2008年10月09日

ハピィの需要、それに伴うきゅうり不足。

これはきゅうりかな?.jpg
(違います…)

昨日の記事に書きましたが、ハピィはきゅうりが大好きです。

どれだけ好きかって言うと、ささみジャーキー等のペット用オヤツと並べて比べてみても

まず一番にきゅうりに齧り付いてくる。

うーん、きゅうりのような気もする.jpg
(違うって…)

きゅうりで味をしめたハピィは、道草だって食べだすようになった。

もちろん、ハピィぱぱとしてもハピィに腹を壊されたりしたら困るので気づいたときは

止めさせてますが、ちょっと目を離すと道草を食べている…(ーー;

お、あそこに見えるのはきゅうりかな?.jpg
(お、見っけたか?)

ま、道草を食べるのは止めてもらいたい所だが、

きゅうりを食べてくれる事にもメリットがある。

1、きゅうりは比較的安価。

2、カロリーは低め。

3、ワンコに満腹感を与えられる。

4、健康に良い。

…といいこと尽くし!(考えればもっとメリットがあるかもしれない)

きゅうりかもしれない.jpg
(いや、違うぞ…。)

それはコスモスです!.JPG
(それはコスモスです)

英語では宇宙、秩序の意味もあるんだぞ.jpg
(ここで豆知識。コスモスには英語で『宇宙』,『秩序』って意味があるんだぞ〜)
(ちなみに英検2級をとった時に覚えましたあせあせ(飛び散る汗))

それより、きゅうりはどこだ?.jpg

冷蔵庫の中です。(あ、言っちゃった顔(イヒヒ)…ってゆうか、かなり普通な答え…^^;)

きゅうりを探して30分。きゅうりが見つからないので、ハピィは途方にくれている様子。

きゅうりどこだー!.jpg

おぉ、早くきゅうりをあげねば。

ハピィがご機嫌斜めになりつつあるようだ…。


その後、きゅうりはしっかりあげましたよん。
そのときの動画はこちら↓
注意:音が出ます。あと、携帯電話からは見れない方もおられるかも…たらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィに毎日きゅうり1本は食べられているハピィ家。
もはや、ハピィのためにきゅうりを買っているといっても過言ではない・・・
きゅうり不足になりつつあるハピィ家に、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜っグッド(上向き矢印)
キュウリの食べっぷりお見事Clap
ついでにぬか漬けでもたべちゃうかわーい(嬉しい顔)
(りぼんみたいにふらふら

コスモスの意味、勉強になったよGood

*我が家の中で撮るカメラは、全くフラッシュ使わないのよ
ウチの子達、5チワが劣勢遺伝子なので
フラッシュ使うと、目が赤目になっちゃうのよ。
チワワのチョコ色の子って劣勢遺伝で生まれてくるのよ。
あぷりちゃんもチョコ色じゃないけど親がそうなの
今度、いつか。。。
ブログに書いてみるつもりだよGood
Posted by きゃふ at 2008年10月09日 21:10
前回のブログは文字が記号みたいになってて読めませんでした。私の携帯がおかしいのかな?
うちの子も野菜大好きです!キャバリアは太りやすいからなるべく私も野菜をあげるようにしてます。ハピィちゃんはキュウリが一番好きなんだね(^-^)でもお散歩の時に色々食べちゃうのは心配ですね。お腹こわさないように!
Posted by ラナママ at 2008年10月10日 02:32
【☆きゃふさんへ☆】

でしょでしょ!?ハピィはがっついて食べます(ーー;
そう言えば、りぼんちゃんはそんなこともありましたっけ。。。
りぼんちゃんらしいですね^^
あ、そうそう、ばばが言ってましたが、
きゃふさんのファンになったそうです。
いつも面白いコメントありがとうございますね^^


【☆ラナママさへ☆】

そうなんですか!?うーんなんで見れなかったんだろう。。。
ちょっとブログの管理センター側に問題があったの
かも知れませんね…。
ラナママさんのお宅も野菜大好きワンコなんですね^^
ハピィは道草を食うからちょっとアホなんです^^;
でもまだ1度もおなかを壊した事はないのが不思議です…。
Posted by ハピィぱぱ at 2008年10月10日 16:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1519869

この記事へのトラックバック