2008年10月07日

何気ない散歩中、考える夢。

DSC_00318648.jpg
(うんうん、ちょっと前まで確かに暑かったよな。。。)

緑が生き生きと、自己主張するかの様に生い茂った夏も終わり、

最盛期が衰え行くように、あれだけ生命力を感じた緑も枯れていって。

最近ではめっきし秋の香りがする。

んで、ハピィと散歩をしていると、枯れ木やドングリがそこら中に落ちている。

でもって、ハピィは何故か、枯れ木やドングリをこよなく愛し食す。

DSC_00458661.jpg
(いいえ…、遠慮しときます。。。)

ハピィぱぱは、

『枯れ木を食べるなよ、今にまたむせるぞ…』

って言うが、それに対するハピィの反応はすこしおかしい。

…なんで叱ってるのに、喜んでるの…?

結局、口にいれては『カハっ』と喉に詰まらせている…。

DSC_01038610.jpg

(…はい、キミは毎日してますよ…)

ところで、

今は秋だしまだまだ気が早いんだけど、あと数ヶ月で冬が来る。

一昨年も、去年も、たしか熊本に雪は降ったんだけど、積もる事はなかった。

ハピィぱぱのささやかな夢。それは…、

DSC_00048744.jpg
(お前さんの夢だったら、食べれるのかもな…)

『早朝にまだ綺麗なままの一面に敷き詰められた雪の上を、

ハピィと共に足跡で平行線を描きながら散歩する事。』

雪国にでも住んでればすぐその夢も叶うんだろうけど、

ハピィぱぱが住んでいるのは九州の熊本県の平地。

雪が積もる事なんてめったに無い。

今年は奇跡が起きないかな…?

…と思いつつも、交通などに支障がでる可能性があるので、

やっぱり夢のままで留めておいた方がいいのかな…?なんて思いながら、

気が早くも雪降る冬を待つハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
「人」の「夢」と書いて『儚い』…。
儚いハピィとぱぱの夢を応援して下さる心優しい方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位です。
しかし下降中↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢を食べる動物っているよね?

雪の上を足跡で平行線を描きながら???

以前、横浜の積雪時のチャレンジしたら
我が家の根性無しは全員一目散に逃げた(==;
おまけに、すごく起用に脚を付かないように立ってたし(^^;

きゃふさん思うに。。。
ハピィちゃんも「冷たいからやだ!ひとりで歩いてきて」っていいそうだ(笑)
Posted by きゃふ at 2008年10月07日 16:27
こんばんは。

どんぐりは何とか食べられそうですけど、枯れ木も食べられるものなんですね。
でも、むせているってことは食べてないのかな。
食欲あるんですね、ハピィは。
雪も食べそう・・・(笑)
Posted by ぽとす at 2008年10月07日 19:55
サブカワちゃんや川崎のキャパちゃんで大変ご苦労された旨、シーバスさんから伝え聞いてます。ご苦労様でした。しかし、
今回も奇跡が起きて本当に良かったです。
ブログは毎日一回は開かせてもらってます。もちろんポチッもね。笑い
Posted by ジョン、エル、ニャー男 at 2008年10月08日 08:43
ハピィくん、枯れ木ですか顔(イヒヒ)
うちは、枯葉を口に入れて「カサカサ・ぱりぱり」といわせていましたふらふら
でも、、、音だけ楽しんだら(?)ぺペッ・・・とたらーっ(汗)
お散歩に出かけると、いろんなモノに興味を示しますね〜顔(笑)

私が住んでいる地方では、毎年雪が積もるので今年の冬は、積雪デビュー(なんじゃそりゃあせあせ(飛び散る汗))出来るかもしれません。
ただ、あんずが雪の中を歩いてくれるか・・・未知数です顔(ペロッ)
(熊本だと、冬場にスタッドレスタイヤに交換している車は少なそうですよね#63915;)
Posted by なびなみ at 2008年10月08日 11:51
【☆きゃふさんへ☆】

夢を食べる動物…確か「バク」でしたっけ??

きゃふさんのお宅のチワワンたちは冷たくて
歩けなかったんですね…。
ハピィは毎日4.5キロの距離を散歩させてますので
足の皮が丈夫だから歩いてくれるんじゃないかな〜と淡い
希望をもちつつ、あまり落胆しないように
きゃふさんの経験談も覚えておこうと思います。


【☆ぽとすさんへ☆】

ぽとすさん、こんにちは。
ハピィはなんでも食べますね…。
散歩中立ち止まると、その辺に生えてる
草を食べ始めますし…。
食い意地だけはスゴイワンコです^^;


【☆ジョン、エル、ニャー男さんへ☆】

こんにちは、初めまして^^
こんなハピィブログを毎日見に来ていただいて
たんですね…!ありがとうございますm(_ _)m
そして、更新しない日もあるので申し訳ない気持ちです。
ブサカワちゃんの件はまた今度書こうと思います。
川崎市のキャバちゃんの件はへこむ事もありましたが、
とりあえず里親が決まってよかったです。
あ、ぽちっまで…。本当にありがとうございますm(_ _;)m


【☆なびなみさんへ☆】

あんずちゃんは枯れ葉なんですね^^;
食感がいいのかな?
カサカサ・パリパリでぺぺっなんですか〜!
確かに散歩に行くと、色んなものに興味を
示しますね…。
一番最初に散歩したときはハピィは奇声を
あげて喜んでましたから…。
なびなみさんがお住まいの方は積雪デビュー
できそうなんですね!
そのときの記事を楽しみに待ってます^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月08日 15:20
雪の中のお散歩、憧れますよねぇ。チラホラ降ったりはするけど積もらないからねぇ。私もラナとあんじゅに見せてあげたい。でも二人共かなりの寒がりだから歩かないかも(^^;ハピィちゃんは小さいですよね。写真見ていてあんじゅと同じくらいかなって思いました。ちなみにあんじゅは5.5`です。
Posted by ラナママ at 2008年10月09日 03:01
【☆ラナママさんへ☆】

うーん、実を言うとハピィもかなり寒がりなんです。
去年の冬なんて、脚を突っ張って玄関から
出ようとしませんでしたから…。
ハピィ、小さいですか?現在6.65キロです。
あんじゅちゃんは5.5キロなんですね!
豆キャバちゃんですね、可愛い^^
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月09日 15:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1518006

この記事へのトラックバック