2009年05月30日

キャバリアと蝶々。

モンシロチョウ@.jpg

なんかさ、どうでもいいことなのかもしれないけれど、ハピィを飼いだす前に、

本を読んだ事がありますの。

確か、タイトルは「キャバリアの飼い方」・・だったと思う。

その本によると、キャバリアは好奇心が強く、蝶々とかを見ると

飼い主をほったらかしで蝶々に見とれて追いかけて行く・・というようなことが

書かれてあった(ような気がする)。

実際、ハピィを初めて外に連れ出したときに、初めて蝶々を見たハピィは

興奮し、わんわんではなく、「アーーっ!アーーっ!・・・」と奇声をあげて

追いかけて行こうとしたっけ。。。

その頃は、まだパピーだから、見るもの全てが珍しくてたまらないからなのだろう。

そう思っていた。

しかし・・。

モンシロチョウA.jpg

ハピィは、今現在でも蝶々を追いかけている・・(ーー;

去年なんか、飛んでいる蝶々を口でジャンピング・キャッチしたっけ。

そして今日もまた、突如現れたモンシロチョウくんにかなり興味を示しているようだ・・。

モンシロチョウB.jpg
ハピィ:あとすこし!

今回は、モンシロチョウくんの方が一枚上手だったようで、上の写真のあと、

ハピィはモンシロチョウくんに逃げられちまいました。

それはいいとして、ハピィは蝶々とかがやってくると、コマンドなど全く聞きません。

たぶん、ハピィの中のヒエラルキー(階級)は、

モンシロチョウくん>オヤツ>ハピィぱぱ

となっているような気がする。。。

ハピィぱぱがモンシロチョウくんを追い越す日は来るのだろうか。。。

あ、その前にオヤツも追い越さないと・・(汗)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
いつか、ハピィぱぱがオヤツとモンシロチョウくんの存在を追い越せる
日が来るのでしょうか。ハピィぱぱに「がんばれ」と言って下さる方々、
またはウチのワンコも蝶々に固執しますよ〜って方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
現在キャバリアランキング92位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 13:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

コレクトしっぱい。

1.jpg

おい、大変なんだよ。ハピィさん、ちょっとこっちに来てみなさい。

3.jpg
ハピィ:なに??

30002.png

ほら、これこれ。

ハピィブログの左下にくっつけてるアクセスカウンタなんだけど、

やっと30000アクセス超えたんだ・・・

記念すべき事なんだけどね、ちょっと残念なんだよ。。

だってね、だってね、今までアクセスカウンタの記念になりそうな数字の時は・・

画像を保存してたんだよ。

ちなみに、20000アクセスのときはコレ。

20000.png

ほら、こんな感じでず〜っと保存してきたのに、今回の30000記念はね・・

気づいたら、カウンタがもう30002になってたんだよ〜(泣)

2.jpg
ハピィ:どうでもいい・・。それよりおやつがほしい。

うーん、やっぱりハピィにはこの残念さがわからんか。。。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
記念すべき30000アクセスの画像をコレクトできなかったハピィぱぱ。
この残念さが分かるよーと言ってくださる心優しい方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
現在キャバリアランキング87位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:10| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ドッグランに行きたい・・・

2009-04-19_09-55-39.JPG

最近、土日は雨で、その上・・狂犬病ワクチンの期限も切れて(現在接種済み)

なかなかドッグランに行けていない。。。

ドッグランに行きたいな。ハピィもドッグランへ行って走り回りたいだろうに。

と、いうただそれだけ想いから、行けないのなら行ったつもりになろう・・

と思い、過去にドッグランに行った時の動画を探してきて、編集しましてん。

出来はイマイチだけど、とりあえず公開します(汗)

音が出ますので注意してくださいね。

うーん、動画を圧縮したから画質が粗い・・。

でも、これを作って、少しだけドッグランに行けた気になったハピィぱぱ。

ちょこっとだけ満足しました〜^^

2009-04-11_12-26-31_1.JPG
ハピィ:ハピィは満足してないよ

あ・・スマン(汗)ちゃんと今度、連れて行きます・・!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ちゃんと今度、ハピィをドッグランへ連れて行きます!
しっかり連れて行くんだぞ〜っ!と念を押してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
現在キャバリアランキング85位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お尻歩きをする犬。

2009-04-19_09-48-15.JPG

先日テレビを見ていると、動物の珍しい行動特集が放送されていた。

その中でも、あるワンコのある行動の映像に驚いてしまいましてん。

それは、珍しいから驚いたと言うよりも、あまりにもハピィ家の日常の中に

ありふれていた、何気ないハピィの行動と酷似していたから。

その行動は、別に教えたわけでもなく、ウチにハピィがやって来たときから

毎日の様にしている行動。

だから、本当に珍しいのかどうかは分からないが、とりあえず、ハピィのその光景を

撮影して、UPすることにしましてん・・。

***

テレビ番組では、ワンコのその行動を『お尻歩き』と呼んでいた。

それでは、前置きが長くならない内に、そのお尻歩きの光景を

見ていただきたいと思います。

音が出ますので注意してくださいね。

※良いワンコはマネしないでね。

ちょこっとお尻歩きとは関係ない映像も入っていますが、

ハピィはホントに、毎日これをやってます。

肛門膿が溜まっているわけでもなし、お尻が悪いわけでもなし。

これはただ、ハピィの癖なんです。

『ウチのワンコもコレするよー』って方が居られたら教えてくださいね。

正直、テレビ番組を見るまで、全ての犬の普通な行動だと思っていましたので・・・。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
お尻歩きはもはやハピィの日課。
それが珍しい行動となると、驚きです(汗)
ウチのワンコもそれするよ〜って方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
おかげさまで、現在キャバリアランキング70位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:03| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

家族で祝う誕生日。〜唯一の解禁日〜

さて、どうしたものだろうか・・・。

そう、ハピィの誕生日をなにで祝ってあげようか。

(ハピィにはアレルギーもあることだし)

考え抜いた末、悩みぬいた末、辿り着いたハピィへのプレゼントは、、、

2009-05-12_20-11-18.JPG

スイカに決めました。

もう2度とハピィにスイカを与えることは無いと思っていたのに。

・・といいますのも、実をいうと、スイカはハピィの大好物。

じゃあなぜハピィにスイカを与えない様に決めたのかと言いますと、

去年、ハピィはスイカの味を覚えた事で、

スイカしか食べなくなったのです。

フードを頑なに食べようとしないハピィ。

それでは栄養が偏ってしまう。

だから、無理やりハピィの口をこじ開けてフードを数粒ずつ口の中に押し込んで、

朝夕それぞれ2、3時間かけてハピィにフードを食べさせていたのです。

食べようとしないハピィに無理やりフードを食べさせる事が悲しかった。

ただただ悲しかった。

だから、もうスイカを与える事を止めよう・・・そう決めていました。

が、ここに来てどういう風の吹き回しでしょう。

なぜか、ハピィに今日くらいはスイカを食べさせてあげたい・・そう思ったのです。

ほらハピィ、スイカだよ。お食べ^^

音が出ますので注意して下さいね。


うーん。。さすがにもうスイカの味を忘れてたか・・(汗)

でもとりあえず、喜んでくれたみたいで良かったグッド(上向き矢印)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
どういう風の吹き回しなんでしょう。
ハピィにスイカをあげようと考えるなんて。
でも、ハピィが喜んでくれたみたいで本当に良かった・・!
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
現在キャバリアランキング70位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 14:13| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

おめでとうの唄

2009-04-05_17-08-09.JPG

おっめっでとー♪おっめっでとー♪

ハ、ピ、ィ〜♪

もぉ〜ともっとおーおきくなぁれ〜♪

2009-04-05_17-03-14.JPG

なにが「おめでとう」なのかといいますと、

今日は年に一度しかない大切な大切なハピィの誕生日。

だから、今現在のハピィの姿をブログにUPしたかったけれど、

寝太郎のハピィは今もグ〜スカと部屋で眠っています。

なので起こすのも可哀想だから、まだ毛をカットする前のハピィの

未公開写真でブログを更新する事にしましてん・・(汗)

2009-04-05_17-04-20.JPG

ちなみに、ハピィと一緒に写っているのはばばです。

2009-04-05_17-06-49.JPG

ハピィの誕生日は、今日の夜にでも家族みんなで祝ってあげる予定です。

その時の話は後日にでも^^



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
今日はハピィの誕生日。
ただただおめでとうの一言を言ってくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
おかげさまで、現在キャバリアランキング76位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

1ヶ月ぶりの更新(汗)

2009-04-19_18-15-50.JPG

ここ最近は温かい日があったり、肌寒い日もあったりで、

ちょこっと体調を崩してブログはお休みしてましてん(汗)

1ヶ月も更新が無いのにハピィブログを訪れてくださった方々、

ありがとうございますm(_ _)m そして、すみませんm(_ _;)m

2009-04-19_18-16-16.JPG

話は変わりますが。

上に載せた写真でお気付きの方も居られるかもしれませんが、

ハピィをトリミングに連れて行きましてん。

まだまだ肌寒い日もあるけれど、蒸し暑い日もあったりして、

そういう日のハピィはベロ出しで笑顔になりながらも『ハァっハァっハァっ』

・・といいながら毎日散歩してます。

それが可哀想なので、時期はかなり早いですが毛の長さ3mmのサマーカットにしてもらいましてん。

2009-04-19_18-18-17.JPG

トリミングをして下さる綺麗なお姉さんに連れて行かれるとき、

ま〜いつもの事なんですが、、、

ハピィは、飼い主との別れを寂しがったり、悲しがったりする事がない。。。

そう、・・・喜んでそそくさとお姉さんと一緒にトリミングルームの中に入っていくのだ(ーー;

そんなトリミングのお姉さんにちょこっと嫉妬しながらも、

ハピィを見送り、とりあえずはその場は去るハピィぱぱ。

いくらハピィでも、さすがに2,3時間飼い主に会えなかったら寂しくなるだろう。

そうしたら、きっと、きっと、きっと・・・

・・帰ってくるときはハピィぱぱの胸に飛び込んできてくれるはず!

2009-04-19_18-18-28.JPG

そして、数時間後。

『ハピィちゃんのトリミングが終わりましたよ』・・という電話を頂いて迎えに行ったときのこと。

カウンター前で2,3分待っていると、ハピィと僕だけのドアが開いて、

ついに!ついに出てきましたよ!ハピィさんが!

しばらく会えなかった愛犬と飼い主。

感動の対面。感動の再会。感動の邂逅。

なんかもはや、ハピィぱぱのビジョンでは、

キラキラと輝く中をハピィがスローモーションで

こっちに向かってリードを引っ張りながらも必死に走って来ようとしているではないか!

やっぱりハピィはうちの子だった・・・^^

2009-04-19_18-20-33.JPG

・・と思ったら。

「あ・・れ??」

ハピィは手を広げたハピィぱぱの横を通り過ぎて行く。

向かった先は、レジの綺麗なお姉さんのもと。

「ありえ〜ん・・・orz」と思いながらも、ついでに

レジのお姉さんにもちょこっと嫉妬したハピィぱぱなのでした(汗)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
たぶん、ハピィはどこででも生きていけるような気がする・・・。
でも、それって飼い主からすると複雑な心境です。
ハピィぱぱにドンマイと言ってくださる方々、最後にぽちっと
応援クリックをして下さると嬉しいです。
現在キャバリアランキング135位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

魔星(マ・スター☆)宣言

2009-04-05_15-07-46.JPG

ご存知じゃない方も多いはず。

なのでまずは暴露、暴露。。。

『実は・・ハピィは・・、トイレのしつけができてません!

・・・と、言いたいところですが、

『実は・・ハピィは・・、トイレのしつけができてませんでした!

・・・と、過去形に変更します

なんとね、ハピィね、先月(3月上旬)辺りから、シッコマスターしましたの。

室内では頑(がん)としてオシッコをしなかったハピィ。

だから、オシッコの時間になると、誰かがハピィをオシッコに連れて

行かないといけなかったの。

それがね、それがね!

今では我慢できないときは勝手にトイレで用をたしてるし、

してないときは、「しー、しー、しー、・・・」と声掛けしてあげると、

トイレでオシッコするように成長しました!!

実を言うと、以前しつけ教室の先生からは、ハピィのトイレをできなかった頃の状況と、

ハピィの年齢のことをお話したときに、

『トイレを覚えさせるのは難しいでしょう、相当根気が要りますよ』と言われました。

でも、その1.5ヵ月後。

ハピィは先述したように、ちゃんとトイレでオシッコできるようになりましてん☆

1ヶ月経った今でも実感が湧かず、

「よくもまぁハピィがトイレを覚えたなぁ・・・」

と物思いにふけることも無きにしもあらず。

2009-04-05_15-09-37.JPG

まだまだ飼い主が不甲斐ない分、頼りないハピィだけど、

これからもマイペースに成長していってほしいな・・と思う今日この頃です♪


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
実感が湧かなくて今までシッコマスターした事をブログに書かかなかったけど、
ブログに書いてて、やっと実感が湧いてきて、今、とっても嬉しいです^^
ハピィがトイレを覚えて良かったね〜って言ってくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
(ハピィブログの順位が上がるかも)
おかげさまで、現在キャバリアランキング90位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:18| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

さーくらぁ〜、舞いぃ〜散ぃ〜るーーー♪

お久しぶりです。

ハピィも僕も、とりあえず元気に過ごしています。

よくあることですが(汗)長い間ブログを放置してすみませんでした。

さて。

2009-04-05_15-04-38_2.JPG

ブログを放置している間に、とうとう桜の花も本格的に散り始めまして。

つくしやタンポポもなんだか散歩道からフェードアウトしていってる様な。

そして桜の木には最近、緑の若葉が生い茂り始めて。

まだ季節は春なんでしょうけど、なんだかもう春の終わりを予感する昨今・・。

これからは、たくさんの緑の命が自己主張するかの様に生命力を増していくんだろうな。

そしてハピィも最近、緑化し始めましたん。

2009-04-05_15-04-38_3.JPG

・・はい、ウソです。。。

ハピィは緑化しませんデス(ナメック星人でもなければ、植物でもないしね)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
今年も、桜は綺麗だけど儚かったなぁ。
でも、来年もきっとまた綺麗に咲き誇ってくれる筈。
自分も桜が好きだよ〜って方々、最後にぽちっと応援クリックをして下さると嬉しいです。
(ハピィブログのランキングが上がるかも)
おかげさまで、現在キャバリアランキング117位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 14:35| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

【ぶ〜ちゃん】懐かしい掘り出し物。

2009-03-23_23-41-12.JPG

この画像は、まだぶ〜ちゃんが「ひまわりの家」さんで保護されていたときに、

現在ぶ〜ちゃんの飼い主であるTさんに、誰かさんがお見せした紙です。

ハピィ家を掃除していたら、誰かさんがTさんに渡すために、

「ためし刷り」した紙が発掘されました。

内容は、やえさん(キャバブロガーならご存知のあのやえさんです)が記事に取り上げて下さり、

それを読んだ熊本の誰かさんが、ぶ〜ちゃんの新しい飼い主さんを紹介した・・といった内容が

書かれていますが、どうでも良いことなんですが、実は違うんです。

(ちなみに、誰かさんはやえさんのブログが好きなので良く拝読させて頂いています)

その誰かさんがぶ〜ちゃんの事を知ったのは、こう言っちゃ悪いけどハピィブログ同様に小さな

あまり読者もいない様なブログでした。でもね、逆に誰かさんは素直に凄いと思ったんです。

ひまわりの家さんから情報発信されたぶ〜ちゃんの情報が沢山の方々の応援を経て、

やっと誰かさんの目に留まり、そして新しい飼い主であるTさんが見つかり・・・。

その誰かさんは、現在ぶ〜ちゃんの飼い主のTさんに数回に渡り写真とひまわりの家さんの

ゆみさんの文章を添えてお渡ししました。

まだ、ぶ〜ちゃんの事を話でしか聞いたことの無かったTさん。

この紙を見て、Tさんは熊本県から宮崎県までぶ〜ちゃんを引き取りに行く覚悟を

決意されました。

Tさんが決意されなければ、恐らく次の譲渡会でも飼い主は見つからず、

ぶ〜ちゃんは悲惨な運命を辿っていた事でしょう・・・。

正直言うと、ぶ〜ちゃんをレスキューする記事を書いたことで、色々とクレームもありました。

それは、「こういうことはプロに任せておけば良く、ブログの記事にする事ではない」

また、「譲渡された方が虐待をするかも知れないから、その責任を取れるのか」とか。

これらの考えは、ワンコの事をしっかりと思っている方だからこその

もっともな意見だと思います。

でも・・・。

現状は違いました。

ぶ〜ちゃんは、恐らく活動しなければ命はありませんでした。そして、

プロの方は猫の手でも借りたいほど忙しいという現状。

何かをしなければ、命は一つ、また一つと消えていきます・・・。

また、新しい飼い主に「虐待をされるかも知れない」ですが、「知れない」と云うだけの事。

虐待されると決まっているわけではないのです。

そんなことを考えていては、救える命も救えません。

仮に、もしぶ〜ちゃんが本当に虐待を受けている様ならば、

誰かさんがぶ〜ちゃんを引き取る覚悟でいました。

でもまずは、「他人を疑う事より、信じる事から」だと思うんです。

誰かさんは、今のぶ〜ちゃんの飼い主になられたTさんを信頼して、

ぶ〜ちゃんの事をお任せしました。

そして今でも、誰かさんはぶ〜ちゃんのことについて情報交換をしています。

これが、誰かさんのぶ〜ちゃんをTさんに紹介したケジメだと思っています。


本来ならば、もっと沢山の現在のぶ〜ちゃんの写真を載せたい所なのですが、

誰かさんがTさんにお会いした時に、なかなかゆっくりした時間が取れず、

ぶ〜ちゃんをカメラで撮影できずにいる現状。。

またその内、誰かさんとぶ〜ちゃんがゆっくり触れ合う時間は訪れると思いますので、

そのときにでも詳しく現在のぶ〜ちゃんの状況でもお伝えしようかなっと思っています。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ぶ〜ちゃんの命が助かって良かったっ!と思ってくださる心優しい方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング89位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今日は風呂ったよっ!

2009-02-04_17-16-14.JPG

今日はハピィを風呂に入れました。

2009-02-17_15-11-21.JPG

全体を見ると、こんな感じ。

2009-02-17_15-02-47.JPG

しかし・・(ヤバイ)

いつもだ。いつもそうなんだ。。

ハピィは風呂に入るといつもの如く、暴れまわる。。。

ハピィが暴れた後は、そりゃあもう大惨事。

それでは、暴れているところの現行犯の写真をお見せしましょう↓

2009-02-17_15-05-30.JPG

ぎゃああああっ。止めれっ!!(ハピィ部屋が崩壊するっ!)

ハピィは一箇所に集中してパンチを繰り出し続けるのだ。

ちなみに、ハピィはボクシングで言うところの階級はミニマム級らしい(47.61キロ以下)

しかし、ミニマム級ならではのこの手数。

このワザに命名するならば、『マシンガン』。

だって、物凄いパンチの嵐なんだもん・・(汗)

2009-02-17_15-09-00.JPG

ちょっとハピィのアドレナリンが落ち着いたところで改めて見てみると。

洗い立ての胸の毛がふっわふわ。

そして、いい匂い^^

(ちなみに、ハピィを洗うのにはノルバサンシャンプーを使っています。)

2009-02-17_15-11-01.JPG

お、ハピィもだんだん調子が戻ってきたらしい。

さっきまではとち狂ってパンチばっかしてたもんな!

やっと普通のおもちゃで遊ぶ気になったらしい。

2009-02-17_15-11-54_1.JPG

うわっ、なにその挑発的な目。

しかーし!ハピィがぱぱにかなうわけあるまい!

あっさりとパンダくんをゲット←(大人気ない)

2009-02-17_15-13-51.JPG

うっ、この目に弱いハピィぱぱ。(ある意味反則ワザだと思う・・)

ゲットしたパンダくんをすぐにハピィに返してあげる(汗)

まぁ、いつもハピィとのやり取りはこんな感じです^^;

最後に。

2009-02-17_15-15-59_1.JPG

ハピィのお尻。

なぜか毎回洗うとお尻だけパーマがかかっちゃいます。

数日すると元に戻るのだが、いつもこのことが気になるハピィぱぱ。

たぶん、当の本人は気にしてないんだろうけど。。(後ろ側だしね)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
今日は、何気ない日常を書いてみました。
そんな日もいいんじゃない?と思ってくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング27位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:07| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ハピィが載ったよっ!

2009-02-13_16-25-24.JPG

主に九州のわんにゃんを掲載する雑誌、『犬吉猫吉』の別冊である『Kumamoto犬』に、

ハピィが載りました!

どこに載ってるのかというと、上の写真の一番左上隅です。

なんか、いちばん大きく載ってる様な気がする、親バカなハピィぱぱ。

しかも、ワンコが掲載されてるのはこのページだけ。

ハピィが載った事って、凄い事なのかも・・なんて思えたりもしてくる。。。


この掲載されてるハピィの写真、背景があまり良くないからボツになるかも・・

って思っていた分、掲載されたときの喜びがとてつもなかった・・(@@;)

だから、ついつい記念にとブログにも書いちゃった・・(汗)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
思い返してみると、この犬吉猫吉の別冊『Kumamoto犬』は九州の熊本県からだけの応募。
後から考えると、これって結構ローカルな出来事なのかもと思えてくるハピィぱぱ。
それでも、スゴイよ〜って言ってくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング32位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ひなたぼっこでシャア専モード。

2009-02-04_17-13-13.JPG

草花も春の到来を感じつつあるのだろう。

ハピィ家の庭にも花が咲いた。

そして何より、とっても温かい。

こんな日(昨日)はドッグラン日和だと思い、

まだ眠そうなハピィを引き連れてドッグランへGO〜!

2009-02-11_15-05-35.JPG

ほらハピィ。お友達がたくさんいるよ〜!

ほいっぱい遊んで来い!

と思ったら・・

2009-02-11_15-05-51.JPG

ハピィの天敵とも云えるジャックラッセルテリアがいた。

これも出会うべきして出会った2匹なのか・・

ハピィは因縁めいたものを感じるらしい。

2009-02-11_15-06-00.JPG

この挑発に対してハピィは・・

2009-02-11_15-09-10.JPG

って言っているようだ・・(汗)

まぁ、男同士のタイマンってところかな?

ならば最後まで見届けてやろう。

と思っていると、、、

2009-02-11_15-09-46.JPG

なんと、2対1。

しかし、ハピィには切り札となる、奥の手が残っているらしい。

この切り札は、じじと一緒に日々鍛錬した成果、会得した特技。

2009-02-11_15-09-47.JPG

シャア専用キャバリアモード

簡単に説明すると、

このモードに入ったハピィは(たぶん)通常のキャバリアの

3倍のスピードで行動する事が可能になるのだ。

(だから、たぶんハピィは時速60キロくらいのスピードで行動している・・筈)

2009-02-11_15-09-52.JPG

おぉ、スゴイぞハピィ。

小型犬の中でもずば抜けた身体能力の持ち主であるジャックラッセルテリア2匹を相手に、

対等に渡り合っている・・!

・・と思ったら。あれ・・?

2009-02-11_15-17-59.JPG

あらら・・。

少しだけ注意を欠いたスキにジャック軍に後ろを奪われ・・

2009-02-11_15-18-00.JPG

ついに。

2009-02-11_15-18-00_1.JPG

ジャックラッセルテリアのジャンピング・アタックを急所にくらい、

痛恨の一撃でやられちまった。。。

ちなみに、この元画像はこちら↓

2009-02-11_15-18-00_2.JPG

うーん、見事にきまっちゃったね・・(汗)

勝負に負けたハピィ。

Mシュナウザーのそらくんに慰めてもらったのでした・・。

2009-02-11_15-20-03.JPG

そして。

2009-02-11_15-23-42.JPG

ジャックラッセルテリアの飼い主さんからも慰めてもらったのでした・・。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
以前、ジャックラッセルテリアにこっぴどくやられたハピィ。
その雪辱をはらせるか・・と思っていたが、ダメだったらしい。
落ち込むハピィを応援してるよっ!って方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング29位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

1メートルの間で交錯する感情 ■心の壁

今日の記事はUPしようかどうか悩んだけど、公開・・っと。。

2009-02-04_17-15-26.JPG

なんて言い表せばいいんだろう・・。

ずっと前から気づいてたんだ。。。

でも、今まで自分が認めたくなかったからなのかな。

記事には書いてこなかったんだけど、ハピィは警戒心が強い、・・様な気がする。。

例えば、ハピィぱぱが『おいで』というと、一応寄っては来てくれるのだが、

なぜかハピィぱぱの『1メートル』先で止まってしまう。

そして、それ以上は寄ってこない。

無理に抱き寄せようとすると、ハピィは逃げていってしまうのだ。

2009-01-28_20-29-40.JPG

それは、何だか僕とハピィとの間の、

信頼関係がしっかりと出来上がっていない・・まるでそう・・、

厚さ1メートルという心の壁を意味しているかの様で、

その事を考えると悲しかった。

・・だから、気にしてたんだけど、認めたくなかったんだと思う。

ハピィは心を閉ざしているのかな・・。

そんなハピィと、僕はどう接していいのか分からず、

現実逃避していたのかもしれない。

2009-01-28_20-48-33_1.JPG

ハピィとの出会いは、里親募集サイトだった。

色々とあったのだが、

ハピィは長い長い道のりを、たった一匹で飛行機で熊本までやってきた。

飛行機で怖い思いをした事でと、飼い主が変わってしまった事で、

ハピィは心に癒えない程の深い傷を負ってしまったのかな。

だからハピィは、褒めても、褒めても、どんなに褒めても喜ばないのかな。

2009-01-21_15-27-31.JPG

そう思った事もあった。むしろ、その所為にしたかったのかもしれない。

だって、本当の理由は、なんとなく判っていたのだから。

そう、僕は、初めてのワンコとの共生生活で、

ハピィとどう『接すればいいのか』が、分からなかったんだ。

もちろん、ハピィを迎えるにあたって犬についての事を沢山勉強したし、

躾の仕方だって色々と学んだ。沢山遊んでもあげたし、

色んな場所へ連れて行ってもあげて、社会化の勉強もさせた。

ただ、ハピィの事を可愛いとは思っていたが、ある物が欠落していたのかもしれない。

否、きっとそうだ・・。

それは、・・愛情・・

誰よりも僕が、ハピィの事を想ってた筈なのに・・・。

2009-02-04_17-20-50.JPG

それに気づいたのはいつ頃だったろう。・・もう判らない・・けど、

ただ、それ以来、褒めても喜ばないハピィを相手に、愛情を込めて、

褒めて、褒めて、褒めちぎるようにした。

・・そうして一緒に暮らす事、数ヶ月・・。

以前は、褒めても全然振られなかった尻尾が、かすかだけど、そう、ほんのかすかだけど、

ふわっと振られるようになった。

そして、『おいで』というと、50センチの距離まで近づいてくれるようになったのだ。

2009-01-28_20-50-17.JPG

でも、まだまだだ。まだまだ愛情が足りない。

だって、心の壁があと50センチもあるんだもん。

だから、もっと、もっと、愛情を込めてハピィと接するようにした。

ハピィに言葉が伝わると、

『ちょっと難しかったね〜!』

『でもお利口さんだよ〜!』

『よしよしよしよし!』

などと言ってハピィに声かけをしながら、身体を何度も、何度も撫でてあげた。

そうすること、さらに数ヶ月。

2009-01-21_15-16-29.JPG

ハピィは、『おいで』と言うと、

最近、やっと10センチくらいの距離まで近づいて来てくれるようになった。

そして、僕が手を伸ばしても、ハピィは逃げなくなった。

ここまで来てやっと、ハピィに愛情が届いたような気がした・・。

今までごめんね・・という気持ちと、

想いを受け取ってくれてありがとう・・という気持ちで一杯になった、

ハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
やっと、身体も心も僕が届く範囲にまで近づく事を許してくれたハピィ。
ハピィと僕の変化を応援してるよっ!と想ってくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング28位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

春のおとずれ

2009-02-04_17-14-52.JPG

何だか最近、まだ2月上旬だというのに春の訪れを感じる。。

前々からこの時期はこんなに温かかったのか、そうでなかったのか、

あまり覚えていないのでなんとも言えないのだが、やっぱり、何か春〜!って感じがする。

2009-01-28_20-57-30_1.JPG

なぁハピィ。

お前さんは物心がついてからたぶん3度目の春だと思うけど、春って気がするか??

DSC_006710324.JPG

んー(汗)なんか投げ遣りな応えだな。。。

ちゅうか、お前さん、毎日ほとんど寝て過ごすけど、季節を感じるときってあるのか?

うーん。。。

それじゃ問題出してみるけど、『春は4つの季節のうち、何番目の季節でしょうか??』

2009-01-21_15-09-44.JPG

おぉ、答えた!(しかも英語で!!)

寝てばかりでもお前さんなりに、ちゃんと季節のことは頭にあったんだな・・!


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
春の季節の順番を言い当てた(?)ハピィ。
『んなアホな!?』とツッコミを入れたいって方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング27位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

オーパーツ(OOPARTS)

DSC_00029637.JPG

いつ以来だろう。

久方ぶりに山鹿市カルチャースポーツセンターへハピィを運動させに行ってきた。

DSC_00409675.JPG

実は、それ以外にもここへ行った理由がある・・。

このカルチャースポーツセンターからは、ナゾの遺産を見ることができるのだ。

幼い頃からこういうの大好きなじじと、たぶんその血を受け継いだハピィぱぱとで、

その遺産について散々語り合ってきた。

DSC_00669701.JPG

アレはきっと、大昔に宇宙人がデカい岩を山に突き刺して行ったんだとか、(目的不明)

過去の偉大な文明が作り上げた何かしろの建造物だとか。

そう、幼い頃からハピィぱぱはアレに不思議な魅力を感じていた・・。

そのアレとは・・↓

DSC_00879722.JPG

これ。不動岩(ふどうがん)。

じじと、「アレ、絶対オーパーツだよグッド(上向き矢印)

とか、「UFOとかがたまに見に来てるかも知れないグッド(上向き矢印)

などなど、色々と散々語り合ったものだ。

DSC_00899724.JPG

以下、「オーパーツとは何ぞや?」という方のための簡単オーパーツ講座。

オーパーツとは「Out Of Place Artifacts」の略で、

「場ちがいの加工品」という意味であるその時代にはありえない物


の事を意味するらしい。

なんか、この簡単な文章を読んだだけでも心がうずうずしてくるハピィぱぱグッド(上向き矢印)

たぶん、UFOや宇宙人や未確認生物のことが、好きで好きで堪らないのだろう。。

DSC_01339768.JPG

この山は、人工物。

・・と知ってるからか、あまり魅力を感じない。

(ちなみに、山の頂上にハピィとハピィぱぱがいます)

DSC_01539788.JPG

う・・っ!そう言われれば、そうなのかも・・。

まさに、ハピィぱぱはオーパーツ大好き人間。。

ところで、話は変わるけどお前さん、散々草むらとか散歩したんだ。

ダニとか付いてないだろうな?

お腹を見せてみろ・・

DSC_01649799.JPG

うんっ!問題ナシ!!

それじゃあハピィ。この日の最後の写真を撮るぞ〜!

うりゃ、抱っこじゃ〜!

DSC_01659800.JPG

カシャ☆♪

オーパーツ好きがじじからハピィぱぱに受け継がれた様に、

・・その内、お前さんもハピィぱぱに似て、オーパーツが大好きになるんだよ〜っ!

と心の中で思いながら帰宅した一日でした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィぱぱは、オーパーツが好きで好きで堪らない!!
自分もオーパーツ好きかも〜〜〜っ!☆って方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング32位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

紅葉狩り&世界最大級のカルデラ

話は遡り、2ヶ月前のこと。(11月30日)

そのときはまだハピィブログは休止中。

それでもハピィ家は紅葉狩りへと行ってきました。

少し時期を外したが、それでもちょっとは紅葉が残っているだろう。

そう思い、菊池渓谷へ行ってきた。

すると・・・。

DSC_004710259.JPG

あれ・・・?(汗)

ない・・?

確か、この日の1週間前が紅葉のピークって話だったのに、

完全に時期を外したらしい。。。

それでも、ここまでせっかく来たのだからと遅咲き(?)の紅葉を探してみると。。。

DSC_004510257.JPG

・・あった☆

DSC_004910261.JPG

・・・あった、あった☆☆

まばらにポツン、ポツンとだけど、まだ紅葉のある木が存在した!!

安心したハピィ家。

さっそく、記念撮影開始。

DSC_001410226.JPG

カシャ☆♪

DSC_002710239.JPG

カシャ、カシャ☆♪

前年の紅葉狩りの日は確か雨だったけど、この日は天気は良くて、

このまま阿蘇山の方へ行ってみよう!

・・と云う事になり、阿蘇山へ到着。

そこには、世界最大級と云われる阿蘇山のカルデラと、その周囲を取り巻く外輪山という、

物凄いスペクタクル↓

DSC_007010282.JPG

しかし、山の天気は変化し易く、案の定晴れたり曇ったり・・。

なんか、当時の自分の心情をそのまま表現されたような光景に、しばらく戸惑ってしまった(汗)

そのとき。

おっ・・!

DSC_008010292.JPG

天から光が差して来た・・☆

なんかその時、『まだまだ大丈夫』って気がした、ハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
それにしても、阿蘇山のカルデラは壮観だった!!
天から光を差してくれた気まぐれな天気の神様に、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング38位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

タッチ

最近、ハピィに新たな芸を覚え込ませたハピィぱぱ。

そんなに大した芸ではないので、時間で言うと1日で覚えてくれました。



ハピィの気がカメラに行ってて3回目でやっとOKが出たこの動画。

気を許すと、ハピィはすぐに興味のあるカメラの方へトコトコと歩いていってしまう…(汗)

しかし、こうやって色々とハピィに覚えさせていく内カメラと同様に、

…アジりティーとかにも、のめり込んで行くんだろうな〜っ

と思ったハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
え!?今日の記事はこれだけ・・?…と思われた方々すみません。
どうしてもハピィの新技をお見せしたかっただけの親バカハピィぱぱに、
最後にぽちっとげんこつ手(グー)クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング96位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

コンテスト

皆さん、お久しぶりです。

更新が無い間もハピィブログを訪れてくださっていた方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

その事が、どれだけハピィぱぱの心の支えになっていたことか…。

どれだけ感謝の言葉を探しても、気持ちが言葉になってくれません。。

でも、これだけは言わせてください。

本当にありがとうございます。

***

ところで話は変わりますが、最近のハピィ。

2009-01-21_15-30-23.JPG

とうとう成長して、ハピィはハピィぱぱのことを『おやじ』と呼ぶようになってしまった・・・(汗)

しかも。

2009-01-28_20-52-02.JPG

・・・。

怖ぇよ。

ハピィは自分のためのブログをお休みしていた事にとてもご立腹な様子(汗)

ハピィ、ブログを更新してなかった間はおまえさんとたくさん遊んであげただろ?

『不幸中の幸い』とでも思ってくれんか??

DSC_007210401.JPG

う゛…。聞く耳持たず・・・か。。。

分かったよ、撮るさ。撮ればいいんだろ?

え?、まだ物足りない?

しかも何だって・・?あれと一緒に写りたい?!

ミスマッチな気もするが、仕方がない。

撮ってやろうじゃないか。

DSC_009110417.JPG

どうだハピィ。コレで満足したんじゃないかな?

(てゆうか、ハピィぱぱとしては満足して欲しいと思う・・・)

2009-01-28_20-38-42.JPG

はいはい。とりあえず、たまに更新していくさ。

それでいいだろ?

なんだよその、不満そうな顔は…。


***

現在、愛犬ハッピーフォトコンテストなるものが開催されているらしい。

ハピィぱぱは既に画像データを投稿しましたが、みなさんもぜひ参加されてみてはいかがですか〜?

グランプリ受賞となると、結構な豪華商品がいただけるらしいです。

なにより、知ってる方のワンちゃんがもし受賞する事になれば自分のことのように嬉しい。

ぜひ皆さん、コンテストに参加されてみてはいかがでしょうか。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
久しぶりの更新。リハビリがてらに更新してみました。
以前のような記事はすぐには書けませんが、それでも応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング152位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ハピィの需要、それに伴うきゅうり不足。

これはきゅうりかな?.jpg
(違います…)

昨日の記事に書きましたが、ハピィはきゅうりが大好きです。

どれだけ好きかって言うと、ささみジャーキー等のペット用オヤツと並べて比べてみても

まず一番にきゅうりに齧り付いてくる。

うーん、きゅうりのような気もする.jpg
(違うって…)

きゅうりで味をしめたハピィは、道草だって食べだすようになった。

もちろん、ハピィぱぱとしてもハピィに腹を壊されたりしたら困るので気づいたときは

止めさせてますが、ちょっと目を離すと道草を食べている…(ーー;

お、あそこに見えるのはきゅうりかな?.jpg
(お、見っけたか?)

ま、道草を食べるのは止めてもらいたい所だが、

きゅうりを食べてくれる事にもメリットがある。

1、きゅうりは比較的安価。

2、カロリーは低め。

3、ワンコに満腹感を与えられる。

4、健康に良い。

…といいこと尽くし!(考えればもっとメリットがあるかもしれない)

きゅうりかもしれない.jpg
(いや、違うぞ…。)

それはコスモスです!.JPG
(それはコスモスです)

英語では宇宙、秩序の意味もあるんだぞ.jpg
(ここで豆知識。コスモスには英語で『宇宙』,『秩序』って意味があるんだぞ〜)
(ちなみに英検2級をとった時に覚えましたあせあせ(飛び散る汗))

それより、きゅうりはどこだ?.jpg

冷蔵庫の中です。(あ、言っちゃった顔(イヒヒ)…ってゆうか、かなり普通な答え…^^;)

きゅうりを探して30分。きゅうりが見つからないので、ハピィは途方にくれている様子。

きゅうりどこだー!.jpg

おぉ、早くきゅうりをあげねば。

ハピィがご機嫌斜めになりつつあるようだ…。


その後、きゅうりはしっかりあげましたよん。
そのときの動画はこちら↓
注意:音が出ます。あと、携帯電話からは見れない方もおられるかも…たらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィに毎日きゅうり1本は食べられているハピィ家。
もはや、ハピィのためにきゅうりを買っているといっても過言ではない・・・
きゅうり不足になりつつあるハピィ家に、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする