2008年08月27日

世界って何だろう。〜未完結〜

DSC_00068526.JPG

小学生くらいまでだったかな。世界は自分のためにあると思えていたのは。

でも、いつしか自分でも分かってた。世界は自分のためのものじゃない。

誰かのものでもない。

ならば、世界は何を基準に、そして基盤として回っているのだろうか…。

そう考えだしてもう何年経つだろう。

そしてその答えに到達できた人はいるのだろうか…。


きっと、膨大で色んな角度から見ていかないとそれは見えてこないんだろう。

様々な国、文化、宗教、人種、思想などが絡み合いながらも関係しているのだろうか。

でも、今の自分にははっきりとした答えが分からない。

答え自体が抽象的で、はっきりとは見えてこないものなのかもしれない。

もしかすると、観点自体が間違っているのかもしれない。


社会にでたら分かるかもしれないと思っていた頃もあった。

でも、社会に出たら余計に混乱させられた。

思っていたものとは違い、理不尽であった社会…。

うーん、分からない、分からない、分からない。

ま、とにかく今を大切にして自分にできることをやっておく事が一番ですね…。

DSC_00138373.JPG

よぉハピィ。お前さんの大きな瞳に世界はどう写ってるんだい?

なんだか、こいつには世界の意味が分かってる気がする…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
答えは身近にあって意外と単純で簡単なものなのかもしれない。
混乱しているハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング68位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新♪
待ってましたグッド(上向き矢印)

子供の頃の考え方とか物を見る純粋な目線とか。。。
大人になって社会でもまれ
日々を忙しく過ごしていると消えていってしまうよね。
時間にだけ追われて、一日があっという間に終わってしまう。

だからこそ、大切にすごさなければならないはずなのにね。。。
きゃふちゃんは、まったくだめだわふらふら

ハピィちゃんにとっての世界。
ハピィちゃんが、王様なんじゃない?(笑)

我が家は、間違えなくそうだよわーい(嬉しい顔)
Posted by きゃふ at 2008年08月27日 14:20
うん、確かに答えは
そう簡単に導き出せるものでは
ないのかもしれないですね。
理不尽な事や愚かな人間の愚行などに
憤りを感じる事も多い世界だけど
それでも信じて付いてきてくれる
目の前にいる家族の事を
オイラの全てをかけて守っていこうと
思います。
Posted by コジロウパパ at 2008年08月29日 10:13
【☆きゃふさんへ☆】

ハピィにとっての世界・・。
きゃふさんと同じく僕もハピィが王様だと
思いました。。
たぶん、ハピィは地球は自分のために
まわってると思っていると思います。


【☆コジロウパパさんへ☆】

そうですよね。
まずは、第一に自分の身近な存在に
気づいて、その存在のために一生懸命に
なる!そこが大事ですよね^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年08月30日 18:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1478052

この記事へのトラックバック