2009年02月05日

オーパーツ(OOPARTS)

DSC_00029637.JPG

いつ以来だろう。

久方ぶりに山鹿市カルチャースポーツセンターへハピィを運動させに行ってきた。

DSC_00409675.JPG

実は、それ以外にもここへ行った理由がある・・。

このカルチャースポーツセンターからは、ナゾの遺産を見ることができるのだ。

幼い頃からこういうの大好きなじじと、たぶんその血を受け継いだハピィぱぱとで、

その遺産について散々語り合ってきた。

DSC_00669701.JPG

アレはきっと、大昔に宇宙人がデカい岩を山に突き刺して行ったんだとか、(目的不明)

過去の偉大な文明が作り上げた何かしろの建造物だとか。

そう、幼い頃からハピィぱぱはアレに不思議な魅力を感じていた・・。

そのアレとは・・↓

DSC_00879722.JPG

これ。不動岩(ふどうがん)。

じじと、「アレ、絶対オーパーツだよグッド(上向き矢印)

とか、「UFOとかがたまに見に来てるかも知れないグッド(上向き矢印)

などなど、色々と散々語り合ったものだ。

DSC_00899724.JPG

以下、「オーパーツとは何ぞや?」という方のための簡単オーパーツ講座。

オーパーツとは「Out Of Place Artifacts」の略で、

「場ちがいの加工品」という意味であるその時代にはありえない物


の事を意味するらしい。

なんか、この簡単な文章を読んだだけでも心がうずうずしてくるハピィぱぱグッド(上向き矢印)

たぶん、UFOや宇宙人や未確認生物のことが、好きで好きで堪らないのだろう。。

DSC_01339768.JPG

この山は、人工物。

・・と知ってるからか、あまり魅力を感じない。

(ちなみに、山の頂上にハピィとハピィぱぱがいます)

DSC_01539788.JPG

う・・っ!そう言われれば、そうなのかも・・。

まさに、ハピィぱぱはオーパーツ大好き人間。。

ところで、話は変わるけどお前さん、散々草むらとか散歩したんだ。

ダニとか付いてないだろうな?

お腹を見せてみろ・・

DSC_01649799.JPG

うんっ!問題ナシ!!

それじゃあハピィ。この日の最後の写真を撮るぞ〜!

うりゃ、抱っこじゃ〜!

DSC_01659800.JPG

カシャ☆♪

オーパーツ好きがじじからハピィぱぱに受け継がれた様に、

・・その内、お前さんもハピィぱぱに似て、オーパーツが大好きになるんだよ〜っ!

と心の中で思いながら帰宅した一日でした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィぱぱは、オーパーツが好きで好きで堪らない!!
自分もオーパーツ好きかも〜〜〜っ!☆って方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング32位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーパーツ、私も興味あるけどハピィぱぱ程ではないかも…。私がワクワクするのは恐竜かな。子供の頃は恐竜の本を買ってもらってました。化石発掘をやってみたい〜。UFOなども見てみたいよね。ちょっと前に会社の人と宇宙人が居るかどうかって熱く語り合ってしまいました。
こんな広いトコを走り回れたら気持ち良さそう。

ハピィぱぱ、コメントありがとうございました!

Posted by ラナママ at 2009年02月05日 21:46
不動岩て、超神秘的だよねぴかぴか(新しい)
きゃふさんも画像に目が釘付け状態よあせあせ(飛び散る汗)

いったいどうやってできたのかexclamation&question
誰が置いていったのかexclamation&question
確かに考えただけでワクワクしてくるわグッド(上向き矢印)

ハピィちゃんも豊かな自然の中で
ゆったりお散歩できて幸せだねひらめき
ダニには要注意ね(笑)
Posted by きゃふ at 2009年02月06日 13:15
【☆ラナママさんへ☆】

恐竜!恐竜もいいですよね〜っ!!
幼い頃は良く恐竜とか、ゴジラとかの
鳴き声を真似して叫んでました(汗)

化石発掘、したことありますよ。
絶対恐竜の骨とかを見つけてやる!
それも、新種のを!!!と意気込んでいきましたが、
見つけれたのは貝殻の化石だけでした・・・。
せめて、アンモナイトでも出てくれれば記念になったのに^^;


【☆きゃふさんへ☆】

お〜!!きゃふさんにも不動岩の魅力が伝わりましたか≧▽≦
ホント、あれを見るたびに頭に浮かぶのは宇宙人です。
UFOでやってきて、不思議な力で大きな岩を
あの山へブスっ、ブスっと挿していったんだと思います。

ダニは、要注意ですね。
一応フロントラインしてますが、気を許すと
背中の毛とかにダニがついてて、中へ潜り込もうとしてるって
ことが何度かありました(汗)
気をつけなければ・・・。
Posted by ハピィぱぱ at 2009年02月06日 19:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1648129

この記事へのトラックバック