2008年08月10日

多頭飼いシミュレーション、そして少しの挫折。

DSC_00998453.JPG

昨日の出来事。

お友達ワンコのMダックスのピノくんが遊びに来てくれました。

そしてハピィぱぱは、多頭飼いの難しさを実感…というか挫折させられた一日でした。

何故かというと、ハピィと↓
DSC_00128460.JPG

ピノくん↓の面倒を一緒に1時間ほど見ることになったから。
DSC_00198466.JPG

一人で写真を撮りながら、遊んでもあげながら、喧嘩の仲裁もしてあげたり…たらーっ(汗)

『コラコラコラどんっ(衝撃)』や『NO−−−!!』とハピィぱぱはてんやわんや…バッド(下向き矢印)

多頭飼いには憧れていましたが、これじゃ学校に行くにしても、仕事に就くにしても、

安心して行くことはできません…もうやだ〜(悲しい顔)


話はちょこっと変わりますが、ワンコブログの方たちのところで見かける、

ワンコの集合写真を撮ることにしました。

しかし、これまた難しい…!!

ハピィ↓
DSC_00948508.JPG

とピノくん↓
DSC_00368473.JPG

は、行動がかなりフリーダム。

ま、ハピィを落ち着かせるのは飼い主なのでできるのですが、

ピノくんはマテといっても待ってくれません。

なんか、仮面ライダーとかで変身中は敵は攻撃(行動)してはいけないという

暗黙の了解がある(?)と思うのですが、ピノくんにはそれが通用しない…。

やっぱり、ワンコとの信頼関係をしっかり築いてからでないと、

コマンドはなかなかやってくれませんね…。

なんとか2匹ともにオスワリさせて、マテといって、写真成功か!?と

おもったら、こんな写真に…↓
DSC_00758499.JPG

(うわーっ!集合写真ってこんなに難しかったの!?)と思い知らされました。

そのまま撮り続けること数十分。

ハピィとピノくんは身長が違いすぎるから構図も大変。

遠近法を使おうと思いましたが、片方のピントがずれるので却下。

結局そのまま集合写真と撮ることはできませんでした…。




…というのは冗談で、なんとか一枚だけ結構マシな写真が撮れましたよ↓

DSC_00708496.JPG


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
多頭飼いにはちょっと挫折させられましたが、
最後の集合写真、意外といいんじゃない?と思われた方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング37位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ピノ君とハピィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

迷子。

DSC_00978451.JPG

僕が思うにハピィは迷子になったらうちまで帰って来れないと思います。

なぜならば、散歩中の姿から判断するに、

ハピィはカエルや蝶を追いかけるのに夢中だからです。

ハピィのアタマの中はかなり単純。

自分の興味のあるところへひたすら歩く…。

ハピィの性格は人間で言うところの、B型に当てはまると思う。。。

DSC_00908444.JPG

さてさて、本題ですバッド(下向き矢印)

先日、迷子になりました。

ハピィが…というか、ハピィの迷子札が…exclamation×2

DSC_00408418.JPG

この写真の、首輪にくっついている黄色いのがハピィの迷子札です。

ハピィが迷子になったときのために300円で購入した迷子札。

そんなハピィの迷子札…。お前さん、自分の役割分かってるのか…?

幸いなことに、小学生が拾って結局はハピィ家に再び戻ってきたのだが、

どうも納得いきません…。

ハピィは迷子になっていないのに、そのときに助けるはずの迷子札が迷子になるなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

頼むよ〜、迷子札君!!


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
迷子になった迷子札。
これってかなり矛盾してるなって思われた方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング36位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

2秒間のストーリー。

DSC_00958449.JPG

ハピィぱぱのカメラには連写機能がついています(皆さんのにもついてますよね)

僕のカメラの連写機能は1秒間に3枚のスピードで撮影するのですが、

無駄な写真、同じような写真が撮れるので今までは全く使ってきませんでした……が!

…今回初めて使ってみました。

今回の記事の全ては2秒間のあいだに起きたこと。

合計6枚の写真です。

それでは始まり始まり〜♪

DSC_00328410.JPG

DSC_00338411.JPG

DSC_00348412.JPG

DSC_00358413.JPG

DSC_00368414.JPG

DSC_00378415.JPG

なんて怠慢な犬なんだ…たらーっ(汗)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
ハピィはいつも眠そうなんです…(でも睡眠不足ではない)
毎日をほとんど眠って過ごすハピィに「もっとしっかりせんかい!」
と思った方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング35位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ブログ通信簿。

ブログ通信簿とは、ブログを分析して通信簿を作成するサービスらしい。

通信簿って、なんて懐かしいんだろう…と思いながら、ハピィぱぱもやってみました。。

結果は↓

tushinbo_img.png

なんか、ツッコミどころ色々。

まず一つ。僕の性別は女性ですかっっっ!?

この性別の項目は、文章が男性っぽいか、女性っぽいかで判断される

らしいんですけど…。

でも、思い当たらない節がないわけでもないんです。

幼少期は女として育てられていましたから…。

髪は結ばれて、スカートはいて。。。

でも…ブログではハピィぱぱの一人称は『僕』って書いてたのに。。

ま、いいか…。

次に、ブログ年齢20歳。なんか、ちょっと若々しくなった気分です♪

そして主張度・気楽度・マメ度・影響度なんですが、

全部の評価『3』ですかっ!?…意外とハピィブログって成績悪いですね………。

そして最後は通信欄。

写真家を目指せって書いてあります…。

写真を撮るのは好きですが、写真家になるほど腕は良くないと思うんですけど…。

そう言えば、最近は写真を撮ってないな…。

カメラの設定ばっかりいじって、ハピィやらを撮っていません。

ハピィを撮らなきゃなぁ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
どうも引っかかる、女性という診断。
ハピィぱぱが女性っぽいと思われた方々は、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング23位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

住所パワー。

みなさん、住所パワーというものをご存知でしょうか?

なんでも、住所を独自の指数で点数づけするサービスとのことで、

面白そうなのでハピィぱぱもやってみました。

必要なものは簡単。自分の家の住所だけ…。

ハピィぱぱも、『熊本県山鹿市●●町芋生●●●-●』と入力して調べてみました。

(●のところはヒミツ)

どんな結果がでるのかな?楽しみ〜〜♪♪

結果はすぐにでます。

ハピィぱぱの住所パワーは…







225pt 判定:ド田舎クラス


でした。。。

ド田舎クラスって失礼な…。ただちょっと自然が多いだけなのに(やっぱ田舎たらーっ(汗))

ちなみに。。

ハピィぱぱの家の周囲の情報も調べられていましたので、

一応載せますね。

住所パワー.JPG

ほら!!?コンビニが2件もあるんです!!

しかも飲食店まであるじゃないですか…!

…………………。

ってかなり苦しい言い訳ですね。。

田舎です(ドが付く程の)バッド(下向き矢印)

意外と面白いですので、皆さんも試してみてはいかがでしょう。

ひらめきそしてもしもハピィ家よりも田舎だった方は………、

…ってそんな方は居られませんよねバッド(下向き矢印)


ブログランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
住所にパワーがあったなんて。。。
ハピィぱぱと同じようにそんな素朴な疑問をもたれた方、
どうか最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング17位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

emo(エモ)くんが変わった。

エモくんとはブログ左下に貼り付けている顔だけのやつで、

ブログの内容からその人の性格診断をできるブログパーツです。

先日までは『ロマンチストタイプ』だったのですが、またハピィぱぱのニックネームが

変化していました…!今度は何に変わったのかというと、

『ハピィが好きなギリギリボランティア』です!


●ボランティアタイプのイイところ

あなたは、格調高い理想主義者な
ボランティアタイプです。
自分を律し、社会に奉仕することに喜びを感じます。
平和主義で、人間関係に波風を立てることを嫌います。
物静かで感情の浮き沈みがなく、とても情緒が安定しています。
自らリーダーシップを取るタイプではないですが、
あなたにリードして欲しいと思っている人がいることでしょう。



●ココに注意

理想を追求するあまり、自分のしている行いを批判されたりすると、
自己不信や自己嫌悪に陥りやすいかもしれません。
思いつめたり、一つに集中し過ぎないよう気分転換をすると
ココロが晴れることでしょう。



まず、僕はボランティアという言葉が嫌いです。ボランティア自体は好きなんですけど。。

(ボランティアという言葉にあまり良くない思い出があるもので…)

そしてなんか、あまり当たっていないようで…。

というか、外れていて欲しい…たらーっ(汗)

一番外れてるだろうなってところは、『イイところ』の
>あなたにリードして欲しいと思っている人がいることでしょう。

というところ。そんな人いるのかな…?

次に外れていると思ったところは『ココに注意』の、
>理想を追求するあまり、自分のしている行いを批判されたりすると、
>自己不信や自己嫌悪に陥りやすいかもしれません。

僕は批判されて自己不信や自己嫌悪にまで陥るってことはあまりないです。

とはいっても、批判されるのはあまりいい気持ちはしませんが…。

ただ、そういう考えを持った人もいるんだな…と思って少しへこむくらいです。

あぁ、早く別の顔に変わらないかな。。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
エモくんがボランティアタイプに変わってた…。
ボランティアが好きだ!という方も、嫌いだ!という方も、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング18位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

悲しさと嬉しさ、そして安堵感。

一昨日は地元のお祭りに行ってきました。


互いに知っている人…数人と出会いました。

出会った人は、小学生から初老の方まで様々です。

僕の方から話しかけた人、そして、相手から話しかけてくださった方も居られました。

そう、そんな出会いが続けて勃発したので、祭りらしいものを見たとしたら、

田舎の(しょぼい)花火を見たことくらいでした。

ま、祭りに行ったのが祭りが終わる30分前というのも一つの理由なんですけどね…。

だから、出店も全く見れませんでした…。

しかし、それよりも悲しかったことが一つ。

今年もまた、祭りの規模が小さくなったんです…。

過疎化が進む田舎の祭りですので、昔のように出店が並ぶこともなく、

小学校の運動場を半分使って行われる、なんだか少し質素な祭りになっていました。

(去年よりもさらにひどくなってた…)

このまま行くと、この祭り自体がなくなってしまうんじゃないかと思ったりもしました。

悲しいなぁ…。


話は変わりまして、嬉しかったこと一つ。

昨日は映画を見に行きました。

見た映画はインディ・ジョーンズ『クリスタル・スカルの王国』です。

(以下、ネタバレはしませんので大丈夫です)

21:40から始まるLate Showを見たので、一人当たり(200円安い)1200円でした。

集中力がなくなっている今、最後まで見れるかが心配でしたがなんとか見れました。

さらに、とても大きな音がして、**にはこれもちょっと最後までは辛いなぁ、

と思ったりしてましたが、これも何とか乗りきれました。

以前映画を見に行ったときは集中力が切れて、「早く映画館の外に出たいっ!」

と思ってしまいましたので、それから考えると**が

回復してきているんだなって感じました^^

…嬉しいな………♪


最後に、お留守番させていたハピィから安堵感ひとつ。

初めてといっていいほどのハピィのお留守番。

午前1時に家に帰り着くと、ハピィの鳴き声が…。

寂しかったんだろうなぁ。

でも、映画へは連れて行けないもん。

それに、家にいていい思いしただろ・・?

そ知らぬ顔してるけど、ばあちゃんからしっかり聞いたぞ…!

ハピィの大好物のきゅうりを食べさせたってわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
映画を意外と楽しめた…!
一歩前進したハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング16位↓

ニックネーム ハピィぱぱ at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ヤベっ。(たぶん、期待を裏切ります…)

今日はハピィを10:30の予約でドッグランJJへトリミングに連れて行ってきた。

さすがに設備の一つであるドッグランでは暑さのせいもあり、遊んでいる

犬はいなかった…(ちょっと残念)

でも、ワンコを連れてきておられる方も数人おられて、僕は勝手に「おぉ、仲間だ♪」と

一人喜んでたりしてました。

さて、余談はさておき…。

朝、「ビフォーアフターをお見せします」と約束しておりましたが、

まず、ビフォーの時点でボツ写真しか残っていません(ダメじゃん…)

とりあえず、言い訳した上でビフォーの写真を2枚載せますね。

DSC_00018378.JPG
DSC_00028379.JPG

実は、トリミングの予約時間ギリギリに到着したので、ビフォーの写真は

この2枚しか撮ってません…。

ささ、皆さん気を取り直して、アフターの写真を4枚ごらんあれ。

DSC_00098386.JPG
DSC_00178394.JPG
DSC_00218398.JPG
DSC_00278404.JPG

しかしなんか、アフターの方もボツ写真ばっか…。

特に最後のなんて、見苦しくてちょこっと修正入ってますし…。

えー、そんなわけで、見事なまでにビフォーアフター企画は失敗したのでした。

(普通、同じ場所、同じポーズで撮るのが基本なんですけどね…)

・・はい、すみませんでした。。。


【追記】

ハピィのトリミング代、そして新しいおもちゃとドッグフードも買おうということになり、

結局、ハピィぱぱのお財布から野口英世さんが9人も去っていかれました。。

現在ハピィぱぱの財布の残り、数百円…(寒)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
見事に崩れ去った企画。
その元凶のハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
(次こそ…、次こそは!)
現在ランキング13位→

ニックネーム ハピィぱぱ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はトリミングの日。

今日は、ハピィをトリミングに連れて行く日です。

いつも思うんだけど、サマーカットにするだけなのにキャバリアって

基本料金が高いから支払額が4000〜4500円になってしまう。。

ただバリカンでもふもふした毛を刈っていくだけなのに…。

なんか理不尽な気もしますが、とりあえず暑さからハピィを逃れさせるために

今日は行くんです。

ていうか、以前サマーカットにしてから、まだハピィの毛ってそんなに伸びてませんよ?

なのにじじが「連れて行く」と断固としてこだわるのです…。

決まったことはしょうがないので行きますが、

またお財布の中身が寒くなる…。

(基本的に、ハピィの生活費は全部僕が出す決まりですから…)


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
帰ってきたらハピィのビフォーアフターを公開しようと思います。
(たぶん、そんなに変わらないと思いますが…)
ハピィぱぱのお財布からあまり野口英世さんが去っていかないよう願って
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在ランキング13位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

使いこなせるか?アルミプレート…。

DSC_00058368.JPG

今日は、じじと出かけてハピィのためにアルミプレートを買ってきた。

どうだ?ハピィ。使い方は分かるか?

DSC_00068369.JPG

ところが、ハピィはこれをどう使っていいのか分からない様子…。

よ〜く聞くんだぞハピィ。

これはな、この上に寝そべるとひんやりして気持ちよくなるものなんだ。

DSC_00138373.JPG

お、今日はちゃんと話も聞くし、

意外といつもより物分りがいいな。


DSC_00148374.JPG

いや、違うぞっっっ!?そこ笑うとこじゃない!

(全然分かってないじゃないかっ!)

とにかく、うつ伏せになってみろ。

DSC_00178377.JPG

いや……、場所が違う。。

こいつにアルミプレートを使いこなせる日は来るのだろうか………?

(ただ寝るだけなんだけどたらーっ(汗))


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
現在キャバリアランキング62位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする