2008年06月25日

元気にしています。

DSC_00218291.JPG

ここのところ、すっかり更新されずにいるハピィブログ。

ハピィ家&ハピィともども、みんな元気に過ごしております。

そして、ハピィブログを更新はしていないのですが、皆さんのところへは

しっかりと遊びに行っていますよ^^

英検2級の2次試験に追われてコメントは残せずにいますが、

いつも楽しく拝見させていただいています。

さて、またまた英検ネタですが、今回の試験は75点中44点以上が合格ラインだそうです。

合格ラインが45点以上から下がったと言うことは、少しだけ難しかったんでしょうね。

実際ハピィぱぱも受検して、落ちるかと思いましたもん^^;

でもこれは自己採点をして合格しているだろう・・というだけのことなので、

はっきりとした結果は、6月28日に発表される1次試験合格者発表を待とうと思います。

さて、本題の「元気にしています。」ですが、どれだけ元気にしているかというと、

めぼしいサンドバッグ(?)を見つけては・・



・・ボクシングをするぐらい元気が有り余ってます。

そして、たま〜に気力が限度をオーバーすると、ついハピィはやっちゃうんです↓



これで、なぜハピィ部屋がダンボール貼りなのかがお分かりだろう・・。

そして気がつくと、

いつの間にか、ハピィぱぱがサンドバッグになっている時も・・

(な〜んて、、ウソですよん)

・・犬から家庭内暴力を受けるって、どんなんだ〜!?



・・ヤバイ、こんなことを考えてる場合じゃない。。

2次試験の対策をしないとこのままじゃ英検に落ちる・・(ーー;


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ど〜〜も英検2級2次試験にこのまま行くとハピィぱぱは落ちそうです。
迷走しているハピィぱぱに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング131位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

英検2級、自己採点結果。

DSC_00118287.JPG

英検2級を受検して、ここが自分の限界かも・・と落ち込んでいたハピィぱぱですこんにちは。

さっそく本題です。

昨日ブログを更新した後、英検2級の自己採点をしてみた。

すると、ハピィぱぱの書いた答えが当たってる、当たってる!

結局、ギリギリでたぶん受かっているみたいだ。

予想どうり、脚を引っ張ったのはリスニング。

でも、リスニングの点数が無ければ落ちていた。。。

DSC_00068282.JPG

どれくらいギリギリかというと、、、

切り立った断崖絶壁の上で片足は宙ぶらりん、でも、もう片足は地面をしっかり踏みしめて

ギリギリで落ちずにいる・・と言うような状況だ。。。

DSC_00238293.JPG

しかし。

普通は75点中45点以上が合格ラインだが、

それが補正により大きく前後するようであれば

ハピィぱぱは落ちるかも知れない。

なので、うかうかと喜んではいられない。

そして、とりあえずこれから2次試験への準備を進めようと思う。。。


でも、受かったかもしれないと思っていて落ちてたらショックだろうな〜(ーー;

あと、関係ないけど最近ハピィ(キャバリア)がブログに出てきてないなぁ。。。

出さなきゃなぁ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
片足だけ合格ラインを超えていたハピィぱぱ。
ちょっと早いですがお祝いに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング101位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 12:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

英検2級、ベストは尽くした・・が。

DSC_00018279.JPG

英検2級を受検し、たぶん現時点での自分のベストは尽くしてきたと思う。

しかし・・。

試験中に**の先生から指摘されている集中力の低下が露骨に出て、

筆記試験は時間内に間に合わなかった。そして、

リスニングでも、ちくわ耳になって、右の耳から入った英会話が左の耳から

す〜っと流れ出ていくような感じになってしまった。。


今日の13時くらいに英検の回答が公開されるらしい。

なので自己採点はまだしていないので結果は分からないが、

自分での感覚では落ちてると思う。。

まだ**の回復を先生に示すには早すぎたのかしら。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ベストを尽くしたけど結果へとは結びつかないと思われる英検の受検。
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング118位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

愛しのサザビー

c1df283e.jpg

知る人ぞ知る、愛しのサザビーの書籍化版を昨日Amazonで購入することにした。

早くて明日、遅くて明々後日後にハピィ家に届く予定だ。。

そして、今度の日曜日にある英検2級受検に失敗したらすぐに読み始める予定・・。

***

この本は凄く簡単に説明すると、若くして癌を宣告された女性が愛犬への手紙のようなブログを

綴っていかれたのが書籍化されたもの(らしい)。

インターネットに接続しているのだから無料でそのブログを見ることはできるのだが、

著者であるAyaさんの文章に僕は強く惹かれたため本を購入することにした。。

できればAyaさんが生きておられるときにコメントでも残せれば良かったな。。。

英検2級、1次試験に受かれば2次試験へ向けて専心。

そして1次試験に落ちれば愛しのサザビー。

とりあえず今は勉強だ。

早く来い、1次試験。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
現在、パピヨンのサザビーちゃんはその後のサザビーにて元気にしているみたいです。
愛しのサザビーを読んでハピィぱぱと同じように共感された方、その後のサザビーをぽちっと応援してあげてくださいね。
最後にハピィブログにもぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング113位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

50/50

お久しぶりです。

皆さんのブログに遊びには行っているのですが、

なかなかコメントを残せずにいる忙しいハピィぱぱですこんにちは。

何で忙しいのかというと、やっぱり英検2級でだ。。

以前1次試験は8割の確率くらいで通過できるだろうと思っていたが、、、

ある問題が浮上してきた。

なんとハピィぱぱ、リスニングが超苦手ということが分かったのだ。

過去問を解いてみると、

リスニングが占める点数は試験の全75問中30問分。

そして、合格点数は大体45点以上。

・・ということは、リスニング以外の問題を全問正解してやっと合格点!

しかし、ハピィぱぱはたぶんミスをする。

きっと、リスニング以外の部分の全45点中38〜43点くらいしか取れないだろう。

だから、リスニングでいかに点数を取るかが勝負の分かれ目になる。

リスニングの30問中、5点くらいを取れるかどうか・・!

しかし、判断力が落ちる**と*からの**と、

梅雨入りで天気が雨ということからの****を考慮してみる。

それを考えていくと、8割だった合格の割合が、5割にまで落ち込んでくる・・。

リスニング、・・恐るべし。。

とりあえず、ただ今ハピィぱぱの耳を英語バージョンへと強化中です。

そして、早く試験を受けたいな!

***

そんな中、今日の夕食前に、ばばがカレンダーに挟んでいたハピィぱぱの受験票を

ヒラリと落とすという不吉な出来事が。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ばばが受験票を落としたことで、合格率が3割くらいにまで落ち込んだかしら。。
先行きが不透明なハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング129位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする