2008年08月04日

悲しさと嬉しさ、そして安堵感。

一昨日は地元のお祭りに行ってきました。


互いに知っている人…数人と出会いました。

出会った人は、小学生から初老の方まで様々です。

僕の方から話しかけた人、そして、相手から話しかけてくださった方も居られました。

そう、そんな出会いが続けて勃発したので、祭りらしいものを見たとしたら、

田舎の(しょぼい)花火を見たことくらいでした。

ま、祭りに行ったのが祭りが終わる30分前というのも一つの理由なんですけどね…。

だから、出店も全く見れませんでした…。

しかし、それよりも悲しかったことが一つ。

今年もまた、祭りの規模が小さくなったんです…。

過疎化が進む田舎の祭りですので、昔のように出店が並ぶこともなく、

小学校の運動場を半分使って行われる、なんだか少し質素な祭りになっていました。

(去年よりもさらにひどくなってた…)

このまま行くと、この祭り自体がなくなってしまうんじゃないかと思ったりもしました。

悲しいなぁ…。


話は変わりまして、嬉しかったこと一つ。

昨日は映画を見に行きました。

見た映画はインディ・ジョーンズ『クリスタル・スカルの王国』です。

(以下、ネタバレはしませんので大丈夫です)

21:40から始まるLate Showを見たので、一人当たり(200円安い)1200円でした。

集中力がなくなっている今、最後まで見れるかが心配でしたがなんとか見れました。

さらに、とても大きな音がして、**にはこれもちょっと最後までは辛いなぁ、

と思ったりしてましたが、これも何とか乗りきれました。

以前映画を見に行ったときは集中力が切れて、「早く映画館の外に出たいっ!」

と思ってしまいましたので、それから考えると**が

回復してきているんだなって感じました^^

…嬉しいな………♪


最後に、お留守番させていたハピィから安堵感ひとつ。

初めてといっていいほどのハピィのお留守番。

午前1時に家に帰り着くと、ハピィの鳴き声が…。

寂しかったんだろうなぁ。

でも、映画へは連れて行けないもん。

それに、家にいていい思いしただろ・・?

そ知らぬ顔してるけど、ばあちゃんからしっかり聞いたぞ…!

ハピィの大好物のきゅうりを食べさせたってわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
映画を意外と楽しめた…!
一歩前進したハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング16位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ヤベっ。(たぶん、期待を裏切ります…)

今日はハピィを10:30の予約でドッグランJJへトリミングに連れて行ってきた。

さすがに設備の一つであるドッグランでは暑さのせいもあり、遊んでいる

犬はいなかった…(ちょっと残念)

でも、ワンコを連れてきておられる方も数人おられて、僕は勝手に「おぉ、仲間だ♪」と

一人喜んでたりしてました。

さて、余談はさておき…。

朝、「ビフォーアフターをお見せします」と約束しておりましたが、

まず、ビフォーの時点でボツ写真しか残っていません(ダメじゃん…)

とりあえず、言い訳した上でビフォーの写真を2枚載せますね。

DSC_00018378.JPG
DSC_00028379.JPG

実は、トリミングの予約時間ギリギリに到着したので、ビフォーの写真は

この2枚しか撮ってません…。

ささ、皆さん気を取り直して、アフターの写真を4枚ごらんあれ。

DSC_00098386.JPG
DSC_00178394.JPG
DSC_00218398.JPG
DSC_00278404.JPG

しかしなんか、アフターの方もボツ写真ばっか…。

特に最後のなんて、見苦しくてちょこっと修正入ってますし…。

えー、そんなわけで、見事なまでにビフォーアフター企画は失敗したのでした。

(普通、同じ場所、同じポーズで撮るのが基本なんですけどね…)

・・はい、すみませんでした。。。


【追記】

ハピィのトリミング代、そして新しいおもちゃとドッグフードも買おうということになり、

結局、ハピィぱぱのお財布から野口英世さんが9人も去っていかれました。。

現在ハピィぱぱの財布の残り、数百円…(寒)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
見事に崩れ去った企画。
その元凶のハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
(次こそ…、次こそは!)
現在ランキング13位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はトリミングの日。

今日は、ハピィをトリミングに連れて行く日です。

いつも思うんだけど、サマーカットにするだけなのにキャバリアって

基本料金が高いから支払額が4000〜4500円になってしまう。。

ただバリカンでもふもふした毛を刈っていくだけなのに…。

なんか理不尽な気もしますが、とりあえず暑さからハピィを逃れさせるために

今日は行くんです。

ていうか、以前サマーカットにしてから、まだハピィの毛ってそんなに伸びてませんよ?

なのにじじが「連れて行く」と断固としてこだわるのです…。

決まったことはしょうがないので行きますが、

またお財布の中身が寒くなる…。

(基本的に、ハピィの生活費は全部僕が出す決まりですから…)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
帰ってきたらハピィのビフォーアフターを公開しようと思います。
(たぶん、そんなに変わらないと思いますが…)
ハピィぱぱのお財布からあまり野口英世さんが去っていかないよう願って
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング13位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

使いこなせるか?アルミプレート…。

DSC_00058368.JPG

今日は、じじと出かけてハピィのためにアルミプレートを買ってきた。

どうだ?ハピィ。使い方は分かるか?

DSC_00068369.JPG

ところが、ハピィはこれをどう使っていいのか分からない様子…。

よ〜く聞くんだぞハピィ。

これはな、この上に寝そべるとひんやりして気持ちよくなるものなんだ。

DSC_00138373.JPG

お、今日はちゃんと話も聞くし、

意外といつもより物分りがいいな。


DSC_00148374.JPG

いや、違うぞっっっ!?そこ笑うとこじゃない!

(全然分かってないじゃないかっ!)

とにかく、うつ伏せになってみろ。

DSC_00178377.JPG

いや……、場所が違う。。

こいつにアルミプレートを使いこなせる日は来るのだろうか………?

(ただ寝るだけなんだけどたらーっ(汗))


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
現在キャバリアランキング62位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

熊本のとあるコンテスト・完結編

皆さんこんにちは。

さっそくですが、熊本のとあるコンテストの結果をお知らせしたいと思います。

僕の感想から言うと、結果は「え〜〜〜〜〜っ!?」って感じです。

たぶん、皆さんも同じ思いをされることと思います……。

えー、それでは発表いたします!!

ハピィの入賞した写真は、コレです…↓






DSC_hapy.jpg
ハピィとの愛(アイ)コンタクトの瞬間です!!
ハピィ/山鹿市


皆さんの予想、全部外れましたねw

その他入賞者の方の写真を見たい方はこちらから

なんか、ほとんどの写真が背景とか関係なし!構図関係なし!みたいに

思えるのは僕だけでしょうか。。。

審査員の方の審美眼があまり良くない・・?

(それともハピィぱぱの感覚がずれてるのかな?)

なんか、調べてみると、予期していたよりも写真の集まりが思わしくなかったとか。。


というか、ハピィの写真は明らかにコメント重視で採用されてますよね……?

なんか…、残念な気持ち。。

ではでは。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
優秀賞をとれたのですが、なんか残念な気持ちのハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱを元気付けてくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング64位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

熊本のとあるコンテストU

以前の記事、熊本のとあるコンテスト。でハピィの写真を出品していたところ、

優秀賞に選ばれましたぴかぴか(新しい)

賞はグランプリ1名、優秀賞12名からなるそうです。

メールで選ばれましたよ〜と来ただけですのでまだどの写真が

優秀賞に選ばれたのかは分かりませんが、近く公開されると思いますので

そのときはまた記事をUPしますね。

ご報告まで。。

ではでは。


追伸

今日から日曜日にかけて弟が帰って来ます。
そして、ネットは独占され、一緒にニコニコ動画を見る羽目になると思います。
なのでその間ブログを更新できるか分かりませんがどうぞよろしくお願いいたします。
(もしかすると、皆さんのところへも遊びにいけないかもしれません…)



ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
5枚送ったうち、どの写真が優秀賞に選ばれたのかまったく見当もつきません。
でも、優秀賞に選ばれたお祝いをしてくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング66位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夕方は良い。そしてササヤカな贅沢。

DSC_00018355.JPG

数日前の写真です。一面が赤く染まり、窓の外がなんかエキゾチックな

雰囲気になっていたので撮影しました。

それよりも・・ていうか、ハピィ家の窓の外はどんだけ田舎やねん!というツッコミ

を入れたくなった方、居られるかもしれませんが、熊本が全部こんなん

だと思っちゃいけません。ほとんどがこんなんなだけです。


話は変わりまして・・。昨日の記事(だったかな)にハピィを室内で撮影すると

いい写真が撮れないと書きましたよね。

それは、蛍光灯の明るさが足りないと言うのと、ハピィの色柄的に

写真撮影にはあまり向いてないんです。

とかいいながらも・・

DSC_00038357.JPG

撮影してきましたよ。しかも撮影後、めっちゃ輝度を変えて。

DSC_00058359.JPG

ところで最近のハピィの顔は、暑い日が続いて表情がゆるみっ放しです。

DSC_00088362.JPG

ま、犬だし、足裏からしか汗をかけないわけだから、

あれだけ毛皮のコートを着て体温の発散ができるのは口と足裏からだけ・・というのも

可哀想なものですよね。。

なんか、理由があって犬は今の状態に進化してきたんでしょうが、

もうちょっとくらいは、体温発散の機能が発達しててもいいような気がするのは

僕だけでしょうか。。

DSC_00108364.JPG

とかなんとか考えてるうちに、あと一時間後は散歩の時間だ。

良かったな、ハピィ。

帰ってきたら、(たぶん)10分くらいクーラー入れてやるからな。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィのささやかかな贅沢。それは散歩後のクーラータイム。
これってやっぱり贅沢だなって思われた方々、そして応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング68位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

英検2級の結果

えーー、たった今英検の合否結果が公開されましたので、見てきました。

問いの点数は全部で33ポイント。

このうち、ハピィぱぱが取得した点数は・・

●リーディング  ・・・  4/5ポイント。
●Q&A       ・・・  20/25ポイント。
●アティチュード ・・・  1/3ポイント。
―――――――――――――――――――――――
●計       ・・・  25ポイント。


そして、今回の合格ボーダーラインは19点でした。




・・合格してますね。。

正直、かなり意外な結果です。

まず、落ちると思っていたのに合格していたのがまず一つとして、

アティチュード(態度)が1ポイントだったなんて。。。

実はハピィぱぱ、せこいことに態度を良くしてアティチュードで

点数を稼ごうと計画していました(マジせこい)

なのに。。あんなに態度良くしたのに、1ポイント・・?

そう言えば、3級を受けたときも、準2級を受けたときも、アティチュードは

1点だったなぁ。いったいなにがいけないんだろう。

でも、合格したので良かったです。

とかなんとか淡々と書いてますが、ただ今心臓バクバクで、汗が吹き出ています。。

あー、心臓に悪い。。

でも合格していて良かった・・。ほんとに良かった・・。

そして、ありがとうございます、あのとき面接をしてくださったお方・・揺れるハート


次は・・漢検2級でも目指してみようかしら。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
正直、落ちるのが凄く怖かったです。。
でも、3年間の英検への想いが叶ったハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング60位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省会、再び。

英検2級を受検して。

準備は万全で挑んだ。

でも試験中、あの時あぁしていれば、こうしていれば・・。

思考がぐるぐる、ぐるぐる。

今、ひとりで反省会をしております。

今日は2次試験の合否発表日。

願わくば合格していて欲しいです。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
結果発表を待ちきれないハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング58位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

明日は合否発表日。そして8月は・・

明日は英検2級の2次試験の合否発表日です。

たぶん、不合格だろうなぁ。。

という思いとは裏腹に、心のどこかでは合格してるかも・・という

淡い思いを抱いているハピィぱぱ。

現実的に考えると落ちている方の確率が濃厚なんですけどね。


英検2級の合格率は、1次試験で約7割5分の人が不合格になります。

そして、2次試験では、約2割5分の人が不合格になります。

1次試験と2次試験をあわせると、合格者はたったの2割。。

今回ハピィぱぱが受けているのは約2割5分の人が不合格になる2次試験。

こんなほとんどの人が合格する試験で、落ちたくないな・・というのが本音なんです。

でも、2次試験開始のあの瞬間に、ハピィぱぱは少しですが諦めてしまったんです。。

少しなんですが・・、たった少しなんですが、ハピィぱぱは合格するわけがない・・!と。

たぶん、その辺の気持ちの違いが点数に反映されてくるんじゃないかと

今、心配です・・。


話は変わりますが、8月にある同級生の結婚式の受付を頼まれてしまいました。

やったことがないので、ある意味貴重な体験をさせてもらえると

思っているのと同時に、緊張するだろうなぁ・・という思いが交錯してます。

・・もう女の子は結婚していく年齢になったんだな。。

おめでとうという気持ち、なんか置いていかれているような気持ち、

その他もろもろ、なんか複雑な心境です。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
明日、ハピィぱぱが英検2級に合格することを願って下さる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング65位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

予想外

弟が寝ている間にこっそり更新しているハピィぱぱですこんにちは。

さっそく本題の予想外についてなんですが、

ハピィぱぱが理学療法士になるためには学校に行かなければなりません。

そして、そのために以前のプログラマーという職業でお金を貯めてきました。

そしてゆくゆくは自宅から車で学校へ通っていこうと考えていました。

しかし、このことを考えると本当に頭が痛いです。。


何が「予想外」だったかって言うと、ガソリンの高騰です。

働いていた当時、ガソリンがこんなに高騰するなんて思いもしませんでした。

ただでさえ、ハピィとの共生でお金がかかるのに、

ガソリン代が半端なくかかる今の現状。。。

親に貸している約100万円を返してもらっても、学校に行くには恐らく

少しお金が足りません。。

もし学校に行き始めたら学業に専念したいので、バイトはしたくないんです。

あーぁ、どうやってこの不足分を補おうかな。。

ホント、予想外です。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
将来の夢が現実的にちょっと実現が難しそうなハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱを応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング61位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

emo(エモ)くんが変わった。

ここ数日間、emo(エモ)運営側のトラブルにより変化できなかったエモくんが、

やっとこさ、たった今変化しました。

(エモとは、当ブログの左下にくっつけている四角い顔だけのやつです。)

そして、

僕のニックネームは「ハピィが好きなまだまだロマンチスト」だそうです^^;


●ロマンチストタイプのイイところ

あなたは、恋に恋するような
ロマンチストタイプです。
どんなことも集中してとことん考えるのが好きです。
そして、果てしない想像力と論理的思考を両方併せ持ち、
時に勝手な解釈をして、自らの答えを導き出します。
空想力に長けているので、夢を提供するような仕事に向いている
性質を持ち合わせていることでしょう。


確かに僕はとことん考えるのが好きなほうだと思います。。。

しかし、果てしない想像力と論理的思考の両方を併せ持つかどうかは分かりませんがな・・。

ところで、夢を提供するような仕事ってどんなのだろう。

書いてある通り、

「時に勝手な解釈をして、自らの答えを導き出して」、今なりたい理学療法士ということにしとこうかな。
(ちょっと無理ありかしら?^^;)


●ココに注意

楽しんでいるときさえ「なぜ今楽しいと感じているのか?」などと考え出し、
思想のスパイラルに陥ることが多々あります。
あなたは考える事そのものが趣味だといえるかもしれません。
アタマではなく、ココロで感じる楽しさを探してみては?


はい、そうです。

これはもう、保育園の頃からそうでした。。

遊具で遊んでいると、自分は今なぜ楽しいんだろう・・とか考えていましたから。。

そんなこと考えたって意味無いのは分かってる。でも考えずにはいられない。

「アタマではなく、ココロで感じる楽しさ」を探すんですね!

はい、分かりました。。


と、いうことで僕はハピィが好きなまだまだロマンチストらしいです。

あらためまして、皆さん、どうぞよろしくお願いしますネ。


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
実はロマンチストだったハピィぱぱ。
そうだと思っていたあなたも、思っていなかったあなたも、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング59位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

2週間ぶりの風呂。

なんとなく今日も本調子ではないハピィぱぱ。

でも、じじに急かされて今日はハピィを風呂に入れてきました。

すると・・!

DSC_00018320.JPG

ハピィは風呂から部屋に戻るなり、暴れる・・暴れる・・!

たぶんどこのワンコも一緒なんでしょうが、

犬ってなんで風呂上りにこんなに暴れるんでしょうね。。

そして、ハピィの破壊が終わると、ハピィ部屋はこんなことに・・↓

DSC_00318350.JPG
(大惨事)

しかしこの破壊も10分くらいすればおさまります。。

DSC_00218340.JPG

そして、ハピィの機嫌を気にしながらお説教。

お前さん、よくもまぁこんなに散らかしてくれたじゃないか。。

DSC_00188337.JPG

だいたい、カンケー無いけど毛が抜けすぎなんだよ。。

風呂場の排水溝、凄いことになったじゃないか・・。

て、あれ・・!?

DSC_00028354.JPG

・・ハピィぱぱの話なんか全然聞かないでいらっしゃる。。

。。お休み、ハピィ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
破壊の限りを尽くしたり、、とやりたい放題のハピィ。
話をまったく聞いてもらえないハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
でもまぁ、久しぶりに写真を載せれてよかったです。
現在キャバリアランキング80位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

体調がすぐれない

先日、英検2級を受検し終えてからと言うもの、糸が切れたように

集中力がなくなっているハピィぱぱですこんにちは。

たぶん、結果は7,8割の確率で不合格になると思うけど、

ハピィぱぱは白黒はっきりさせたい性分なので、結果が気になって仕方が無い。。

そして、落ちていた場合、今までの問題集では力不足過ぎる。

だから、新しいのを買わないといけない。。

でも、結局それも合否結果を見てからすることだと思うので、

まだ問題集を買えずにいる・・。


合否の発表は1週間後らしいのだが、それまで何して過ごそう・・。

とりあえず、読みたかった本が数冊あったので、読み始めてみたけど

あまり気持ちが乗ってこない。。

だから、今日は最悪で、ほとんど一日中寝て過ごした。。

そして、体調の悪いときは例のごとく悪夢にうなされる。

どんな夢かと言うと、自分が生きているのか死んでいるのか分からなくなる夢。

この夢、妙にリアルなんです。。

だから、自分がそのとき目が覚めているのか、眠っているのかも分からない。

どんな夢か、みなさんには全然伝わってませんよね。。

まぁ、こんな日もありますよね。とりあえず今日もこのへんで。

ブログ、今日は更新しないつもりだったけど、なんとなく更新してしまった。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
英検で失敗して、ハピィぱぱはちょっと挫折気味なのかな?
そんなハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング86位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

自分の勝ち組

ここのところ、主役のハピィが登場していませんね。。

英検が終わったことですし、今日はハピィの写真を載せようと思いましたが、

ただいまハピィは熟睡中のため、今日も写真は無しですがどうかお許し下さいまし・・。


***

それでは本題。

自分の勝ち組になる言うことは、とても大事なことだと思います。

では、自分の勝ち組とは何なのでしょうか。

それは、「自分が本当に心からなりたいと思える職業」に就くということです。

ただ、それだけだと思うんです。

良く同窓会とかに行くと、酔っ払いが聞いてきます。

「ぶっちゃけ、お前の給料いくらだよ?」と。

・・収入とかを聞くこと自体おかしいことだと思いますし、

なによりそれを気にすることは無いと思います。

世間で言われる勝ち組とは世間の価値観で決め付けられていること。

それよりも、「自分で自分の勝ち組」を定義することが大事なんだと思います。

自分で自分は何になりたいのかをしっかりと見極めて、

そして「自分の勝ち組」に向かって努力することこそが大切だと思います。

世間体なんて関係ありません。

世の中の仕事は全て誰かがやらなくてはならない立派な仕事なんですから・・。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
明日はハピィが登場することを願って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング78位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

反省会。

今日の英検2級2次試験の反省会を開きたいと思います。

まずは結果から。

たぶん落ちました。

2次試験対策の問題集を答えを覚えてしまうまでやり込んでいたのですが

独学で合格しようなんてそう甘くはなかったようです。

かなり緊張して、緊張して、何を話したのかも覚えていません。

しどろもどろになって、たぶん言いたいことは面接官には伝わっていないはず。



●試験はまず、文章の朗読から。

まず、文章を見た瞬間にこれ無理でしょう、と思いました。
どう見ても、今までやりこんできた問題集よりも文字が多いんです。
そして、知らない単語がいっぱい。
なので、テキトーに読みました。。


●つぎに、文章についての問い。

質問の意味は分かりましたが、焦ってしまい、
まったく根拠のない答えを発言してしまいました。
たぶん、外れてる可能性8割。


●ほんでもって、3つの図の説明。

最初見て、この3つの図に関連性あるの!?と思った。。
1枚目に先生らしき人が「エアコンをを28度に設定します」と言った。
2枚目で弁当を食べてる子供達がバスケットのことを想像している。
3枚目で、生徒が温度を28度から24度に変更するように先生に要求している。

これは、かなり低得点だと思う。
たぶん、面接官に混乱したハピィぱぱのアホさを露呈したと思うから。


●その次に、上記のテーマに関係のある質問をされる。

どんな質問だったか、記憶がない。。。
なんて答えたのかも記憶にない。。
しかし、ハピィぱぱ独自の採点ではたぶん、5点中3点がいいところ。


●最後に、上記とは全く関係の無い質問。

「クラブ活動は生徒にとって重要ですか?」と聞かれた。
ハピィぱぱはNOと答えました。
Why?と聞き返される。
「生徒にとって学業は重要です。
教育に費やす時間は、生涯の知識ということを考えれば些細な犠牲です。」
という、わけの分からん答えを言ってしまった。。


***


そうだ。昔憧れたあの人は言っていた。

・結果は過程の付属品なり。
・あらゆることは起こるべくして起こる。


と・・。

ハピィぱぱの実力がまだ英検2級に追いついてなかったんだと思います。

そして、思いました。「まだまだ努力が足りないな」・・と。


今回応援してくださった方々、期待を裏切ってすみませんでした。

次回は合格できるようにさらに努力したいと思います。

ではでは。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
英検2級で失敗したハピィぱぱをさらに応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング77位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の日

今日は英検2級の2次試験日。

次の更新は受検後になる・・と言っておきながら、

早朝から勉強して、休憩時間にブログを更新してしまうハピィぱぱ。

なんかもう、ブログ中毒者ですね♪


それでも、自覚はないんですがやっぱりかなり緊張しているみたいです。

昨日の夜は7回、目が覚めました^^;

今日も早いですが、このへんで失礼します。

絶対っ合格してきますね!

当たって砕けろ〜〜〜っ!!

それでは行って来ます。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
みなさんの応援が力になります。ハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング83位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日は試験前日。

今日は試験前日です。

でも、気分は昨日より落ち着いている。。

今日は、最後の追い込みをやろうと思います。

といっても、問題集はもうほとんど答えを覚えてしまっていて

あまりやる意味が無いんですけどね・・(ーー;

でもたぶん、自分の緊張する気持ちを和らげるためにやるんだと思います。

短いですが、今日はこのへんで。

次の更新は受検後になると思います。

ベストを尽くしてきますね。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィぱぱの英検2級合格を祈ってくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング82位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

怖い・・。

昨日あたりからハピィぱぱ、英検2級のことが気になって気になって、

夜はなかなか眠れずにいる。

というよりも、怖い。。

受検するのが、怖い。。

そして結果を見るのが、怖い。。

何度でも、受検するチャンスがあるのは分かってる。

でもたぶん、試験当日は緊張して、緊張して、とても震えてると思う。。

実際、1次試験のときも震えてましたからね。。

今度は面接官と2人きりで英語で会話しなきゃならない。

そのプレッシャーはかなり大きい。

歌詞で今の気持ちを表すならば、BUMP OF CHICKENのノーヒットノーラン

しかし、この短期間、2次試験に向けてやれるだけのことはやった。

そして、何が何でも理学療法士になってやる。

その思いで、乗り切っていこうと思う。。。

試験は明後日。


※最近ハピィの写真等載せてませんがご了承ください。
 英検で忙しく、なかなか写真を撮れずにいます。
 写真って、ただ撮るといいようで、意外と構図とかに時間がかかるんですあせあせ(飛び散る汗)


【追記】

2次試験の勉強を10回分くらいして、イメトレしたらだいぶん気持ちが落ち着きました。

明日、そして当日もこの調子で乗り切ろうと思います。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
英検2級で迷うハピィぱぱ。
がんばれと応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング85位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

emo(エモ)くんは儚い。

昨日貼り付けて、紹介したエモくんですが、もう次の顔に変わっちゃいましたたらーっ(汗)

前回のemoの診断「コメディアンタイプ」では散々カリスマ性があるだの褒められて

・・逆に気持ち悪くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

今回のemoの診断では「普通の人タイプ」らしいです^^

なんか、「コメディアンタイプ」は【**になる前の自分】

を言われているような感じでしたが、

**になってからはこの「普通の人タイプ」が適当っぽいです。

そして、ハピィぱぱは一時期【普通の人】を目指していた頃もあったので、

悲願達成されたってところでしょうか。。


●普通の人のイイところ

あなたは、個性を出すことを避ける
普通の人タイプです。
人の前に出たり、目立った行いをすることを避けます。
とても協調性があり、押し付けがましいところが無く
誰とでも話を合わせる事ができます。
際立った個性を出さないので、人と衝突する事は少ないでしょう。
そして、自らがステージに立つのではなく、観客でいる方が楽しいと
思っているところがあるようです。


確かにそうかも。実は、ブログを止めようかと思ったこともありました。

なぜかというと、診断の結果に書かれているように、「観客でいる方が楽しい」と思うからです。

**になってからは、この辺はしっくりくるな〜と思いました♪


●ココに注意

ついつい他人に考えに流され、
自分で判断が出来ない事があるようです。
時には、自らの意思で行動し、新しい道を開いて行くことも
大切かもしれません。


はい、反省します。。


それにしても、貼り付けて、次の日にはもうエモが変わってしまうなんて、儚いなぁ。

エモってこんなに頻繁に変わるものなんでしょうかねぇ。。


ってヤベっ!早く英検2級2次の勉強しないと本当にこのままじゃ落ちる〜×



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
去っていった「コメディアンタイプ」くん、さようなら・・。
エモくんって儚いなぁと思った方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング88位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする