2008年09月25日

ブサカワちゃんの普通のワンコとしての幸せ。

DSC_00029253.JPG

今日もブサカワちゃんについての記事ですが

ブサカワちゃんの写真がありませんので、ハピィぱぱが飼っているキャバリアの

『ハピィ』と一緒にブログを綴りますね(ホントはブサカワちゃんの写真で綴りたかった…!)

DSC_00019252.JPG

以前の記事で皆さんからありがたくもブサカワちゃんへの沢山のコメントを頂きました。

共に活動して下さった皆さん、そして、

温かいコメントを残してくださった皆さん、心からありがとうございます。

…しかしそのコメントは、実際にブサカワちゃんの飼い主になられたTさんへ送られるべきだと思い、

皆さんから頂いた沢山のコメントを印刷して、飼い主になられたTさんに昨日お渡しして来ました。

DSC_00129262.JPG

プリントした紙をお渡しするとTさんは、皆さんからの温かいコメントに感無量という感じでした。

んでもって、ついでにブサカワちゃんについて、その後のお話をお聞きしてきましたよ。

DSC_00149263.JPG

家庭犬としてはパピーと同然なブサカワちゃん。

でもTさんの話によると、だいたいのブサカワちゃんの生活のリズムが分かってきたらしいです。

お聞きした事が沢山あり過ぎて、文章にするのは難しいので、

箇条書きにしますね(ブロガー失格かな?^^;)

DSC_00209268.JPG

1、ブサカワちゃんはテレビが珍しくてたまらない様子。
 テレビの前に陣取ってお座りをして、テレビに釘付け状態らしい。

2、ブサカワちゃんは先住犬のシーズー共にTさんの奥さんになついた。
 Tさんからすると少し寂しいらしい。

3、シーズーのベッドにブサカワちゃんを寝せていたら、
 朝起きてみると奥さんの隣でシーズーと一緒に寝ていたらしい。

4、仲が良くなかったシーズーとは、なぜか互いに干渉しあわなくなった。
 とりあえず一安心らしい。

5、ブサカワちゃんは食欲旺盛でシーズーのご飯まで食べてしまう。
 そして食後も室内をご飯探しの旅に出るらしい。

6、Tさんがご飯を食べているとブサカワちゃんは顔を近づけてきてTさんをじ〜っと見る。
 食べさせてあげたい衝動に駆られるらしい。

7、Tさんがブサカワちゃんの顔に息を吹きかけると、
 ブサカワちゃんはフンッと鼻息で返してくるらしい。

8、ブサカワちゃんはあまりに長いシッポを振り振りするため、
 Tさんはシッポをちょん切ろうかと思ったらしい(優しいTさん毒舌ぶりを発揮!)

9、Tさんはブサカワちゃんの事を「ゆみちゃん」と呼ぶが、
 奥さんはブサカワちゃんの事を何故か「あいちゃん」と呼ぶらしい。

10、散歩に行こうとしなかったブサカワちゃんは、なんと歩くようになり、
  常にTさんの左側について歩くらしい。

11、現在、我が物顔でTさん宅にいる。ブサカワちゃんは王様状態らしい。

DSC_00279271.JPG

…と、ハピィぱぱが覚えているだけでもこれだけTさんはブサカワちゃんのことを

気に留めておられる様子でした。

それだけブサカワちゃんが可愛がられている証拠ですよね^^

そして、元はブサカワちゃんと呼ばれていましたが、

皆さんも同じだと思うんですがいざ飼い出したなら可愛い我が子。

ブサカワちゃんは家族から溢れんばかりの愛情を注がれているみたいでした。

DSC_00309273.JPG

Tさん宅に慣れるまでは最低でも一ヶ月くらいはかかるかな…と思っていましたが、

ブサカワちゃんは想像以上の速さでTさん宅での生活に慣れていっているみたいで、

この分だと完全にTさん宅の家族になるまでそう長くはないのかも知れません^^

5年間も繁殖のためだけに生きてきたブサカワちゃん。

やっと、普通のワンコとしての幸せを掴んだんだなって思いました。

そして、今までの辛かった5年間の分、もっともっと幸せになって欲しいと切に願います…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
どうやらブサカワちゃんとTさんの生活も波に乗ってきた様子。
今後のTさん達とゆみちゃんを応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位↑

***

最後に…。

今回の写真、汚くってすみませんm(_ _;)m

ハピィはちょっと今皮膚の状態が良くなくて、療養中です。

しかし元気は有り余ってるので、エリザベスカラーの反射する光を追って

それに猫パンチをするので、敷き詰めたダンボールももうボロボロなんですわ…^^;

はよ貼りかえんと…

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハピィぱぱさんが聞いてきた1〜11まで
とってもうまく順応している様子と、かわいがられてる様子がわかるわるんるん
思っていたより、早くうちとけてるよね。

ハピィちゃん、皮膚の状態どうなのかな?
早く、良くなりますように。。。
Posted by きゃふ at 2008年09月25日 14:29
ハピィパパさんお久しぶりです。
訪問はしていたのですが、6位って
凄いですねぴかぴか(新しい)
おめでとうございますって変かな?
同県人として誇らしいですよexclamation
ハピィ君も男前になっちゃってGood
ハピィ君のしっぽが高速になっててキャバリアっぽくていいですね。

Posted by みちこ at 2008年09月25日 22:56
こんばんは♪
ゆみちゃん、新しい生活にもだいぶ慣れてきた感じですかね?
最初はパピーの子だって、足並み合うのに時間かかるのに、
ゆみちゃん、早いですねひらめき
協調性に溢れてるんですかね。
先住のシーズーちゃんとも徐々に距離が近づいているようで何よりです犬(笑)
ゆみちゃんも食欲旺盛なキャバなんですね。
>そして食後も室内をご飯探しの旅に出るらしい。
↑ウチと同じで笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あたたかい家族の皆さんの元、
甘えん坊だけど、意外としっかり者、
懐っこいキャバの魅力がよりいっそう引き出されることを楽しみにしています!
ハピィちゃんの皮膚の状態はいかがですか?
ノアも今は時々ですがカイカイがあるので、
ハピィぱぱさんのお気持ちお察し致します。
早くよくなってエリカラも取れるとよいですね。
Posted by サボ at 2008年09月26日 00:08
ゆみちゃんが早く慣れてくれてよかったですねぴかぴか(新しい)
キャバリアという犬種が人好きな性格でよかったですわーい(嬉しい顔)
うちのまろん・りんは我が家が引き取ってから2年になりますが・・・
慣れるまでにかなりの時間がかかりましたバッド(下向き矢印)
本当に何もかもがはじめからになりますもんね。Tさんの苦労もよくわかります。でもなにより繁殖目的で飼われていたゆみちゃんが暖かい人に救われて、幸せに暮らせるようになってよかったです揺れるハート
ゆみちゃん幸せになってね揺れるハート
Posted by ゆみ☆ at 2008年09月26日 12:45
ブログ記事、紹介させていただきました。
事後報告ですが、ご承認のほどを。
Posted by シーバス at 2008年09月27日 04:06
【☆きゃふさんへ☆】

返事が遅くなってすみません。
1〜11、可愛がられている様子が伺えますよね!^^
そして、家族の一員にもうなってるって気がします♪

あ、ハピィの心配をして下さってありがとうございますm(_ _)m
少し治ってきた様ですので、大丈夫だと思います。


【☆みちこさんへ☆】

返事が遅くなってすみません。
お久しぶりです^^
6位は…僕からしてもちょっと意外なポジションです。
昇るだけ昇ったので、後は落ちるだけかな〜
なんて思ってます。
ハピィのシッポ、キャバらしいですか?^^
「ハピィはキャバリアらしくないなぁ」なんて
思ってましたので、そう言っていただけると嬉しいです。


【☆サボさんへ☆】

こんにちは^^
返事が遅くなってすみません。
ブサカワちゃんはず〜っと繁殖犬として生きてきた
…と聞いていたので、散歩とかさせて貰ってないから
最初はグイグイ引っ張るんだろうなぁ…と思ってましたが、
かなり落ち着きがあってしっかりした子の様ですね。

ノアちゃんもカイカイになるときがあるんですよね…。
エリカラを付けられて痒い所に手が届かない
ので、きっとストレスも多少なりあるだろうと思います…。
お互い、早く良くなって欲しいですよね。


【☆ゆみ☆さんへ☆】

返事が遅くなってすみません。
ブサカワちゃんは繁殖犬として生きてきて、
愛情もあまり注がれていなかったんだろうな…と思います。
しかしTさんに飼われだしてからは、最初は嫌がっていた
腹部を撫でられるのも、少しずつ気を許して
ブサカワちゃんは撫でてもらう事に幸せを感じている様です^^
これまでの人生の分、幸せになって欲しいですよね。


【☆シーバスさんへ☆】

返事が遅くなってすみません。
ハピィブログを紹介して下さったのですね!^^
ありがとうございますm(_ _)m
記事内容にあまり一貫性のないブログなので、
少しブログ・コンプレックスがあるのですが、
やっぱり、より多くの方に見ていただけるのは嬉しいものです。
本当に、ありがとうございますね^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月29日 13:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1506459

この記事へのトラックバック