2008年07月27日

熊本のとあるコンテスト・完結編

皆さんこんにちは。

さっそくですが、熊本のとあるコンテストの結果をお知らせしたいと思います。

僕の感想から言うと、結果は「え〜〜〜〜〜っ!?」って感じです。

たぶん、皆さんも同じ思いをされることと思います……。

えー、それでは発表いたします!!

ハピィの入賞した写真は、コレです…↓






DSC_hapy.jpg
ハピィとの愛(アイ)コンタクトの瞬間です!!
ハピィ/山鹿市


皆さんの予想、全部外れましたねw

その他入賞者の方の写真を見たい方はこちらから

なんか、ほとんどの写真が背景とか関係なし!構図関係なし!みたいに

思えるのは僕だけでしょうか。。。

審査員の方の審美眼があまり良くない・・?

(それともハピィぱぱの感覚がずれてるのかな?)

なんか、調べてみると、予期していたよりも写真の集まりが思わしくなかったとか。。


というか、ハピィの写真は明らかにコメント重視で採用されてますよね……?

なんか…、残念な気持ち。。

ではでは。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
優秀賞をとれたのですが、なんか残念な気持ちのハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱを元気付けてくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング64位↑

ニックネーム ハピィぱぱ at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

熊本のとあるコンテストU

以前の記事、熊本のとあるコンテスト。でハピィの写真を出品していたところ、

優秀賞に選ばれましたぴかぴか(新しい)

賞はグランプリ1名、優秀賞12名からなるそうです。

メールで選ばれましたよ〜と来ただけですのでまだどの写真が

優秀賞に選ばれたのかは分かりませんが、近く公開されると思いますので

そのときはまた記事をUPしますね。

ご報告まで。。

ではでは。


追伸

今日から日曜日にかけて弟が帰って来ます。
そして、ネットは独占され、一緒にニコニコ動画を見る羽目になると思います。
なのでその間ブログを更新できるか分かりませんがどうぞよろしくお願いいたします。
(もしかすると、皆さんのところへも遊びにいけないかもしれません…)



ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
読んで下さってありがとう!
5枚送ったうち、どの写真が優秀賞に選ばれたのかまったく見当もつきません。
でも、優秀賞に選ばれたお祝いをしてくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング66位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夕方は良い。そしてササヤカな贅沢。

DSC_00018355.JPG

数日前の写真です。一面が赤く染まり、窓の外がなんかエキゾチックな

雰囲気になっていたので撮影しました。

それよりも・・ていうか、ハピィ家の窓の外はどんだけ田舎やねん!というツッコミ

を入れたくなった方、居られるかもしれませんが、熊本が全部こんなん

だと思っちゃいけません。ほとんどがこんなんなだけです。


話は変わりまして・・。昨日の記事(だったかな)にハピィを室内で撮影すると

いい写真が撮れないと書きましたよね。

それは、蛍光灯の明るさが足りないと言うのと、ハピィの色柄的に

写真撮影にはあまり向いてないんです。

とかいいながらも・・

DSC_00038357.JPG

撮影してきましたよ。しかも撮影後、めっちゃ輝度を変えて。

DSC_00058359.JPG

ところで最近のハピィの顔は、暑い日が続いて表情がゆるみっ放しです。

DSC_00088362.JPG

ま、犬だし、足裏からしか汗をかけないわけだから、

あれだけ毛皮のコートを着て体温の発散ができるのは口と足裏からだけ・・というのも

可哀想なものですよね。。

なんか、理由があって犬は今の状態に進化してきたんでしょうが、

もうちょっとくらいは、体温発散の機能が発達しててもいいような気がするのは

僕だけでしょうか。。

DSC_00108364.JPG

とかなんとか考えてるうちに、あと一時間後は散歩の時間だ。

良かったな、ハピィ。

帰ってきたら、(たぶん)10分くらいクーラー入れてやるからな。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
ハピィのささやかかな贅沢。それは散歩後のクーラータイム。
これってやっぱり贅沢だなって思われた方々、そして応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング68位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

英検2級の結果

えーー、たった今英検の合否結果が公開されましたので、見てきました。

問いの点数は全部で33ポイント。

このうち、ハピィぱぱが取得した点数は・・

●リーディング  ・・・  4/5ポイント。
●Q&A       ・・・  20/25ポイント。
●アティチュード ・・・  1/3ポイント。
―――――――――――――――――――――――
●計       ・・・  25ポイント。


そして、今回の合格ボーダーラインは19点でした。




・・合格してますね。。

正直、かなり意外な結果です。

まず、落ちると思っていたのに合格していたのがまず一つとして、

アティチュード(態度)が1ポイントだったなんて。。。

実はハピィぱぱ、せこいことに態度を良くしてアティチュードで

点数を稼ごうと計画していました(マジせこい)

なのに。。あんなに態度良くしたのに、1ポイント・・?

そう言えば、3級を受けたときも、準2級を受けたときも、アティチュードは

1点だったなぁ。いったいなにがいけないんだろう。

でも、合格したので良かったです。

とかなんとか淡々と書いてますが、ただ今心臓バクバクで、汗が吹き出ています。。

あー、心臓に悪い。。

でも合格していて良かった・・。ほんとに良かった・・。

そして、ありがとうございます、あのとき面接をしてくださったお方・・揺れるハート


次は・・漢検2級でも目指してみようかしら。。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
正直、落ちるのが凄く怖かったです。。
でも、3年間の英検への想いが叶ったハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング60位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省会、再び。

英検2級を受検して。

準備は万全で挑んだ。

でも試験中、あの時あぁしていれば、こうしていれば・・。

思考がぐるぐる、ぐるぐる。

今、ひとりで反省会をしております。

今日は2次試験の合否発表日。

願わくば合格していて欲しいです。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
結果発表を待ちきれないハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング58位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

明日は合否発表日。そして8月は・・

明日は英検2級の2次試験の合否発表日です。

たぶん、不合格だろうなぁ。。

という思いとは裏腹に、心のどこかでは合格してるかも・・という

淡い思いを抱いているハピィぱぱ。

現実的に考えると落ちている方の確率が濃厚なんですけどね。


英検2級の合格率は、1次試験で約7割5分の人が不合格になります。

そして、2次試験では、約2割5分の人が不合格になります。

1次試験と2次試験をあわせると、合格者はたったの2割。。

今回ハピィぱぱが受けているのは約2割5分の人が不合格になる2次試験。

こんなほとんどの人が合格する試験で、落ちたくないな・・というのが本音なんです。

でも、2次試験開始のあの瞬間に、ハピィぱぱは少しですが諦めてしまったんです。。

少しなんですが・・、たった少しなんですが、ハピィぱぱは合格するわけがない・・!と。

たぶん、その辺の気持ちの違いが点数に反映されてくるんじゃないかと

今、心配です・・。


話は変わりますが、8月にある同級生の結婚式の受付を頼まれてしまいました。

やったことがないので、ある意味貴重な体験をさせてもらえると

思っているのと同時に、緊張するだろうなぁ・・という思いが交錯してます。

・・もう女の子は結婚していく年齢になったんだな。。

おめでとうという気持ち、なんか置いていかれているような気持ち、

その他もろもろ、なんか複雑な心境です。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
明日、ハピィぱぱが英検2級に合格することを願って下さる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング65位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

予想外

弟が寝ている間にこっそり更新しているハピィぱぱですこんにちは。

さっそく本題の予想外についてなんですが、

ハピィぱぱが理学療法士になるためには学校に行かなければなりません。

そして、そのために以前のプログラマーという職業でお金を貯めてきました。

そしてゆくゆくは自宅から車で学校へ通っていこうと考えていました。

しかし、このことを考えると本当に頭が痛いです。。


何が「予想外」だったかって言うと、ガソリンの高騰です。

働いていた当時、ガソリンがこんなに高騰するなんて思いもしませんでした。

ただでさえ、ハピィとの共生でお金がかかるのに、

ガソリン代が半端なくかかる今の現状。。。

親に貸している約100万円を返してもらっても、学校に行くには恐らく

少しお金が足りません。。

もし学校に行き始めたら学業に専念したいので、バイトはしたくないんです。

あーぁ、どうやってこの不足分を補おうかな。。

ホント、予想外です。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
将来の夢が現実的にちょっと実現が難しそうなハピィぱぱ。
そんなハピィぱぱを応援してくださる方々、最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング61位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

emo(エモ)くんが変わった。

ここ数日間、emo(エモ)運営側のトラブルにより変化できなかったエモくんが、

やっとこさ、たった今変化しました。

(エモとは、当ブログの左下にくっつけている四角い顔だけのやつです。)

そして、

僕のニックネームは「ハピィが好きなまだまだロマンチスト」だそうです^^;


●ロマンチストタイプのイイところ

あなたは、恋に恋するような
ロマンチストタイプです。
どんなことも集中してとことん考えるのが好きです。
そして、果てしない想像力と論理的思考を両方併せ持ち、
時に勝手な解釈をして、自らの答えを導き出します。
空想力に長けているので、夢を提供するような仕事に向いている
性質を持ち合わせていることでしょう。


確かに僕はとことん考えるのが好きなほうだと思います。。。

しかし、果てしない想像力と論理的思考の両方を併せ持つかどうかは分かりませんがな・・。

ところで、夢を提供するような仕事ってどんなのだろう。

書いてある通り、

「時に勝手な解釈をして、自らの答えを導き出して」、今なりたい理学療法士ということにしとこうかな。
(ちょっと無理ありかしら?^^;)


●ココに注意

楽しんでいるときさえ「なぜ今楽しいと感じているのか?」などと考え出し、
思想のスパイラルに陥ることが多々あります。
あなたは考える事そのものが趣味だといえるかもしれません。
アタマではなく、ココロで感じる楽しさを探してみては?


はい、そうです。

これはもう、保育園の頃からそうでした。。

遊具で遊んでいると、自分は今なぜ楽しいんだろう・・とか考えていましたから。。

そんなこと考えたって意味無いのは分かってる。でも考えずにはいられない。

「アタマではなく、ココロで感じる楽しさ」を探すんですね!

はい、分かりました。。


と、いうことで僕はハピィが好きなまだまだロマンチストらしいです。

あらためまして、皆さん、どうぞよろしくお願いしますネ。


ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
実はロマンチストだったハピィぱぱ。
そうだと思っていたあなたも、思っていなかったあなたも、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング59位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

2週間ぶりの風呂。

なんとなく今日も本調子ではないハピィぱぱ。

でも、じじに急かされて今日はハピィを風呂に入れてきました。

すると・・!

DSC_00018320.JPG

ハピィは風呂から部屋に戻るなり、暴れる・・暴れる・・!

たぶんどこのワンコも一緒なんでしょうが、

犬ってなんで風呂上りにこんなに暴れるんでしょうね。。

そして、ハピィの破壊が終わると、ハピィ部屋はこんなことに・・↓

DSC_00318350.JPG
(大惨事)

しかしこの破壊も10分くらいすればおさまります。。

DSC_00218340.JPG

そして、ハピィの機嫌を気にしながらお説教。

お前さん、よくもまぁこんなに散らかしてくれたじゃないか。。

DSC_00188337.JPG

だいたい、カンケー無いけど毛が抜けすぎなんだよ。。

風呂場の排水溝、凄いことになったじゃないか・・。

て、あれ・・!?

DSC_00028354.JPG

・・ハピィぱぱの話なんか全然聞かないでいらっしゃる。。

。。お休み、ハピィ。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
破壊の限りを尽くしたり、、とやりたい放題のハピィ。
話をまったく聞いてもらえないハピィぱぱに、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
でもまぁ、久しぶりに写真を載せれてよかったです。
現在キャバリアランキング80位↑
ニックネーム ハピィぱぱ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

体調がすぐれない

先日、英検2級を受検し終えてからと言うもの、糸が切れたように

集中力がなくなっているハピィぱぱですこんにちは。

たぶん、結果は7,8割の確率で不合格になると思うけど、

ハピィぱぱは白黒はっきりさせたい性分なので、結果が気になって仕方が無い。。

そして、落ちていた場合、今までの問題集では力不足過ぎる。

だから、新しいのを買わないといけない。。

でも、結局それも合否結果を見てからすることだと思うので、

まだ問題集を買えずにいる・・。


合否の発表は1週間後らしいのだが、それまで何して過ごそう・・。

とりあえず、読みたかった本が数冊あったので、読み始めてみたけど

あまり気持ちが乗ってこない。。

だから、今日は最悪で、ほとんど一日中寝て過ごした。。

そして、体調の悪いときは例のごとく悪夢にうなされる。

どんな夢かと言うと、自分が生きているのか死んでいるのか分からなくなる夢。

この夢、妙にリアルなんです。。

だから、自分がそのとき目が覚めているのか、眠っているのかも分からない。

どんな夢か、みなさんには全然伝わってませんよね。。

まぁ、こんな日もありますよね。とりあえず今日もこのへんで。

ブログ、今日は更新しないつもりだったけど、なんとなく更新してしまった。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ読んで下さってありがとう!
英検で失敗して、ハピィぱぱはちょっと挫折気味なのかな?
そんなハピィぱぱを応援してくださる方々、
最後にぽちっと応援クリックをお願いします。
現在キャバリアランキング86位↓
ニックネーム ハピィぱぱ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする