2008年09月29日

ブサカワちゃん、久しぶりに空を見たのかな?

今日のこの記事はボツにしようかな…と悩みましたが結局書いてしまいました^^;

DSC_00099356.JPG

DSC_00039350.JPG

9月27日の出来事。

以前ひまわりの家さんで保護されていたキャバリアのブサカワ(ゆみ)ちゃんと、

先住犬のシーズーのバロンちゃんを連れて、Tさんが遊びに来て下さいました。

ハピィ家に着くとさっそく車から降ろしてもらった両ワンコ。

ぞろぞろと…

DSC_00139360.JPG

我先に…とばかりにばばに抱っこをしてもらいに行ってました。

ばばと会うのはブサカワちゃんは2回目、バロンちゃんは初めてなのに、

この甘えっぷり!^^

DSC_00169363.JPG

これにはばばも喜ばずにはいられず、満面の笑顔になっていましたよ♪

しかしブサカワちゃんは甘えて回るバロンちゃんの後を追うばかりで、

甘え方はバロンちゃんの方が上手だなって思いました。。。

そこでふと思ったんですが、ブサカワちゃんは繁殖のためだけに生きてきたから、

甘えたくても甘えさせてもらえなかったのかも知れないな…って。。。

んでもって、そう考えてみると世界中にいる繁殖犬のどれだけが幸せで充実した人生を

全うできるのだろう…と考えさせられました。



…と、そんなことを考えてる間に時は経ち、どうやらブサカワちゃんとバロンちゃんは

落ち着いてきた様子。ここらで集合写真でも撮ろうと思い…、カシャっ

DSC_00309377.JPG

…以外と、素直にフレームに入ってくれました。(背景は悪いけど)

調子に乗ったハピィぱぱ、どんどん撮りますグッド(上向き矢印)

しかし撮れたのは…

DSC_00309377.JPG

…変顔。やっぱりすぐに調子に乗るのはダメですねふらふら

反省しているところで、ふと気づいたんですが、

ブサカワちゃんは何故か空が気になっている様子。

今まで空を見る事がなかったせいなのかな?

何を考えているんだろう…。

DSC_00699416.JPG

これはないかな?(でも…犬って3歳児くらいの知能はあるらしいしなぁ)

ま、いっか。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
最後まで書いて思ったのですが、この日(27日)までに飼い主が決まらなければ
ブサカワちゃんの命の灯火は消えていたんです。そう思うと…なんだか切なくなって。
ブサカワちゃんの命を守ったTさんに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気のせいかもしれませんが
少しずつ、ゆみちゃんの表情が
変わってきているように
感じます。
これから今まで出来なかった事を経験し
幸せな犬生を過ごして欲しいですね。
Posted by コジロウパパ at 2008年09月29日 18:25
シーバスさんよりたくさん情報頂いています。また、シーバスさんのYPコメントよりお返事も頂きありがとうございます。
こちらへは何度かお邪魔させていただき、ポチッさせていただいていますよ。
うちのやんちゃ娘はキャバとビーグルのMIXなんです。一見見、ビーグルですが、顔立ち、特に目はキャバ譲りですのでもし機会がありましたら蕾のアルバムにも寄ってください。
家は娘が訓練士をしておりまして、ワンコのことは色々喜び有り、悲しみ有りの生活をしています。
訓練所所属なので、訓練所収入源として繁殖もしています。でも、産むだけのワンコではありません。訓練も、お遊びも、他のワンコと同じように愛情を持って育てられています。
娘は仕事柄一人暮らしをしていますが、家に帰ってくるとき良くワンコ連れで帰ってきて賑やかです(*^_^*)
また、色々お話ししたいですね!
Posted by ノアピョン at 2008年09月30日 13:00
変顔のところで 思わず噴き出しちゃった顔(笑)

ゆみちゃん、すごく柔らかい表情してるよねexclamation&question
Tさんが愛情注いでくれているお陰だねるんるん

そして、仲を取り持ったハピィぱぱさんのおかげだよるんるん
Posted by きゃふ at 2008年09月30日 14:36
【☆コジロウパパさんへ☆】

今日もTさんからメールが送られて来たんですが、
どこででもオシッコをしてしまうらしいんですよね…。
それでもTさんは、ゆみちゃんが可愛くて仕方がないようです!^^
これから先の人生、幸せになって欲しい…というよりは、
逆に、甘やかされ過ぎないで欲しいと願ってます^^;


【☆ノアピョンさんへ☆】

こんにちは^^
コメントして下さってありがとうございます。
あと、ぽちっまで…m(_ _;)mありがとうございます。。。
キャバとビーグルのMIXちゃんを飼っておられるんですね。
後で遊びに行かせていただきますね。
きっと可愛いんだろうなぁ^^
娘さんは訓練士なんですね、ワンコ飼いからすると心強いですね〜!

全部のブリーダーさんが繁殖のためだけにワンコを
飼っているわけではないという現実は知っています。
でも今回のブリーダーさんは飼育放棄したくらいですので
ワンコの事を心から愛してはいなかったんじゃないか…
そう思ってしまいます…(ーー;
娘さんは良い訓練所にお勤めのようですね^^


【☆きゃふさんへ☆】

ばばも、変顔のところで『ふふふふふ』と
笑ってましたよ^^;
(ゆみちゃん&バロンちゃん、ナイスですよね!)

Tさんは、心からゆみちゃんのことを可愛いと
思ってくださっているようで、
毎日写メールが送られて来ます。
愛情を注ぎすぎて、ゆみちゃんが甘やかされすぎないかが心配です^^;
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月30日 18:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1510301

この記事へのトラックバック