2008年10月01日

白川散歩と空飛ぶキャバリア。

DSC_00339306.JPG

先日熊本市方面に用事があったので、ついでに白川沿いへ行ってきました。

その日は、まだ少し夏の気配が残るも天気は曇りで散歩には比較的適した昼下がり。

そして台風が接近しているせいもあってか、風はかなり強めで夏の暑さはどこへやら。

それで、普段はこんな時間帯に散歩をすることは無いんだけれど、

せっかく市内の方まで来たので、ハピィを連れてじじと散歩しました。

DSC_00029275.JPG

いきなり何っ!?

てゆうか、…お前さん少し着眼点がおかしくないか?

ま、確かにこの川沿いはしっかりと整備されていて、

昼間だと言うのにハピィ家の他にもワンコ連れの方が散歩されていました。

ハピィはというと、ここで遊べると思ったらしく滅茶苦茶ハイテンション。

DSC_00079280.JPG

確かにハピィとハピィぱぱは、共に田舎育ちだしこのパノラマは結構スゴイよな。

しかしお前さん、ホントにここで遊べると思ってるのか…?

以前ノーリードにしたら、その後帰って来なかった癖に・・(結構根に持つタイプ)
(実際、30分ほど鬼ごっこした経験あり。
言うまでも無く、やりたくは無かったが鬼はハピィぱぱ専門)

そう、興奮したお前さんを捕まえるのにかなり苦労しましたがな…。

2度とあんな思いはしたくないから、ノーリードにはしません!

とりあえず、川の方へ階段を降りていく。。。

DSC_00199292.JPG

遊びません!(今度は甘やかすじじにアピールして…(ーー;

そのまま川沿いを歩き、しばらくお散歩タイム。

ハピィは、いつも甘やかして貰えるじじにじゃれたりしながら散歩を楽しんでました。

そのまま、10分くらい川沿いを歩いたかな?

ハピィも結構満足したみたいだし、それに次の予定もあることだし…

とじじと話しながら、川沿いの階段を上りました。

DSC_00629335.JPG

すると突風が…!

頑張ってハピィは踏ん張ってます。

しかし・・

DSC_00739346.JPG

次第にハピィの態勢は崩れて…

DSC_00479320.jpg

風に飛ばされかけてます…。

お前さんの軽さならもう少しで空飛べたんじゃないか?

片脚もう既に浮いてるし。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
既にお気づきの方も居られるかもしれませんが、
この日のハピィのリードは作業用のロープです…。
次はハピィぱぱが本物のリードを持参することを祈って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
(ハピィぱぱって結構忘れ物が多いんですよね…^^;)
おかげさまで、現在キャバリアランキング5位↑

最後に…。
神奈川県で保護されているキャバリアの事もよろしくです。

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河原でハピィちゃんの表情も伸びやかですね。
やっぱり犬は自然が好きなんですね犬(笑)
大好きなぱぱさん&じじさまとの楽しいお散歩で
きっと嬉しかったんですねー犬(足)
最後の「うぎゃー」のお顔のやんちゃな表情も
とてもキュートです顔(笑)

↓↓昨日掲載されていた神奈川のキャバちゃんの情報を
勝手ながらサボのブログで掲載させて頂いてしまいました。
事後報告で申し訳ありません。
不適切な表現などありましたら
随時修正させて頂きますので、
ご指摘頂けると嬉しいです。
こちらのキャバちゃんにも早く温かい家族が見つかることを願っています。
Posted by サボ at 2008年10月01日 21:44
リードのことを思いっきり突っ込もうかとおもったら
ハピィぱぱが自白してたわあせあせ(飛び散る汗)
この工事用のロープは
「トラロープ」って通称だよ。
黄色と黒の縞々でトラ柄だからあせあせ(飛び散る汗)

今度は、忘れちゃダメだよグッド(上向き矢印)
きゃふちゃんがお仕置きに行くからねちっ(怒った顔)
Posted by きゃふ at 2008年10月01日 22:02
ゴル飼いのおいらが、なんでこうも、キャバ嬢に縁があるのやら・・・・ (^_^;)
ハピィぱぱ、さすがに、ブログ村内では、情報コメントしづらいのでは?
おいらが、厚顔無恥に、貼りまくってきましょうか? (^.^)
Posted by シーバス at 2008年10月02日 00:07
【☆サボさんへ☆】

犬も人間の赤ちゃんと一緒で、お外が大好き
みたいですね^^
川沿いを走りたいって気持ちは伝わってきて
いましたが、ハピィは戻ってこないので
リードは決して離しませんでした^^;
(こんな見知らぬ土地で迷子になられたら困りますので^^;)

記事転載をして下さってありがとうございます。
本当にありがとうございますね。嬉しいです^^


【☆きゃふさんへ☆】

このロープ、通称はトラロープっていうんですね^^
解説みて、なるほど〜と思いました。
自白は、しない方がよかったかな?^^
きゃふさんのツッコミも見てみたかったです。
いつも面白いコメントありがとうございますね。
ばばともども、毎回爆笑させて頂いてます^^


【☆シーバスさんへ☆】

次から次へと…と思いますが、見捨てる事は
できず…、それでも直接助けてあげることも
できず…。

確かに、僕のブログの影響力だけじゃ力が足りないです…。。
シーバスさんにもご協力いただけると嬉しいですm(_ _;)m
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月02日 20:02
了解しました。
やってみます。
こんなのは、遠慮してちゃいけないんで、外のヤツに頼むのが一番ですよ (^v^) 同じ、ブログ内だと、なにかとね・・・・
Posted by シーバス at 2008年10月02日 22:42
【☆シーバスさんへ☆】

こんばんは。
現状はかなり、切羽詰ってますね…。
神奈川県に住んでおられるコジロウパパさん
にも共に活動して頂けるようになりました。
絶対、この命護りましょうね!
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月03日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1512447

この記事へのトラックバック