2008年09月01日

ピノくんちに行った。

DSC_00178685.JPG

今日はじじの用事があったので、ピノくん(Mダックス)の家へ行ってきました。

DSC_00228690.JPG

DSC_00248692.JPG

ピノくん、あのね、ハピィをゲージから出してやりたい気持ちは山々なんだけど、

絶対ここで出したらマーキングをするの…。

そう言っていると…なんと!

いとこのRちゃんが、ダメだというハピィぱぱの言葉をさえぎって、

『別にいいよ』とハピィを放牧してしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

ハピィはそのままピノくんのトイレの場所に行くと、そこで見事に片脚あげて

ちっちとマーキングバッド(下向き矢印)

『すみません、すみません』とハピィぱぱは平謝り。

(ハピィはハピィ家ではマーキングしないのに、

やっぱり家を出るとついやっちゃうんだな〜ってあらためて実感しました)

それで、とりあえずゲージよりは広いサークルの中で放牧することに…。

DSC_00278695.JPG

DSC_00458713.JPG

この中途半端な広さならマーキングもしないし、狭すぎることもない。

とりあえずは安心して、ピノくんの撮影会をすることにしました。

DSC_00198687.JPG

DSC_00318699.JPG

うーん、ピノくんは身長が低いから撮影が難しい…。

色々と撮ってみましたが、あまり納得できる写真は撮れませんでしたふらふら

写真って難しいですね。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ピノくんちの皆さん、ハピィがちっちしてスミマセンでした…あせあせ(飛び散る汗)
あと、カレーライスご馳走様でしたあせあせ(飛び散る汗)
なんだか色々と申し訳ないハピィぱぱに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング35位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

多頭飼いシミュレーション、そして少しの挫折。

DSC_00998453.JPG

昨日の出来事。

お友達ワンコのMダックスのピノくんが遊びに来てくれました。

そしてハピィぱぱは、多頭飼いの難しさを実感…というか挫折させられた一日でした。

何故かというと、ハピィと↓
DSC_00128460.JPG

ピノくん↓の面倒を一緒に1時間ほど見ることになったから。
DSC_00198466.JPG

一人で写真を撮りながら、遊んでもあげながら、喧嘩の仲裁もしてあげたり…たらーっ(汗)

『コラコラコラどんっ(衝撃)』や『NO−−−!!』とハピィぱぱはてんやわんや…バッド(下向き矢印)

多頭飼いには憧れていましたが、これじゃ学校に行くにしても、仕事に就くにしても、

安心して行くことはできません…もうやだ〜(悲しい顔)


話はちょこっと変わりますが、ワンコブログの方たちのところで見かける、

ワンコの集合写真を撮ることにしました。

しかし、これまた難しい…!!

ハピィ↓
DSC_00948508.JPG

とピノくん↓
DSC_00368473.JPG

は、行動がかなりフリーダム。

ま、ハピィを落ち着かせるのは飼い主なのでできるのですが、

ピノくんはマテといっても待ってくれません。

なんか、仮面ライダーとかで変身中は敵は攻撃(行動)してはいけないという

暗黙の了解がある(?)と思うのですが、ピノくんにはそれが通用しない…。

やっぱり、ワンコとの信頼関係をしっかり築いてからでないと、

コマンドはなかなかやってくれませんね…。

なんとか2匹ともにオスワリさせて、マテといって、写真成功か!?と

おもったら、こんな写真に…↓
DSC_00758499.JPG

(うわーっ!集合写真ってこんなに難しかったの!?)と思い知らされました。

そのまま撮り続けること数十分。

ハピィとピノくんは身長が違いすぎるから構図も大変。

遠近法を使おうと思いましたが、片方のピントがずれるので却下。

結局そのまま集合写真と撮ることはできませんでした…。




…というのは冗談で、なんとか一枚だけ結構マシな写真が撮れましたよ↓

DSC_00708496.JPG


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
多頭飼いにはちょっと挫折させられましたが、
最後の集合写真、意外といいんじゃない?と思われた方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング37位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ピノくん

DSC_00046584.JPG

今日はピノくん家でお昼ごはんをお呼ばれしてきました。

なので今日は久しぶりにピノくんの紹介をしたいと思います。

ではまず、ピノくんとは・・

ハピィ家と親戚にあたるピノ家の家族同然のワンコ。

種類はMダックスで、それもかなりいい血統の持ち主らしい。

DSC_00206600.JPG

ピノくんはお邪魔するやいなや、写真のようにゴロンとなって甘えくる。

そう、淡白ハピィと違ってピノくんはかなりの甘え上手。

ついつい可愛くなってピノくんに乗せられるがままに撫で撫でしちゃいます。

DSC_00236603.JPG

でもやはり小さくても狩猟犬。運動神経もかなりのものらしく、

何日か前は、鶏肉と大根の煮物をテーブルの上へ飛び乗って完食していたらしい。

すごいジャンプ力ですね!!

・・そして、食欲もかなりのものですね。。。(ハピィの上をいっているのかも。)

DSC_00296609.JPG

一見上の写真を見るととってもおとなしいように見えますが、

ピノくんは常に甘えるのに必死!!

いつも動き回っているので室内の撮影では写真がブレまくりです。

なので写真はピノくんを抑えてもらって撮影しているのがほとんど。。

DSC_00326612.JPG

・・でも、そこがピノくんの良いところ。・・ご馳走さまでした。おいしかったです。


ブログランキングに参加中!
読んで下さってありがとう!
今日はハピィは登場しませんでしたが、代わりに登場したピノくんに
最後にぽちっと応援お願いします☆
(励みになってま〜す!!!)
現在キャバリアランキング76位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ドッグラン「ひなたぼっこ」に行く

日曜日だし、昨日はドッグランひなたぼっこへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

わんわんの日(11日)で入場料が半額になるんです¥

先日紹介したピノくんも一緒行きましたぴかぴか(新しい)


迷いながらも無事到着車(RV)

レジカウンターで施設の利用規約に同意していざ入場。

看板件のボーダーコリーのワンコがワンワンと出迎えてくれました犬(足)

2007_0211_140340.JPG
わんわん(ウェルカムトゥーザひなたぼっこ。)

2007_0211_135959.JPG
緊張して耳の毛が立つわん耳あせあせ(飛び散る汗)

そして・・早速ハピィは元気のいいワンコ達から洗礼をどんっ(衝撃)





でも慣れてくると手(チョキ)・・というか、

最初の動画でハピィを追い回していたワンコが帰ってしまうと

なんとかマイペースに行動してましたよ〜ぴかぴか(新しい)

2007_0211_152025.JPG
ほっとしたわん犬(笑)



ビデオを撮りながら、

ハピィってかなりマイペースなんじゃないかなたらーっ(汗)・・と思いました。

なぜかというと、Mダックスのワンコたちが群れていてもそれを気にせず

一人で好きなように気になる場所の匂いをかいだり歩き回ったり犬

キャバリアという犬種がマイペースなのかな???
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ピノちゃんが来た

ピノくんがピノママさん達と一緒にハピィ家にやってきました。

2007_0210_153319.JPG
ピノ :お久しぶり!

ハピィもピノくんが来ると大はしゃぎ。

離してあげると2匹で追いかけっこが始まりました。

ピノ:あはははは、待ってよ〜ぴかぴか(新しい)
ハピィ:うふふ、捕まえてごらんぴかぴか(新しい)

てな感じで・・捕まえて体当たり、マウンティング

お互い仲良しでよかったるんるん


2007_0210_153040.JPG
ピノ :あったかいなぁ。(今世界的な暖冬らしいぞ・・)
ハピィ:お腹の中が寒いでしゅ。(ジャーキーには麦が合う・・)

そして、一緒に散歩へダッシュ(走り出すさま)





  ・・・。

見事、ハピィがピノくんの進行を邪魔していますむかっ(怒り)

実は、散歩中は終始一貫でこんな感じでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だめーパンチって叱ってもその想いは届かずバッド(下向き矢印)

・・多頭での散歩はハピィは下手。

というより、他のワンコがいると自己主張が強くなるんです。

来週くらいに去勢しよう・・と決めました。

散歩中の姿勢はもうちょっとピノくんを見習ってくれたらなぁあせあせ(飛び散る汗)

上記とは関係ないけど、↓はピノくんの動画です犬(怒)


ニックネーム ハピィぱぱ at 10:14| Comment(3) | TrackBack(1) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする