2008年10月09日

ハピィの需要、それに伴うきゅうり不足。

これはきゅうりかな?.jpg
(違います…)

昨日の記事に書きましたが、ハピィはきゅうりが大好きです。

どれだけ好きかって言うと、ささみジャーキー等のペット用オヤツと並べて比べてみても

まず一番にきゅうりに齧り付いてくる。

うーん、きゅうりのような気もする.jpg
(違うって…)

きゅうりで味をしめたハピィは、道草だって食べだすようになった。

もちろん、ハピィぱぱとしてもハピィに腹を壊されたりしたら困るので気づいたときは

止めさせてますが、ちょっと目を離すと道草を食べている…(ーー;

お、あそこに見えるのはきゅうりかな?.jpg
(お、見っけたか?)

ま、道草を食べるのは止めてもらいたい所だが、

きゅうりを食べてくれる事にもメリットがある。

1、きゅうりは比較的安価。

2、カロリーは低め。

3、ワンコに満腹感を与えられる。

4、健康に良い。

…といいこと尽くし!(考えればもっとメリットがあるかもしれない)

きゅうりかもしれない.jpg
(いや、違うぞ…。)

それはコスモスです!.JPG
(それはコスモスです)

英語では宇宙、秩序の意味もあるんだぞ.jpg
(ここで豆知識。コスモスには英語で『宇宙』,『秩序』って意味があるんだぞ〜)
(ちなみに英検2級をとった時に覚えましたあせあせ(飛び散る汗))

それより、きゅうりはどこだ?.jpg

冷蔵庫の中です。(あ、言っちゃった顔(イヒヒ)…ってゆうか、かなり普通な答え…^^;)

きゅうりを探して30分。きゅうりが見つからないので、ハピィは途方にくれている様子。

きゅうりどこだー!.jpg

おぉ、早くきゅうりをあげねば。

ハピィがご機嫌斜めになりつつあるようだ…。


その後、きゅうりはしっかりあげましたよん。
そのときの動画はこちら↓
注意:音が出ます。あと、携帯電話からは見れない方もおられるかも…たらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィに毎日きゅうり1本は食べられているハピィ家。
もはや、ハピィのためにきゅうりを買っているといっても過言ではない・・・
きゅうり不足になりつつあるハピィ家に、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

お怒りワンコ。飼い主、許しを請うの巻。

どうゆうことだよ.jpg

ハピィは怒ってる様子。何故かといいますと。

昨日(10月7日)はハピィがハピィ家にやってきた日。

それはハピィぱぱにとって、ハピィの誕生日と同等にとても大切な日です…。

えー、しかし率直に言いますと川崎市のキャバちゃんのレスキューの件に夢中で…、

ん?なんだよ.jpg

い、いや、その…。

…完全にその日の事を忘れておりました…。

すまんハピィ…(ーー;

なんですと!?.jpg

いや、だから、その…、思い出しはしたんだって(PM22:00くらいにだけど)

それに昨日は、いつもよりたくさん遊んであげただろ?

励まして欲しい、物理的に.jpg

う〜ん、そうだひらめき昨日はお前さんの大好きな「きゅうり」を食べさせたじゃないか。

今日もたくさん「きゅうり」をあげるからさ、許してくれないか?

おぉ〜!ぜひ来年も忘れてくれ.jpg

…。お前さん、ただ「きゅうり」を食えればいいのな。。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
なんとかハピィの怒りは治まりました…。
それにしても、「きゅうり」なんかでいいんかい!?とツッコミを
入れたい方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

何気ない散歩中、考える夢。

DSC_00318648.jpg
(うんうん、ちょっと前まで確かに暑かったよな。。。)

緑が生き生きと、自己主張するかの様に生い茂った夏も終わり、

最盛期が衰え行くように、あれだけ生命力を感じた緑も枯れていって。

最近ではめっきし秋の香りがする。

んで、ハピィと散歩をしていると、枯れ木やドングリがそこら中に落ちている。

でもって、ハピィは何故か、枯れ木やドングリをこよなく愛し食す。

DSC_00458661.jpg
(いいえ…、遠慮しときます。。。)

ハピィぱぱは、

『枯れ木を食べるなよ、今にまたむせるぞ…』

って言うが、それに対するハピィの反応はすこしおかしい。

…なんで叱ってるのに、喜んでるの…?

結局、口にいれては『カハっ』と喉に詰まらせている…。

DSC_01038610.jpg

(…はい、キミは毎日してますよ…)

ところで、

今は秋だしまだまだ気が早いんだけど、あと数ヶ月で冬が来る。

一昨年も、去年も、たしか熊本に雪は降ったんだけど、積もる事はなかった。

ハピィぱぱのささやかな夢。それは…、

DSC_00048744.jpg
(お前さんの夢だったら、食べれるのかもな…)

『早朝にまだ綺麗なままの一面に敷き詰められた雪の上を、

ハピィと共に足跡で平行線を描きながら散歩する事。』

雪国にでも住んでればすぐその夢も叶うんだろうけど、

ハピィぱぱが住んでいるのは九州の熊本県の平地。

雪が積もる事なんてめったに無い。

今年は奇跡が起きないかな…?

…と思いつつも、交通などに支障がでる可能性があるので、

やっぱり夢のままで留めておいた方がいいのかな…?なんて思いながら、

気が早くも雪降る冬を待つハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
「人」の「夢」と書いて『儚い』…。
儚いハピィとぱぱの夢を応援して下さる心優しい方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位です。
しかし下降中↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ハピィの変化、そして決意。

DSC_00019459.JPG

最近のハピィは、散歩中じじやばばに抱っこを請う様になりました。

抱っこ嫌いのハピィが抱っこを請うなんて、かなり驚きです。

素直に甘えるようになってくれて嬉しい反面、いつもがいつも愛情を

注いであげられるわけではないので、心を鬼にして歩かせるようにしていますたらーっ(汗)

DSC_00039461.JPG

さらに、散歩に行くときじじ&ばばに『行っておいで』と送り出されると、

ピーピーと声を絞り出しながら一時的の別れではあるものの、別れに対して

悲しい気持ちを表現するようになりました。

ハピィはあまり感情を表に出さない子だったので、

嬉しい気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ち…

などをハピィが表現してくれるようになってハピィぱぱも嬉しい気持ちになりながらも、

ピーピー言ってるのを聞くと可哀想で複雑な気持ちにさせられます。

人間と一緒で、ワンコも秋になると人恋しい気持ちになるのかな…と思ったり。

DSC_00049462.JPG

だから、愛情を注げる時にはたくさんの愛情を注いであげるって決めた。

ハピィには寂しくて辛い思いなんて、知ってほしくない。

愛情を注げる時は最大限の愛情を注いであげようと決めたハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
寂しさ、嬉しさを表現できるようになったハピィ。
ワンコらしさを備えつつあるハピィを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング5位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

その後のブサカワちゃん。

ブサカワちゃん1.jpg

宮崎県で飼育放棄されていたブサカワちゃん(キャバリア)の飼い主になられた初老のTさん。

どうやらブサカワちゃんを心底可愛いと思っておられるようで、毎日の様にメールが届きます。

Tさんの見た感じは普通の田舎のオジサンなのですが、

Tさんの携帯から届くのは女子高生が送る様なデコレーション・メールばかり^^;

今日は、そんなTさんから届いたブサカワちゃんの画像と一緒に

Tさんの多頭飼い生活の近況をお伝えしようと思います。

ブサカワちゃん2.jpg

まず、ブサカワちゃんの誕生日が決まりましたぴかぴか(新しい)

ブサカワちゃんの誕生日は不明だったらしいので、Tさんが決められたようです。

宮崎県へブサカワちゃんを引き取りに行かれた日付が9月21日だったので、

誕生日は2002年9月21日生まれの現在満6歳らしいです。

ブサカワちゃん3.jpg

で、ブサカワちゃんの食欲はというとかなり旺盛らしい…。

ブサカワちゃんは自分のフードを食べ終わると、先住犬のシーズーがまだ食べている所へ

行き、キャバリアはあまり吠えない犬種のはずなのに『ワンっ』

と吠えて我が物顔でフードを奪うらしいんですよね^^;

ま、食欲があるってことはいい事だと思います。

んで、食べれば出るものは出るべくして出てくるわけで、粗相するらしいんですよね。

トイレトレは根気が必要なので、ハピィぱぱは

『長い目で見てあげてください』とメールしておきました。

ブサカワちゃん4.jpg

ところで、ブサカワちゃんの名前は『ゆみちゃん』に決まったらしいのですが、

我が物顔のゆみちゃん。どうやら普段は違う愛称で呼ばれているらしいです。

なんと、Tさん宅では現在愛を込めて『どぐら姫』と呼んでいるらしい…^^;

『どぐら』とはこちらの方言で一般の不良よりも更に悪い不良のことを意味するらしく、

それに愛を込めて『姫』をくっつけて『どぐら姫』となったらしいです。

しかし、ブサカワちゃんはひまわりの家さんで『ぶ〜ちゃん』と呼ばれていたからなのか、

他の名前には関心を示さず、『ぶ〜ちゃん』と呼ばれたときにだけ

シッポを振って応えるらしいです。

ひまわりの家さんで愛情を注がれながら呼ばれていた名前。

そう簡単には、自分を救ってくれたひまわりの家さんの事は忘れはしないみたいですね^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
約1ヶ月お世話になったひまわりの家さんのことを忘れはしないブサカワちゃん。
忠犬ブサカワちゃんに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位↓

最後に…。
神奈川県で保護されているキャバリアの事もよろしくです。

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

白川散歩と空飛ぶキャバリア。

DSC_00339306.JPG

先日熊本市方面に用事があったので、ついでに白川沿いへ行ってきました。

その日は、まだ少し夏の気配が残るも天気は曇りで散歩には比較的適した昼下がり。

そして台風が接近しているせいもあってか、風はかなり強めで夏の暑さはどこへやら。

それで、普段はこんな時間帯に散歩をすることは無いんだけれど、

せっかく市内の方まで来たので、ハピィを連れてじじと散歩しました。

DSC_00029275.JPG

いきなり何っ!?

てゆうか、…お前さん少し着眼点がおかしくないか?

ま、確かにこの川沿いはしっかりと整備されていて、

昼間だと言うのにハピィ家の他にもワンコ連れの方が散歩されていました。

ハピィはというと、ここで遊べると思ったらしく滅茶苦茶ハイテンション。

DSC_00079280.JPG

確かにハピィとハピィぱぱは、共に田舎育ちだしこのパノラマは結構スゴイよな。

しかしお前さん、ホントにここで遊べると思ってるのか…?

以前ノーリードにしたら、その後帰って来なかった癖に・・(結構根に持つタイプ)
(実際、30分ほど鬼ごっこした経験あり。
言うまでも無く、やりたくは無かったが鬼はハピィぱぱ専門)

そう、興奮したお前さんを捕まえるのにかなり苦労しましたがな…。

2度とあんな思いはしたくないから、ノーリードにはしません!

とりあえず、川の方へ階段を降りていく。。。

DSC_00199292.JPG

遊びません!(今度は甘やかすじじにアピールして…(ーー;

そのまま川沿いを歩き、しばらくお散歩タイム。

ハピィは、いつも甘やかして貰えるじじにじゃれたりしながら散歩を楽しんでました。

そのまま、10分くらい川沿いを歩いたかな?

ハピィも結構満足したみたいだし、それに次の予定もあることだし…

とじじと話しながら、川沿いの階段を上りました。

DSC_00629335.JPG

すると突風が…!

頑張ってハピィは踏ん張ってます。

しかし・・

DSC_00739346.JPG

次第にハピィの態勢は崩れて…

DSC_00479320.jpg

風に飛ばされかけてます…。

お前さんの軽さならもう少しで空飛べたんじゃないか?

片脚もう既に浮いてるし。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
既にお気づきの方も居られるかもしれませんが、
この日のハピィのリードは作業用のロープです…。
次はハピィぱぱが本物のリードを持参することを祈って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
(ハピィぱぱって結構忘れ物が多いんですよね…^^;)
おかげさまで、現在キャバリアランキング5位↑

最後に…。
神奈川県で保護されているキャバリアの事もよろしくです。

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする