2008年10月08日

お怒りワンコ。飼い主、許しを請うの巻。

どうゆうことだよ.jpg

ハピィは怒ってる様子。何故かといいますと。

昨日(10月7日)はハピィがハピィ家にやってきた日。

それはハピィぱぱにとって、ハピィの誕生日と同等にとても大切な日です…。

えー、しかし率直に言いますと川崎市のキャバちゃんのレスキューの件に夢中で…、

ん?なんだよ.jpg

い、いや、その…。

…完全にその日の事を忘れておりました…。

すまんハピィ…(ーー;

なんですと!?.jpg

いや、だから、その…、思い出しはしたんだって(PM22:00くらいにだけど)

それに昨日は、いつもよりたくさん遊んであげただろ?

励まして欲しい、物理的に.jpg

う〜ん、そうだひらめき昨日はお前さんの大好きな「きゅうり」を食べさせたじゃないか。

今日もたくさん「きゅうり」をあげるからさ、許してくれないか?

おぉ〜!ぜひ来年も忘れてくれ.jpg

…。お前さん、ただ「きゅうり」を食えればいいのな。。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
なんとかハピィの怒りは治まりました…。
それにしても、「きゅうり」なんかでいいんかい!?とツッコミを
入れたい方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

何気ない散歩中、考える夢。

DSC_00318648.jpg
(うんうん、ちょっと前まで確かに暑かったよな。。。)

緑が生き生きと、自己主張するかの様に生い茂った夏も終わり、

最盛期が衰え行くように、あれだけ生命力を感じた緑も枯れていって。

最近ではめっきし秋の香りがする。

んで、ハピィと散歩をしていると、枯れ木やドングリがそこら中に落ちている。

でもって、ハピィは何故か、枯れ木やドングリをこよなく愛し食す。

DSC_00458661.jpg
(いいえ…、遠慮しときます。。。)

ハピィぱぱは、

『枯れ木を食べるなよ、今にまたむせるぞ…』

って言うが、それに対するハピィの反応はすこしおかしい。

…なんで叱ってるのに、喜んでるの…?

結局、口にいれては『カハっ』と喉に詰まらせている…。

DSC_01038610.jpg

(…はい、キミは毎日してますよ…)

ところで、

今は秋だしまだまだ気が早いんだけど、あと数ヶ月で冬が来る。

一昨年も、去年も、たしか熊本に雪は降ったんだけど、積もる事はなかった。

ハピィぱぱのささやかな夢。それは…、

DSC_00048744.jpg
(お前さんの夢だったら、食べれるのかもな…)

『早朝にまだ綺麗なままの一面に敷き詰められた雪の上を、

ハピィと共に足跡で平行線を描きながら散歩する事。』

雪国にでも住んでればすぐその夢も叶うんだろうけど、

ハピィぱぱが住んでいるのは九州の熊本県の平地。

雪が積もる事なんてめったに無い。

今年は奇跡が起きないかな…?

…と思いつつも、交通などに支障がでる可能性があるので、

やっぱり夢のままで留めておいた方がいいのかな…?なんて思いながら、

気が早くも雪降る冬を待つハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
「人」の「夢」と書いて『儚い』…。
儚いハピィとぱぱの夢を応援して下さる心優しい方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位です。
しかし下降中↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ハピィの変化、そして決意。

DSC_00019459.JPG

最近のハピィは、散歩中じじやばばに抱っこを請う様になりました。

抱っこ嫌いのハピィが抱っこを請うなんて、かなり驚きです。

素直に甘えるようになってくれて嬉しい反面、いつもがいつも愛情を

注いであげられるわけではないので、心を鬼にして歩かせるようにしていますたらーっ(汗)

DSC_00039461.JPG

さらに、散歩に行くときじじ&ばばに『行っておいで』と送り出されると、

ピーピーと声を絞り出しながら一時的の別れではあるものの、別れに対して

悲しい気持ちを表現するようになりました。

ハピィはあまり感情を表に出さない子だったので、

嬉しい気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ち…

などをハピィが表現してくれるようになってハピィぱぱも嬉しい気持ちになりながらも、

ピーピー言ってるのを聞くと可哀想で複雑な気持ちにさせられます。

人間と一緒で、ワンコも秋になると人恋しい気持ちになるのかな…と思ったり。

DSC_00049462.JPG

だから、愛情を注げる時にはたくさんの愛情を注いであげるって決めた。

ハピィには寂しくて辛い思いなんて、知ってほしくない。

愛情を注げる時は最大限の愛情を注いであげようと決めたハピィぱぱなのでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
寂しさ、嬉しさを表現できるようになったハピィ。
ワンコらしさを備えつつあるハピィを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング5位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

その後のブサカワちゃん。

ブサカワちゃん1.jpg

宮崎県で飼育放棄されていたブサカワちゃん(キャバリア)の飼い主になられた初老のTさん。

どうやらブサカワちゃんを心底可愛いと思っておられるようで、毎日の様にメールが届きます。

Tさんの見た感じは普通の田舎のオジサンなのですが、

Tさんの携帯から届くのは女子高生が送る様なデコレーション・メールばかり^^;

今日は、そんなTさんから届いたブサカワちゃんの画像と一緒に

Tさんの多頭飼い生活の近況をお伝えしようと思います。

ブサカワちゃん2.jpg

まず、ブサカワちゃんの誕生日が決まりましたぴかぴか(新しい)

ブサカワちゃんの誕生日は不明だったらしいので、Tさんが決められたようです。

宮崎県へブサカワちゃんを引き取りに行かれた日付が9月21日だったので、

誕生日は2002年9月21日生まれの現在満6歳らしいです。

ブサカワちゃん3.jpg

で、ブサカワちゃんの食欲はというとかなり旺盛らしい…。

ブサカワちゃんは自分のフードを食べ終わると、先住犬のシーズーがまだ食べている所へ

行き、キャバリアはあまり吠えない犬種のはずなのに『ワンっ』

と吠えて我が物顔でフードを奪うらしいんですよね^^;

ま、食欲があるってことはいい事だと思います。

んで、食べれば出るものは出るべくして出てくるわけで、粗相するらしいんですよね。

トイレトレは根気が必要なので、ハピィぱぱは

『長い目で見てあげてください』とメールしておきました。

ブサカワちゃん4.jpg

ところで、ブサカワちゃんの名前は『ゆみちゃん』に決まったらしいのですが、

我が物顔のゆみちゃん。どうやら普段は違う愛称で呼ばれているらしいです。

なんと、Tさん宅では現在愛を込めて『どぐら姫』と呼んでいるらしい…^^;

『どぐら』とはこちらの方言で一般の不良よりも更に悪い不良のことを意味するらしく、

それに愛を込めて『姫』をくっつけて『どぐら姫』となったらしいです。

しかし、ブサカワちゃんはひまわりの家さんで『ぶ〜ちゃん』と呼ばれていたからなのか、

他の名前には関心を示さず、『ぶ〜ちゃん』と呼ばれたときにだけ

シッポを振って応えるらしいです。

ひまわりの家さんで愛情を注がれながら呼ばれていた名前。

そう簡単には、自分を救ってくれたひまわりの家さんの事は忘れはしないみたいですね^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
約1ヶ月お世話になったひまわりの家さんのことを忘れはしないブサカワちゃん。
忠犬ブサカワちゃんに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位↓

最後に…。
神奈川県で保護されているキャバリアの事もよろしくです。

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

白川散歩と空飛ぶキャバリア。

DSC_00339306.JPG

先日熊本市方面に用事があったので、ついでに白川沿いへ行ってきました。

その日は、まだ少し夏の気配が残るも天気は曇りで散歩には比較的適した昼下がり。

そして台風が接近しているせいもあってか、風はかなり強めで夏の暑さはどこへやら。

それで、普段はこんな時間帯に散歩をすることは無いんだけれど、

せっかく市内の方まで来たので、ハピィを連れてじじと散歩しました。

DSC_00029275.JPG

いきなり何っ!?

てゆうか、…お前さん少し着眼点がおかしくないか?

ま、確かにこの川沿いはしっかりと整備されていて、

昼間だと言うのにハピィ家の他にもワンコ連れの方が散歩されていました。

ハピィはというと、ここで遊べると思ったらしく滅茶苦茶ハイテンション。

DSC_00079280.JPG

確かにハピィとハピィぱぱは、共に田舎育ちだしこのパノラマは結構スゴイよな。

しかしお前さん、ホントにここで遊べると思ってるのか…?

以前ノーリードにしたら、その後帰って来なかった癖に・・(結構根に持つタイプ)
(実際、30分ほど鬼ごっこした経験あり。
言うまでも無く、やりたくは無かったが鬼はハピィぱぱ専門)

そう、興奮したお前さんを捕まえるのにかなり苦労しましたがな…。

2度とあんな思いはしたくないから、ノーリードにはしません!

とりあえず、川の方へ階段を降りていく。。。

DSC_00199292.JPG

遊びません!(今度は甘やかすじじにアピールして…(ーー;

そのまま川沿いを歩き、しばらくお散歩タイム。

ハピィは、いつも甘やかして貰えるじじにじゃれたりしながら散歩を楽しんでました。

そのまま、10分くらい川沿いを歩いたかな?

ハピィも結構満足したみたいだし、それに次の予定もあることだし…

とじじと話しながら、川沿いの階段を上りました。

DSC_00629335.JPG

すると突風が…!

頑張ってハピィは踏ん張ってます。

しかし・・

DSC_00739346.JPG

次第にハピィの態勢は崩れて…

DSC_00479320.jpg

風に飛ばされかけてます…。

お前さんの軽さならもう少しで空飛べたんじゃないか?

片脚もう既に浮いてるし。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
既にお気づきの方も居られるかもしれませんが、
この日のハピィのリードは作業用のロープです…。
次はハピィぱぱが本物のリードを持参することを祈って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
(ハピィぱぱって結構忘れ物が多いんですよね…^^;)
おかげさまで、現在キャバリアランキング5位↑

最後に…。
神奈川県で保護されているキャバリアの事もよろしくです。

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ブサカワちゃん、久しぶりに空を見たのかな?

今日のこの記事はボツにしようかな…と悩みましたが結局書いてしまいました^^;

DSC_00099356.JPG

DSC_00039350.JPG

9月27日の出来事。

以前ひまわりの家さんで保護されていたキャバリアのブサカワ(ゆみ)ちゃんと、

先住犬のシーズーのバロンちゃんを連れて、Tさんが遊びに来て下さいました。

ハピィ家に着くとさっそく車から降ろしてもらった両ワンコ。

ぞろぞろと…

DSC_00139360.JPG

我先に…とばかりにばばに抱っこをしてもらいに行ってました。

ばばと会うのはブサカワちゃんは2回目、バロンちゃんは初めてなのに、

この甘えっぷり!^^

DSC_00169363.JPG

これにはばばも喜ばずにはいられず、満面の笑顔になっていましたよ♪

しかしブサカワちゃんは甘えて回るバロンちゃんの後を追うばかりで、

甘え方はバロンちゃんの方が上手だなって思いました。。。

そこでふと思ったんですが、ブサカワちゃんは繁殖のためだけに生きてきたから、

甘えたくても甘えさせてもらえなかったのかも知れないな…って。。。

んでもって、そう考えてみると世界中にいる繁殖犬のどれだけが幸せで充実した人生を

全うできるのだろう…と考えさせられました。



…と、そんなことを考えてる間に時は経ち、どうやらブサカワちゃんとバロンちゃんは

落ち着いてきた様子。ここらで集合写真でも撮ろうと思い…、カシャっ

DSC_00309377.JPG

…以外と、素直にフレームに入ってくれました。(背景は悪いけど)

調子に乗ったハピィぱぱ、どんどん撮りますグッド(上向き矢印)

しかし撮れたのは…

DSC_00309377.JPG

…変顔。やっぱりすぐに調子に乗るのはダメですねふらふら

反省しているところで、ふと気づいたんですが、

ブサカワちゃんは何故か空が気になっている様子。

今まで空を見る事がなかったせいなのかな?

何を考えているんだろう…。

DSC_00699416.JPG

これはないかな?(でも…犬って3歳児くらいの知能はあるらしいしなぁ)

ま、いっか。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
最後まで書いて思ったのですが、この日(27日)までに飼い主が決まらなければ
ブサカワちゃんの命の灯火は消えていたんです。そう思うと…なんだか切なくなって。
ブサカワちゃんの命を守ったTさんに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

じじ流トリミング…。

DSC_00089159.JPG

7月31日にトリミングをしたハピィ。

それも、サマーカット。

んで、毛をバリカンで8mmに切ってもらいましたがな。

それなのに・・

・・まだハピィの毛はスムース・キャバリアの状態なのに・・

DSC_00179168.JPG

じじは『そろそろカットに行こうか』と言い出した・・(ーー;

お金を出すのはハピィぱぱだし、なによりまだ毛もほとんど伸びてないし!

数日間、切るか切らないかを話し合った結果、

そういうことで(どうゆうこと?)、じじがハピィの毛にハサミを入れる事になった…。

DSC_00189169.JPG

じじは『俺は〜たいぎゃあ(とても)切るとは上手とだけんグッド(上向き矢印)』と豪語している。

それじゃあとりあえず、久しぶりの屋外撮影でもしようかとハピィぱぱもカメラを持参した。

DSC_00219172.JPG

・・ところが、ハピィぱぱが思うにじじはかなりトリミングが下手です。。

だって、(ハピィぱぱは)暗黙の了解で切らないと思っていた「飾り毛」を、

少し伸びてるからと、

ジョキ、ジョキふらふら

切ってしまいました…。

慌てるハピィぱぱ。

『飾り毛は切らんでよがく〜(落胆した顔)』と言ったら、

「切りょらんたい?」と、あまり意味が分かっていない様子…。

じじは完全に正しいと思って飾り毛とかを切ってる…、

まさに、確信犯ですねバッド(下向き矢印)

んでもって、なぜかもう片方の前脚の飾り毛は何故か切らないたらーっ(汗)

『なんで片方だけ切って、もう片方は切らないのッ!?』

と聞きたかったけど、どうせろくな返事は帰ってこないと思い、

喉の手前でその言葉は止めときました…。

DSC_00339184.JPG

ハピィぱぱは『とりあえず、耳の毛だけは絶対に切らんでよ!』とだけ

念を押しておきました・・。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
何故か片方だけ飾り毛を切られたハピィ。
片方だけ無くなった飾り毛が変だと思われた方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング25位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ハピィの日課

DSC_00029106.JPG

まだまだ蒸し暑さの残る初秋。

そして、それに伴い稼動し続けているハピィ部屋のクーラー。

その中で、あいも変わらず毎日繰り返される日課。

DSC_00059109.JPG

この日課はボールに始まり、紐に終わる。

しかし、この日課は真剣そのもの。

DSC_00239127.JPG

紐を引っ張り合いっこし、それを還してもらうのを待つの図。

こちら側が次にどう出るかをハピィは黙って観察。

還してもらえるのかと思いきや、敗者に待っていたのはペナルティー。

名づけて、『ハンバーグ』

DSC_00309134.JPG

これ、じじがハピィに対してやるんですが、かなり意味不明。

それにツッコミを入れてみると、

『ハンバーグのごたるたい?』

と、意味のわからん応えが返ってくる。

DSC_00389142.JPG

それが終わると、また日課の最初に戻り、無限ループ。

ハピィの気持ちが満足するまでこの日課は、つづくのだ…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
まだまだ里親が見つからないテリアちゃんのことが頭から離れないハピィぱぱ。
そのためかブログへの意欲が低下しています。
そんなテリアちゃんとハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング25位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ストラテジ

DSC_00328873.JPG

のどかな日常。ハピィぱぱはカメラをいじいじ。

色んな設定で写真を撮ってみたり『していた』(過去形)。

すると…サプライズ・エンカウント。いきなり目の前にモンスター出現。

DSC_00128855.JPG

敵は何かをたくらんでいるようだ。。

だってほら、なんか、目がアクティブ&アグレッシブだもん。

と、次の瞬間…↓

DSC_00138856.JPG

うわぁっ!!いきなりぬいぐるみをハピィぱぱに向かって投げつけてきた!

そうこられたらもう真っ向勝負じゃーグッド(上向き矢印)

ハピィぱぱも投げつけられたぬいぐるみをハピィめがけて投げつける。

しかし…

DSC_00168857.JPG

敵はとても楽しそうな様子。

嗚呼、またハピィの策略にはまってしまった…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
またモンスター(ハピィ)の策略にはまってしまったハピィぱぱ。
次の攻撃に備えるハピィぱぱを応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング23位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

過剰憧れ反応。

ハピィを飼う以前から、小型犬ならパピヨンかキャバリアがカッコイイなぁ…

と思っていたハピィぱぱ。その願いが叶いハピィというキャバリアが

一匹ハピィ家にやってきた。

でも…。

どうしてももう一つの憧れであるパピヨンがハピィぱぱのまぶたの裏に

焼きついて離れない。

そしてとうとう、ハピィぱぱはこんなことをし始めるまでに至った…↓

DSC_00018791.JPG

うわー…、なんか、超迷惑そう…(ーー;

でも、口のたぷたぷ感がもう少しほっそりとなればパピヨンに似てない事もない揺れるハート

うーん、でも口はたぷたぷだから、これはハピヨンだバッド(下向き矢印)(ハピィ+パピヨン)

そんなことを考えているうちに、ばばが耳を上に引っ張っていたのをやめる。

そして元の姿に戻り、現実が頭の中を巡る。

DSC_00158797.JPG

そうだ。お前さんはキャバリアのハピィだ。

でも…ハピィぱぱが再びたまらなくパピヨンが飼いたくなったときは、

今回みたいにパピヨン役をやってくれなあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
過剰に何かに憧れると、今回のハピィぱぱのように変な行いをしてしまう…かも。
そういえば自分も…!って方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング32位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

水の日。

DSC_00358771.JPG

そうだハピィよ、とうとう今日という日がやってきたぞ・・!

今日はお前さんの、風呂の日だ!!

DSC_00468776.JPG

あ、そう言えば風呂の日は水曜日だよな。

なんでだろう。

きっと偶然だよ、偶然顔(イヒヒ)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
水の日って決めておくと、なんとなく忘れないかな?と思ってるハピィぱぱ。
今日は水難にあったハピィに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング34位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

毎日が新鮮。

今日のハピィの朝ごはんの時のこと・・。

DSC_00348651.JPG


DSC_00358652.JPG

ん、どうした?ハピィ。


DSC_00368653.JPG

おいおい、いつも食べてるフードじゃないか。

感動しすぎだろ?!(てゆうか、その顔なに?!)

確かに人間でも昨日の晩御飯はなんだったっけ?と忘れることはあるけでも、

お前さんの場合、毎日同じもの食べてるじゃないか…?

(そのフードにそこまで驚くほどの新鮮味はないと思うんだけど)


DSC_00498664.JPG

そうか。まぁそれならいいんだけど…。


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
毎日の食事を忘れてしまうのか、ハピィはとても新鮮味を感じている様子。
そう言えば昨日なに食べたんだっけと思われた方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング37位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おもちゃとハピィ

DSC_00458566.JPG


DSC_00758590.JPG


DSC_00808594.JPG


DSC_00888598.JPG


って考えてると思う。たぶん・・


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィの思考回路はけっこう単純。
自分もそう思ったって方は最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング47位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

世界って何だろう。〜未完結〜

DSC_00068526.JPG

小学生くらいまでだったかな。世界は自分のためにあると思えていたのは。

でも、いつしか自分でも分かってた。世界は自分のためのものじゃない。

誰かのものでもない。

ならば、世界は何を基準に、そして基盤として回っているのだろうか…。

そう考えだしてもう何年経つだろう。

そしてその答えに到達できた人はいるのだろうか…。


きっと、膨大で色んな角度から見ていかないとそれは見えてこないんだろう。

様々な国、文化、宗教、人種、思想などが絡み合いながらも関係しているのだろうか。

でも、今の自分にははっきりとした答えが分からない。

答え自体が抽象的で、はっきりとは見えてこないものなのかもしれない。

もしかすると、観点自体が間違っているのかもしれない。


社会にでたら分かるかもしれないと思っていた頃もあった。

でも、社会に出たら余計に混乱させられた。

思っていたものとは違い、理不尽であった社会…。

うーん、分からない、分からない、分からない。

ま、とにかく今を大切にして自分にできることをやっておく事が一番ですね…。

DSC_00138373.JPG

よぉハピィ。お前さんの大きな瞳に世界はどう写ってるんだい?

なんだか、こいつには世界の意味が分かってる気がする…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
答えは身近にあって意外と単純で簡単なものなのかもしれない。
混乱しているハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング68位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

またまたコンテスト。

まず最初に。

1週間以上も行方不明だったハピィぱぱのブログを訪れてくださった方々、

更新できずにすみませんでした。そして訪れてくださってありがとうございます。

この1週間、祭りへいったり、結婚式へいったり、受付を頼まれたりとか

色んな更新できなかった事由があるのですが、なによりもハピィぱぱの

やる気が無くなってました…。

そして、そういう時ってろくでもない事を書きそうなのでブログにはタッチしませんでした。

それなのに、ハピィブログを見に来てくださってありがとうございます。

******

話は変わりまして、昨日いとこのRちゃんから連絡があり、

なんでもペットのコンテストが催されるとのこと。

前回のコンテストといい、今回といい、どこからそんな情報を仕入れてくるのだろう・・・

と気になりますが、気にしないことにしてハピィぱぱも昨日写真を

送信しました。

今日は、そんな出品したデータを紹介しようと思います。

ちなみに、今回のコンテストは何枚でも投稿していいのでかなりの枚数を投稿しました。

自分でも何枚投稿したのか覚えていない…。

あと、前回のコンテストに応募したのと同じ写真も含まれますので

その辺は突っ込まないで、「あ、前回のと一緒だ〜(笑)」くらいに思ってくださいね。

それでは出品した写真の1枚目から。

DSC_00017324.JPG


2枚目

DSC_00067119.JPG


3枚目

DSC_00086686.JPG


4枚目

DSC_00096489.JPG


5枚目

DSC_00117334.JPG


6枚目

DSC_00167129.JPG


7枚目

DSC_00227709.JPG


8枚目

DSC_00227964.JPG


9枚目

DSC_00257258.JPG


10枚目

DSC_00257323.JPG

以上。

ブログに書いてみて驚いたこと。

気づけば10枚も出品している…。

【追記】

以下の3つの写真もついでに応募しました。

2006_1020_161522.JPG

2006_1029_104133.JPG

2006_1029_142859.JPG

これらの写真にはお題をつけなくちゃいけなかったんですけど、

忘れてしまいましたのでお題は無しで…^^;

でも、これだけ出品したら「数打ちゃ当たる」のように、1枚くらいは

イイところに行くんじゃないか…と甘い考えを抱くハピィぱぱ…。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
目指せ優秀賞。(6名しか優秀賞には選ばれないらしい)
久々にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング81位↓⇒72位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

迷子。

DSC_00978451.JPG

僕が思うにハピィは迷子になったらうちまで帰って来れないと思います。

なぜならば、散歩中の姿から判断するに、

ハピィはカエルや蝶を追いかけるのに夢中だからです。

ハピィのアタマの中はかなり単純。

自分の興味のあるところへひたすら歩く…。

ハピィの性格は人間で言うところの、B型に当てはまると思う。。。

DSC_00908444.JPG

さてさて、本題ですバッド(下向き矢印)

先日、迷子になりました。

ハピィが…というか、ハピィの迷子札が…exclamation×2

DSC_00408418.JPG

この写真の、首輪にくっついている黄色いのがハピィの迷子札です。

ハピィが迷子になったときのために300円で購入した迷子札。

そんなハピィの迷子札…。お前さん、自分の役割分かってるのか…?

幸いなことに、小学生が拾って結局はハピィ家に再び戻ってきたのだが、

どうも納得いきません…。

ハピィは迷子になっていないのに、そのときに助けるはずの迷子札が迷子になるなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

頼むよ〜、迷子札君!!


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
迷子になった迷子札。
これってかなり矛盾してるなって思われた方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング36位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

2秒間のストーリー。

DSC_00958449.JPG

ハピィぱぱのカメラには連写機能がついています(皆さんのにもついてますよね)

僕のカメラの連写機能は1秒間に3枚のスピードで撮影するのですが、

無駄な写真、同じような写真が撮れるので今までは全く使ってきませんでした……が!

…今回初めて使ってみました。

今回の記事の全ては2秒間のあいだに起きたこと。

合計6枚の写真です。

それでは始まり始まり〜♪

DSC_00328410.JPG

DSC_00338411.JPG

DSC_00348412.JPG

DSC_00358413.JPG

DSC_00368414.JPG

DSC_00378415.JPG

なんて怠慢な犬なんだ…たらーっ(汗)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィはいつも眠そうなんです…(でも睡眠不足ではない)
毎日をほとんど眠って過ごすハピィに「もっとしっかりせんかい!」
と思った方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング35位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ブログ通信簿。

ブログ通信簿とは、ブログを分析して通信簿を作成するサービスらしい。

通信簿って、なんて懐かしいんだろう…と思いながら、ハピィぱぱもやってみました。。

結果は↓

tushinbo_img.png

なんか、ツッコミどころ色々。

まず一つ。僕の性別は女性ですかっっっ!?

この性別の項目は、文章が男性っぽいか、女性っぽいかで判断される

らしいんですけど…。

でも、思い当たらない節がないわけでもないんです。

幼少期は女として育てられていましたから…。

髪は結ばれて、スカートはいて。。。

でも…ブログではハピィぱぱの一人称は『僕』って書いてたのに。。

ま、いいか…。

次に、ブログ年齢20歳。なんか、ちょっと若々しくなった気分です♪

そして主張度・気楽度・マメ度・影響度なんですが、

全部の評価『3』ですかっ!?…意外とハピィブログって成績悪いですね………。

そして最後は通信欄。

写真家を目指せって書いてあります…。

写真を撮るのは好きですが、写真家になるほど腕は良くないと思うんですけど…。

そう言えば、最近は写真を撮ってないな…。

カメラの設定ばっかりいじって、ハピィやらを撮っていません。

ハピィを撮らなきゃなぁ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
どうも引っかかる、女性という診断。
ハピィぱぱが女性っぽいと思われた方々は、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング23位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

住所パワー。

みなさん、住所パワーというものをご存知でしょうか?

なんでも、住所を独自の指数で点数づけするサービスとのことで、

面白そうなのでハピィぱぱもやってみました。

必要なものは簡単。自分の家の住所だけ…。

ハピィぱぱも、『熊本県山鹿市●●町芋生●●●-●』と入力して調べてみました。

(●のところはヒミツ)

どんな結果がでるのかな?楽しみ〜〜♪♪

結果はすぐにでます。

ハピィぱぱの住所パワーは…







225pt 判定:ド田舎クラス


でした。。。

ド田舎クラスって失礼な…。ただちょっと自然が多いだけなのに(やっぱ田舎たらーっ(汗))

ちなみに。。

ハピィぱぱの家の周囲の情報も調べられていましたので、

一応載せますね。

住所パワー.JPG

ほら!!?コンビニが2件もあるんです!!

しかも飲食店まであるじゃないですか…!

…………………。

ってかなり苦しい言い訳ですね。。

田舎です(ドが付く程の)バッド(下向き矢印)

意外と面白いですので、皆さんも試してみてはいかがでしょう。

ひらめきそしてもしもハピィ家よりも田舎だった方は………、

…ってそんな方は居られませんよねバッド(下向き矢印)


ブログランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
住所にパワーがあったなんて。。。
ハピィぱぱと同じようにそんな素朴な疑問をもたれた方、
どうか最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング17位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

emo(エモ)くんが変わった。

エモくんとはブログ左下に貼り付けている顔だけのやつで、

ブログの内容からその人の性格診断をできるブログパーツです。

先日までは『ロマンチストタイプ』だったのですが、またハピィぱぱのニックネームが

変化していました…!今度は何に変わったのかというと、

『ハピィが好きなギリギリボランティア』です!


●ボランティアタイプのイイところ

あなたは、格調高い理想主義者な
ボランティアタイプです。
自分を律し、社会に奉仕することに喜びを感じます。
平和主義で、人間関係に波風を立てることを嫌います。
物静かで感情の浮き沈みがなく、とても情緒が安定しています。
自らリーダーシップを取るタイプではないですが、
あなたにリードして欲しいと思っている人がいることでしょう。



●ココに注意

理想を追求するあまり、自分のしている行いを批判されたりすると、
自己不信や自己嫌悪に陥りやすいかもしれません。
思いつめたり、一つに集中し過ぎないよう気分転換をすると
ココロが晴れることでしょう。



まず、僕はボランティアという言葉が嫌いです。ボランティア自体は好きなんですけど。。

(ボランティアという言葉にあまり良くない思い出があるもので…)

そしてなんか、あまり当たっていないようで…。

というか、外れていて欲しい…たらーっ(汗)

一番外れてるだろうなってところは、『イイところ』の
>あなたにリードして欲しいと思っている人がいることでしょう。

というところ。そんな人いるのかな…?

次に外れていると思ったところは『ココに注意』の、
>理想を追求するあまり、自分のしている行いを批判されたりすると、
>自己不信や自己嫌悪に陥りやすいかもしれません。

僕は批判されて自己不信や自己嫌悪にまで陥るってことはあまりないです。

とはいっても、批判されるのはあまりいい気持ちはしませんが…。

ただ、そういう考えを持った人もいるんだな…と思って少しへこむくらいです。

あぁ、早く別の顔に変わらないかな。。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
エモくんがボランティアタイプに変わってた…。
ボランティアが好きだ!という方も、嫌いだ!という方も、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング18位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする