2008年10月01日

白川散歩と空飛ぶキャバリア。

DSC_00339306.JPG

先日熊本市方面に用事があったので、ついでに白川沿いへ行ってきました。

その日は、まだ少し夏の気配が残るも天気は曇りで散歩には比較的適した昼下がり。

そして台風が接近しているせいもあってか、風はかなり強めで夏の暑さはどこへやら。

それで、普段はこんな時間帯に散歩をすることは無いんだけれど、

せっかく市内の方まで来たので、ハピィを連れてじじと散歩しました。

DSC_00029275.JPG

いきなり何っ!?

てゆうか、…お前さん少し着眼点がおかしくないか?

ま、確かにこの川沿いはしっかりと整備されていて、

昼間だと言うのにハピィ家の他にもワンコ連れの方が散歩されていました。

ハピィはというと、ここで遊べると思ったらしく滅茶苦茶ハイテンション。

DSC_00079280.JPG

確かにハピィとハピィぱぱは、共に田舎育ちだしこのパノラマは結構スゴイよな。

しかしお前さん、ホントにここで遊べると思ってるのか…?

以前ノーリードにしたら、その後帰って来なかった癖に・・(結構根に持つタイプ)
(実際、30分ほど鬼ごっこした経験あり。
言うまでも無く、やりたくは無かったが鬼はハピィぱぱ専門)

そう、興奮したお前さんを捕まえるのにかなり苦労しましたがな…。

2度とあんな思いはしたくないから、ノーリードにはしません!

とりあえず、川の方へ階段を降りていく。。。

DSC_00199292.JPG

遊びません!(今度は甘やかすじじにアピールして…(ーー;

そのまま川沿いを歩き、しばらくお散歩タイム。

ハピィは、いつも甘やかして貰えるじじにじゃれたりしながら散歩を楽しんでました。

そのまま、10分くらい川沿いを歩いたかな?

ハピィも結構満足したみたいだし、それに次の予定もあることだし…

とじじと話しながら、川沿いの階段を上りました。

DSC_00629335.JPG

すると突風が…!

頑張ってハピィは踏ん張ってます。

しかし・・

DSC_00739346.JPG

次第にハピィの態勢は崩れて…

DSC_00479320.jpg

風に飛ばされかけてます…。

お前さんの軽さならもう少しで空飛べたんじゃないか?

片脚もう既に浮いてるし。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
既にお気づきの方も居られるかもしれませんが、
この日のハピィのリードは作業用のロープです…。
次はハピィぱぱが本物のリードを持参することを祈って、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
(ハピィぱぱって結構忘れ物が多いんですよね…^^;)
おかげさまで、現在キャバリアランキング5位↑

最後に…。
神奈川県で保護されているキャバリアの事もよろしくです。

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

神奈川県からの救難信号。

2008-09-0005_01.jpg

今日の早朝、『草加せんべい』という方からのコメントで、レスキュー依頼がありました。

調べてみると、実際に現在神奈川県の川崎市動物愛護センターに、1匹キャバちゃんが

保護されているらしいです。

詳しくはこちらから。

2008-09-0005_02.jpg

んで、あと約一週間ほどの命らしいどうしてもやむをえない事情が無い限り

殺処分にはしないそうです。

(何度も誤った情報を流してしまい、不快な思いをさせてしまった方々、申し訳ありません)



で、譲渡して頂くためには以下の条件を満たす事が必要らしいです。

川崎市動物愛護センターが犬猫を譲渡する条件は、
1.川崎市内もしくはその近辺にお住まいの方に限る
2.譲渡後の訪問調査等、状況の把握ができる方に限る
3.毎週月曜日に行う、講習会に参加することが必須
4.直接、引き取りに来られる方に限る
5.一人暮らしは×
などとなっております。
県外への譲渡は行いません。
譲渡に当たっての、特別な費用などは発生しないようです。
鑑札をもらうための、犬の登録費用のみです。
避妊の処置は、現状では未確認ですが、譲渡後、避妊手術をするという条件はありません。
(シーバスさんの情報から引用)


神奈川県川崎市付近に在住の方で、このキャバちゃんを

救いたいと思って下さる方々、またはキャバちゃんを飼いたいと思っておられる方々、

共に活動してくださると嬉しいです。

2008-09-0005_03.jpg


DSC_00888598_2.JPG

ちょっと話は変わりますが、↑の画像のハピィ(キャバリア)も神奈川県茅ヶ崎市で

ある理由で飼えなくなったご家庭からハピィぱぱが引き取った命です。

(以前にも少し書きましたよね^^;)

ハピィは生後5ヶ月にして一匹で飛行機に揺られて九州の熊本空港までやってきたのです。

ハピィにはちょっとつらい思いをさせただろうけど、

それでも、僕が確かに言える事は、ハピィと出会えてホントに良かった!!

だからこそ、似たような境遇のキャバちゃんを見て思う事は、

どの子も『幸せになって欲しい』です…。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
どのワンコにも幸せになって欲しい。というか、犬とかに限らず、
生きるもの全てに幸福が訪れて欲しい。
…そう願って、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位⇒5位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 18:23| Comment(17) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ブサカワちゃん、久しぶりに空を見たのかな?

今日のこの記事はボツにしようかな…と悩みましたが結局書いてしまいました^^;

DSC_00099356.JPG

DSC_00039350.JPG

9月27日の出来事。

以前ひまわりの家さんで保護されていたキャバリアのブサカワ(ゆみ)ちゃんと、

先住犬のシーズーのバロンちゃんを連れて、Tさんが遊びに来て下さいました。

ハピィ家に着くとさっそく車から降ろしてもらった両ワンコ。

ぞろぞろと…

DSC_00139360.JPG

我先に…とばかりにばばに抱っこをしてもらいに行ってました。

ばばと会うのはブサカワちゃんは2回目、バロンちゃんは初めてなのに、

この甘えっぷり!^^

DSC_00169363.JPG

これにはばばも喜ばずにはいられず、満面の笑顔になっていましたよ♪

しかしブサカワちゃんは甘えて回るバロンちゃんの後を追うばかりで、

甘え方はバロンちゃんの方が上手だなって思いました。。。

そこでふと思ったんですが、ブサカワちゃんは繁殖のためだけに生きてきたから、

甘えたくても甘えさせてもらえなかったのかも知れないな…って。。。

んでもって、そう考えてみると世界中にいる繁殖犬のどれだけが幸せで充実した人生を

全うできるのだろう…と考えさせられました。



…と、そんなことを考えてる間に時は経ち、どうやらブサカワちゃんとバロンちゃんは

落ち着いてきた様子。ここらで集合写真でも撮ろうと思い…、カシャっ

DSC_00309377.JPG

…以外と、素直にフレームに入ってくれました。(背景は悪いけど)

調子に乗ったハピィぱぱ、どんどん撮りますグッド(上向き矢印)

しかし撮れたのは…

DSC_00309377.JPG

…変顔。やっぱりすぐに調子に乗るのはダメですねふらふら

反省しているところで、ふと気づいたんですが、

ブサカワちゃんは何故か空が気になっている様子。

今まで空を見る事がなかったせいなのかな?

何を考えているんだろう…。

DSC_00699416.JPG

これはないかな?(でも…犬って3歳児くらいの知能はあるらしいしなぁ)

ま、いっか。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
最後まで書いて思ったのですが、この日(27日)までに飼い主が決まらなければ
ブサカワちゃんの命の灯火は消えていたんです。そう思うと…なんだか切なくなって。
ブサカワちゃんの命を守ったTさんに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お知らせ

皆さんへ。

今日、そして明日共に忙しく「コメントの返し」が出来そうもありません。

温かいコメントを沢山頂きましたのに、コメントの返しが出来るのは休日明け

になるかと思います。

勝手で本当に申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
申し訳なくも、コメントの返事が遅れます。
それでもいいよ…と思って下さる心温かい方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いしますm(_ _;)m
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ブサカワちゃんの普通のワンコとしての幸せ。

DSC_00029253.JPG

今日もブサカワちゃんについての記事ですが

ブサカワちゃんの写真がありませんので、ハピィぱぱが飼っているキャバリアの

『ハピィ』と一緒にブログを綴りますね(ホントはブサカワちゃんの写真で綴りたかった…!)

DSC_00019252.JPG

以前の記事で皆さんからありがたくもブサカワちゃんへの沢山のコメントを頂きました。

共に活動して下さった皆さん、そして、

温かいコメントを残してくださった皆さん、心からありがとうございます。

…しかしそのコメントは、実際にブサカワちゃんの飼い主になられたTさんへ送られるべきだと思い、

皆さんから頂いた沢山のコメントを印刷して、飼い主になられたTさんに昨日お渡しして来ました。

DSC_00129262.JPG

プリントした紙をお渡しするとTさんは、皆さんからの温かいコメントに感無量という感じでした。

んでもって、ついでにブサカワちゃんについて、その後のお話をお聞きしてきましたよ。

DSC_00149263.JPG

家庭犬としてはパピーと同然なブサカワちゃん。

でもTさんの話によると、だいたいのブサカワちゃんの生活のリズムが分かってきたらしいです。

お聞きした事が沢山あり過ぎて、文章にするのは難しいので、

箇条書きにしますね(ブロガー失格かな?^^;)

DSC_00209268.JPG

1、ブサカワちゃんはテレビが珍しくてたまらない様子。
 テレビの前に陣取ってお座りをして、テレビに釘付け状態らしい。

2、ブサカワちゃんは先住犬のシーズー共にTさんの奥さんになついた。
 Tさんからすると少し寂しいらしい。

3、シーズーのベッドにブサカワちゃんを寝せていたら、
 朝起きてみると奥さんの隣でシーズーと一緒に寝ていたらしい。

4、仲が良くなかったシーズーとは、なぜか互いに干渉しあわなくなった。
 とりあえず一安心らしい。

5、ブサカワちゃんは食欲旺盛でシーズーのご飯まで食べてしまう。
 そして食後も室内をご飯探しの旅に出るらしい。

6、Tさんがご飯を食べているとブサカワちゃんは顔を近づけてきてTさんをじ〜っと見る。
 食べさせてあげたい衝動に駆られるらしい。

7、Tさんがブサカワちゃんの顔に息を吹きかけると、
 ブサカワちゃんはフンッと鼻息で返してくるらしい。

8、ブサカワちゃんはあまりに長いシッポを振り振りするため、
 Tさんはシッポをちょん切ろうかと思ったらしい(優しいTさん毒舌ぶりを発揮!)

9、Tさんはブサカワちゃんの事を「ゆみちゃん」と呼ぶが、
 奥さんはブサカワちゃんの事を何故か「あいちゃん」と呼ぶらしい。

10、散歩に行こうとしなかったブサカワちゃんは、なんと歩くようになり、
  常にTさんの左側について歩くらしい。

11、現在、我が物顔でTさん宅にいる。ブサカワちゃんは王様状態らしい。

DSC_00279271.JPG

…と、ハピィぱぱが覚えているだけでもこれだけTさんはブサカワちゃんのことを

気に留めておられる様子でした。

それだけブサカワちゃんが可愛がられている証拠ですよね^^

そして、元はブサカワちゃんと呼ばれていましたが、

皆さんも同じだと思うんですがいざ飼い出したなら可愛い我が子。

ブサカワちゃんは家族から溢れんばかりの愛情を注がれているみたいでした。

DSC_00309273.JPG

Tさん宅に慣れるまでは最低でも一ヶ月くらいはかかるかな…と思っていましたが、

ブサカワちゃんは想像以上の速さでTさん宅での生活に慣れていっているみたいで、

この分だと完全にTさん宅の家族になるまでそう長くはないのかも知れません^^

5年間も繁殖のためだけに生きてきたブサカワちゃん。

やっと、普通のワンコとしての幸せを掴んだんだなって思いました。

そして、今までの辛かった5年間の分、もっともっと幸せになって欲しいと切に願います…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
どうやらブサカワちゃんとTさんの生活も波に乗ってきた様子。
今後のTさん達とゆみちゃんを応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング6位↑

***

最後に…。

今回の写真、汚くってすみませんm(_ _;)m

ハピィはちょっと今皮膚の状態が良くなくて、療養中です。

しかし元気は有り余ってるので、エリザベスカラーの反射する光を追って

それに猫パンチをするので、敷き詰めたダンボールももうボロボロなんですわ…^^;

はよ貼りかえんと…

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ブサカワちゃん、前途多難です…。

DSC_00049196.JPG

※漢字変換に誤字がありましたので、ちょこっと内容変わってます。

※今日は、前回の記事でボツ写真となった画像と一緒に綴ろうと思いますね。

前回の記事でブサカワちゃんは幸いなことにTさんに新しい飼い主になって

もらえたわけなのですが、正直言うとハピィぱぱはかなり心配してました。

そして昨日の夜、ブサカワちゃんの飼い主になられたTさんから電話がありました。

ワクチンは未接種、トイレのしつけができていない、避妊手術の抜糸がまだである、

などなど、予想通りから予想外の問題まで、言い出したらキリがありません。

DSC_00149206.JPG

んで、先日はハピィと一緒に戯れることができたゆみちゃん。

でも、Tさんのお家につれて帰ると以前から飼っていたシーズーちゃんと

あまり仲が良くない御様子…。

多頭飼いをするわけですから、最初から理想通りうまくはいかないと

思っていましたが、どうもゆみちゃんはシーズーちゃんを全く相手にしていない様子バッド(下向き矢印)

遊ぼうとアピールしてくるシーズーちゃんを、無視するらしいんですよね。

DSC_00259217.JPG

きっと今までずぅ〜っと管理された狭い部屋で人生を過ごしてきたゆみちゃん。

社会化も出来ていないのかもしれません…。

DSC_00529244.JPG

話は変わりますが、Tさんはゆみちゃんのトイレの問題にとても困っているみたいです。

サークルの中に入れておくと絶対にトイレしない。

でも、出してあげるとテキトーなところで小から大までしてしまう…。

だから、散歩のついでにトイレをさせてあげるようにしたらしいのですが、

今まで散歩をさせて貰った事がないせいか、

リードをつけると全く歩こうとしないらしいんですよね。

Tさんは困り果てて毒舌ぶりを発揮し『また宮崎まで連れて行こうかと思ぅたばい!』

と言われる始末。

とは言っても、優しいTさん。そんな気持ちは微塵もないと分かってます。

DSC_00339225.JPG

↑の写真のTさんの表情、みなさんに見せてあげたかった!

ゆみちゃんが可愛くて可愛くてたまらないって表情をされてるんですよ!^^

DSC_00589250.JPG

…って話がかなり逸れましたが^^;

『とりあえず散歩のときはオヤツでつって歩いたら褒めてあげてください』

『ゆみちゃんのことで何かあったらハピィ家でも少しは面倒を見ますから』

とか色々助言をして、電話は終わりました。

5年間も飼育放棄されるようなところで、繁殖のためだけに生きてきたゆみちゃん。

とりあえず、ゆみちゃんが新しい環境に慣れるまでにはもう少し時間が必要みたいですね。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
前途多難なゆみちゃん。
それでも確かに言える事はゆみちゃんの命が繋がって良かった!
ゆみちゃんの新しい環境への適応を願って、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング11位↑⇒8位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 11:07| Comment(7) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ようこそ、ブサカワちゃん。from 熊本

DSC_00019193.JPG

宮崎県から熊本県へようこそ、ブサカワちゃん^^

ってもう、ブサカワちゃんじゃないんです。

しっかりとした、可愛い名前がつきました♪

その名前は・・

DSC_00029194.JPG

ゆみ(由美)ちゃん。

この名前は、ブサカワちゃんがお世話になった『命の架け橋 ひまわりの家』

のスタッフの『ゆみ』さんから勝手に文字ったものらしいです。

飼い主になる人が、今までぶ〜ちゃんと呼ばれていた…という話を聞き、

「それじゃあそのままぶ〜ちゃんと呼ぼうか・・」

と決めようとしたのですが、ばばが、

「新しく付けてあげていいんですよ」

と言ったので飼い主さんが『それじゃあひまわりの家のゆみさんから名前を頂こう』と

言って、ゆみちゃんに決定しました。

***

…紛らわしいので、以下の『ゆみちゃん』はキャバちゃんの方だと思ってください。

DSC_00059197.JPG

このゆみちゃんは、ブサカワちゃんと呼ばれてはいましたが、

決してそんなことはありません。

たま〜にどこを見ているのか分からないときもありますが、

目が大きくて、愛嬌があって、誰にでも擦り寄って行って…。

DSC_00059197.JPG

もしも過酷な状況の中で繁殖のためだけに生きてきたとしたら、

甘え方も知らないのかも…と心配していましたが、

人間にも、キャバリアのハピィにも、とっても愛想よく振舞ってくれました☆

そして、甘える事が大好きだっ!って感じでした。

DSC_00109202.JPG

男の子のハピィは、初めて女の子のキャバリアに会うせいか、

ちょっとドキドキしているようでした^^;

一方、ゆみちゃんはハピィ家の一人一人に挨拶をして、

飼い主の人にも愛嬌を振りまいて。

やっぱり5歳くらいというだけあって、ハピィよりも精神年齢が高いな、と思いました顔(イヒヒ)

DSC_00249216.JPG

それにしても、あらためて思ったんですが、やっとしがらみから解放されて、

ゆみちゃんには、これからは幸せな人生が待ってるんだな…って。

DSC_00369228.JPG

飼い主になる人は少し毒舌なのですが、ゆみちゃんのことをとっても

可愛く思っているようで、ゆみちゃんがちょっとヨタヨタっとふらつくと、

『おい!大丈夫か?!』

と言って心配していました^^

DSC_00489240.JPG

抱きしめられるゆみちゃん。

DSC_00579249.JPG

歓迎された命。

DSC_00599251.JPG

良かったね。

またハピィ家にオイデね^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
そして、ゆみちゃんおめでとう!!
今日のこの喜ばしい出来事を祝って、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング23位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:52| Comment(15) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

じじ流トリミング…。

DSC_00089159.JPG

7月31日にトリミングをしたハピィ。

それも、サマーカット。

んで、毛をバリカンで8mmに切ってもらいましたがな。

それなのに・・

・・まだハピィの毛はスムース・キャバリアの状態なのに・・

DSC_00179168.JPG

じじは『そろそろカットに行こうか』と言い出した・・(ーー;

お金を出すのはハピィぱぱだし、なによりまだ毛もほとんど伸びてないし!

数日間、切るか切らないかを話し合った結果、

そういうことで(どうゆうこと?)、じじがハピィの毛にハサミを入れる事になった…。

DSC_00189169.JPG

じじは『俺は〜たいぎゃあ(とても)切るとは上手とだけんグッド(上向き矢印)』と豪語している。

それじゃあとりあえず、久しぶりの屋外撮影でもしようかとハピィぱぱもカメラを持参した。

DSC_00219172.JPG

・・ところが、ハピィぱぱが思うにじじはかなりトリミングが下手です。。

だって、(ハピィぱぱは)暗黙の了解で切らないと思っていた「飾り毛」を、

少し伸びてるからと、

ジョキ、ジョキふらふら

切ってしまいました…。

慌てるハピィぱぱ。

『飾り毛は切らんでよがく〜(落胆した顔)』と言ったら、

「切りょらんたい?」と、あまり意味が分かっていない様子…。

じじは完全に正しいと思って飾り毛とかを切ってる…、

まさに、確信犯ですねバッド(下向き矢印)

んでもって、なぜかもう片方の前脚の飾り毛は何故か切らないたらーっ(汗)

『なんで片方だけ切って、もう片方は切らないのッ!?』

と聞きたかったけど、どうせろくな返事は帰ってこないと思い、

喉の手前でその言葉は止めときました…。

DSC_00339184.JPG

ハピィぱぱは『とりあえず、耳の毛だけは絶対に切らんでよ!』とだけ

念を押しておきました・・。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
何故か片方だけ飾り毛を切られたハピィ。
片方だけ無くなった飾り毛が変だと思われた方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
おかげさまで、現在キャバリアランキング25位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ハピィの日課

DSC_00029106.JPG

まだまだ蒸し暑さの残る初秋。

そして、それに伴い稼動し続けているハピィ部屋のクーラー。

その中で、あいも変わらず毎日繰り返される日課。

DSC_00059109.JPG

この日課はボールに始まり、紐に終わる。

しかし、この日課は真剣そのもの。

DSC_00239127.JPG

紐を引っ張り合いっこし、それを還してもらうのを待つの図。

こちら側が次にどう出るかをハピィは黙って観察。

還してもらえるのかと思いきや、敗者に待っていたのはペナルティー。

名づけて、『ハンバーグ』

DSC_00309134.JPG

これ、じじがハピィに対してやるんですが、かなり意味不明。

それにツッコミを入れてみると、

『ハンバーグのごたるたい?』

と、意味のわからん応えが返ってくる。

DSC_00389142.JPG

それが終わると、また日課の最初に戻り、無限ループ。

ハピィの気持ちが満足するまでこの日課は、つづくのだ…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
まだまだ里親が見つからないテリアちゃんのことが頭から離れないハピィぱぱ。
そのためかブログへの意欲が低下しています。
そんなテリアちゃんとハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング25位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

テリアちゃんを助けたい。

えー、しばらく宮崎県で飼育放棄されたキャバリアのぶ〜ちゃんの飼い主探しで手一杯で

ブログを更新していなかったハピィぱぱですこんにちは。

宮崎県の『命の架け橋 ひまわりの家』で保護されているワンコ達。

残るはテリアちゃんのみになったらしいですね。

残る日にちは10日…。それまでに決まらなければ殺処分という痛い現実。

けど、ハピィで手一杯のハピィぱぱにはテリアちゃんを飼う余裕はありません…。

…結局は人頼み…なんです…。

でも、知ってしまった以上、見捨てる事はできません。

どうか、テリアちゃんには新しい飼い主の下でこれからは愛情をしっかりと受けて欲しい。

人間の勝手な理由で処分なんて可哀想すぎます。

僕は命の重さって、ワンコも人間も全て平等だと思うんですよね。


あぁ、久しぶりの更新だからなのか、感情が入るせいなのか、

なんだか考えてる事が文章になってくれません…。

とりあえず今日はこの辺で。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
テリアちゃんも新しい飼い主がきっと見つかる!
ぶ〜ちゃんと同様にテリアちゃんを応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング42位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 06:11| Comment(4) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする