2009年05月18日

お尻歩きをする犬。

2009-04-19_09-48-15.JPG

先日テレビを見ていると、動物の珍しい行動特集が放送されていた。

その中でも、あるワンコのある行動の映像に驚いてしまいましてん。

それは、珍しいから驚いたと言うよりも、あまりにもハピィ家の日常の中に

ありふれていた、何気ないハピィの行動と酷似していたから。

その行動は、別に教えたわけでもなく、ウチにハピィがやって来たときから

毎日の様にしている行動。

だから、本当に珍しいのかどうかは分からないが、とりあえず、ハピィのその光景を

撮影して、UPすることにしましてん・・。

***

テレビ番組では、ワンコのその行動を『お尻歩き』と呼んでいた。

それでは、前置きが長くならない内に、そのお尻歩きの光景を

見ていただきたいと思います。

音が出ますので注意してくださいね。

※良いワンコはマネしないでね。

ちょこっとお尻歩きとは関係ない映像も入っていますが、

ハピィはホントに、毎日これをやってます。

肛門膿が溜まっているわけでもなし、お尻が悪いわけでもなし。

これはただ、ハピィの癖なんです。

『ウチのワンコもコレするよー』って方が居られたら教えてくださいね。

正直、テレビ番組を見るまで、全ての犬の普通な行動だと思っていましたので・・・。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
お尻歩きはもはやハピィの日課。
それが珍しい行動となると、驚きです(汗)
ウチのワンコもそれするよ〜って方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
おかげさまで、現在キャバリアランキング70位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:03| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変遅くなりましたが
ハピィ君、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、こうしてお祝いしてくれる家族がいて
ハピィ君は幸せワンコですね。

オシリ歩き、ウチではムサシが
肛門腺が溜まってくると
同じようにしています。
その様子が見られると、溜まってきたんだなって
サインのようなものなんですよね。
ちなみに、コジは滅多にしません。
ハピィ君には、日常の癖のようなものなんですね。
パピーの頃からの癖だったら
大人になっても残りますしね。
Posted by コジロウパパ at 2009年05月18日 12:36
やっと、ここに入れた・・・
今日のブログが表示されず、真っ白だったのもうやだ〜(悲しい顔)

ウチ、まぴ〜ちゃんが同じくよ。
肛門膿が全く無くて
こうやるのよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by きゃふ at 2009年05月18日 22:02
うちはトイレ(大)のあとで必ずやるので
きっとキレがよくないんだろうな〜と思っていたら
最近トイレに関係なく部屋でしてました(^◇^;
肛門腺も絞ったばかりだし、不思議です。
Posted by 沙羅 at 2009年05月19日 18:46
うちもラナがするの
お尻歩き…
肛門膿を絞った後でもするから私の仕方が悪くてキレイに絞れて無いんかなって思ってた
でも他にも同じワンコがいてホッとしました。
ハピィちゃんは癖なのかな?何かの合図?
Posted by ラナあんじゅママ at 2009年05月19日 20:35
【☆コジロウパパさんへ☆】

ありがとうございます^^
ハピィもとうとう3歳になりました!
今までちょっとした嘔吐や怪我をしたことはあったけれど、
病気や下痢を一度もしたことがないハピィ。
ワンコの神様に感謝と、これからもハピィを
よろしくお願いしますって気持ちで一杯です。

お尻歩きは・・・
ムサシくんもするんですね。
第一仲間発見!^^
と思いながら皆さんのコメントを読んでみると、
とりあえずここに集まってくださった方々の
ワンちゃん達は全部とは言わないまでも結構
みんなやってるみたいですね。
(あんまり珍しい行動じゃないじゃんっ!)
お尻歩きをする時、ムサシくんは、
肛門膿が溜まってきたサインなんですね。
ハピィは・・ナゾです・・。肛門線を絞ろうと、
絞るまいと、やってるんですよね・・いつも。。


【☆きゃふさんへ☆】

頑張ってくださったきゃふさん、すみませんでしたm(_ _;)m

一昨日の晩はちょっとひどかったですね。。
僕も自分の記事がなかなか見れませんでしたから・・・。
というか、一昨日に限らず、昨日の晩も重かったですし、
ブログ、引っ越した方がいいのかな・・なんて
考えています。
アセラって、使いづらいって話をよく聞きますし、
この辺で別のところの使い易さを体験しても
いいかな〜なんて思ったり。

そうそう、まぴ〜ちゃんがお尻歩きをするなんて・・
超超超っ意外です!
しかも、肛門膿が溜まっている訳でもないのに・・。
でも、みなさんのコメントを読んでいると、
どこのワンコもやってるみたいですね・・。
意外と、珍しい行動じゃないのかな??


【☆沙羅さんへ☆】

あら、ななちゃんまで・・?(汗)
大の切れが悪いって・・・^^(笑)
ハピィは大の切れが悪いとき、お尻にまだ
大が実際にくっついてるんですよね。
そういうときのハピィって、
「あれ・・なんか・・お尻が変だぞ・・。」
って感じで、大をするときの中腰と、普通の体勢との
中間くらいの体制で、自分のお尻を覗き込んだりしてます。
僕が『ほらハピィ、まだ付いとるたい!』と
言って取ってあげようとするんですが、
逃げ回ってなかなか取らせてくれないんです。
気持ち悪いくせに・・。でも、、そんな時は一人で大爆笑してます。

・・と話は逸れましたが、ホント、お尻歩きって何なんでしょうね。。


【☆ラナあんじゅママさんへ☆】

うぉっ!ラナちゃんまで!?
コレはもはや、完全に珍しい行動ではありませんね・・。
あのテレビ番組、珍しいって言ってたのにー(泣)

ハピィは完全に癖ですね。それか、お尻が痒いか・・・
それくらいしか思い当たる節がありません。
毎日、毎日、20分に1,2回はやってます。
ラナちゃんも結構な頻度でするのかな??
ホント、なんなんでしょう、お尻歩き。
いつか、そのナゾが解明される事があるのでしょうか。。

あんちゃんの体調はその後いかがですか?
早く良くなる事を祈ってます。
Posted by ハピィぱぱ at 2009年05月20日 13:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1737418

この記事へのトラックバック

静岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 静岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-11-22 22:20

福井県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 福井県 - 直あど交換所
Tracked: 2013-01-07 19:19