2008年10月05日

ハピィの変化、そして決意。

DSC_00019459.JPG

最近のハピィは、散歩中じじやばばに抱っこを請う様になりました。

抱っこ嫌いのハピィが抱っこを請うなんて、かなり驚きです。

素直に甘えるようになってくれて嬉しい反面、いつもがいつも愛情を

注いであげられるわけではないので、心を鬼にして歩かせるようにしていますたらーっ(汗)

DSC_00039461.JPG

さらに、散歩に行くときじじ&ばばに『行っておいで』と送り出されると、

ピーピーと声を絞り出しながら一時的の別れではあるものの、別れに対して

悲しい気持ちを表現するようになりました。

ハピィはあまり感情を表に出さない子だったので、

嬉しい気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ち…

などをハピィが表現してくれるようになってハピィぱぱも嬉しい気持ちになりながらも、

ピーピー言ってるのを聞くと可哀想で複雑な気持ちにさせられます。

人間と一緒で、ワンコも秋になると人恋しい気持ちになるのかな…と思ったり。

DSC_00049462.JPG

だから、愛情を注げる時にはたくさんの愛情を注いであげるって決めた。

ハピィには寂しくて辛い思いなんて、知ってほしくない。

愛情を注げる時は最大限の愛情を注いであげようと決めたハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
寂しさ、嬉しさを表現できるようになったハピィ。
ワンコらしさを備えつつあるハピィを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング5位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘えん坊さんになったのねexclamation&question
最初から甘えん坊さんな子と
急に甘えん坊さんになっちゃう子もいるのよね。

いいのよるんるん
いいのよるんるん
う〜んと甘えさせちゃいましょグッド(上向き矢印)

抱っこされてるハピィちゃんの顔、可愛い黒ハート

Posted by きゃふ at 2008年10月05日 14:31
ワンちゃん可愛い〜♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録掲載と愛犬家の
ワンちゃん写真館に掲載されます。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
Posted by kokoro at 2008年10月06日 18:51
こんばんは☆神奈川県のキャパちゃんの里親さんが今日決まりましたね!ブログ早速見たらなんとも優しい感じの方で一安心しました。この度はハピィパパさんもありがとうございました!
Posted by みさえ at 2008年10月06日 22:41
ハピィぱぱ。
よかったですね〜。。。。
これで、我々の仕事は終了です。
あとは、大人の判断。
静かに、見守りましょうね。
Posted by シーバス at 2008年10月07日 01:44
はじめまして。
いつもこっそりブログ拝見してました。
ハピィくん、可愛いですね。

愛情表現がはっきり出るのは
きっと愛情をいっぱいもらってるから
余計に出てくるんでしょうね。
ハピィくんは幸せだなぁって思います♪

またお邪魔します。
Posted by hiro* at 2008年10月07日 07:35
【☆きゃふさんへ☆】

そうなんですか?!
じゃあ、ハピィは…
『急に甘えん坊さんになっちゃう子』にあたるのかな?
甘えてくる分は、しっかり甘えさせてあげようと
思いますね^^


【☆kokoroさんへ☆】

初めまして、どうもです。
時間が空いたら見に行かせて頂きますね。


【☆みさえさんへ☆】

うーん、今回の件、誤解がさらに誤解を呼んで
色々とややこしい事になってしまいました。
でも、あの子の里親が決まって良かったと
思います。
あの方ならば、責任を持って家族の一員として
接していって下さると思います^^


【☆シーバスさんへ☆】

今回の件、色々と誤解が誤解をよんで
ややこしい事になってしまいましたね。。
ま、あの子の里親が決まっただけで、
良しとしましょう。
とりあえず、あの方に飼って頂けるのであれば
安心だと思ってます。
良かったですね^^


【☆hiro*さんへ☆】

初めまして^^
ブログ、読んで頂いてたんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
ハピィはもともと愛情表現をあまり
示さないワンコだっただけに、
ちょっと嬉しくもあり、でも
いつもがいつも甘えさせてあげられる
わけじゃないので、その辺で悩んだり…。
複雑ですけど、とりあえず良かったとは思います^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月07日 16:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1515961

この記事へのトラックバック