2008年09月21日

ようこそ、ブサカワちゃん。from 熊本

DSC_00019193.JPG

宮崎県から熊本県へようこそ、ブサカワちゃん^^

ってもう、ブサカワちゃんじゃないんです。

しっかりとした、可愛い名前がつきました♪

その名前は・・

DSC_00029194.JPG

ゆみ(由美)ちゃん。

この名前は、ブサカワちゃんがお世話になった『命の架け橋 ひまわりの家』

のスタッフの『ゆみ』さんから勝手に文字ったものらしいです。

飼い主になる人が、今までぶ〜ちゃんと呼ばれていた…という話を聞き、

「それじゃあそのままぶ〜ちゃんと呼ぼうか・・」

と決めようとしたのですが、ばばが、

「新しく付けてあげていいんですよ」

と言ったので飼い主さんが『それじゃあひまわりの家のゆみさんから名前を頂こう』と

言って、ゆみちゃんに決定しました。

***

…紛らわしいので、以下の『ゆみちゃん』はキャバちゃんの方だと思ってください。

DSC_00059197.JPG

このゆみちゃんは、ブサカワちゃんと呼ばれてはいましたが、

決してそんなことはありません。

たま〜にどこを見ているのか分からないときもありますが、

目が大きくて、愛嬌があって、誰にでも擦り寄って行って…。

DSC_00059197.JPG

もしも過酷な状況の中で繁殖のためだけに生きてきたとしたら、

甘え方も知らないのかも…と心配していましたが、

人間にも、キャバリアのハピィにも、とっても愛想よく振舞ってくれました☆

そして、甘える事が大好きだっ!って感じでした。

DSC_00109202.JPG

男の子のハピィは、初めて女の子のキャバリアに会うせいか、

ちょっとドキドキしているようでした^^;

一方、ゆみちゃんはハピィ家の一人一人に挨拶をして、

飼い主の人にも愛嬌を振りまいて。

やっぱり5歳くらいというだけあって、ハピィよりも精神年齢が高いな、と思いました顔(イヒヒ)

DSC_00249216.JPG

それにしても、あらためて思ったんですが、やっとしがらみから解放されて、

ゆみちゃんには、これからは幸せな人生が待ってるんだな…って。

DSC_00369228.JPG

飼い主になる人は少し毒舌なのですが、ゆみちゃんのことをとっても

可愛く思っているようで、ゆみちゃんがちょっとヨタヨタっとふらつくと、

『おい!大丈夫か?!』

と言って心配していました^^

DSC_00489240.JPG

抱きしめられるゆみちゃん。

DSC_00579249.JPG

歓迎された命。

DSC_00599251.JPG

良かったね。

またハピィ家にオイデね^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
そして、ゆみちゃんおめでとう!!
今日のこの喜ばしい出来事を祝って、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング23位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:52| Comment(15) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
「キャバリア どこでもノア」のサボと申します。
今回のブリーダー放棄のキャバちゃんたちの未来を
非力ながら応援させて頂いていた者です。
「ひまわりの家」のコメントでパピィぱぱさんがこちらの最後の1頭の子の飼い主さんを見つけられたことを発見し、
感激でコメントせずにはいられず、
訪問させて頂きました。
自分はブログで応援するくらいのことしか出来なかったので、
実際に行動されたパピィぱぱさんを心から尊敬致します。
ゆみちゃん、いいお名前がつけられてよかったです犬(笑)
新しい飼い主さん、とても優しそうですね。
ゆみちゃん、お幸せにーわーい(嬉しい顔)
Posted by サボ at 2008年09月21日 17:33
ゆみちゃん、これから楽しい毎日が待ってるね。幸せになってください!キャバはフレンドリーで温厚な性格のワンコですもん。人間もワンコも大好きなんだよね(*^^*)ハピィパパさん本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by ラナ at 2008年09月21日 22:53
ハピィぱぱさん、お久しぶりです!
ついつい読み逃げてばかりで・・・

ゆみちゃん、女の子らしいかわいい名前だと思います!!
それに、ゆみちゃんかわいいですよね。

これから新しい幸せな生活、思う存分飼い主さんに甘えて欲しいですね。
ハピィぱぱさんも、またお会いする機会があったら、紹介してくださいね♪
Posted by イスラ at 2008年09月22日 00:26
ハピィぱぱさん、本当に良かったね。

↑サボさんのコメント読んで感動しちゃった。
Posted by きゃふ at 2008年09月22日 07:11
またまたお邪魔致します犬

ぶさかわちゃん、改め。。。ゆみちゃん、本当に良かったです。
ゆみちゃん、本当に良く頑張ったね。
新しい犬(人)生、たくさんの思い出を作ってね。

ハピィぱぱさんへ。
ゆみちゃんのその後をブログで報告してくださり、ありがとうございました。

Posted by なびなみ at 2008年09月22日 09:05
パピィぱぱさん、こんにちは。
先日はこちらにご丁寧なコメントをいただきまして
ありがとうございました。

パピィぱぱに近しい方がブサカワちゃんを迎えられると聞いて
気になってお邪魔していました。

ゆみちゃん。とても可愛い名前ですね。
そして、とても愛らしい子ですね。
目の優しさがすべてを受け入れているようで・・

こちらからもお礼をお伝えしたく、ありがとうございました。

ゆみちゃんのこれからが、ずっと幸せでありますように。
Posted by やえ at 2008年09月22日 09:37
はじめまして。
1歳のキャバリアと暮らす、こてつ。と申します

ぶ〜ちゃんこと、ブサカワちゃんのその後・・
気になって、お邪魔させていただきました。
由美ちゃん☆ とっても可愛いお名前ですね。
やっぱり、可愛い♪
なんともこの愛嬌ある目が好きです。

本当に、よかった!
そしてパピィパパさん、由美ちゃんのその後を教えて下さり、ありがとうございました。
ほっと、一安心です♪

由美ちゃんのこれからの犬生、ずっと虹色に輝きますように..

Posted by こてつ。 at 2008年09月22日 09:54
最後のキャバちゃん
優しいご家庭に迎えられたんですね。
きっとこれから幸せな時間を
家族の皆さんと過ごせますよね。
そして陰で動いていたハピィぱぱさんの事
とても尊敬します。
思うだけと、実際行動に移す事は違いますから。
中には同じワンコ飼いなのに悲しいコメントをする方もいらっしゃいますが
多くの方が、このキャバちゃんに新しい
ご家族が出来た事を喜んでいると思います。
ゆみちゃんのこれからに幸あれ!
Posted by コジロウパパ at 2008年09月22日 10:09
すみません、度々、ハピィちゃんのお名前をパピィちゃんと勝手に勘違いしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
大変失礼しました顔(汗)
ハピィちゃん、ハピィぱぱさん、ごめんなさい。
m(__)m
Posted by サボ at 2008年09月22日 11:38
【☆サボさんへ☆】

こんにちは、初めまして^^
飼い主の人は、とてもいい人ですよ。
そして、ゆみちゃんも幸せになってくれると思います。

サボさんもブサカワちゃんの飼い主を探されていたのですね。
みなさんの活動のお陰で僕もひまわりの家の
事を知り、キャバ&テリアちゃんの事を知る
ことができたんです。
これは、活動して下さったみなさんのお陰だと思います^^

あ、名前の件は気にしないで下さいね^^;
2人中1人は間違われますので。
きっと間違いやすい名前なんですよね。


【☆ラナさんへ☆】

ゆみちゃんは、応援してくださったみなさんの
お陰で飼い主さんが決まったんだと思ってます。
だって、みなさんが活動を広めて下さらなければ
僕もブサカワちゃんのことを知る事が出来ませんでしたから。
活動してくださった方々に感謝の気持ちで一杯です。


【☆イスラさんへ☆】

こんにちは、お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰してました^^;

ゆみちゃんは、あまりに可愛がられすぎて
箱入り娘にならなきゃいいんだけど・・と
思うくらいに可愛がられてますよ。
今まで繁殖のために一生懸命に頑張ってきたんですから、
これからは優しい飼い主さんの下で可愛がられて欲しいですよね。


【☆きゃふさんへ☆】

コメントして下さって、いつもありがとうございます^^
繁殖のために生きてきたキャバちゃんがやっと
普通の家庭で愛情を注がれるんです。
ばばも『感動』して泣いてました^^;
涙もろいんですよね。


【☆なびなみさんへ☆】

ゆみちゃんは、本当によく頑張ったと思います。
これまで繁殖のためだけに生きてきただけに、
普通の家庭で沢山の愛情を受けて欲しいですね^^

ゆみちゃんをブログに載せたのは、飼い主の人がハピィ家に見せに来る・・と言われたので
10分くらいの間でしたがゆみちゃんと触れ合う事ができたからなんです。
何もかも、ブサカワちゃんを気に入られた飼い主の人に感謝してます。


【☆やえさんへ☆】

こんにちは、お久しぶりです^^
飼い主の人も、公開された情報しか判らなく、
なんども諦めかけられたそうです…。
それでも、飼い主になる!と予約までして
朝早くに熊本を出て宮崎県までいって下さった
飼い主さんに僕は感謝しています。
本当なら、みなさんの感謝の声は飼い主になられた方に
向けられるべきなんですよね。
そういう意味では僕もコメントして下さった
みなさんと一緒の立場なんです^^;


【☆こてつ。さんへ☆】

こんにちは、初めまして^^
コメントして下さってありがとうございます。
ブサカワちゃんは、そこまで不細工じゃないですよね!
あの大きな目玉はゆみちゃんのチャーミング・ポイントだと思います♪
今度、頂いたみなさんのお声を飼い主の人に伝えようと思います。
だって、本来なら飼い主になった人が感謝されるべきなんですから^^


【☆コジロウパパさんへ☆】

繁殖のためだけに生きてきたブサカワちゃんは、
普通の家庭でゆみちゃんとして
飼い主さんから可愛がられる事となりました。
これも、救難信号を出してくださった沢山の方々が
おられたお陰だと思ってます。
コジロウパパさんも、今『自分に出来る事』と
題して、他国のワンちゃんたちを救おうとされて
ますよね。
これも、とっても尊敬に値することだと思います。
署名が早く集まるといいですね。
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月22日 17:00
ハピィぱぱさん、お久しぶりです♪いつも読み逃げしてましたふらふら
この前からずっとブサカワちゃんの事、気にしてましたが、
もう・・・感動してブログ読みながら涙が流れっぱなしです犬(泣)
ほんとヨカッタ〜ゆみちゃん!!
これからたっくさーん幸せになってね黒ハート
ハピィぱぱさんのおかげです!!
ゆみちゃんいい顔してますねハートたち(複数ハート)
Posted by アキ at 2008年09月22日 18:34
あ。
おいらも、お名前間違えてた。。。。
ハピィぱぱ、すみません (>_<)
Posted by シーバス at 2008年09月23日 09:29
【☆アキさんへ☆】

こんにちは、お久しぶりです^^
ゆみちゃんの件は、活動してくださった方々
に僕も感謝の気持ちで一杯です。
僕がこのことを知ったのもみなさんのお陰ですから。
ゆみちゃんには今までの分も含めて幸せになって欲しいですよね^^


【☆シーバスさんへ☆】

あ、気にしてませんよ。
2人に1人は間違われるような名前ですので。
きっと僕の名前の方が間違えやすくて
いけないんだと思います^^;
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月23日 11:16
「ブサカワちゃん」?もしかして・・・exclamation&question
と思い訪問してみたら、やっぱり「ひまわりに家」のブサカワちゃんだった〜顔(ペロッ)
あっ!ごめんなさい顔(汗)今はちゃんと「ゆみちゃん」ってお名前もらったんだよね揺れるハート
いつも、ブログを拝見することしか出来ず、ひまわりの家で活動されている方々を
心から尊敬しています。
ゆみちゃん、これから新しい家族とたくさんの思い出作って下さいね

Posted by moko at 2008年09月26日 15:18
【☆mokoさんへ☆】

こんにちは、初めまして^^
ひまわりの家さんにいたワンコ、ブサカワちゃんは
現在熊本でマイペースに人生を謳歌していますよ。
名前もゆみちゃんに決まったみたいなんですが、
なんだか僕もブサカワちゃんの愛称はやっぱり
ブサカワちゃんだな・・って思い、最近の
記事にも「ブサカワちゃん」と愛情を込めて呼ばせて頂いています^^;

ブサカワちゃんにはこれから幸せな人生を
送って欲しいですよね。
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月29日 12:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1502658

この記事へのトラックバック