2008年09月09日

ストラテジ

DSC_00328873.JPG

のどかな日常。ハピィぱぱはカメラをいじいじ。

色んな設定で写真を撮ってみたり『していた』(過去形)。

すると…サプライズ・エンカウント。いきなり目の前にモンスター出現。

DSC_00128855.JPG

敵は何かをたくらんでいるようだ。。

だってほら、なんか、目がアクティブ&アグレッシブだもん。

と、次の瞬間…↓

DSC_00138856.JPG

うわぁっ!!いきなりぬいぐるみをハピィぱぱに向かって投げつけてきた!

そうこられたらもう真っ向勝負じゃーグッド(上向き矢印)

ハピィぱぱも投げつけられたぬいぐるみをハピィめがけて投げつける。

しかし…

DSC_00168857.JPG

敵はとても楽しそうな様子。

嗚呼、またハピィの策略にはまってしまった…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
またモンスター(ハピィ)の策略にはまってしまったハピィぱぱ。
次の攻撃に備えるハピィぱぱを応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング23位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

その後の命

前回、飼育放棄されたキャバリア(5頭)&テリアちゃん(1頭)についての記事を書きましたが、

多くの方がこの『命の架け橋 ひまわりの家』の件に関するリンクを貼って下さっていて、

現在、4頭のキャバリアたちの新しいお家が決まったそうです。

おめでとう、そして。よかった…、本当に、よかった…。

残りのワンコは最後のキャバリアの1頭↓

20080907d.jpg

と、テリアの1頭↓

20080907e.jpg

らしいです。

正直、最初このことを知ったときは、現実から目を背けたくなる気持ちでしたが、

予想以上の心温まる応援があったようで、今とても感激してます。

残るワンコはあと少し。

どうか皆さん、『命の架け橋 ひまわりの家』を最後まで応援して下さいね。

DSC_00468826.JPG

お前さんのは『遊びを』だろ…?(ーー;



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
お家が決まったワンコたち、おめでとう^^良かったね!!
残りのワンコもお家が決まる事を祈って最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング28位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

あと3週間の命。

4db6b2b5368ffaddcc8c61cd0c141545.jpg

ご存知の方もおられるかと思いますが宮崎県のブリーダーさんで飼育放棄された

キャバリアたち、そしてテリアがいます。

詳しくは『命の架け橋 ひまわりの家』をご覧下さい。

この6匹のキャバ&テリアちゃんたちは9月27日までに新しい飼い主さんが名乗りをあげて

下さらなければ、殺処分になってしまいます。

たぶん、もしハピィがいなければ僕が新しい飼い主になっていたと思いますが

今は多頭飼いできる余裕はありません。

なので申し訳なくも人頼みになってしまいますが、どうかこの記事を見て、

ワンコを家に迎えたいな…と思っておられる方、どうかお家に迎えてあげてください。

***

実は、ハピィも神奈川県で飼えなくなられた方から引き取った命です。

お金を出してブリーダーさんやペットショップから飼うよりも、

まずは現実に生死の狭間にいるワンコを救ってはいただけませんでしょうか。

本当に人頼みでココロが痛みますが、どうか、彼らを救ってあげてください。

お願いします。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
お願いします、どうか彼らを救ってください!!
無力感を感じているハピィぱぱに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング30位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

過剰憧れ反応。

ハピィを飼う以前から、小型犬ならパピヨンかキャバリアがカッコイイなぁ…

と思っていたハピィぱぱ。その願いが叶いハピィというキャバリアが

一匹ハピィ家にやってきた。

でも…。

どうしてももう一つの憧れであるパピヨンがハピィぱぱのまぶたの裏に

焼きついて離れない。

そしてとうとう、ハピィぱぱはこんなことをし始めるまでに至った…↓

DSC_00018791.JPG

うわー…、なんか、超迷惑そう…(ーー;

でも、口のたぷたぷ感がもう少しほっそりとなればパピヨンに似てない事もない揺れるハート

うーん、でも口はたぷたぷだから、これはハピヨンだバッド(下向き矢印)(ハピィ+パピヨン)

そんなことを考えているうちに、ばばが耳を上に引っ張っていたのをやめる。

そして元の姿に戻り、現実が頭の中を巡る。

DSC_00158797.JPG

そうだ。お前さんはキャバリアのハピィだ。

でも…ハピィぱぱが再びたまらなくパピヨンが飼いたくなったときは、

今回みたいにパピヨン役をやってくれなあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
過剰に何かに憧れると、今回のハピィぱぱのように変な行いをしてしまう…かも。
そういえば自分も…!って方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング32位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

水の日。

DSC_00358771.JPG

そうだハピィよ、とうとう今日という日がやってきたぞ・・!

今日はお前さんの、風呂の日だ!!

DSC_00468776.JPG

あ、そう言えば風呂の日は水曜日だよな。

なんでだろう。

きっと偶然だよ、偶然顔(イヒヒ)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
水の日って決めておくと、なんとなく忘れないかな?と思ってるハピィぱぱ。
今日は水難にあったハピィに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング34位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ピノくんちに行った。

DSC_00178685.JPG

今日はじじの用事があったので、ピノくん(Mダックス)の家へ行ってきました。

DSC_00228690.JPG

DSC_00248692.JPG

ピノくん、あのね、ハピィをゲージから出してやりたい気持ちは山々なんだけど、

絶対ここで出したらマーキングをするの…。

そう言っていると…なんと!

いとこのRちゃんが、ダメだというハピィぱぱの言葉をさえぎって、

『別にいいよ』とハピィを放牧してしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

ハピィはそのままピノくんのトイレの場所に行くと、そこで見事に片脚あげて

ちっちとマーキングバッド(下向き矢印)

『すみません、すみません』とハピィぱぱは平謝り。

(ハピィはハピィ家ではマーキングしないのに、

やっぱり家を出るとついやっちゃうんだな〜ってあらためて実感しました)

それで、とりあえずゲージよりは広いサークルの中で放牧することに…。

DSC_00278695.JPG

DSC_00458713.JPG

この中途半端な広さならマーキングもしないし、狭すぎることもない。

とりあえずは安心して、ピノくんの撮影会をすることにしました。

DSC_00198687.JPG

DSC_00318699.JPG

うーん、ピノくんは身長が低いから撮影が難しい…。

色々と撮ってみましたが、あまり納得できる写真は撮れませんでしたふらふら

写真って難しいですね。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ピノくんちの皆さん、ハピィがちっちしてスミマセンでした…あせあせ(飛び散る汗)
あと、カレーライスご馳走様でしたあせあせ(飛び散る汗)
なんだか色々と申し訳ないハピィぱぱに、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング35位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

毎日が新鮮。

今日のハピィの朝ごはんの時のこと・・。

DSC_00348651.JPG


DSC_00358652.JPG

ん、どうした?ハピィ。


DSC_00368653.JPG

おいおい、いつも食べてるフードじゃないか。

感動しすぎだろ?!(てゆうか、その顔なに?!)

確かに人間でも昨日の晩御飯はなんだったっけ?と忘れることはあるけでも、

お前さんの場合、毎日同じもの食べてるじゃないか…?

(そのフードにそこまで驚くほどの新鮮味はないと思うんだけど)


DSC_00498664.JPG

そうか。まぁそれならいいんだけど…。


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
毎日の食事を忘れてしまうのか、ハピィはとても新鮮味を感じている様子。
そう言えば昨日なに食べたんだっけと思われた方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング37位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おもちゃとハピィ

DSC_00458566.JPG


DSC_00758590.JPG


DSC_00808594.JPG


DSC_00888598.JPG


って考えてると思う。たぶん・・


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィの思考回路はけっこう単純。
自分もそう思ったって方は最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング47位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

世界って何だろう。〜未完結〜

DSC_00068526.JPG

小学生くらいまでだったかな。世界は自分のためにあると思えていたのは。

でも、いつしか自分でも分かってた。世界は自分のためのものじゃない。

誰かのものでもない。

ならば、世界は何を基準に、そして基盤として回っているのだろうか…。

そう考えだしてもう何年経つだろう。

そしてその答えに到達できた人はいるのだろうか…。


きっと、膨大で色んな角度から見ていかないとそれは見えてこないんだろう。

様々な国、文化、宗教、人種、思想などが絡み合いながらも関係しているのだろうか。

でも、今の自分にははっきりとした答えが分からない。

答え自体が抽象的で、はっきりとは見えてこないものなのかもしれない。

もしかすると、観点自体が間違っているのかもしれない。


社会にでたら分かるかもしれないと思っていた頃もあった。

でも、社会に出たら余計に混乱させられた。

思っていたものとは違い、理不尽であった社会…。

うーん、分からない、分からない、分からない。

ま、とにかく今を大切にして自分にできることをやっておく事が一番ですね…。

DSC_00138373.JPG

よぉハピィ。お前さんの大きな瞳に世界はどう写ってるんだい?

なんだか、こいつには世界の意味が分かってる気がする…。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
答えは身近にあって意外と単純で簡単なものなのかもしれない。
混乱しているハピィぱぱに最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング68位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

またまたコンテスト。

まず最初に。

1週間以上も行方不明だったハピィぱぱのブログを訪れてくださった方々、

更新できずにすみませんでした。そして訪れてくださってありがとうございます。

この1週間、祭りへいったり、結婚式へいったり、受付を頼まれたりとか

色んな更新できなかった事由があるのですが、なによりもハピィぱぱの

やる気が無くなってました…。

そして、そういう時ってろくでもない事を書きそうなのでブログにはタッチしませんでした。

それなのに、ハピィブログを見に来てくださってありがとうございます。

******

話は変わりまして、昨日いとこのRちゃんから連絡があり、

なんでもペットのコンテストが催されるとのこと。

前回のコンテストといい、今回といい、どこからそんな情報を仕入れてくるのだろう・・・

と気になりますが、気にしないことにしてハピィぱぱも昨日写真を

送信しました。

今日は、そんな出品したデータを紹介しようと思います。

ちなみに、今回のコンテストは何枚でも投稿していいのでかなりの枚数を投稿しました。

自分でも何枚投稿したのか覚えていない…。

あと、前回のコンテストに応募したのと同じ写真も含まれますので

その辺は突っ込まないで、「あ、前回のと一緒だ〜(笑)」くらいに思ってくださいね。

それでは出品した写真の1枚目から。

DSC_00017324.JPG


2枚目

DSC_00067119.JPG


3枚目

DSC_00086686.JPG


4枚目

DSC_00096489.JPG


5枚目

DSC_00117334.JPG


6枚目

DSC_00167129.JPG


7枚目

DSC_00227709.JPG


8枚目

DSC_00227964.JPG


9枚目

DSC_00257258.JPG


10枚目

DSC_00257323.JPG

以上。

ブログに書いてみて驚いたこと。

気づけば10枚も出品している…。

【追記】

以下の3つの写真もついでに応募しました。

2006_1020_161522.JPG

2006_1029_104133.JPG

2006_1029_142859.JPG

これらの写真にはお題をつけなくちゃいけなかったんですけど、

忘れてしまいましたのでお題は無しで…^^;

でも、これだけ出品したら「数打ちゃ当たる」のように、1枚くらいは

イイところに行くんじゃないか…と甘い考えを抱くハピィぱぱ…。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
目指せ優秀賞。(6名しか優秀賞には選ばれないらしい)
久々にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング81位↓⇒72位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする