2008年09月01日

ピノくんちに行った。

DSC_00178685.JPG

今日はじじの用事があったので、ピノくん(Mダックス)の家へ行ってきました。

DSC_00228690.JPG

DSC_00248692.JPG

ピノくん、あのね、ハピィをゲージから出してやりたい気持ちは山々なんだけど、

絶対ここで出したらマーキングをするの…。

そう言っていると…なんと!

いとこのRちゃんが、ダメだというハピィぱぱの言葉をさえぎって、

『別にいいよ』とハピィを放牧してしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

ハピィはそのままピノくんのトイレの場所に行くと、そこで見事に片脚あげて

ちっちとマーキングバッド(下向き矢印)

『すみません、すみません』とハピィぱぱは平謝り。

(ハピィはハピィ家ではマーキングしないのに、

やっぱり家を出るとついやっちゃうんだな〜ってあらためて実感しました)

それで、とりあえずゲージよりは広いサークルの中で放牧することに…。

DSC_00278695.JPG

DSC_00458713.JPG

この中途半端な広さならマーキングもしないし、狭すぎることもない。

とりあえずは安心して、ピノくんの撮影会をすることにしました。

DSC_00198687.JPG

DSC_00318699.JPG

うーん、ピノくんは身長が低いから撮影が難しい…。

色々と撮ってみましたが、あまり納得できる写真は撮れませんでしたふらふら

写真って難しいですね。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ピノくんちの皆さん、ハピィがちっちしてスミマセンでした…あせあせ(飛び散る汗)
あと、カレーライスご馳走様でしたあせあせ(飛び散る汗)
なんだか色々と申し訳ないハピィぱぱに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング35位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱっ!ぱぱっ!
マナーバンドすれば問題ないじゃんexclamation
マナーバンド、あれば大丈夫だよるんるん
バンドのこと解らなかったらきゃふちゃんにメールくだされグッド(上向き矢印)

いとこのRちゃん、優しい子だねぴかぴか(新しい)

>ピノくんは身長が低いから撮影が難しい…。
って
これもぱぱさんの優しさが滲みでてる揺れるハート
Posted by きゃふ at 2008年09月01日 21:59
こんばんは。
ハピィ君は男の子だから
自分の匂いの無い場所だから
マーキングしちゃったんでしょうね。
ハイパーズも、よそのお宅では
マーキングしちゃうので
マナーバンド付けてからお邪魔するように
していますよ。
マーキングが頻繁なので、何度も交換するようですけどね。

Mダックスちゃんは体高もそうですが
動きがキャバより俊敏そうで難しそうですね。
室内でも明るく撮れているのは
単焦点を使ってるからなんですか?
Posted by コジロウパパ at 2008年09月02日 20:00
【☆きゃふさんへ☆】

マナーバンドというものがあったのですね(@@;
知りませんでした・・。
ネットで検索してみると、どうやら胴回りの
長さを測っておかないといけないみたいですね。。
今度ホームセンターとかで探してみようと思います。
ありがとうございますね^^


【☆コジロウパパさんへ☆】

そうなんです。。
ピノくんの匂いが部屋中にあるので、
どこでちっちしてもおかしくないんです・・。

ハイパーズもマナーバンドしてたんですね!
僕はマナーバンドの存在すら知りませんでした・・。
ペット用オシメは知ってましたが・・。
今度探してみようと思います。
ありがとうございますね。

Mダックスはほんと、俊敏ですよね。
そいでもって、撮影しようとすると、
レンズに近寄ってくる・・。
ちょっと難しすぎました・・^^;

お、さすがコジロウパパさん!
単焦点で撮影しましたよ。30mmのF値1.4です。
単焦点大好きです揺れるハート
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月03日 17:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1482795

この記事へのトラックバック