2009年05月30日

キャバリアと蝶々。

モンシロチョウ@.jpg

なんかさ、どうでもいいことなのかもしれないけれど、ハピィを飼いだす前に、

本を読んだ事がありますの。

確か、タイトルは「キャバリアの飼い方」・・だったと思う。

その本によると、キャバリアは好奇心が強く、蝶々とかを見ると

飼い主をほったらかしで蝶々に見とれて追いかけて行く・・というようなことが

書かれてあった(ような気がする)。

実際、ハピィを初めて外に連れ出したときに、初めて蝶々を見たハピィは

興奮し、わんわんではなく、「アーーっ!アーーっ!・・・」と奇声をあげて

追いかけて行こうとしたっけ。。。

その頃は、まだパピーだから、見るもの全てが珍しくてたまらないからなのだろう。

そう思っていた。

しかし・・。

モンシロチョウA.jpg

ハピィは、今現在でも蝶々を追いかけている・・(ーー;

去年なんか、飛んでいる蝶々を口でジャンピング・キャッチしたっけ。

そして今日もまた、突如現れたモンシロチョウくんにかなり興味を示しているようだ・・。

モンシロチョウB.jpg
ハピィ:あとすこし!

今回は、モンシロチョウくんの方が一枚上手だったようで、上の写真のあと、

ハピィはモンシロチョウくんに逃げられちまいました。

それはいいとして、ハピィは蝶々とかがやってくると、コマンドなど全く聞きません。

たぶん、ハピィの中のヒエラルキー(階級)は、

モンシロチョウくん>オヤツ>ハピィぱぱ

となっているような気がする。。。

ハピィぱぱがモンシロチョウくんを追い越す日は来るのだろうか。。。

あ、その前にオヤツも追い越さないと・・(汗)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
いつか、ハピィぱぱがオヤツとモンシロチョウくんの存在を追い越せる
日が来るのでしょうか。ハピィぱぱに「がんばれ」と言って下さる方々、
またはウチのワンコも蝶々に固執しますよ〜って方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
現在キャバリアランキング92位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 13:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだハピィちゃんはお子ちゃまよ♪
飛ぶもの、跳ねるものに興味津々でしょ?
こうやって蝶々を追いかけてる姿って
見てて可愛いよね揺れるハート

家の中に虫が入ってきたときとか
一点をじ〜っと見つめてるときあるんじゃない???
Posted by きゃふ at 2009年05月30日 14:33
ハピィちゃん、蝶々が好きなんですか〜
飛んでる蝶々をお口でばくっと捕まえるなんて
すごいですね〜!
うちのななは、猫が好きだけど蝶々や虫などには
まったく反応しません(笑)
Posted by 沙羅 at 2009年05月31日 21:30
蝶々を追いかけるなんて
可愛らしいとこあるじゃないですか〜。
ウチなんて、鳩やトンビや
カラスまでターゲットにしてますよ。
Posted by コジロウパパ at 2009年06月02日 19:54
【☆きゃふさんへ☆】

お返事が遅くなってすみません。。
確かにハピィ、飛ぶもの、跳ねるものに興味津々です。
でも・・・
家の中に虫が入ってきたりすると、そりゃあもう
大騒動です(汗)
縄張りが侵されてると思っているのかな??
部屋の中に虫がいることを絶対にハピィは許しません。
なんか、そういう所を見てると潔癖症なのかなあ・・
なんて考えたりします。
きゃふさんちのチワワン達は一点をじ〜っと
見つめるんですね^^
可愛いなぁ。


【☆沙羅さんへ☆】

お返事が遅くなってすみません。。

でしょでしょ!飛んでる蝶をばくって捕まえたんです。
見てる僕も驚いたんですが、捕まえた本人も
驚いたらしく、「うえぇ〜、まさか本当に捕まるとは」
て感じではき出してました・・(ーー;

そう言えば、ななちゃんは猫さんが好きでしたよね^^
でも、虫には反応しないんですね・・。
全てのキャバが虫に反応するんだと思っていました。

猫と言えば・・
実を言うとハピィですね、猫にも反応しますの。
だから、ハピィ家では猫は飼えません(泣)


【☆コジロウパパさんへ☆】

お返事が遅くなってすみません。。

あはは^^;
(たぶん、ハピィはすんなりとハイパーズに馴染めるかも。。)
実を言うとハピィ、虫、鳥、猫、車、あとたまに犬を
ターゲットにするんですよ^^;

ハイパーズの体重はどれくらいなんでしょう(?)
ハピィは現在6.5キロ位です。
ブログの写真で見ただけだから何となくでしか判りませんが、
ハイパーズの方が階級が上のような気がします。
年齢はムサシくんとそんなに変わりませんが、
もしハピィがハイパーズに入ったら末っ子ですね。
体重も軽い分だけ手厚い洗礼を頂けるかも(笑)
Posted by ハピィぱぱ at 2009年06月05日 10:52
はじめまして!ももぱぱと申します。うちのももは、鳥を見つけると「くう〜ん」と鳴き一目散に追いかけます。でも最近は、空をふわふわ飛んでいる蝶やとんぼを追いかけてます。鳥は諦めたのかもしれません。
Posted by ももぱぱ at 2009年09月15日 11:56
新ブログでも頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by 携帯ライブチャット at 2009年12月05日 18:10
★日テレ西尾由佳理 胸チラ動画!!

西尾由佳理アナのプリプリな胸チラ動画発見!!

http://jfkfafaer.cocolog-nifty.com/blog/

一時出回って削除封印されたお宝動画です!

問題になった西尾由佳理の揺れる豊満な胸チラの

「超ズーム胸チラ」も収録〜!!

MYブログにて大公開中ですw

保存推奨ですよ〜(*⌒∇⌒*)

http://jfkfafaer.cocolog-nifty.com/blog/


Posted by ★日テレ西尾由佳理 胸チラ動画!! at 2010年10月06日 13:49
こんちぃ゜+(ノ*・ω・)ノ*
訪問遅くなりましたぁ
何度かチラミでゎ来たんですが、携帯からばっかりのコメントで冷や汗
(だて携帯が楽なんだもん)
ハピィたん元気ですかぁ?
最近ゎ更新ゎされてなぃんですか?ふらふら
そいともワシが間違ってたり冷や汗
季節の変わり目なんで、ワン共々風邪には注意ですよウッシッシ
Posted by 朱韻 at 2010年10月21日 00:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1747652

この記事へのトラックバック

【絶叫】藤本綾のバカでかいアエギ声【雄たけび】は動画06:08辺り (*´∇`)ノ
Excerpt: 彼氏とのニャンニャン画像がBUBKA誌上に掲載されて引退に追い込まれてしまった藤
Weblog: 藤本綾 メノット動画
Tracked: 2010-10-06 13:49