2009年05月08日

1ヶ月ぶりの更新(汗)

2009-04-19_18-15-50.JPG

ここ最近は温かい日があったり、肌寒い日もあったりで、

ちょこっと体調を崩してブログはお休みしてましてん(汗)

1ヶ月も更新が無いのにハピィブログを訪れてくださった方々、

ありがとうございますm(_ _)m そして、すみませんm(_ _;)m

2009-04-19_18-16-16.JPG

話は変わりますが。

上に載せた写真でお気付きの方も居られるかもしれませんが、

ハピィをトリミングに連れて行きましてん。

まだまだ肌寒い日もあるけれど、蒸し暑い日もあったりして、

そういう日のハピィはベロ出しで笑顔になりながらも『ハァっハァっハァっ』

・・といいながら毎日散歩してます。

それが可哀想なので、時期はかなり早いですが毛の長さ3mmのサマーカットにしてもらいましてん。

2009-04-19_18-18-17.JPG

トリミングをして下さる綺麗なお姉さんに連れて行かれるとき、

ま〜いつもの事なんですが、、、

ハピィは、飼い主との別れを寂しがったり、悲しがったりする事がない。。。

そう、・・・喜んでそそくさとお姉さんと一緒にトリミングルームの中に入っていくのだ(ーー;

そんなトリミングのお姉さんにちょこっと嫉妬しながらも、

ハピィを見送り、とりあえずはその場は去るハピィぱぱ。

いくらハピィでも、さすがに2,3時間飼い主に会えなかったら寂しくなるだろう。

そうしたら、きっと、きっと、きっと・・・

・・帰ってくるときはハピィぱぱの胸に飛び込んできてくれるはず!

2009-04-19_18-18-28.JPG

そして、数時間後。

『ハピィちゃんのトリミングが終わりましたよ』・・という電話を頂いて迎えに行ったときのこと。

カウンター前で2,3分待っていると、ハピィと僕だけのドアが開いて、

ついに!ついに出てきましたよ!ハピィさんが!

しばらく会えなかった愛犬と飼い主。

感動の対面。感動の再会。感動の邂逅。

なんかもはや、ハピィぱぱのビジョンでは、

キラキラと輝く中をハピィがスローモーションで

こっちに向かってリードを引っ張りながらも必死に走って来ようとしているではないか!

やっぱりハピィはうちの子だった・・・^^

2009-04-19_18-20-33.JPG

・・と思ったら。

「あ・・れ??」

ハピィは手を広げたハピィぱぱの横を通り過ぎて行く。

向かった先は、レジの綺麗なお姉さんのもと。

「ありえ〜ん・・・orz」と思いながらも、ついでに

レジのお姉さんにもちょこっと嫉妬したハピィぱぱなのでした(汗)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
たぶん、ハピィはどこででも生きていけるような気がする・・・。
でも、それって飼い主からすると複雑な心境です。
ハピィぱぱにドンマイと言ってくださる方々、最後にぽちっと
応援クリックをして下さると嬉しいです。
現在キャバリアランキング135位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ないから心配していましたあせあせ(飛び散る汗)

体調崩していたとは・・・
今は良くなってるのかな?

ハピィちゃん、結構、若い女の人が好きなのね?
人間の男性みたいだわわーい(嬉しい顔)

ぴ〜ちゃんのこと、心配してくれてありがとう・・・
きゃふさん、かなり凹んでます顔(汗)
Posted by きゃふ at 2009年05月08日 16:01
こんにちは!
ハピィぱぱ、お久しぶりです。
5/23か5/24に、熊本のイベントに参加するかもしれません。
詳細はmailしますっ!
Posted by シーバス at 2009年05月09日 06:04
心配してましたよ〜。
もう体調はイイんですか?今更ですが…私の携帯からはハピィちゃんの動画が見れず歯がゆい思いをしておりました。一応妄想?想像?はしましたが(^^;
ハピィちゃんスッキリしちゃったねぇ。うちもやってみようかな。
ラナがねハピィちゃんと同じなの、振り向きもせずそそくさとお姉さんと行ってしまうし お迎えに行ってもお姉さんにべったりだし。感動の再会がぶち壊しでした。でね私もハピィパパさんと同じ事考えてました
「この子は私が居なくても生きて行ける!!」って。

Posted by ラナあんじゅママ at 2009年05月09日 21:53
体調がお悪かったんですね。
今はもう元気になられたのでしょうか?
季節の変わり目は、暑くなったり寒くなったり
体調を崩しやすいですよね。
私も、外を歩くと暑いのに職場や移動の電車では
エアコンがききすぎていて肌寒かったりで
少し風邪気味です(>_<。
Posted by 沙羅 at 2009年05月10日 03:34
【☆きゃふさんへ☆】

ご心配お掛けしました(汗)
でも、今はだいぶん調子がいいです^^
きゃふさんもぴ〜ちゃんの事はとても心配だと
思いますがご自分の体調にも気を配って
きちんと通院して下さいね。

ハピィは・・・なぜか・・・飼い主よりも若い女の人
の方が好きなようで(泣)
ほんと、人間の男性みたいですね^^;
うーん・・、ハピィは犬なのに・・・。
これからはハピィに人間の女性よりも
好きになって貰えるように頑張ろうと思います。
まずは、オヤツ(プレゼント)作戦で!


【☆シーバスさんへ☆】

シーバスさん、お久しぶりです。
相変わらずお忙しいみたいですね^^;
毎日ワンニャンのために奮闘されてる
シーバスさんは本当にすごいと思います。

23、24のどちらかに熊本のイベントに参加
されるんですか?(@@;
(熊本で何かイベントってあったっけ・・・?)
・・でも残念です。
誘って頂いてるのに申し訳ないのですが、
23、24あたりは用事が入ってます。
もしかすると、イベントには行けないんじゃないかと思いますが、
とりあえず、メールを待ちますね。


【☆ラナあんじゅママさんへ☆】

ラナあんじゅママさん、お久しぶりです。
あら・・(汗)やっぱり携帯からは動画を見れない
方も居られるんですよね。。。
・・・と言ってる僕の携帯からもあの動画はたぶん見れません(汗)
僕はPCから見てます。
確か、ラナあんじゅママさんはいつも携帯で
ネットを使われるんでしたよね。
まだまだUPしたいハピィの動画は沢山あるのですが、
見れない方も居られると思うとやっぱり
写真と文章で更新していった方がいいのかな〜
なんて思ったりしてます。
どこの携帯会社さんからでも、Youtubeくらいは
見れるようにして欲しいですよね。

ラナちゃんもハピィと同じタイプでお姉さんに
ベッタリとついていく方なんですね^^;
そして、やっぱり同じ考えに辿りつきましたか・・・!
「この子は私が居なくても生きて行ける!!」・・と^^;
実際、ほんとに生きていけそうだから飼い主としては
ちょこっと悲しいんですよね。
ワンコは親離れしてる事だし、
自分の方が子離れする必要があるのかな〜
と色々考えたりすることもあったり。
うーん、難しい問題ですね・・。


【☆沙羅さんへ☆】

沙羅さん、お久しぶりです。
僕はちょこっと体調を崩してました(汗)
やっぱり季節の変わり目だからなのかな。
でも、もう慣れたからなのかな。
ここ最近はとても調子がいいです^^

最近は急に暑くなったり、寒くなったりと
服装に困りますよね。
それなのに、通勤途中の電車や職場の気温が
冷えてたんじゃ、さらにその環境に順応するのが
難しくなりますよね(ーー;
しかも、電車や職場の空調は個人の意見では
なかなか変えてもらえませんからねー。
最近では豚インフルも問題になってますし、
沙羅さんの風邪がこじれてしまわない様に祈ってます。
Posted by ハピィぱぱ at 2009年05月11日 15:00
今朝、ぴ〜ちゃんの瞼のチューブが外れてしまったため
急遽、抜糸となりました。
ちゃんと見えてます
おっかさんの顔が見えてます(涙)
夢のようです!
皆様の祈りのお陰です。

まだまだ全快とはいきませんが、点眼もがんばります!
心配して下さって、本当にありがとうございました。
Posted by きゃふ at 2009年05月11日 20:51
【☆きゃふさんへ☆】

おっめっでとー♪おっめっでとー♪
きゃふさんとぴ〜ちゃん〜♪

やっとぴ〜ちゃんの目が完治に近づいたんですね!

点眼のコツは、僕も知りたいくらいなんですけど、
ハピィに点眼するときは、首輪をガシっと掴んで
身動きできないようにして、
アゴを上に押し上げて少し上を向かせてから
点眼するようにしています・・(汗)
でも、どこからかの情報によりますと、
点眼のたびにオヤツをあげてれば点眼を嫌がらなく
なるって聞いたことがあります。
ハピィはそこまで点眼を激しく嫌がらないので
未検証ですが、とりあえず、参考までに・・。
Posted by ハピィぱぱ at 2009年05月11日 22:24
HappyBirthdayハピィちゃん☆

ハピィちゃんとぱぱが出会えた奇跡に乾杯
^_^)/▼☆▼\(^_^)

素敵な年になりますように

PETSTの方にメッセージを入れようか迷いましたが…

あっ動画の件は全然気にしないでくださいませ

私は想像力豊かなんです(^o^;)ハハッ

いずれPC買った時にまとめて見ます

だからこれからもドンドン動画載せちゃってくださいね

Posted by ラナあんじゅママ at 2009年05月12日 08:50
【☆ラナあんじゅままさんへ☆】

ありがとうございます(ToT)
今日メールを確認してみると、
PETSTからもバースデーカードのプレゼントって
来てて、機械的だけどそれだけでも嬉しかったのに、
ラナあんじゅままさんからも祝って頂いて、
今とても感激しています。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ラナあんじゅママさんは想像力が豊かなんですね^^
そう言って頂けるとありがたいです。
でも、動画を加工するにも結構時間がかかりますので
今までどおりこれからも、沢山は動画をUPできないと思います^^;
Posted by ハピィぱぱ at 2009年05月12日 15:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1728483

この記事へのトラックバック