2008年10月02日

その後のブサカワちゃん。

ブサカワちゃん1.jpg

宮崎県で飼育放棄されていたブサカワちゃん(キャバリア)の飼い主になられた初老のTさん。

どうやらブサカワちゃんを心底可愛いと思っておられるようで、毎日の様にメールが届きます。

Tさんの見た感じは普通の田舎のオジサンなのですが、

Tさんの携帯から届くのは女子高生が送る様なデコレーション・メールばかり^^;

今日は、そんなTさんから届いたブサカワちゃんの画像と一緒に

Tさんの多頭飼い生活の近況をお伝えしようと思います。

ブサカワちゃん2.jpg

まず、ブサカワちゃんの誕生日が決まりましたぴかぴか(新しい)

ブサカワちゃんの誕生日は不明だったらしいので、Tさんが決められたようです。

宮崎県へブサカワちゃんを引き取りに行かれた日付が9月21日だったので、

誕生日は2002年9月21日生まれの現在満6歳らしいです。

ブサカワちゃん3.jpg

で、ブサカワちゃんの食欲はというとかなり旺盛らしい…。

ブサカワちゃんは自分のフードを食べ終わると、先住犬のシーズーがまだ食べている所へ

行き、キャバリアはあまり吠えない犬種のはずなのに『ワンっ』

と吠えて我が物顔でフードを奪うらしいんですよね^^;

ま、食欲があるってことはいい事だと思います。

んで、食べれば出るものは出るべくして出てくるわけで、粗相するらしいんですよね。

トイレトレは根気が必要なので、ハピィぱぱは

『長い目で見てあげてください』とメールしておきました。

ブサカワちゃん4.jpg

ところで、ブサカワちゃんの名前は『ゆみちゃん』に決まったらしいのですが、

我が物顔のゆみちゃん。どうやら普段は違う愛称で呼ばれているらしいです。

なんと、Tさん宅では現在愛を込めて『どぐら姫』と呼んでいるらしい…^^;

『どぐら』とはこちらの方言で一般の不良よりも更に悪い不良のことを意味するらしく、

それに愛を込めて『姫』をくっつけて『どぐら姫』となったらしいです。

しかし、ブサカワちゃんはひまわりの家さんで『ぶ〜ちゃん』と呼ばれていたからなのか、

他の名前には関心を示さず、『ぶ〜ちゃん』と呼ばれたときにだけ

シッポを振って応えるらしいです。

ひまわりの家さんで愛情を注がれながら呼ばれていた名前。

そう簡単には、自分を救ってくれたひまわりの家さんの事は忘れはしないみたいですね^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
約1ヶ月お世話になったひまわりの家さんのことを忘れはしないブサカワちゃん。
忠犬ブサカワちゃんに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位↓

最後に…。
神奈川県で保護されているキャバリアの事もよろしくです。

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャバはみんな可愛いんですが
この子はたしかにブサイクですね。
Posted by チャックパパ at 2008年10月02日 20:26
【☆チャックパパさんへ☆】

こんばんは^^
あはは、かなり直球ですね(笑)
ばばと一緒に爆笑しました。
確かにブサイクかもしれませんが、
Tさんからすると可愛い我が子みたいです。
その後を温かく見守ってくださると嬉しいです^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月02日 20:36
久しぶりにコメント致します☆
ゆみちゃん、新しいTさん家族に愛されていることがヒシヒシと伝わってきますね〜♪
私まで嬉しくなってしまいます〜☆

事後報告ですが、下の記事にありました『保護されているキャバリアちゃん』の事を、私のブログにも掲載させていただきました。
少しでもお役にたてたら…と思いまして。
とても可愛らしいキャバリアちゃんだから、きっと新しい出会いがあると信じています…☆
では、取り急ぎご報告でした。
Posted by なびなみ at 2008年10月02日 21:09
ぶう〜ちゃん不細工だけど可愛いです。性格もいいんですよ〜。熊本の南阿蘇に主人の叔母が住んでまして。たまに行きます。いつかゆみちゃんに再会できたら嬉しいです。
Posted by ひまわりの家 石ちゃんです。 at 2008年10月02日 22:11
ゆみちゃん、かわいいよ黒ハート

どぐら姫exclamation&question
どぐらってそういう意味があるんだぁ〜(@@)
メモメモ
Posted by きゃふ at 2008年10月03日 14:10
はじめまして。ひまわりの家のブログから飛んで来て過去のブログから読ませて頂きました。ゆみちゃん、私もかわいいと思います!Tさんも素敵です。さて、川崎のキャバちゃんですがシーザスさんのブログを見たらかなり厳しい状況みたいです…あと今日のニュースで沖縄県名護市の55匹の犬達の事がありました。詳しくはひまわりの家のコメントに書き込みしましたのでよろしければご欄下さい。ハピィパパさん皆さん寒くなってきましたのでお体をお大事にして下さい。
Posted by みさえ at 2008年10月03日 22:56
はじめまして、こんばんわ。
先日は、うちのリォンへ励ましコメント頂きありがとうございました。
私の体調まで気遣って頂き、恐縮です。
温かい言葉の数々、とても嬉しかったです。


ゆみちゃん、本当に可愛がられているようで、思わずニンマリしていまいますねぇ^^
しんどい思いした子達が、こうして幸せそうにしている姿をみるのって本当に嬉しくなります☆
トイレも、早くマスター出来るといいですね!
Posted by めぇ at 2008年10月04日 23:46
おひさしぶりです。
ハピィぱぱさん最近はいろいろと活動なさってるようですね。
ブサカワちゃん貰い手がいて良かったですね。名前…ゆみちゃんなんですね…(何か複雑…。あ、すみません私事で…。)
どぐら姫ってそんなっっ。
Tさんと幸せに暮らしてくれるといいですね。
Posted by るりは at 2008年10月05日 04:37
【☆なびなみさんへ☆】

お久しぶりです。
ぶ〜ちゃんはTさんのお宅でとても可愛がられているようで、
ぶ〜ちゃんは特にマッサージ椅子の上に
上るのが大好きらしいです。
Tさんからも毎日のように可愛いですという内容のメールが届きます^^


【☆ひまわりの家 石さんへ☆】

こんにちは。
南阿蘇の方まで来られることがあるんですね。
Tさんからは、ぶ〜ちゃんを連れてまたひまわりの家さんまで
行きたいという内容のメールを受け取りましたので、
そのうちまた会えるんじゃないかな〜?と思っています。


【☆きゃふさんへ☆】

どぐら姫、名前は変ですが、
Tさんにとっては大事な家族の一員みたいです。
かわいいと言って頂けて、ぶ〜ちゃんもTさんもお喜びになられると思います^^


【☆みさえさんへ☆】

初めまして。
ホント、ゆみちゃんも可愛ければ、Tさんも素敵だな
と思います^^
川崎のキャバちゃんについてですが、
殺処分になることはほとんどないそうです。
とりあえず、安心しました。
それと共に、誤報をブログに載せてしまった事を深くお詫び申し上げますm(_ _;)m


【☆めぇさんへ☆】

リォンちゃんが大変なときにハピィブログに
来てくださってありがとうございます&すみません。。
ゆみちゃんは繁殖のためだけに生きてきたようで、
これから先、Tさんと共に幸せな人生を送ってくれると思います。

最後になりましたが、リォンちゃんの無事をお祈りしています。。。


【☆るりはさんへ☆】

お久しぶりです。
ブサカワちゃんは名前が決まって本当に
良かったです。名前の件ですが、
るりはさんの記事に目を通していて、
お知り合いにユミ…という方がおられるんですよね。
同じ名前だと、ちょっと複雑な心境になりますよね^^;

ホント、Tさんと共に幸せになってくれるといいなって思ってます^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月05日 14:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1513468

この記事へのトラックバック