2008年07月09日

emo(エモ)

emoって皆さんご存知ですか??

ぽとすさんのブログや、るりはさんのブログに貼り付けてあったので、

流行ってるのかな〜なんて思いながら、当ブログの左下に貼り付けてみました。

すると、顔が出ました。

それも、チョビ髭たらーっ(汗)

チョビ髭はなんか嫌だ〜あせあせ(飛び散る汗)と思いながらも、

emoのハピィぱぱを分析結果した結果を見てみると、


●ニックネーム「ハピィが好きなますますコメディアン」

という、わけの分からん名前を付けられてしまった。。。

まぁ、ハピィを好きなのは当たってますけど。



●ハピィぱぱのいいところ

あなたは、積極的で愛想が良く、他人を喜ばせることが得意な
コメディアンタイプです。
また、華やかなオーラの持ち主で人を惹きつける力があるでしょう。
頭の回転が速くアイデアが豊富、しかも多方面のことを同時にできる
とても器用な人です。
人との付き合い方も柔軟かつ寛大で、他人のいいところを見つける天才です。
だから誰からも好かれ、そのカリスマ性故に尊敬されることも多いはずです。


はい、たぶん外れてます・・(ーー;

これは、ユーザを褒めることでemoに執着させるという狙いがあるんだろうなぁと感じました。

カリスマ性なんて無いです。。

ハピィぱぱは結構シャイで、見た目とかからも、

デスノートのLと言われるくらいですから〜。(ちなみに映画版のね)

(というか、松山ケンイチに似てるといううわさも?)

DSC_00158107.JPG
※まだ、少し寒い頃のハピィぱぱ


●ココに注意

飽きっぽく長続きしないのが玉に傷です。
せっかくのアイデア豊かな才能も継続しなければ意味がありません。
一度じっくりひとつの物事に取り組んでみては?
新たな自分の一面を見られる事でしょう。


はい、反省します。。。

でも、飽きっぽいかな??

今回の英検受検だって、理系だったハピィぱぱが苦手だった

英語を3年前から勉強しようと決めて今に至るわけで。。。

というのも、昔ある憧れた人が言っていた、

・努力は人を裏切らない。
・結果は過程の付属品なり。
・あらゆることは起こるべくして起こる。
・想像以上の可能性。
・自ら機会を作り出し,機会によって自らを変えよ。
・すべては必然


この言葉に触発されて弱点を補おうと思ったんです。

その人は僕から言うならば成功されていて、

努力もハピィぱぱとは比べ物にならなかったはず。。。


あ・・、なんかemoから話が逸れてハピィぱぱの身の上話になってきた(汗)

とりあえず、emoが気になるな〜って方、

自分のブログに貼り付けてみてはいかがでしょう?



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
emoが気になる方は登録してみてください。
新しい自分の発見に繋がるかもしれませんよ。
それでは最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング85位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

熊本のとあるコンテスト。

今日いとこのRちゃんから電話があり、なんでも熊本市の方でペットの

コンテストが開かれているらしい。。。

コンテストとか、今まで何度も参加して辛酸をなめたハピィぱぱ。

苦手意識があるなか、せっかくなので参加してきました。

ルールは、5枚の写真と、それぞれのお題、そしてコメントを添えてUPすること・・でした。

なので今日は、そのUPした写真とそれぞれのお題、そしてコメントを紹介しようと思います。

●まず一つ目。

お題「ただ見つめて。」
コメント「ハピィとの愛(アイ)コンタクトの瞬間です!!」
DSC_1.JPG


●次に二つ目。

お題「新芽とキャバリア」
コメント「萌える緑の始まりとハピィのコラボ。」
DSC_2.JPG


●三枚目。

お題「いただきます。」
コメント「ハピィの大〜好きないりこ。まさに飲み込む決定的瞬間デス!!」
DSC_3.JPG


●4枚目。

お題「木陰とキャバリア」
コメント「マイナスイオンの立ち込める大自然の中、ハピィの大きい目玉が可愛いです。」
DSC_4.JPG


●5枚目。

お題「郷愁とキャバリア」
コメント「郷愁にかられる風景とハピィです。」
DSC_5.JPG


えー、以上です。

途中、親バカ発言等ありますが、見逃してください・・^^;

しかし、こんなんで採用されるんだろうか。。。

コンテストの趣旨も知らないし、お題やコメントも苦手なハピィぱぱ。

適当に写真を選んでお題とコメントを付けちゃってます。

ちなみに、みなさんなら何番目を選びますか〜〜!?

(どれもえらばないってのは無しですよ〜♪)



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
コンテストとか、苦手なハピィぱぱ。
たぶん落選すると思いますが、応援してくださる方々は
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング87位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ハピィ専用機

DSC_00058317.JPG

昨日九州の梅雨明けが発表されてからと言うもの、とにかく暑い!!

昨日はハピィの散歩に午後4時から行ったのだが、

かなりのハピィの体力を消耗させてしまうという結果になってしまった。。

(振り返ってみると、ちょっとかわいそうなことをした・・)

なので昨日は、ハピィ部屋のエアコンを初めて電源ONするという事態になりました。。

しかし。犬にエアコンというのも贅沢な気がするので、今日、

じじがある2000円の買い物をしてきた。

DSC_00038315.JPG

そう、扇風機。

でもこれ、買ってきたものとは別で、古いのをハピィ部屋にもってきた。

それも、壊れて首振りができなくなった扇風機。

しかし案の定、ハピィは風の来る場所を陣取っています。

DSC_00078319.JPG

ハピィ専用扇風機・・。

ハピィの我が家での存在感がますます増していく・・!


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィ専用扇風機。これって結構贅沢かもと思われた方、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
ところで最近ブログを更新し始めたハピィぱぱ。
英検2級は大丈夫なのでしょうか。・・はい、勉強しますたらーっ(汗)
(最近のブログにかける時間は20分くらい&ネタ無しですからね^^;)
現在キャバリアランキング102位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ハピィの秘戯

DSC_00038078.JPG

梅雨の間、外に散歩に行けていないハピィです。

さて、話題は変わりまして・・(早いですね^^;)

DSC_00028298.JPG

そんな中、珍しい虫、タマムシを見つけました。

鞘翅がとっても綺麗な虫ですよね。

きっと、都会にはほとんどいないと思う。。。

だって、田舎の熊本ですらあまり見かけないんだから。

ある程度観察したら、また外に逃がしてあげました。


さて、本題の「ハピィの秘戯」ですが、

ハピィはなんと・・



ボールを投げて、壁に当たって、さらに壁に当たって跳ね返ってきたボールを

キャッチすることができます。

ややこしいですね。。

百 聞 は 一 見 に し か ず

上の動画を見ていただいたら分かると思います。

ちなみに・・


じじの過度の褒め方はスルーしてやってください。

自分でもあとからこの動画をみて、

じじ「俺、ばかみたいだけんその動画あんまり流さんで・・」

と言うくらいですから(ーー;



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィの秘戯を見てちょこっと凄いかも?と思われた方、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング111位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

元気にしています。

DSC_00218291.JPG

ここのところ、すっかり更新されずにいるハピィブログ。

ハピィ家&ハピィともども、みんな元気に過ごしております。

そして、ハピィブログを更新はしていないのですが、皆さんのところへは

しっかりと遊びに行っていますよ^^

英検2級の2次試験に追われてコメントは残せずにいますが、

いつも楽しく拝見させていただいています。

さて、またまた英検ネタですが、今回の試験は75点中44点以上が合格ラインだそうです。

合格ラインが45点以上から下がったと言うことは、少しだけ難しかったんでしょうね。

実際ハピィぱぱも受検して、落ちるかと思いましたもん^^;

でもこれは自己採点をして合格しているだろう・・というだけのことなので、

はっきりとした結果は、6月28日に発表される1次試験合格者発表を待とうと思います。

さて、本題の「元気にしています。」ですが、どれだけ元気にしているかというと、

めぼしいサンドバッグ(?)を見つけては・・



・・ボクシングをするぐらい元気が有り余ってます。

そして、たま〜に気力が限度をオーバーすると、ついハピィはやっちゃうんです↓



これで、なぜハピィ部屋がダンボール貼りなのかがお分かりだろう・・。

そして気がつくと、

いつの間にか、ハピィぱぱがサンドバッグになっている時も・・

(な〜んて、、ウソですよん)

・・犬から家庭内暴力を受けるって、どんなんだ〜!?



・・ヤバイ、こんなことを考えてる場合じゃない。。

2次試験の対策をしないとこのままじゃ英検に落ちる・・(ーー;


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ど〜〜も英検2級2次試験にこのまま行くとハピィぱぱは落ちそうです。
迷走しているハピィぱぱに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング131位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

英検2級、自己採点結果。

DSC_00118287.JPG

英検2級を受検して、ここが自分の限界かも・・と落ち込んでいたハピィぱぱですこんにちは。

さっそく本題です。

昨日ブログを更新した後、英検2級の自己採点をしてみた。

すると、ハピィぱぱの書いた答えが当たってる、当たってる!

結局、ギリギリでたぶん受かっているみたいだ。

予想どうり、脚を引っ張ったのはリスニング。

でも、リスニングの点数が無ければ落ちていた。。。

DSC_00068282.JPG

どれくらいギリギリかというと、、、

切り立った断崖絶壁の上で片足は宙ぶらりん、でも、もう片足は地面をしっかり踏みしめて

ギリギリで落ちずにいる・・と言うような状況だ。。。

DSC_00238293.JPG

しかし。

普通は75点中45点以上が合格ラインだが、

それが補正により大きく前後するようであれば

ハピィぱぱは落ちるかも知れない。

なので、うかうかと喜んではいられない。

そして、とりあえずこれから2次試験への準備を進めようと思う。。。


でも、受かったかもしれないと思っていて落ちてたらショックだろうな〜(ーー;

あと、関係ないけど最近ハピィ(キャバリア)がブログに出てきてないなぁ。。。

出さなきゃなぁ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
片足だけ合格ラインを超えていたハピィぱぱ。
ちょっと早いですがお祝いに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング101位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 12:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

英検2級、ベストは尽くした・・が。

DSC_00018279.JPG

英検2級を受検し、たぶん現時点での自分のベストは尽くしてきたと思う。

しかし・・。

試験中に**の先生から指摘されている集中力の低下が露骨に出て、

筆記試験は時間内に間に合わなかった。そして、

リスニングでも、ちくわ耳になって、右の耳から入った英会話が左の耳から

す〜っと流れ出ていくような感じになってしまった。。


今日の13時くらいに英検の回答が公開されるらしい。

なので自己採点はまだしていないので結果は分からないが、

自分での感覚では落ちてると思う。。

まだ**の回復を先生に示すには早すぎたのかしら。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ベストを尽くしたけど結果へとは結びつかないと思われる英検の受検。
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング118位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

愛しのサザビー

c1df283e.jpg

知る人ぞ知る、愛しのサザビーの書籍化版を昨日Amazonで購入することにした。

早くて明日、遅くて明々後日後にハピィ家に届く予定だ。。

そして、今度の日曜日にある英検2級受検に失敗したらすぐに読み始める予定・・。

***

この本は凄く簡単に説明すると、若くして癌を宣告された女性が愛犬への手紙のようなブログを

綴っていかれたのが書籍化されたもの(らしい)。

インターネットに接続しているのだから無料でそのブログを見ることはできるのだが、

著者であるAyaさんの文章に僕は強く惹かれたため本を購入することにした。。

できればAyaさんが生きておられるときにコメントでも残せれば良かったな。。。

英検2級、1次試験に受かれば2次試験へ向けて専心。

そして1次試験に落ちれば愛しのサザビー。

とりあえず今は勉強だ。

早く来い、1次試験。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
現在、パピヨンのサザビーちゃんはその後のサザビーにて元気にしているみたいです。
愛しのサザビーを読んでハピィぱぱと同じように共感された方、その後のサザビーをぽちっと応援してあげてくださいね。
最後にハピィブログにもぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング113位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

50/50

お久しぶりです。

皆さんのブログに遊びには行っているのですが、

なかなかコメントを残せずにいる忙しいハピィぱぱですこんにちは。

何で忙しいのかというと、やっぱり英検2級でだ。。

以前1次試験は8割の確率くらいで通過できるだろうと思っていたが、、、

ある問題が浮上してきた。

なんとハピィぱぱ、リスニングが超苦手ということが分かったのだ。

過去問を解いてみると、

リスニングが占める点数は試験の全75問中30問分。

そして、合格点数は大体45点以上。

・・ということは、リスニング以外の問題を全問正解してやっと合格点!

しかし、ハピィぱぱはたぶんミスをする。

きっと、リスニング以外の部分の全45点中38〜43点くらいしか取れないだろう。

だから、リスニングでいかに点数を取るかが勝負の分かれ目になる。

リスニングの30問中、5点くらいを取れるかどうか・・!

しかし、判断力が落ちる**と*からの**と、

梅雨入りで天気が雨ということからの****を考慮してみる。

それを考えていくと、8割だった合格の割合が、5割にまで落ち込んでくる・・。

リスニング、・・恐るべし。。

とりあえず、ただ今ハピィぱぱの耳を英語バージョンへと強化中です。

そして、早く試験を受けたいな!

***

そんな中、今日の夕食前に、ばばがカレンダーに挟んでいたハピィぱぱの受験票を

ヒラリと落とすという不吉な出来事が。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ばばが受験票を落としたことで、合格率が3割くらいにまで落ち込んだかしら。。
先行きが不透明なハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング129位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ハピィの名前を変えるなら。

英検2級目指して勉強ばっかりしているハピィぱぱですこんにちは。

毎日ハピィブログに遊びに来てくださっている方々、なかなか更新が

できなくてごめんなさいね。



最近のハピィブログは、自分でも思うのだが、あまり面白くない。

まぁ、面白いか、面白くないかはさておいて、最近思うことがある。それは、

どんなにブログのアクセス数が増えたって、リアルの自分に何か変化が起こるわけじゃない。

ならばいっそのことブログをcloseしてしまおうか。。。

そう思ったとき、自分はなぜブログを1年半もの間続けてきたんだろうと思う。

なぜだろう・・。なぜなんだ・・。そう追求していくと、

きっと、皆さんがどんなにくだらない記事を書いてもコメントをしてくださる事が

僕の心をサポートしてくれてたんだろうなと思う。

きっと、コメントが全然つかないブログを永く続けていくことは

相当精神力が強くないとできないことだと思う。

そう考えたとき、ハピィブログに訪れてくださる方々への感謝の気持ちでいっぱいになる。

そして、これからも・・ハピィブログである限り有限ではあるがブログを

続けていこうと思う・・。

***

それでは今日のお題「ハピィの名前を変えるなら。」を書こうと思う。

ハピィは、「ハピィ!」と呼んで振り返ることはまず無い。

しかし「ハピィ様」と様付けで呼ぶと若干反応するのだ。

まずはその様子をごらん頂こう。。


注意:音声が出ます。

なんか、もはや飼い主と飼い犬の立場が逆転している気がする・・(ーー;

しかし、ハピィは大好物である、ある言葉で呼ぶと反応するのだ。

それでは、その様子をごらん頂こう。


注意:音声が出ます。

そう、ハピィはきゅうりと呼ぶと反応するのだ。

そりゃないでしょ!と言う方々のために、再度検証してみる。


注意:音声が出ます。

普通に呼んでも反応しない。。

しかし、きゅうりと呼ぶと・・


注意:音声が出ます。

・・なんと反応するではないか!

これから考えるに、「ハピィの名前を変えるなら」の答えは皆さんお分かりでしょう。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィの名前を変えるなら、それは「きゅうり」ですね。
きゅうりが名前になりかけてるハピィに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング98位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

一目惚れ&失恋



















taki_f1a.jpg

この子を、最初見た瞬間にびびっと来た・・!

この子はきっと可愛くなる。

是非ハピィ家に迎えたい!

taki_f1b.jpg

でも、今年中には治るとは思っているが僕は現在**。

**が*ったら理学療法士になるために学校に行かなくちゃいけない。

今は多頭飼いの時期じゃない。

そうこう思っているうちに・・

taki_f1c.jpg

この子は売約済みになっちゃいました・・(ToT)

うぅ、幸せになってネ・・。




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
多頭飼いに憧れ、失恋したハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング100位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ツバメ

正しい行動だったのかどうかなんて分からない。

これは、ハピィを飼うず〜っと前の物語。



いつだったけな。

僕が中学1年生くらいだったかしら。

ばばがツバメの子を拾ってきました。

なんでも職場にある巣から落ちて、まだ生きていたから可哀想だから連れて帰ってきたらしい。

まだツバメは生まれたばかりで、産毛も全然生えてなくて、

一見キモイような、可愛いような、変な子でした。



僕は、鳥の餌のいも虫を親に買ってきてもらって、育て始めることにしました。

でも、野生の子なのでなかなか食べてはくれませんでした。

お腹が空いているだろうに・・。このままじゃ死んでしまう。

悲しいけど、僕は無理やり口をこじ開けて、餌を口に詰め込みました。

やっと飲み込んでくれました。

それからは、ツバメの反感も和らいだのか、素直に食べてくれるようになりました。

そしていつしか、自分からぴーぴー鳴いて、口を大きく開けて、餌を待つようになりました。

鳥の子って、食欲と排泄が凄いんですよ。

餌を与えた3分後にはまた餌をぴーぴーとせがみます。そして、すぐにウンチします。

僕は、中学校の先生にお願いして、ツバメを学校に連れて行っても良いようにしてもらいました。

じゃないと、餓死してしまいますからね。。なんとかOKしてもらえました。

きっと、僕は周りからは一風変わった少年に思われていたと思います。

それでも、授業中でも、餌をあげたりしてました。



そんな生活を3ヶ月くらい過ごしたかしら。

産毛すら生えていなかったツバメの身体はもうすっかり立派な大人となっていました。

手を差し出すと、その掌の中に潜り込んでくる可愛い奴でした。

しかし、なぜか飛ぶことができませんでした。

親である僕が飛ぶことを教えなくちゃいけないのかなと思いながらもどうしていいのか分からず、

ただただ日々が過ぎていきました。



しかし、ある日の夕方、ツバメに異変が生じました。

何が変なのかなんて分からない。ただ、それまで育ててきた僕が些細な異変に気づいたんです。

それから、だんだんいつもの元気も無くなっていって、餌も食べなくなって。

僕は、水を少しだけ飲ませたりしてました。

そこへ、ばばが仕事から帰ってきました。

僕は言いました。「動物病院に連れて行って!」

しかし、ばばの返答は、動物病院は値段が高いからダメ。

そして、これから夕食の準備をしなくちゃいけないからダメ・・ということでした。

そうしているうちにもツバメの命の灯火は消えていく・・!

お願い、お願い、お願い、お願い、お願い、お願いします!

どうか、どうかこの子を助けてください!

この頃はもう、この子の存在はただのツバメではなく、僕の子供と等しくなっていました。

僕の少ないお小遣いも全部出すから、この子を動物病院に連れて行って下さい!

僕は、泣きながらお願いしました。しかし、却下されてしまいました。



夜になって。

ツバメは弱りきっていました。

動くこともできなくなって、ただひたすら目を大きく見開いて、

脚は、僕の指を痛いほど掴んで。。

そして、永遠にも思える止まったような時間を過ごした後、

目は大きく見開いたまま、僕の指を掴むツバメの脚の力は緩みました。



夜、布団の中で泣きました。



今だったら、ハピィもいるし、ばばの考え方も違っていて、

ダメもとでも動物病院に連れて行ってくれたんだろうけどなぁ。。


あぁ、何で今頃こんなこと思い出してんだろ・・。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
なぜかふと思い出した悲しい物語。
その主人公ツバメに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング90位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

さくらんぼ

DSC_00038095.JPG

ハピィ家にはさくらんぼの木があります。

そして今、木にはさくらんぼがい〜〜っぱい!

なので、じじが山へ芝刈りにじゃなくて、さくらんぼ狩りに行ってきましたよ。

その間、ハピィは室外に出して繋いでいました。

こんな感じです。

DSC_00058097.JPG

もう2歳になったのに、今だに自分の影が気になる様子。。。

そう言えば、僕も幼い頃は自分の影が気になってたなぁとか思いながら、

僕は、「ハピィが自分の影を観察」するのを観察しているという奇妙な光景に

しばらく陥ってました。

DSC_00068098.JPG

ハピィの今の年齢は人間で言うところの思春期あたりだと思うんですが、

やっぱり生まれてきて2年目では自分の影が気になっちゃいますよね。

ただでさえ、いつもは室内にいて影ができない環境で生きてるんですから。。

いつになったら、ハピィは影を気にしなくなるんだろう・・と思う今日この頃です。

DSC_00148106.JPG

そして、これがハピィが自分の影を気にしている間にできた収穫ですぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
さくらんぼがおいしそうだと思った方、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
(実は結構すっぱいんですよ)
現在キャバリアランキング64位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

今日は2歳の誕生日

DSC_00028025.JPG

今日でハピィは生まれてきてから2年になります。

ハッピ バースディ トゥ ハピィ〜♪

ハッピ バースディ ディア ハピィ〜♪

ハッピ バースディ トゥ ハピィ〜♪


DSC_00028025.JPG

とうとう2歳かぁ。

なんか、あっという間の1年半だったな。

それでも、今まで健康に育ってくれたハピィには感謝の一言につきます。

DSC_00068028.JPG

バースディ・プレゼントは、りんごをあげるつもりでしたが、なんと・・

じじもばばもハピィの誕生日のことを忘れていた様子(ーー;

りんご、ありませんでしたがな。。

なので。。。

DSC_00068028.JPG

すいかで誕生日を祝っています。

すいかはりんごに勝るとも劣らないハピィの大好物なんですよ(^−)

DSC_00188037.JPG

ちなみに、すいかをあげてるのは僕で、写真担当はじじです。

うまく撮れてるかしら・・?

本当は、ムービーを載せたかったんですが、デジカメが壊れてるので写真オンリーです。

DSC_00218040.JPG

すいかを食べ終えた後は、お皿に残ったすいかの汁をなめるのがハピィ流。

種まで一緒に平らげました。

DSC_00278046.JPG

その後、じじっ子のハピィはじじに遊んでもらってかなり満足げ。

ハピィ家にきたときから大好きだったタオルの引っ張り合いっこで盛り上がってます。

ハピィは2歳になりましたが、ハピィの精神年齢はあまり変わっていないようです(ーー;

DSC_00378055.JPG

じじにしっかりと遊んでもらったハピィです。

DSC_00518066.JPG

そろそろ、ハピィにおねむの時間がやってきたようですよ。

今日はどんな夢をみるのかしら^^

おやすみ♪ハピィ。

そして、おやすみなさい、読んでくださった皆さん^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィの2歳の誕生日を祝って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします^^
現在キャバリアランキング59位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

気が早い誕生日

今日は弟が家にいるため、簡単に更新しますネ。

DSC_00077697.JPG

明日はハピィの誕生日。

でもブログを更新できるか分かりませんので今更新しとくことにしました。

(でもたぶん、明日も更新すると思います)

DSC_00057733.JPG

誕生日は、デスノートの死神リュークじゃありませんが、

今のところ、アレルギーとかもありますし、りんごでお祝いしてあげようと思ってます。

ハピィは、肉類よりも野菜が大好きです。

キャベツ、にんじん、レタス、きゅうり、白菜、すいか、などなど何でもぺロリ。

そして果物となると、この上なくハピィは喜びます。

・・・。

明日でハピィは2歳か〜・・。

早いものです。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
明日2歳になるハピィを祝って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング72位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

季節を先取り♪

DSC_00037945.JPG

ブログを始めて約1年半。

なんか、最近今にも消えてしまいそうなハピィブログ。

いっそのこと止めてしまおうかと思うこともあります・・

DSC_00047946.JPG

が、とりあえず目標もなく、あてもなく、ひたすら書き綴っていこうと思う所存です。

こんなことを書くと上記に触発されたブロガーさんが「自分も止めようかしら」と

思われるかもしれません。

どうかみなさん、スローペースになってもブログを続けていきましょうね。

そして、ハピィブログを見に来てくださるみなさん、こんなハピィブログですが

これからもどうぞこれからもよろしくお願いしますネ。

DSC_00057947.JPG

さて本題です。1週間前のことですが、ハピィをサマーカットにしてきました。

サマーって早すぎでしょ!と思われた方もおられるかもしれませんが、

ハピィはうららかな春、今現在でもかなり暑げ。

DSC_00097951.JPG

散歩に行けばすぐベロ出し。遊んであげてもすぐベロ出し。

ベロからしか体温を発散できないハピィのベロは既に働き漬けです。

そんなハピィを少しでも楽にしてやろうと、サマーカットを決行したわけです。

さて、その姿は・・

DSC_00017994.JPG

じゃん!ふさふさだった毛が無くなって、ハピィ本来のスリムさが見て取れますね。

ところで・・ベロって方言かしら?・・ベロって舌って意味ですよん♪

***

ここでハピィブログの今後についてのお知らせです。

DSC_00128005.JPG

ハピィぱぱは悲しいことに英検2級を持っていません。

なぜ持っていないのかと言うと話は長くなりますが、、、

以前受験したときに、リスニングは2回流れるものと思い込んでいたハピィぱぱ。

1回しか流れないリスニングにしてやられ、75点中30点分を棒に振り、

それでも受かるとおバカにも思い込んでいたハピィぱぱ。

1点足らずで落ちましたがな↓

DSC_00067999.JPG

なので、6月15日に英検を受けてきます。

あと1点のためにただいま猛勉強中です。

というか、この場で落ちたと報告したくないので勉強中です(ーー;

これからは更新頻度が落ちるかもしれませんがどうぞご理解下さいネ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィぱぱの英検受験にあたってオチがないことを祈って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング71位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

何を撮ったのか分からない

お久しぶりです。

GW中はブログを更新しないつもりでしたが、気まぐれ(?)で更新することにしました。

今日は、「何を撮ったのか分からない」写真を載せることにしますね。

DSC_00437769.JPG

まず一枚目の写真。

これは、ホントはボツになった写真なんですが、個人的に好きだったので

ブログに載せることにしました。

ハピィがビビリながらも他のワンコを後追いする姿がうかがえますね。

DSC_01277853.JPG

次に二枚目の写真。

これは、とっても可愛いマルチーズの子の写真なんですが、撮影失敗したために

その可愛さがあんまり全然伝わってきませんね^^;

失敗作1号です。

DSC_00597785.JPG

次に三枚目の写真。

ハピィが水を飲もうとしている姿を撮影しようとしたものですが、

見事水道にハピィが隠れていますね・・。

きっとハピィぱぱは水道を撮影したかったんだと思います(ーー;

DSC_00877813.JPG

次に4枚目の写真。

ハピィが綺麗なお姉さんにマウンティングするの図。

急いで急行して止めさせましたがな。。

まったく・・。以前はおばさんの方が好きだったくせに、

いつの間にかお姉さんが好きになりやがって。。

DSC_01487874.JPG

次に、5枚目の写真。

僕はハピィを撮影したかったんですが、やっぱり人間は最低限、目、口がないと

写真に華を見出せませんね・・。

見事なボツ写真です。

しかもこのアングルからの写真、なぜか10枚くらいあります(ーー;

DSC_00427768.JPG

次に、六枚目の写真。

ハピィを接写したかったんですが・・、

・・なんともいえない写真になりました^^;

これでボツ写真・・何号だろう・・。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
今日はハピィぱぱのボツ写真集でした。
そんな写真たちに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング85位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

桜は散っても桜です

DSC_00077674.JPG

あんなに綺麗に咲き誇っていた桜。

そんな桜の花びらも一つ、一つと散り始め・・

DSC_00097676.JPG

今ではもう桜の花びらは木の上に残っていませんネ。

自分は・・あと何回桜を見れるんだろうと思うと、毎年、毎年、

この目に焼き付けるように見入ってしまいます。

DSC_00027686.JPG

地面を見つめれば、散った桜に短くはかなき命を想像してしまいます。

そして、大好だった音楽を演奏し終えたかのようなちょっとした寂しさを感じます。

でも、今うえを見上げてみると。

DSC_00017729.JPG

枯れ木のように花を散らしてしまった桜の木も、今では緑の葉が芽吹いてとても鮮やかです。

そうです。花があろうとなかろうと、桜は生きているんですね。

桜が散ること=桜の木の終わりではないんだと思いました。

桜の木からは今、生き生きとしていて、強い生命力を感じます。

DSC_00067696.JPG

そして、そんなハピィぱぱの想いとは関係なく、おもちゃに夢中なハピィです。

そんなハピィを見ていると、自分の考えなんてとても小さく些細なことのように思えてきます^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
いつも僕を元気付けてくれるハピィ。
そんなハピィに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング92位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 14:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

続・ハピィとお花見

前回「つづく」なんて言っておきながら更新が止まってしまってごめんなさいね。

DSC_00517622.JPG

炭火の灯りが赤く目立ち始めた頃・・。

じじがなにやらせっせと動いていますよ。

何をしているんだろうと思っていると、どうやら桜をライトアップするようです。

DSC_00567627.JPG

夜桜完成ですネ!

たぶん、今年初めてで最後になるであろう夜桜。

昼の桜もいいけれど、日が落ちてからの桜も趣がありますね^^

DSC_00607629.JPG

しかし、三脚を持たないハピィぱぱ。

写真がブレブレになちゃってます・・。

ばばと悪戦苦闘しながら、時にはスナイパーライフルの構えになったりしながら

頑張って写真を撮影してきましたよ。

DSC_00647630.JPG

みんなで、こうやったらうまく撮れるとか、あぁやったらうまく撮れるとか、

わいわい話しながら写真を撮るのも結構面白いものです。

ばばもたくさん写真を撮影したんですが、どれも僕よりブレブレでした・・。

なので、上に載せた写真は僕が撮影したものです。

DSC_00677631.JPG

これも僕が撮影したものです。

DSC_00707632.JPG

・・これも僕が撮影したものです。

DSC_00807637.JPG

そしてこれが、ばばが撮影したものです。

ライトの近くで撮影したものなので、【ブレずに綺麗に写ってますね。】

・・というか、いつもブログを監視しているばば。

そう言ってブログに載せないと後から・・

「私の写真は載せんだったつねっ!!」

・・と言われるからとは・・とても言えませんがな。。

DSC_00327471.JPG

ちなみに、その頃、寝んねのお時間のハピィです。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
夜桜って本当に綺麗ですね。
なんだかハピィばばの監視の話でそれが台無しになった気もしますが、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング67位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ハピィとお花見

今日は*****ので更新しようかどうか迷いましたが、更新することにしました。

DSC_00177655.JPG

先週の土曜日(だったかな(汗))、みんなで集まってお花見をしましたよ。

この桜の木はハピィ家にあります。

なぜハピィ家に桜の木があるのかというと、じじが20歳のときに植えたものらしいからです。

そして、今ではかな〜〜りデカくなってます。

これを見ながら、集まったみんなで焼肉して楽しみましたよ。

しかし・・

なんと、食べるのに夢中で、焼肉の写真は残っていません。。

なので、焼肉後に作る焼きそばを紹介しようと思います・・(ーー;

DSC_00197591.JPG

まだまだ生ですね。

DSC_00217593.JPG

これをみんなでつくじり合いながら、炭火鉄板でじわじわと焼いていきます。

と!!ここでカメラに気づいたばば。自分も写りたいらしく、

ずうずうしくもカメラの枠に割り込んできましたよ。

そして、みんなに同じポーズをするようにと強制してきます・・。

しかし、当然誰もまねしようとせず。

ボツにするのもかわいそうなので、しょうがなく載せました。

DSC_00257597.JPG

・・はい、みなさんこの写真はスルーしてくださいね。

そう言えば、焼きそばはどうなったんでしょう。

DSC_00297601.JPG

おぉ、かなりそれらしくなってきましたね。

いい頃合になってきたら、青海苔を投入です。

DSC_00387610.JPG

青海苔が入るだけで、ずいぶんとおいしく見えますね。

そして一分後・・

DSC_00477619.JPG

鉄板の上の焼きそばはというと、無くなっちゃいました。

その行き先は・・

DSC_00487620.JPG

・・胃袋じゃなくてお皿です。

みんな、ハピィの目の前でおいしく焼きそばをいただきましたよ。

そのときのハピィは・・

DSC_00337605.JPG

かなり寂しそうだし、食べたそう。

でもこやつ、実は飼い主よりも先にご飯食べてます・・。

つづく。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
今日は体調が悪いのですが、なんとか更新です。
がんばったハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング84位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 19:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする