2009年02月04日

紅葉狩り&世界最大級のカルデラ

話は遡り、2ヶ月前のこと。(11月30日)

そのときはまだハピィブログは休止中。

それでもハピィ家は紅葉狩りへと行ってきました。

少し時期を外したが、それでもちょっとは紅葉が残っているだろう。

そう思い、菊池渓谷へ行ってきた。

すると・・・。

DSC_004710259.JPG

あれ・・・?(汗)

ない・・?

確か、この日の1週間前が紅葉のピークって話だったのに、

完全に時期を外したらしい。。。

それでも、ここまでせっかく来たのだからと遅咲き(?)の紅葉を探してみると。。。

DSC_004510257.JPG

・・あった☆

DSC_004910261.JPG

・・・あった、あった☆☆

まばらにポツン、ポツンとだけど、まだ紅葉のある木が存在した!!

安心したハピィ家。

さっそく、記念撮影開始。

DSC_001410226.JPG

カシャ☆♪

DSC_002710239.JPG

カシャ、カシャ☆♪

前年の紅葉狩りの日は確か雨だったけど、この日は天気は良くて、

このまま阿蘇山の方へ行ってみよう!

・・と云う事になり、阿蘇山へ到着。

そこには、世界最大級と云われる阿蘇山のカルデラと、その周囲を取り巻く外輪山という、

物凄いスペクタクル↓

DSC_007010282.JPG

しかし、山の天気は変化し易く、案の定晴れたり曇ったり・・。

なんか、当時の自分の心情をそのまま表現されたような光景に、しばらく戸惑ってしまった(汗)

そのとき。

おっ・・!

DSC_008010292.JPG

天から光が差して来た・・☆

なんかその時、『まだまだ大丈夫』って気がした、ハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
それにしても、阿蘇山のカルデラは壮観だった!!
天から光を差してくれた気まぐれな天気の神様に、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング38位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハピィぱぱさん、素敵な写真を撮ってくれてありがとう!
天から光がさしてきた♪
本当にそのとおりの写真だわ。

*コンテスト画像は、プロの人が撮ったのはだめなんじゃないのかな???
いいのかな?
Posted by きゃふ at 2009年02月05日 15:01
【☆きゃふさんへ☆】

ありがとうございます^^
なかなか写真で伝えるのは難しいですね。
画像を縮小したり、カメラ越しだと、
なかなか本来の持ち味が出ない気がします・・。
でも、きゃふさんにそう言っていただけてよかったです♪

んー、どうなんでしょうね・・(汗)
コンテストにあの写真を出すには・・
たぶん、プロの方の許可が要るんじゃないのかなっ?
と思います。
一度訊かれてみてはいかがですか?
たぶんOKして下さると思いますよ〜☆
Posted by ハピィぱぱ at 2009年02月05日 19:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1647270

この記事へのトラックバック