2008年04月09日

素直な気持ち

DSC_00087538.JPG

春休みが終わり、とうとう小学生の登校が昨日から始まりましたね。

毎朝、どの登校班もどこかの部族のごとく叫び声をあげながら登校してくれます。

ハピィはというと、その叫び声に恐怖を感じるのか、

朝早くからワンワンと鳴いてくれるので、僕はと言うと早く小学生よ通り過ぎてくれ〜

と願ってます^^;

小学生ってなんで朝からあんなに元気なんだろう。

DSC_00117541.JPG

今日の記事は、そんな小学生についての話です。

僕が17時ごろにハピィの散歩をしていると、色違いのランドセルを背負った

下校時の小学生の隊列が前方から近づいてきます。

しかも、なにやらそのうちの2人が盛り上がっている模様です。

耳を傾けてみると、どうやら女の子が男の子に質問攻めしているようなんです^^;

内容は・・

DSC_00127584.JPG

女の子「好きな人いる?」

男の子「いねーよ!!」

女の子「じゃあ、告白したことはある?」

男の子「ないってっ!」

女の子「それじゃあ、結婚は何歳くらいでしようと思ってる?」

男の子「知らんて!」

と言った具合に、かなり単刀直入な話のようです^^;

しかしその女の子の素直さは自分には無いもので、僕はなんだか参ってしまいました。

そして、昔は自分にもそんな素直な気持ちを持った時期があったんだと気づかされました。

自分は、妙に大人気取りでなんでも分かったふりをしてるだけなんだなぁと思いました。

DSC_00347606.JPG

女の子は男の子のことが好きだったのかな・・。

・・赤の想いが黒に届きます様に。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
みなさんも一緒に女の子の想いが男の子に伝わるよう願って
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング97位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

初めての1+5

DSC_00057480.JPG

お久しぶりです。

ハピィぱぱが行方不明の間もハピィブログを訪れてくださった方々、ありがとうございますね。

今日も、弟が学校に行っていて家にいないのでこっそり更新です^^;

まずは、今日の僕の**はというと「***」がまったく無くて、今日せっかくできるはずの

ブログの更新もどうしようかと悩みましたが、結局・・更新することにしました。

でも、調子がでないので無難に何気ない日常のハピィ日記を書きたいと思います。。

DSC_00077482.JPG

ハピィにアレルギーがあると分かってからも、きゅうりだけは絶えず毎日与えています。

なぜきゅうりを与えているのかと言うと、ばばが、

「きゅうりはアレルギーがあってもゼッタイ大丈夫よ」と言い張るからです(ーー;

何を根拠に大丈夫と言い張るのかは分かりませんが、とりあえず何もあげないのは

「食べることが命」のハピィには可哀想なことなのできゅうりをあげている現状です。

(今度病院の先生にきゅうりは大丈夫なのか訊いてこよう・・)

しかし今回はなんと!!

DSC_00167491.JPG

いちごまであるんです。

このいちごはばばの実家のお隣さんから頂いたもので、ハピィ家では既においしく頂きました。

それが一つだけあまっていたので、いつでもあげられるものじゃないからハピィに

あげようととっておいたものです。

このいちご、植物ホルモンであるエチレンをかなり空気中に発散していて、

お皿にいれて手に持っているだけでいい匂いが部屋中に充満します。

それではさっそく与えてみましょう。

DSC_00197494.JPG

なんか、初めて食べるものなのであんまり食べてるって感じがしませんね。。

でも、匂いを嗅いで「これが食べ物だ」と分かるとリスみたいに小刻みに口を動かしながら

食べ始めましたよ^^

DSC_00297504.JPG

ここで、「犬にいちごなんて贅沢な・・」と思われる方も居られるかもしれません。

ホント、食べたくても食べられない方も居られる現実です。

僕にも、もったいないな・・と言う気持ちも働きます。

そして、「誰かにおいしく食べて欲しい」という気持ちで血の滲むような想いでいちごを

作られた農家の方の想いをないがしろにし、申し訳ないという気持ちもあります。

しかし、僕はハピィは大げさかもしれませんが家族の一員だと思っています。

たくさん頂いた中のたった一つだけなのだから、農家の方も分かっていただけるだろうという

考えでいます。

DSC_00527527.JPG

おっ!ハピィはいちごにだいぶん慣れてきましたね^^

僕たち人間よりも、ハピィの方が喜んでいちごを食べているのかもしれません。

だって、「食べることが命」なんですから。。

ハピィのいちごを食べる速度もだんだん速くなってきました。

と思ったら・・

DSC_00557530.JPG

・・この画像のあと、丸のみしちゃいました・・^^;

よっぽどおいしかったんでしょうね。

よかったね、ハピィ^^



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
初めていちごを食べたハピィ。これが最初で最後のいちごになるかもしれない
ハピィに最後にぽちっと応援クリックをお願いします^^;
現在キャバリアランキング−位→
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:18| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

分かり合いたい

今日は弟が学校に行っていないのでこっそり更新です^^;

ここの所、コメントの返しが遅くなったり、

皆さんのところに遊びにいけなかったりでごめんなさいね。

また明日からも同じような日々が続きますがどうかご理解ください・・。

ところで、今日の記事は色々な理由からボツにしようかと悩みましたが、結局書いちゃいました。。^^;

DSC_00137439.JPG

人は、誰かと分かり合いたいと願うからこそ人間関係で悩むのだと思います。

しかし現実には、気持ち的に合う人、合わない人がいます。

どこかで、こんなことばを見た気がします。

人は基本的には分かり合えないもの。でも、分かり合えたらもうけもの。

しかし、すべての人と分かり合いたいと願うのは僕だけでしょうか・・?

誰でもそうだと思いますが少なくとも僕は、誰かとの間に因縁があるのは嫌です。

DSC_00017427.JPG

しかしながら、自分が相手と分かり合いたいと思うとき、

相手も自分のことを分かりたいと思っていないとその関係は成り立たないと思います。

だから、人間関係は難しいのだと思います。

DSC_00057431.JPG

自分からの一方向的な想いだけでは成し得ないものだから・・。

その想いは誰かとの間にあるから・・。

だから、人ひとりが分かり合いたいと考えたって何も変わらないのかもしれません。。

DSC_00077433.JPG

しかし、僕は「分かり合いたいと願うこと」が大事なんだと思います。

それで、ひとりで悩むことになったとしてもです。

今の世界は、国の違い、思想の違い、貧富の差、など等で多々分かり合えていない面が多いと思います。

しかし、単純に言えば皆が分かり合いたいと想うことによって、相互関係が成り立てば

分かり合うこともできると思います。

DSC_00087434.JPG

もちろん、既に他人との違いから生じた歪、妬み、憎しみがその想いを邪魔するかもしれません。

しかし、まずは自分が分かり合おうとする精神を持つことが大切なんだと思います。

そして、いつの日か。

いつの日か・・「他の誰か」が分かり合いたいと願えたとき・・。

そのとき、今の世の中は少しですが変わっていくのだと僕は信じています。

しかし、こんなことを書こうと書くまいと、

今こうしている間にも、少しずつ世界は変わっていっているのだと思います(^−)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
いつか皆が分かり合える日が来るのを願うハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング−位→
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ヒット&アウェー

DSC_00117376.JPG

今日は午前中は**が**、ほとんど寝てすごしました。。

でも、午後からは**が良くなって、少し遊んでみたり、ずっと洗いたかったけど洗えなかった

靴を洗うことができました^^

DSC_00237388.JPG

話は変わりますが、人は、つらいことがあると現実に立ち向かっていこうとせずに、

ついつい現実から逃げてしまうこともあるかと思います。

それは、良いことなのでしょうか、それとも悪いことなのでしょうか・・?

DSC_00257390.JPG

僕は、どちらでも無いと思っています。

誰しも、生きていれば大なり小なりつらい経験をすることはあると思います。

人はそんな時、逃げてはダメなんでしょうか。

DSC_00397404.JPG

僕は、別に現実から逃げてもいいんだと思います。

逃げちゃダメだと言うのは、つらすぎる経験をした人には酷なことだと思います。

つらいんですから、逃げても良いんです。

問題に立ち向かっていこうとすると、余計につらくなってしまうかも知れません。

DSC_00497414.JPG

でも、逃げてばかりはいられませんよね。

そう、人はいつかはその問題に真正面から立ち向かわなければならない時が来ます。

それも、逃げれば逃げた分だけ帰ってきて、問題に向き合わなければならなくなると思います。

DSC_00507415.JPG

・・ただ、それだけのことなんだと思います。

場合にもよりますが、人生はつらいときは逃げて、勇気が出たときに立ち向かう・・、

ヒット&アウェーの戦法で良いんだと思います。

P.S 今日から春休みに入る弟が帰って来ます。おそらくはネットの回線を奪われると思いますので、これからはブログの更新が不定期になるかと思いますがどうぞご理解くださいネ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
今日は調子が良くて、うららかな春を感じれて本当に気持ちがいいです。
花粉症はどこぞへやらのハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング−位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

つくし

DSC_00087307.JPG

まだ熊本につくしは生えていませんが、ずいぶんと春めいてきましたね。

ところで僕は自分でも良くわかりませんが、つくしが大好きです。

つくしをみると、春が来たんだな〜〜っと感じるからかもしれませんね^^

そして、もう一つ、つくしが好きな理由があります。

それは・・

DSC_00127310.JPG

つくしの花言葉は「向上心」だからです。

僕は、常に向上心をもっていたいと思います。

**を克服してやるぞ!という気持ちを忘れないことや、

今の現実に満足するのではなく、より高いものを目指して努力する心を

持って生きることは大切なことだと思います。

DSC_00137311.JPG

きっと、犬も向上心を持ってるんだと思います。

どうすれば飼い主に褒めて貰えるんだろう・・とか、

どうすればオヤツを貰えるんだろう・・とか考えていると思います。

ハピィだってそうです。いまだにオイデやマテを理解してないようですが、

オヤツがあれば簡単にやってのけてくれます( ̄∇ ̄;)

DSC_00147312.JPG

でも、オヤツが目的でもいいんだと思います。

飴とムチの例えでもそうですが、ムチばかりたたかれていたら嫌になってしまいます。

しかし、飴玉があることで、そのためにもっと頑張ろうと想えるんだと思います。

人間世界でも同じことが言えると思います。

愛する誰かのために、・・例を挙げれば自分や家族のために頑張ろうとする心が

向上心を支えているんだと思います。

何を根拠につくしの花言葉が「向上心」になったのかは分かりませんが、

春めいた感じを運んできてくれる事と、向上心という大切な意味をもつ「つくし」が

僕は好きです。

DSC_00227320.JPG

ついでに、こいつも好きです。たぷたぷ^^(親バカですね^^;)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
花言葉なのに、つくしって花じゃないじゃん!ってツッコミはナシ!(笑)
自分もつくしが大好きですって方、ハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング-位→
ニックネーム ハピィぱぱ at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

珍しい郵便ポスト

今日もなんだか調子がでない。

横になること数時間、天井ばっかし見つめてました^^;

でも最近は**日記ばっかりになっていましたので、

今日は久しぶりにハピィ日記を綴りたいと思います。

***

DSC_00217170.JPG

ハピィは、郵便ポストを見つけるとパンチをする。

なぜパンチをするのかは分からないが、

今回はその決定的瞬間を激写してきましたのでお見せしたいと思う。

DSC_00357184.JPG

パンチ!

DSC_00367185.JPG

上段へパンチ!!

DSC_00377186.JPG

とにかく背伸びしてでもパンチ!!!

犬なのに、亀田家もびっくりのパンチ狂ですね。

・・ところでお前さん・・、

DSC_00187204.JPG

そのポストの価値、分かってパンチしてるのか?

丸型ポストなんだぞ( ̄∇ ̄;)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
珍しいポストであってもお構いナシ。
そんな猫っぽいパンチ狂のハピィに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング41位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

雨中、ハピィを連れて散歩にいく

DSC_00046943.JPG

今日は熊本はあいにくの雨模様。

しかし、ハピィ(キャバリア)に散歩は欠かせません。

ハピィにはレインコートを着せて、ハピィぱぱは傘をさしてひたすらてくてく歩く。

傘はさしているのだが、横殴りの雨なのでズボンはびしょぬれ・・。

ハピィもレインコートは着ているのだが、頭までは覆えないので頭びしょぬれ・・。

40分の散歩を終えて帰ってくると、自分よりも先に雨に濡れて震えるハピィを拭いてあげる。

・・しかし、

DSC_00086947.JPG

・・こいつはそれを、さも当然のように受け入れる( ̄∇ ̄;)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
今日は何気ない日常の日記です^^
なんとなく上下関係が現れている飼い犬と飼い主に、
最後にぽちっと応援クリックをお願いしま〜す(笑)
現在キャバリアランキング46位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

山鹿灯籠浪漫・百華百彩へ行ってきた

DSC_00016876.JPG

自称、お祭り男のハピィぱぱ。

2月23日(土)はハピィをお留守番させて、山鹿灯籠浪漫・百華百彩へ行ってきました。

山鹿灯籠浪漫・百華百彩とは・・・

DSC_00106885.JPG

冬の山鹿を観光協会・商店街・地元の大学生・行政などが連携して製作した

オブジェで埋め尽くそうというもの。夕方6時頃からオブジェに灯りを点すと、

ゆらりゆらり・・・。あたたかい山鹿を演出するらしい。

誰もが幻想的な雰囲気に心打たれ、タイムスリップしてしまったかのような気持ちにさせられる。

そんなレトロな街並みを今日は紹介しようと思う。

DSC_00036878.JPG

それではみなさん、今日はハピィの出番はここまでですが美しい山鹿の祭りを

ご堪能くださいね。

***

DSC_00256900.JPG


DSC_00286903.JPG


DSC_00316906.JPG


DSC_00336908.JPG


DSC_00376912.JPG


DSC_00416916.JPG


DSC_00426917.JPG


DSC_00466921.JPG


DSC_00486923.JPG

三脚は持ってないし、夜なので写真がブレるから寒いけど震えないようにして撮影しました。

↑の写真はいいとこ取りですが、結構綺麗に写ってるでしょ^^

会場では、カニンヘン、MダックスフンドそしてMシュナウザーなどのワンコ達がたくさんいました。

ハピィも連れて来れば良かったかなと思ったけど、写真どころじゃなくなるので

やっぱり置いてきて正解かな??

そして、じっくり祭りを堪能してハピィ家へ帰ってきたときのこと。

DSC_00206895.JPG

ゥワン、ゥワンと悲しそうな悲鳴が・・。

やっぱり、連れて行ったほうが良かったかしら??( ̄∇ ̄;)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
祭りはやっぱりいいですね^^
一応お留守番できたハピィに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いしま〜す。
現在キャバリアランキング47位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

光明への道

DSC_00276852.JPG

なんか、宗教めいた記事タイトルだが、我が家の愛犬ハピィ(キャバリア)には

不思議な行動が多く見られる。

今回はその一端をお知らせしたいと思う。

DSC_00316856.JPG

1枚目の写真と同じような写真ですが、こいつ、何してるんだと思います?

実は・・・

光を追ってるんです。

太陽の光が反射した光を一生懸命に追ってるんです。

別に、太陽の光の反射に限定されず、懐中電灯の光でもいいんですヨ。

ヒャウン、ヒャウンと変な奇声をあげながら、全力で光を追いかけます。



・・この行動から考えるにお前さん、実は犬じゃなくて・・・

DSC_00366861.JPG

・・なんじゃないの・・??( ̄∇ ̄;)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
虫って光に群がってきますよね。。
突如浮き上がったハピィの虫疑惑。
姿は犬心は虫ハピィ
最後にぽちっと応援をお願いしま〜す☆(笑)
現在キャバリアランキング60位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ハピィ家、消滅の危機です

DSC_00066831.JPG

今日、ふとYahooニュースを見ていると気になる記事が目に付いた。

九州7県を調査した結果、

人口減少や高齢化で存続が危ぶまれる、いわゆる「限界集落」が209もあるらしい。

DSC_00136838.JPG

なんでも1985年以降で、無人化した集落は九州全体で43カ所あるらしくて、

将来消滅する可能性のある集落は、過疎地域の中山間地や離島に多く見られるという。

DSC_00256850.JPG

そして今後10年以内に集落機能維持が困難になる集落は福岡県29、佐賀県8、長崎県11、

熊本県26、大分県14、宮崎県21、鹿児島県35の自治体らしいじゃないか。

ハピィよ、お前さん、プロフィールじゃ哲学者ってことになってるが、

同じ九州人としてどう思う?

DSC_00286853.JPG

え?ハピィ家が都会なら問題ないって?

う〜ん、たしかにそうかも。

そうだよな!もっと楽観的に生きればいいんだよな!

ちなみに、ハピィ家の窓の外の景色はこんなんデスヨ↓



DSC_00186843.JPG


・・はい、かな〜り危ない集落のようでした・・。





ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
コンビニまで1キロ、バス停まで10キロというハピィ家。
そんなハピィ家が無くなってしまわない様願って、
最後にぽちっと応援をお願いしま〜す。
現在キャバリアランキング63位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

4日遅れのバレンタイン

【お知らせ】

このブログに移転してからやっと1万アクセスを超えました!
これも日ごろハピィブログを訪れてくださる皆さんのお陰です。
心から、本当にありがとうございますね。

***

DSC_00046822.JPG

ちょいとそこの、トイレトレーニング中のお前さん。

この世にはバレンタインというものがあるんだ。

お前さん、貰ったことはあるかい?


え?ところでパパしゃんは貰ったことがあるかって?

そりゃーあれだよ、あれだ・・。まぁ、どっちかといったら貰ったよ・・。

ハピィばばから貰った分は除外するとして、ほら見てみ。







DSC_00066823.JPG

じゃーん!!










DSC_00086825.JPG

じゃじゃじゃじゃーん!!!



どうだハピィ、参ったか?



ってなんだそのもの言いたげな目は。








DSC_00016819.jpg


なに!?どこでそんな言葉覚えてきた!?

まぁ、どっちかといったら・・








・・両方、友チョコだよ・・。

1個目のはいとこのRちゃんからで、2個目のは友達のYちゃんからだよ!

こんな公の場で訊くなよな〜バッド(下向き矢印)





ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
どうせなら、本命のチョコが欲しかった!(笑)
(でも頂いたものはありがたくいただきますヨ)
飼い犬にちょこっとチョコ自慢している飼い主に、
最後にぽちっと応援をお願いしま〜す☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング74位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ピカピカになっちゃった

DSC_00356812.JPG

散歩に出かけて今日もハピィにオシッコをかけられそうになったハピィぱぱですこんにちは。

(やっぱりハピィぱぱは格下だと思われてる??)

***

DSC_00446817.JPG

話は変わりますが一昨日前のこと、やっとハピィを風呂に入れた。

3週間という期間で熟成されたハピィの香りも大好き(親バカ)なのだが、

ハピィが濡れた姿を見るのも大好き(親バカ)なのでこの辺でしぶしぶ風呂へ。

そしてやると決めたら完全にやりきるのがAB型。

もう本格的に洗っちゃいましたよ。

どんだけピカピカになったかというと・・






DSC_00296809.JPG

これだけピカピカになりました。

・・・。




・・はい、ウソです、ホントは輝度を調整しました。

信じてくださった方ごめんなさいネ。

でも、本当に白かった毛がいっそう白くなってピカピカになったように思える・・。

そして洗った後、乾かしたハピィを部屋に連れて帰ればテンションMAX。

あんなにテンションDOWN↓していたのはどなただったかしら・・って感じ。

DSC_00096790.JPG

なんと、ハピィを拭きあげたタオルを使って遊び勃発。

ところで・・

DSC_00156796.JPG

・・毎日同じ遊びをしてよく飽きないなぁ、と思う今日この頃。。

***



ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
どうせなら、ハピィにはあの写真くらいピカピカになって欲しかった!(笑)
それでもかなり綺麗になったハピィに、
最後にぽちっと応援をお願いしま〜す☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング76位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ナゾの怪音

DSC_00026760.JPG

朝8時、ハピィの散歩を終えて帰ってきたときのこと。

熊本といってもまだ気温は低く、水道が凍ってホースから水が出てこない。

しょうがないので風呂場にお湯をくみに行く。

そしてまた戻ってきてハピィの足を洗っていると・・・

DSC_00046762.JPG

ぷぴー、きゅー

ぷぴー、きゅー

と、変な音がするではないか!!

DSC_00076765.JPG

ハピィのお腹の音かとも思ったが、なんかどうも違うっぽい。

それじゃあ、なんの音だろうと考えていると、また・・

ぷぴー、きゅー

ぷぴー、きゅー

DSC_00106768.JPG

とここで。

そうだひらめき寒くて縮んだアスファルトにお湯が浸透していくときに音がでてるのかな?

と思ってよく耳を凝らして聞いてみると・・

どうやらアスファルトから音が出ているみたい。

ぶつぶつぶつ

ぶつぶつぶつ

と・・。

きっと、ぷぴー、きゅーって音がすることもあるんだなと思って

ハピィの脚を今度は拭いてあげていると・・。

DSC_00156773.JPG

また、ぷぴー、きゅー

ぷぴー、きゅー

と音がするではないか!!

なんか少し怖くなってきたハピィぱぱ。

でも、もう一度よ〜く耳を凝らして聞いてみると・・

DSC_00256783.JPG

・・やっぱりおまえさんだったじゃないか・・( ̄∇ ̄;)

今までそ知らぬ顔をしやがって。怖くなったじゃないか。


***




ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
この後、ハピィに朝ごはんをあげたら怪音は鳴り止みました。。
お腹が空きすぎて怪音を発していたハピィに、
最後にぽちっと応援をお願いしま〜す☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング53位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

匂いフェチ?

DSC_00036751.JPG

そう言えば、最近ハピィ(キャバリア)を風呂に入れていない。

数えてみると、もう3週間くらいになるか・・。

風呂と言えば、お湯に濡れてハピィがアザラシのような姿になるときだ。

ハピィぱぱにとって、ハピィのあのアザラシ姿がたまらなく可愛い・・!

DSC_00096755.JPG

一方で、ハピィを風呂に入れる前のあのコクのある匂いもたまらない。
(変態じゃないですよ、親バカなだけです)

そして今日も散歩に行って、ご飯を食べさせた後、肉球の香ばしい匂いや

ハピィの鼻先の味噌汁(・・とはちょっと違うけど)の

ようなコクのあるにおいを嗅いでいると・・

DSC_00056752.JPG

ゲプー

・・ハピィがゲップをした・・。

ハピィの鼻先の匂いを思いっきり吸い込んでいる途中のハピィぱぱ。

そのままゲップも一緒に吸い込んじゃいましたたらーっ(汗)

そしてその匂いはというと・・

DSC_00116757.JPG

・・わたくしでもさすがにクサかった・・( ̄∇ ̄;)





ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
どうせなら、ハピィにはクサいセリフの一つでも言って欲しかった!(笑)
ドッグフード・チックな匂いのゲップを嗅がされた飼い主に、
最後にぽちっと応援をお願いしま〜す☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング45位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

予知能力

DSC_00036716.JPG

いつも、ハピィにオヤツをあげるときは決まってお座りをさせる。

もしも、ハピィが足へ立ちかかって来るならば「お座りっ!」と一喝。

しかし、そんなハピィ家のわけの分からん慣行を破る者が一人・・。

DSC_00056718.JPG

・・それは、ハピィじじだ・・!!

ハピィじじはハピィにオヤツをあげるとき、必ず「お座り〜!」と言う。

ここまではいいのだが、なぜかそこでオヤツをあげず、「チンチン」や「フセ」

といったわたくしが教えた芸をさせるのだ。

その後、少し時間の間隔をあけて、何が良いのか分からないが「ヨシっ!」

と言ってオヤツをあげる。

DSC_00186726.JPG

オヤツを貰うときはずっとそうゆう時間を過ごしたハピィ。

・・すると、どうやらハピィもお座りだけではオヤツを貰えないと考えるようになったのだろう。

DSC_00076719.JPG

・・「お座り」と言うと、先を読んでチンチンをするようになってきた・・( ̄∇ ̄;)




ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
どうせなら、災害とかを予知してくれるようになって欲しかった!(笑)
お座りの次はチンチンだと予知できるようになったハピィに、
最後にぽちっと応援をお願いしま〜す☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング46位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ビーム

DSC_00086686.JPG

いつも通りのハピィ(キャバリア)との楽しい散歩道。

いつもの様に鼻歌混じりにてくてく歩く。

でも今日は何かが違った。。。

それは・・ハピィの勢いだ・・!!

DSC_00076685.JPG

何の勢いが良かったのかというと、ハピィのマーキング・ビームの勢い。

たぶん、ハピィは何気なく草むらへビームを出したつもり。

でも、その有り余るほどの勢いは草むらを貫通し、ハピィぱぱのズボンへ直行。

DSC_00306708.JPG

正直に言え、おまえさん、実はわざとやっただろ。

やっぱり、ハピィぱぱを格下だと思ってるんだろう?

DSC_00276705.JPG

なぁ・・なんで目を合わせようとしないんだ・・?

***



ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
できるなら、ハピィの熱い視線ビームが欲しかった!
しかしオシッコを照射された飼い主に最後にぽちっと応援お願いします☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング55位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

感受性

皆さん、自分ちのワンコが一番可愛いと思ってますよね。

それを踏まえた上で今回の記事を書きますのでよろしくおねがいしますネ。

***

以前の記事にも書いたように、ハピィ(キャバリア)の耳の毛が短くなったことを気にして、

ふと、ハピィばばに話しかけた。

ハピィぱぱ「ねぇ、ハピィの耳の毛は長い方が可愛かったよね?」

ハピィばば「そうかい?ちょっとブログば見せてみなっせ。」

・・という展開になり、今と昔の2つの写真を見せてみた。

※ここからの写真は既にブログに掲載したことのある写真です。

まずは耳の毛を短く切った今の写真から↓

DSC_00316577.jpg

次に、耳の毛が長かった昔の写真。
(学園祭に行ってセレブと言われたときの写真です)↓

DSC_00236603.JPG

この写真を見るや否や、

風になびく耳の毛にハピィばばは思わず、

イケメンねGood」と言った。
(軽く親バカ発言、ごめんなさいネ)



・・イケメン?犬にもその表現は使えたのか!?

この表現法、皆さん的にはOKですか?・・それとも、NGですか?(笑)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
犬に対してもイケメンって使えたんだ・・と思い知らされた一日でした。
イケメンだと思った方は、最後にぽちっと応援お願いしま〜す☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング58位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

お友達

DSC_00016547.JPG

殺風景なハピィ部屋でいびつなほど存在感を示すやつが一人。

それがこいつだ・・!



             ↓↓↓

DSC_00296575.JPG

寂しがり屋で長時間のお留守番は苦手というキャバリア。

そんなキャバリアのハピィのためにうってつけだった500円のお友達。

今日はそんなお友達とハピィがお友達になった記念2ショットを撮って行きたいと思います。

カシャっ!

DSC_00096555.JPG

・・・。

なんか思ってたのと少し違う。

・・そうか、スティッチちゃんがこっちを向いてないんだ。

それじゃあ撮り直し。

カシャっ!

DSC_00316577.JPG

うーん、アップになっただけかしら・・。




・・なんだろう、この周りに漂う失敗感は。。。たらーっ(汗)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
上から撮影すればよかったとこの後気づいたハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱに最後にぽちっと応援お願いしま〜す☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング91位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

幸せ増殖中


【お知らせ】

思ったよりもPCの修理が早く終わりました。

ブログの更新が無い間もハピィブログを訪れてくださった方々ありがとうございます。

DSC_00036483.JPG

ハピィの名づけの親はわたくしハピィぱぱでして、名付けた理由は「ハピィのプロフィール」

にもある通り、【誰もを愛し、誰からも愛される「幸せ」なワンコに育って欲しい。】

この「幸せ」という言葉をキーにして名付けました。

DSC_00246504.JPG

本来なら「ハッピー」となるところをあえて歪曲させて「ハピィ」。

名付けられた本人も最近自分の名前に自覚がでてきたのか、名前を呼ぶと

振り返ったりするようになってきた。

DSC_00356514.JPG

しかし!!

最近、この町ではハピィの名前が増殖中という事態に陥っています。

どういうことかというと、保育園の子からは【サチ】と呼ばれたり、

小学生の子からは【パピィ】と呼ばれたり、

初老の方からは【ハッピー】と呼ばれたり・・。

【サチ】は「幸」という意味かしら。じゃあハピィの名の意味に繋がる。。。

【パピィ】はどうだろう。パピーって感じしか伝わってこないたらーっ(汗)

【ハッピー】は、初めから予想していた間違いの候補のひとつだった。

別にどれも不本意なわけじゃないけれど、お間抜けなハピィのこと。

DSC_00506529.JPG

・・自分の名前を間違って覚えてしまうのは時間の問題かも。

そのときはブログ名も「キャバリア☆***をプロデュース♪」にしますね(笑)


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
これ以上ハピィの名前が増えないよう願って
ぽちっと応援お願いします☆(笑)
(励みになってま〜す!!!)
キャバリアランキング101位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

勝手に日常総集編

えーと、ハピィぱぱが行方不明の間もハピィブログに遊びに来て下さった皆さん

ありがとうございます & すみません。

今日更新しよう、やっぱり明日しよう、・・やっぱ明後日かな?なんて思ってる間に

こんなに更新してない日が過ぎて行ってました。

これからはもうちょっとまじめに・・と言いたい所ですが、長続きするように

こんな調子で更新していくと思いますのでよろしくお願いしますネ。

こんなに更新してないと、ネタが溢れて何から書いたらいいのか正直分からない。

なので、更新が絶えてから今日までの日々を簡単に綴ってみたいと思います。

DSC_00096489.JPG

最近、ハピィの「石ころカミカミ癖」が再発した。

「石ころカミカミ癖」とは、その名のとおり、散歩の途中にその辺に落ちてる

石ころを口に入れてはカリコリと音を立てること。(勝手に命名)

今日の散歩のときなんか深刻で、大きな石ころを口に入れてなかなか出そうとしない。

飲み込まないか冷や冷やものだ。

飲み込んだらきっと手術して取り出すことになるんだろう。

DSC_00216501.JPG

「石ころを口に入れるなよ、今にまたむせるぞ」

怒ってるのになんでいつも楽しそうなの?

※写真のハピィ、「石ころカミカミ癖」はOFF中です。

「石ころカミカミ癖」がON中だったら、

石ころの奪い合いでそりゃあもう大変で写真どころじゃありません。

DSC_00256505.JPG

次に、もう気づかれた方もおられるかな??

実はハピィをトリミングに出しました。

耳の毛なんか、ばっさり切ってスキバサミを入れてもらってます。

こんな感じです↓

DSC_00256505.JPG

近すぎて分からないかな・・?

前から見るとこんな感じ。

DSC_00466525.JPG

おかしいかな。

美的センスにはあまり自信がないのでちょこっと不安。

まぁ、また伸びるモンだしいいか。


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
総集編とか言っておきながら、2つしか記事がありませんでしたね(爆)
でもいいんです。これから先ネタに困らないようにストックしてるんです(笑)
最後にぽちっと応援お願いしま〜す。
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング104位↓
(更新してないのでとうとう100位越え^^;)

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする