2008年09月20日

じじ流トリミング…。

DSC_00089159.JPG

7月31日にトリミングをしたハピィ。

それも、サマーカット。

んで、毛をバリカンで8mmに切ってもらいましたがな。

それなのに・・

・・まだハピィの毛はスムース・キャバリアの状態なのに・・

DSC_00179168.JPG

じじは『そろそろカットに行こうか』と言い出した・・(ーー;

お金を出すのはハピィぱぱだし、なによりまだ毛もほとんど伸びてないし!

数日間、切るか切らないかを話し合った結果、

そういうことで(どうゆうこと?)、じじがハピィの毛にハサミを入れる事になった…。

DSC_00189169.JPG

じじは『俺は〜たいぎゃあ(とても)切るとは上手とだけんグッド(上向き矢印)』と豪語している。

それじゃあとりあえず、久しぶりの屋外撮影でもしようかとハピィぱぱもカメラを持参した。

DSC_00219172.JPG

・・ところが、ハピィぱぱが思うにじじはかなりトリミングが下手です。。

だって、(ハピィぱぱは)暗黙の了解で切らないと思っていた「飾り毛」を、

少し伸びてるからと、

ジョキ、ジョキふらふら

切ってしまいました…。

慌てるハピィぱぱ。

『飾り毛は切らんでよがく〜(落胆した顔)』と言ったら、

「切りょらんたい?」と、あまり意味が分かっていない様子…。

じじは完全に正しいと思って飾り毛とかを切ってる…、

まさに、確信犯ですねバッド(下向き矢印)

んでもって、なぜかもう片方の前脚の飾り毛は何故か切らないたらーっ(汗)

『なんで片方だけ切って、もう片方は切らないのッ!?』

と聞きたかったけど、どうせろくな返事は帰ってこないと思い、

喉の手前でその言葉は止めときました…。

DSC_00339184.JPG

ハピィぱぱは『とりあえず、耳の毛だけは絶対に切らんでよ!』とだけ

念を押しておきました・・。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
何故か片方だけ飾り毛を切られたハピィ。
片方だけ無くなった飾り毛が変だと思われた方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング25位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますぴかぴか(新しい)

ハピィくん飾り毛切られちゃったのバッド(下向き矢印)
でもでももっと短いスームスキャバがここにいますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
らいちは耳毛まで切っちゃってますから犬(笑)
体も3oで刈ったのでツルッツルぴかぴか(新しい)
母は大満足のようでしたが・・・・
耳毛の残ってるじゅうと短いらいちを比べると笑えちゃいますよウサギ
飾り毛は両方切ってもらえましたか〜??
Posted by ゆみ☆ at 2008年09月20日 12:56
も、もしかして。。。
カリスマトリマー現るか?
じじちゃま、自分でカットが上手だと自画自賛?(爆笑)

飾り毛を飾り毛でないと思ってるところが
素敵だわ(≧∇≦)
Posted by きゃふ at 2008年09月20日 13:33
はじめまして、パピィパパさん。
「ひまわりの家」のキャバ嬢救出をキャバリア村で貼りまくったシーバスと申します。
「ひまわりの家」のスタッフ石ちゃんから、今回の最後の一頭の引き取り手が決まったのは、パピィパパさんのおかげとお聞きしました。
感謝と感激で言葉もありません。
もし、よろしければ、引き取り手さんにたどりつくまでの、経緯などお教えいただけませんでしょうか?
動いてくださったみなさんの励みになると思いますので。
Posted by シーバス at 2008年09月20日 17:22
ありゃ、切られちゃったんだぁ(>_<)飾り毛はキャバちゃんのチャームポイントだから残したいもんね。ところで…残った片方の飾り毛はどうなりました?そのまんまかな(^^;
Posted by ラナ at 2008年09月20日 22:53
なんか文章が切れてしまいました。えっとまた同じ事書けない(^^;残った片方の飾り毛はそのまんまかな?
Posted by ラナ at 2008年09月20日 22:58
テリアちゃんに新しい家が見つかりました。
ありがとうございました。
キャバちゃんのことも   ありがとう
ございます。お会いしてお礼が言いたいくらいです。
皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ひまわりの家   石井です。 at 2008年09月20日 23:05
【☆ゆみ☆さんへ☆】

こちらこそご無沙汰してました。
らいちちゃんはハピィの上を行くスムース・キャバに
なったんですね^^
耳の毛まで切ると、ビーグルに間違われませんか?^^;
もう片方の飾り毛ですが、今もそのままです…。
なぜじじは片方だけ切ったんだろう…(ーー;


【☆きゃふさんへ☆】

ホント、飾り毛という概念はじじにはないみたいです。
『ここはたいぎゃあ(とても)伸びとるじゃん』
といって、どんどんハサミをハピィの毛に入れていきます…。
僕は、耳の毛が切られるんじゃないかとひやひやしてました…。


【☆シーバスさんへ☆】

初めまして^^
キャバちゃん&テリアちゃんのお家が決まってよかったですね。
ぶ〜ちゃんの件は、僕は話を広げただけであまり何もしてませんよ^^;
ばばの方がよく知っていると思いますので、
以下、ばばに書かせますね♪

以下、ばば登場です。

はじめまして、ハピィ『ばば』です。

今回、ハピィぱぱから『ひまわりの家』の事を聞き、胸にズウンとくるものがありました。
私の職場の人にその話をしたら、
高齢になるシーズーを飼っておられて、
もう1匹ワンコを迎えたいという気持ちをもっておられる事をしりました。
27日迄に譲渡先が決まらなければ、殺処分になるキャバリア&テリアちゃん達がいる事を伝え、
迎え入れたい気持ちがあるのなら、是非ともm(_ _)mとお願いした次第です。

早速、ハピィぱぱがキャバリアの画像、状況、地図等をプリントしてくれて、渡すと・・・
なんと、ぶーちゃんをとっても気に入られ、宮崎まで迎えに行ってもいいと言って下さったのです。

その人はとてもワンコを可愛がってくださる方です。
この人ならきっと大丈夫…と思いぶ〜ちゃんをお任せする事にしました。
今回、ハピィぱぱの想いで私もブログに目を通す機会を得られ、
ひまわりの家の活動に、少しでもお手伝いが出来たらと心を動かされました。
ハピィぱぱだけでなく、携わっている人たちの温かい想いに目頭が熱くなりました。
ありがとうの一言を皆さんに送ります。

追伸
今、ちょうど譲渡会に参加されています。

***

以上、PC音痴のばばの返事でした。
(この文章に2時間くらいかけてます(ーー;


【☆ラナさんへ☆】

たまにこのブログ調子が悪いときがあるみたいですね…。
すみませんでした。
もう片方の飾り毛だけは死守しました。
でも、片方だけあって、もう片方にはないのが
ちょっと変です…^^;


【☆ひまわりの家   石井です。さんへ☆】

ばんざーい!!!
テリアちゃんにもとうとう飼い主さんが決まったんですね!
今日の譲渡会でも決まらなかったらどうしようと
考えていたところでした…。
本当に良かった。。。
コメント残してくださってありがとうございます^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月21日 12:01
パピィぱぱ&ばばさん、ほんとうにありがとうございました。
その、一つの働きかけが、今回の救出劇に直リンクしています。
一個の命を救うことの、なんと大変で、しかし奇跡的なことか。。。。
飼い主になられるTさん。
いろいろ、お話を聞かせていただきました。
いったんは、諦めようとしたことも・・・・
ばばさんの涙を見て、翻心したことも。
繋がっていますね〜運命を感じました。
本当にありがとうございました。
パパさん、よろしければ、メールください。
Tさんとキャバ嬢のお写真をお送りいたします。
Posted by シーバス at 2008年09月21日 19:08
【☆シーバスさんへ☆】

飼い主になられたTさんには僕も感謝の気持ちで一杯です。
僕一人では宮崎の実情を知る事もできず、
知っても、ブサカワちゃんを飼ってあげることはできませんでしたから。
シーバスさんはTさんと色々お話をされたんですね。
飼い主になった人はとても優しい人なので
安心して任せられると思っています。

Tさんとキャバちゃんの写真、ありがとうございました。
今度Tさんにプリントしてプレゼントしますね!
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月22日 17:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1501436

この記事へのトラックバック