しつけ教室

DSC_01547880.JPG

今日は前回のつづきです。

しつけ教室の先生に言われたハピィについてのショックな話なんですが、

単刀直入に言うと、なんとハピィは集中力が無さ過ぎるんだそうです。

DSC_01387864.JPG

しつけ教室でいろんなポーズをとったり、撫でてあげたりしているときも、

ハピィの頭の中はお隣のゴールデンレトリバーやダックスでいっぱいということでした。

がーん|||。

DSC_01437869.jpg

集中力が無いからこそ、車に突進していこうとしたりするんだとも言われました。

そして、どうしたら良いかなんですが、

DSC_01757901.JPG

先生「飼い主が魅力的にならなくちゃいけない!」

とズバッと言われちゃいました。

がーん|||。

DSC_01797905.JPG

じゃあ、どうしたら魅力的な飼い主になれるのかというと、

いつもオヤツを隠し持っていて、ハピィが僕に注意を向けたときにオヤツをあげるように

してくださいということでした。

DSC_01817907.JPG

そこで、昨日はハピィの夕ご飯を携えて、散歩に出かけました。

そして、要所、要所でご飯をあげてたんですが・・・

DSC_01867911.JPG

毎日たべてるご飯だからいけなかったのかしら・・。

ハピィは全く訓練の意味が分かっていない様子でした。

がーん|||。

DSC_01887913.JPG

話は変わりますが、今日の写真もしつけ教室後のドッグランで撮影したものです。

色んなワンコ達がいて、チョー嬉しくなっちゃいました。

DSC_02017926.JPG

そして気づけば撮影枚数200枚以上になっちゃってました・・!!

帰ったら写真の整理が大変でした。

嬉しくなって、あまり撮り過ぎるものじゃありませんね^^;

DSC_01847909.JPG

最後に、ドッグランで走り回って水を飲みたそうなハピィ。

蛇口を回してあげると・・

DSC_02047929.JPG

がぶがぶ水を飲んでました^^

DSC_02127937.JPG

く〜〜〜っ、うまい!って感じかな?^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
色々と些細なことから大きなことまでショックを受けてるハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング85位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

しつけ教室

DSC_00517777.JPG

昨日、ハピィを連れてドッグランJJ(ペットショップJJ)へしつけ教室

を受けに行ってきました。

DSC_00667792.JPG

このしつけ教室は、無料で誰でも参加できるとても良心的な教室です。

月に一度しかないので、僕は毎月楽しみにしています。

DSC_00797805.JPG

今回のしつけ教室の内容は、犬の心をコントロールすること・・でした。

なんだか難しいようですが、ようは犬の姿勢やなで方をコントロールして

興奮状態や静的な状態にもっていこうとするものです。

DSC_00937819.JPG

とは言うものの・・。

普段いつもじじに興奮状態のなで方をされてきたハピィ。

しつけ教室に参加した他の犬たちに目が行っちゃってます。

DSC_01067832.JPG

先生が、「はい!犬がシッポを振るのを止めさせてください」

と言われても、ハピィは振ったまま。

一生懸命にハピィを落ち着かせますが、これまた難しい。

でも、ゆ〜〜くり、ゆ〜〜くり撫でることでなんとか克服できましたよ。

DSC_01087834.JPG

今度は、

先生「今度はシッポを振らせてください!」

これはもうお手の物。ハピィ〜〜っ!と言ってすぐに興奮できました。

DSC_01217847.JPG

ちなみに・・しつけ教室とこの写真は小島よしおじゃありませんが全く関係ありません。

しつけ教室のときはもう必死で、写真なんか撮る時間はありませんでした。。

なので、しつけ教室後のドッグランでの写真です。

DSC_01257851.JPG

話は変わりますが、このマルチーズの子、可愛いと思いませんか!?

きっと、僕が今まで見た中で一番可愛いと思います。

(しかし実は僕、あんまりマルチーズを見た経験がない)

チョー可愛いと思いましたので、何枚も撮影してきましたよん。

DSC_01287854.JPG

まるで、ぬいぐるみのようですね!

DSC_01307856.JPG

ちなみにそのころのハピィはと言うと・・

DSC_01347860.JPG

しつけ教室でならった、興奮させる撫で方をじじにされてかなり嬉しげ。

DSC_01377863.JPG

つづく。(次は、しつけ教室の先生に直接言われた、ショックなお話です)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
しつけ教室ですっかり疲れてしまったハピィと僕に、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング86位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

続・ハピィとお花見

前回「つづく」なんて言っておきながら更新が止まってしまってごめんなさいね。

DSC_00517622.JPG

炭火の灯りが赤く目立ち始めた頃・・。

じじがなにやらせっせと動いていますよ。

何をしているんだろうと思っていると、どうやら桜をライトアップするようです。

DSC_00567627.JPG

夜桜完成ですネ!

たぶん、今年初めてで最後になるであろう夜桜。

昼の桜もいいけれど、日が落ちてからの桜も趣がありますね^^

DSC_00607629.JPG

しかし、三脚を持たないハピィぱぱ。

写真がブレブレになちゃってます・・。

ばばと悪戦苦闘しながら、時にはスナイパーライフルの構えになったりしながら

頑張って写真を撮影してきましたよ。

DSC_00647630.JPG

みんなで、こうやったらうまく撮れるとか、あぁやったらうまく撮れるとか、

わいわい話しながら写真を撮るのも結構面白いものです。

ばばもたくさん写真を撮影したんですが、どれも僕よりブレブレでした・・。

なので、上に載せた写真は僕が撮影したものです。

DSC_00677631.JPG

これも僕が撮影したものです。

DSC_00707632.JPG

・・これも僕が撮影したものです。

DSC_00807637.JPG

そしてこれが、ばばが撮影したものです。

ライトの近くで撮影したものなので、【ブレずに綺麗に写ってますね。】

・・というか、いつもブログを監視しているばば。

そう言ってブログに載せないと後から・・

「私の写真は載せんだったつねっ!!」

・・と言われるからとは・・とても言えませんがな。。

DSC_00327471.JPG

ちなみに、その頃、寝んねのお時間のハピィです。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
夜桜って本当に綺麗ですね。
なんだかハピィばばの監視の話でそれが台無しになった気もしますが、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング67位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ハピィとお花見

今日は*****ので更新しようかどうか迷いましたが、更新することにしました。

DSC_00177655.JPG

先週の土曜日(だったかな(汗))、みんなで集まってお花見をしましたよ。

この桜の木はハピィ家にあります。

なぜハピィ家に桜の木があるのかというと、じじが20歳のときに植えたものらしいからです。

そして、今ではかな〜〜りデカくなってます。

これを見ながら、集まったみんなで焼肉して楽しみましたよ。

しかし・・

なんと、食べるのに夢中で、焼肉の写真は残っていません。。

なので、焼肉後に作る焼きそばを紹介しようと思います・・(ーー;

DSC_00197591.JPG

まだまだ生ですね。

DSC_00217593.JPG

これをみんなでつくじり合いながら、炭火鉄板でじわじわと焼いていきます。

と!!ここでカメラに気づいたばば。自分も写りたいらしく、

ずうずうしくもカメラの枠に割り込んできましたよ。

そして、みんなに同じポーズをするようにと強制してきます・・。

しかし、当然誰もまねしようとせず。

ボツにするのもかわいそうなので、しょうがなく載せました。

DSC_00257597.JPG

・・はい、みなさんこの写真はスルーしてくださいね。

そう言えば、焼きそばはどうなったんでしょう。

DSC_00297601.JPG

おぉ、かなりそれらしくなってきましたね。

いい頃合になってきたら、青海苔を投入です。

DSC_00387610.JPG

青海苔が入るだけで、ずいぶんとおいしく見えますね。

そして一分後・・

DSC_00477619.JPG

鉄板の上の焼きそばはというと、無くなっちゃいました。

その行き先は・・

DSC_00487620.JPG

・・胃袋じゃなくてお皿です。

みんな、ハピィの目の前でおいしく焼きそばをいただきましたよ。

そのときのハピィは・・

DSC_00337605.JPG

かなり寂しそうだし、食べたそう。

でもこやつ、実は飼い主よりも先にご飯食べてます・・。

つづく。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
今日は体調が悪いのですが、なんとか更新です。
がんばったハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング84位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 19:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

素直な気持ち

DSC_00087538.JPG

春休みが終わり、とうとう小学生の登校が昨日から始まりましたね。

毎朝、どの登校班もどこかの部族のごとく叫び声をあげながら登校してくれます。

ハピィはというと、その叫び声に恐怖を感じるのか、

朝早くからワンワンと鳴いてくれるので、僕はと言うと早く小学生よ通り過ぎてくれ〜

と願ってます^^;

小学生ってなんで朝からあんなに元気なんだろう。

DSC_00117541.JPG

今日の記事は、そんな小学生についての話です。

僕が17時ごろにハピィの散歩をしていると、色違いのランドセルを背負った

下校時の小学生の隊列が前方から近づいてきます。

しかも、なにやらそのうちの2人が盛り上がっている模様です。

耳を傾けてみると、どうやら女の子が男の子に質問攻めしているようなんです^^;

内容は・・

DSC_00127584.JPG

女の子「好きな人いる?」

男の子「いねーよ!!」

女の子「じゃあ、告白したことはある?」

男の子「ないってっ!」

女の子「それじゃあ、結婚は何歳くらいでしようと思ってる?」

男の子「知らんて!」

と言った具合に、かなり単刀直入な話のようです^^;

しかしその女の子の素直さは自分には無いもので、僕はなんだか参ってしまいました。

そして、昔は自分にもそんな素直な気持ちを持った時期があったんだと気づかされました。

自分は、妙に大人気取りでなんでも分かったふりをしてるだけなんだなぁと思いました。

DSC_00347606.JPG

女の子は男の子のことが好きだったのかな・・。

・・赤の想いが黒に届きます様に。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
みなさんも一緒に女の子の想いが男の子に伝わるよう願って
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング97位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする