2008年09月23日

ブサカワちゃん、前途多難です…。

DSC_00049196.JPG

※漢字変換に誤字がありましたので、ちょこっと内容変わってます。

※今日は、前回の記事でボツ写真となった画像と一緒に綴ろうと思いますね。

前回の記事でブサカワちゃんは幸いなことにTさんに新しい飼い主になって

もらえたわけなのですが、正直言うとハピィぱぱはかなり心配してました。

そして昨日の夜、ブサカワちゃんの飼い主になられたTさんから電話がありました。

ワクチンは未接種、トイレのしつけができていない、避妊手術の抜糸がまだである、

などなど、予想通りから予想外の問題まで、言い出したらキリがありません。

DSC_00149206.JPG

んで、先日はハピィと一緒に戯れることができたゆみちゃん。

でも、Tさんのお家につれて帰ると以前から飼っていたシーズーちゃんと

あまり仲が良くない御様子…。

多頭飼いをするわけですから、最初から理想通りうまくはいかないと

思っていましたが、どうもゆみちゃんはシーズーちゃんを全く相手にしていない様子バッド(下向き矢印)

遊ぼうとアピールしてくるシーズーちゃんを、無視するらしいんですよね。

DSC_00259217.JPG

きっと今までずぅ〜っと管理された狭い部屋で人生を過ごしてきたゆみちゃん。

社会化も出来ていないのかもしれません…。

DSC_00529244.JPG

話は変わりますが、Tさんはゆみちゃんのトイレの問題にとても困っているみたいです。

サークルの中に入れておくと絶対にトイレしない。

でも、出してあげるとテキトーなところで小から大までしてしまう…。

だから、散歩のついでにトイレをさせてあげるようにしたらしいのですが、

今まで散歩をさせて貰った事がないせいか、

リードをつけると全く歩こうとしないらしいんですよね。

Tさんは困り果てて毒舌ぶりを発揮し『また宮崎まで連れて行こうかと思ぅたばい!』

と言われる始末。

とは言っても、優しいTさん。そんな気持ちは微塵もないと分かってます。

DSC_00339225.JPG

↑の写真のTさんの表情、みなさんに見せてあげたかった!

ゆみちゃんが可愛くて可愛くてたまらないって表情をされてるんですよ!^^

DSC_00589250.JPG

…って話がかなり逸れましたが^^;

『とりあえず散歩のときはオヤツでつって歩いたら褒めてあげてください』

『ゆみちゃんのことで何かあったらハピィ家でも少しは面倒を見ますから』

とか色々助言をして、電話は終わりました。

5年間も飼育放棄されるようなところで、繁殖のためだけに生きてきたゆみちゃん。

とりあえず、ゆみちゃんが新しい環境に慣れるまでにはもう少し時間が必要みたいですね。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
前途多難なゆみちゃん。
それでも確かに言える事はゆみちゃんの命が繋がって良かった!
ゆみちゃんの新しい環境への適応を願って、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング11位↑⇒8位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 11:07| Comment(7) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ゆみちゃん、新しい犬生を歩みだしたんですね。
環境が変わってまだ戸惑っているのかもしれないですね。
優しい飼い主さんみたいなので、心配ないと思いますが。
お散歩、近くにドッグランとかないんですかね?
リードなしで、外を歩くことは出来るのでしょうか?
あと、並行して部屋でリードを着けて歩く練習をするとか・・・
ひまわり家ではどうやってトイレさせていたか聞いてみるとか・・・
きっとハピィぱぱさんがいろいろとアドバイスされたかと思いますが、
何だか気になってしまいました。
我が家にはよく遊びに来る実家のチワワがいるのですが、
ノアも最初はペルとまったく遊びませんでしたよ。
なので、同居のシーズーちゃんとは徐々に慣れることを期待しています。
ゆみちゃんの新生活、影ながらではありますが、
応援させて頂いております!
Posted by サボ at 2008年09月23日 11:40
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
この度は素敵な飼い主さんをご紹介して下さりありがとうございました<(_ _)>

Tさんからは、何度もお電話やメールを頂いてますが、話好きの面白い方ですねぇ♪
受話器持ちながら馬鹿笑いの連続です(=^・^=)なかなか時間が取れなくてメールの返信はできないのですが、可愛いデコメが届きますよっ♪

Tさんには、食事やトイレのアドバイスをさせて頂きました(o^-^o)
ただ・・・家庭犬としては初めてなので、子犬と同じ感覚ですね(ノ_・。)

譲渡会のときに、リードではまだ歩けない事とワクチン接種は新しい飼い主さんご負担で・・・という事は、ご説明があったと思いますが、抜糸の件に関しては・・・私が前もってお電話でご説明してなかったです(ρ_;)うわぁ〜!申し訳なかったですぅ〜(ノ_・。)

また譲渡会に遊びに来てくれるそうなので、楽しみです(=^・^=)

Tさんをご紹介して下さり本当にありがとうございました。「ゆみちゃん」の命を繋いでくださった事・・・心より深く感謝致します<(_ _)>

あっ・・・デスノートのL大好きなんですっ♪ハピィぱぱさんにもお会いしてお礼を言いたいのですが、ドキドキしてしまうでせう・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


Posted by ひまわりの家 at 2008年09月23日 15:44
ゆみちゃん、新しい生活に慣れるために頑張っているんですね。
もちろん、新しく家族に迎えてくださったTさんがいらっしゃるから、頑張れるんですよね。

Tさん、毒舌ぶりを発揮されつつも。。。
お写真の表情が・・・
なんとも優しい笑顔ですね目
ゆみちゃんが少しづつでも、今の生活に慣れるように祈ってます☆
Posted by なびなみ at 2008年09月23日 21:57
時間が、解決してくれるよっ!

生まれ育った5年間の環境と全く変わるんだもの。
時間は、かかると思うよ。
でも、時間はかかっても、必ずトイレもちゃんとできるようになるし
先住犬ともうまく過ごせるようになる!



Posted by きゃふ at 2008年09月24日 11:00
ある意味、パピーのワンコを迎えた頃と
同じなのかもしれませんね。
でもワンコって適応能力が高いから
きっと新しい環境にも馴染んでくれると
思います。
新しい親御さんになったTさんには
寛大な気持ちで接していって欲しいなぁ。
Posted by コジロウパパ at 2008年09月24日 11:12
初めまして..
sachirinと申します。

去年の11月に、あるブリーダーさんからキャバちゃんを引き取って、旧友に託しました。
私は、命短いキャバの看護をしていたので、引き取れませんでした。

長い間、狭いケージの中で暮らしていたので、最初の頃は歩くのもやっとでした。
だから、散歩も出来ない状態でした。
トイレもなかなか覚えてくれず、一日中しない事もあったそうです。

春、公園で待ち合わせをしたら、何とリードをしたその子が、
友人とアイコンタクトをしながら、楽しそうに歩いてくるじゃないですか!
トイレもちゃんと覚えて、粗相もしなくなったそうです。
愛情を注げば、飼い主の気持ちは必ず伝わります。
焦らずに..

Posted by sachirin at 2008年09月24日 16:16
【☆サボさんへ☆】

こんにちは^^
近くに一応ドッグランはありますが、
もう少し様子を見てから連れて行かれると思います。
Tさんはひまわりの家さんにも何度も電話や
写メールを送ったりされているみたいで、
情報交換もしっかりできておられるようです。
Tさん達のためにコメントして下さり、ありがとうございますね^^


【☆ひまわりの家さんへ☆】

Tさんから送ったメール等、見せてもらいました。
なんだか女子高生のようなデコレーション・メールで、
あらためてTさんは可愛いもの好きなんだなって
思いました^^;
(宮崎県からのお土産もキティーちゃんのキーホルダだったんですよ^^)
食事やトイレのアドバイスはありがとうございましたm(_ _)m
あ、自分ではLには似てないと思ってますので、
あまり期待しないで下さい^^;


【☆なびなみさんへ☆】

Tさんの写真の表情、口元だけで伝わりましたか?!
良かったです、なんだか嬉しいです^^
Tさんはホント毒舌なんですが、根はいい人
なんですよね。
絶対ブサカワちゃん改めゆみちゃんを幸せに
してくださると思います。
応援ありがとうございますね^^


【☆きゃふさんへ☆】

昨日、Tさんに会ってきました。
先住犬とも既に仲良く?できているみたいで、
ゆみちゃんがTさん宅に溶け込むのももうすぐだと思います。
でも、トイレトレーニングは難航しそうですよね。
7チワちゃんたちと暮らすきゃふさんから
『時間が解決してくれる』と言ってくださると安心します^^


【☆コジロウパパさんへ☆】

ホント、パピーのワンコと同じ状態ですよね。
5歳にして家庭犬としてはやっとパピーと一緒…。
これからは注がれる愛情をしっかり受け取って
歳をとっていって欲しいと切に願います。
あ、Tさんはゆみちゃんにとても寛大に接しておられるようです。
Tさんは口は毒舌ですが、ココロは優しい人なので安心してください^^


【☆sachirinさんへ☆】

こんにちは、初めまして^^
まさか有名ブロガー、クックちゃんの飼い主のsachirinさんに
コメントを頂けるなんてとても嬉しいです!

ゆみちゃんは5年間も繁殖のためだけに
生きてきたわけで、家庭犬になってようやく
普通の幸せを手に入れる事ができたんだなぁ
と思います。
Tさんは愛情をしっかりと注いであげているようですので、
ご安心ください^^
sachirinさんのコメントも今度Tさんにお伝えしますね。
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月25日 14:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1504407

この記事へのトラックバック